↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ひぐらしのなく頃に@祟殺し編 其の参 境界
ひぐらしのく頃に:
今回は、謎などほとんどなく、佳境にして「謎の種まき」にあたる部分。
一部始終を見てみることにしましょう

●KOOL
「うぉおおお」っとぶちぎれた圭一。
自分たちの生活から楽しみを奪った存在、鉄平を圭一はSATSUGAIすることを決めます。



ちなみにですがブチギレシーンに関しては、ほぼ完全カット。
だから実質レナもキレないし、魅音の無力さに圭一も言及しません。

正直「仲間」という概念が微妙に薄いです

●完全犯罪とは
ヒントを得るべく日常会話から、完全犯罪を成し遂げる方法を探る圭一。
そこで彼が得た理想の完全犯罪像とは、「起」を消すこと



この発見を得た圭一は、完全犯罪のプロットを練り上げ、ついに実行に移します。

武装:
銃刀法による刃渡りの規制の関係上、一定以上の長さの刃物は入手が困難。
…ならば、バット。




それも、沙都子ゆかりの悟史のバットを武器に選択。

犯行時刻:
「起」─即ち、目撃者を少しでも減らすべく、綿流しの夜をチョイス。



園崎家に電話をし、計画をうまくはこぶために沙都子を祭りに連れて行ってもらうよう約束します。

そして、祭りの日、鉄平を埋める穴を用意し、夜の訪れを待ちます

圭一の脳裏に浮かぶのは、雛見沢にくるまでの生活…

●天才児
実はすさまじい知能の持ち主な圭一。
偏差値はアベレージ60をマークし、クレペリン検査の結果も非凡。

「意味」を見出すことができれば、正二十四面体の展開図も書くことだってできるのです。

求められれば応え、それを繰り返す。
圭一は見事に親の期待に応えてきましたが…




それをよく思わない生徒の陰湿ないやがらせがいつからか始まり、彼は次第にノイローゼに。

そんな時、転機が訪れ、雛見沢に移り住み、今の生活と仲間を得ました。
それは、彼にとって、かけがえのない時間と存在…



それを取り戻すため、鉄平を葬る必要があるのです

●決行
祭りの夜、警察からの電話を装い、学校から電話をかけ(圭一の家からだと沙都子の家から遠く、鉄平の移動開始をたたけないため)、鉄平を誘い出そうとする圭一。
しかし、それを渋る鉄平。

決意の固さと、後先の考慮不足が圭一の美点です。

まぁ、何とか誘い出しにも成功し、鉄平襲撃のタイミングを見計らう圭一



襲撃にも成功し、全てを終わらせるときが近づきます

●鬼さんこちら

手のなる方へ。
どんなに逃げてもまえてあげる

ひぐらしがく 獣道から聞こえていたはもうない



…ひぐらしがなく頃に。
全てが終わろうとしています。

●が
ほころび始める計画。
犯行現場が、予定の場所からだいぶ遠のき、面倒な処理の手間が増えることになってしまいました。

しかし、「起」を起こすわけにはいきません。

スクーターを鬼ヶ淵沼に投げ捨て(!?)、穴は掘った場所がわからないので、いったん自宅に戻り、スコップを調達。
再度穴を掘り、鉄平を埋める事に。



全ての計画はここに完結し、圭一たちにまたあの頃の平穏なときが戻ってくる
…かに思われましたが

●あらあら



謎の女鷹野さんに遭遇。
圭一の犯行を全て見透かしたような発言をする彼女。

一体、彼女はなぜ圭一と同じ道を何のために走行していたのでしょうか…
スポンサーサイト
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんなスローペースだったっけ? 富竹さんいまだ死んでないよ…大丈夫か?来週一回で終わるか?
2006/06/17(土) 12:38:17 | 朦朦たる日記
足りねー!!!!圭一が殺人決意するときの心理描写が全然足りねーーー!!!!壊れてしまった沙都子を見て、世界が反転するような急速な思考と決断のプロセスが全部カットされてるし!w やっぱり4話じゃ無理があるってばよ・・・。殺す時や、悟史へ親近感を抱いたりする圭
2006/06/17(土) 15:22:01 | 猫が唸る感想日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。