↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ひぐらしのなく頃に@祟殺し編 其の伍 謝罪
ひぐらしのく頃に:
さて、祟殺し編もクライマックス。
前回の鷹野さんに引き続き、続々と村人たちが祟り殺されていくことになります。

が、その前に…

●やろう、もう一度。
圭一にとっての狂った世界の元凶である、鉄平。
それを殺さないことには、にーにーとしての立場がなくなってしまいます。

圭一はこの狂った世界にふさわしい、「露骨な凶器」、肉厚の鉈を選択…

ってうぉい



圭一、それ鉈やない、や!!

※修正版を参考にご覧ください



武器をパンツに突っ込んで鉄平殺しに向かいますが…

●また足音が、ひとつ…

さ……トシ…くん?



先代のにーにーの気配を感じるも、そんなことはもはや圭一にとって些細なこと。

決意を胸に…いざ!!


↑:斧は鉈に置き換えてご覧ください。

●北条家
しんとした、北条家外観。
武器を手に、その中へと入っていく恵一でしたが、そこにあったのは、昨日のままの食事の跡。

鉄平の生存を確認し、再びの殺害に向け決意をする圭一…

しかし、その目に飛び込んできたのは、信じがたい光景。
妙な音の元へと向かった先の風呂では、人間の入れる限界を超えた温度の湯の中に、5000もの間、沙都子が入っていたのです



●因みに



沙都子が風呂に長時間入っていたと思われる原因。
尺が足りてなかったのでカットされていたため、一応補完程度に。
原作でも、本編に絡まないTIPSに載っていたので、まぁ削っても仕方ない部分かな。

とにかく鉄平の鬼畜ぶりが如実に伺えます。

●おぉおおおおお



再び燃え滾る殺意。

異様に細い腕が妙にシュールです。
家屋を破壊しながら、圭一は鉄平を探しますが、見つからず。

ひとまず、重症な沙都子を入江診療所へと連れて行くことにします

●が…
入江診療所についた圭一の耳に飛び込んできたのは衝撃の事実。

入江京介、睡眠薬を服用し、自殺

呪いが、現実に──




やむを得ず、先に服を着るために、圭一たちは梨花の神社へと向かいます

●狂った世界
自分が呪った相手がことごとく死んでゆく、理解を超えた異常な事態。
鷹野は焼け死に、入江は自殺。

大石も鬼隠しに…

●その先に待つものは



望まない、未来
神社にたどり着いた圭一が目撃したのは、腸を抜かれ、全裸の状態で境内に投げ捨てられ、カラスに肉を啄ばまれた梨花の死体。

一度も望んでいないはずの梨花の死
そして、それを発見した沙都子は圭一の装備(斧)からパニック状態に。

一本橋の方へと逃げていきます

●橋の上
追いつきはしたものの、当然のように説得に応じられる状態にはない沙都子。
武器を投げ捨て、後ろを向き、両腕を頭の後ろで組んだ状態でやっと沙都子と話し合いができる状態に。

●圭一さんが悪くないのは、何となく分かってた



冷静さを取り戻したのか、沙都子の口から語られる、本当の気持ち。

両親が死に、意地悪な叔母も死に、兄が消えた。
圭一も、オヤシロさまに取り付かれ…

もう

もう…

●嫌ぁあ



●返してよ、圭一さんを返してよ!!



救おうとしたはずの沙都子に命を奪われかけているというこの矛盾。

そして橋のロープにしがみつきながら、圭一は願います。

この世界、雛見沢の死を─



●そして

呪いは、実現する──



深夜、鬼ヶ淵沼から湧き出した有毒ガスにより、圭一を除く全ての村民が中毒死。
圭一の呪いは見事かなえられました。

~えーって感じでしょうが、次週、暇つぶし編(!!)へ~
スポンサーサイト
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
結論:漫画版読みましょう
2006/07/03(月) 16:46:40 | URL |   #-[ 編集]
このクソレビューのせいでDVDの売り上げ下がったらどうしよう…

逆転の発想で、漫画版を応援するか?w
2006/07/03(月) 20:50:26 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【10秒で分かる、今日の『ひぐらしのなくころに』】多いのは足音突入したら幼女が風呂にいたバスタオル1枚で幼女連れ回しみんなして死んでいく某サスペンス劇場風にクライマックス助けようとしたのに突き落とされる主人公そして圭一以外が全滅だ・・・...
2006/06/29(木) 23:48:11 | ここには全てがあり、おそらく何もない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。