↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ひぐらしのなく頃に@鬼隠し編 其の四、歪
ひぐらしのく頃に:
既に書いてあるメモのどこに更に上書きしてるんでしょ、圭ちゃんてば



あぁ、これがね。

さて、鬼し編も今回で終了。
数々の不明な点と程ほどの恐怖を残しつつ、「次なる可能性」、綿流し編へと本編は進んでいきます。

ここで明かされる更なる事実はいかなる真実を示しているのでしょうか…

=以下俺の個人的な書き散らし=

注意:
このメモは俺が個人的に「この一連の事件は圭一の妄想によるものである」という理念から書き散らかすメモです
俺の推理能力は「雛見沢忍者説」を一回立てたくらいお粗末なので「あぁ、こういう意見もあるんだな」くらいの考え方で一つ。

えー、今回の謎の一つでもある注射器。
本編をやったときにもありえるんじゃないかと思っていたのですが、アニメの描写でもかなり動作が似てるんですよね



この「キャップを取る」という行為が、サインペンのそれと。

つまり精神的に錯乱状態にあった圭一は動作と形状からサインペンを注射器と憶測、精神的に極限状態に陥った圭一は興奮のあまり例のバットで…

そして、この説を信頼性が高いものにしているのは「見つからなかった凶器」
持ってたとしてもサインペンじゃ人を操れないですしねw

「ごめんなさい」発言にも上手く合致がいきます。

後、前回のおはぎに関してもつらつらと

おはぎの中に入っていたもの:
入れたことを魅音が認めているので、おはぎに「何か」が入っていたことは確かです

個人的にはつまようじを推したいのですが、タバスコとかの刺激物にしておいたほうが説明はしやすいですね。

なぜか:
「血が出るかと思った」という発言です
タバスコとかの刺激物を大量にとるとぶりぶりするとき、非常に苦痛を伴いますよね?w

けど針に見えるものが入っていたのは確かだと思われるので、やっぱりつまようじ推しw
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
鬼隠し編 其の四「歪」 鬼隠し編の最終話となる今回の話。 それにしてもレナと魅音...
2006/04/27(木) 17:59:27 | Todasoft Blog
【10秒で分かる、今日の『ひぐらしのなくころに』】その手が怖いって!殺すって言うなって!鉈なんて持ち歩くなって!襲撃者なんだって!注射器なんだって!撲殺なんだって!喉を掻き毟るんだって!そして誰もいなくなったんだって!ういうい、ん....
2006/04/29(土) 17:30:06 | ここには全てがあり、おそらく何もない
