↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ひぐらしのなく頃に@罪滅ぼし編 其の壱 幸せ
ひぐらしのく頃に:
最近忙しすぎて、見れてなかったひぐらし。
何とか久しぶりにこの罪滅ぼし編を見る時間が取れたので、感想を書き書き。
おそらく先週は視聴者の前で双子がくるくるしてて、沙都子の株が上がったんだろうな、と。

罪滅ぼしはまだやってないので取りあえずメモ程度に。

冒頭:
黒衣に身を包んだレナ。
足元には毎度おなじみ、死体



ひょっとして、詩ぃちゃんが死ぃちゃんなのかな、かな??

一世一代のがんばり物語とか謎ワードを残し、オープニングへと~




意外な光景:
魅ぃを凌駕している圭一もある意味そうなのですが、おそらくは過去最大に力を入れて描かれている、部活



できれば、このテンションでゾンビ鬼とかもやってほしかったなぁw
正面突端な圭一については書くことがないとして、レナは部活メンバーたる中々の狡猾さを披露。



素直に水を抜いとけば良かったね。

最後はレナと圭一の一騎打ちとなり、勝負は両者引き分けの持ち越しへと…
取りあえず、負けの確定した三人の罰ゲームをさきに解決することに。

つか、「惚れ直した」の方がうれしいかな?には惚れそうだよ。
どこぞの大物女優かよ、とw




罰-penalty-:







戦い終わってお楽しみ。
給仕にメイド、セーラー服と、これが昭和の時代であることを忘れるくらい濃くて、時代を先取りした衣装を三人に着せて楽しむ圭一とレナ。

そして、そんな彼らの前にある人物が現れます。

天が呼ぶ地が呼ぶ、メイドが呼ぶ:





ドクター・イリー、見・参!!

…じゃなくて

レナを鈴奈と呼ぶ女:



リナと呼ばれたその女性は、レナが父を除く雛見沢の住人のすべてにそう呼ばれることを拒んだ本名でレナを呼称。
ちっぽけながらも抜けない違和感を残しながら去っていきました

そして、エンジェルモートからの帰り道。
いつの間にか天気は曇天へと。

家に帰ろうとする圭一でしたが、レナはまだ宝探しをするといって、圭一をおいて一人でゴミ捨て場へと…

その心中は:
圭一には気分が良いと話していたレナ。
しかし、一人になったレナの表情は、窓の向こうの何かに怯えていました




追憶-Memories-:
恐らく離婚間近を思わせるシチュエーションに立つレナ。
そして、レナは父を選び、過去を拒んだ。



雨に打たれながら、父のゴルフクラブで、カップや鏡などを叩き壊すレナ。
多分このあたりのエピソードがレナが本名で呼ばれることを嫌う理由なんでしょうね。

そして…

変わり始める現在:
家に帰ると部屋の内装が変化。
庭には…



ちょっとまて

百歩譲ってレナがサルベージしてきた廃品はいらないものだとしよう。
でもなぜそれを庭に野ざらしに!?

お父さんは精神異常か何かですか??

チンピラ再び:
鉄平が興宮にて再登場。
いわゆるバットマンリターンズ



そして、そんなバットマンと一緒にある人物が登場。




─リナ

元々なぞが多く、レナが彼女を嫌ってることくらいしか分かっていないリナですが、そんな彼女、鉄平がゆすっている相手に金を貸すという謎アクションを起こします。

そして:
喫茶店を出て行くリナを路地裏から見張るレナ。
…果たして彼女に対してレナが抱いている憎悪のようなものはいつ明かされるのでしょうか





ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
さ、沙都子のメイド服姿イイ(・∀・)!!
激しく萌えましたw
イリーの気持ちも分かる気がするww

ひぐらし全編クリアしました~。
全編通して一番好きなのが罪滅ぼし編なので
けっこう期待してますw
…罪滅ぼし編、DVDでレンタルされるのをwktk待ちですwww
2006/08/31(木) 15:42:22 | URL | blaze #AUKrez3o[ 編集]
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【10秒で分かる、今日の『ひぐらしのなくころに』】水鉄砲勝負はドローエンジェルモートはメイドインヘブンゴミ捨て場で独立生活家の金が減っていく喫茶店で現実を見る葛西と詩音の悪行解説講座レナのひぐらしモード発動寸前ういうい、んでは「ひぐら....
2006/08/31(木) 23:26:09 | ここには全てがあり、おそらく何もない
