↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
舞ー乙HiME@第19話、宿命の17歳(^^;)の粗筋
舞-乙HiME:
食物連鎖──。
強きものが弱きものを捕食し、そしてそれをさらに強いものが捕食する…



そんなむき出しの大自然の中、マシロちゃんは行き倒れていました。
そして、その牙(つか触手)がマシロちゃんを襲──

おうとした刹那、それを貫く緑の閃光。

二発それが着弾した事により、もうもうと煙を上げ、それは活動を停止します。



そして、その閃光の発射元にいたのは──。



アスワドの面々。
どうやら、拾ってくれるのは彼らのようです。

が、どうやら、マシロちゃんには気付いていない様子。
そして、お子様サイズがユースフル(実用的)なそれを持ち帰ろうとしたその時。

触手の先に引っかかってるマシロちゃんを発見。

はいはい救助救助。
とちょっぴり安心して、アスワドの面々に対し期待を寄せていると…

何であれ、村に近付くものは死んでもらわないと。


と、オカマが衝撃発言



……

と、言う事は……

つまりマシロちゃん死亡⇒アリカも死亡⇒ナギの計画も破綻⇒舞-乙HiME打ち切り??
と、ちょっぴり不安になる俺でしたが、オカマがマシロちゃんの指に輝く指輪に気付きます。

どうやら、生存フラグが立った模様です

……てな訳で。

おいでませ アスワドの村



ちょっぴり虚ろで怖い目つきの村人が特徴な楽しい村だヨ☆

そして、そんな村の一室にマシロちゃんは寝かされていました。
どうやら、フラグそのまんまでマシロちゃんの石が関係している様子。

そして、そこで(意識はありませんが)マシロちゃんは意外な人物と再会。
アリカです──

残念ながら、こいつがなぜアスワドの村においてもらってるのかは分かりませんでしたが、まぁ後々語られるでしょう。

新オープニングを挟み、舞台はガルデローベへと。

ミスマリアの怒声を飄々とした態度でいなすナギ。



どうやら、学園はアルタイの手により完全に制圧されたらしく、シズルも幽閉状態。
清廉たるべきオトメの伝統を重んじるミスマリアはそのことに怒り心頭の様子。

ナギの言い分としては、何処に潜んでいるか分からないシュバルツから学園を守るためとの名目らしいのですが、その三文芝居振りがいい感じに吐き気を催しますw

特にスミス


えぇ、恐ろしい事です

流石にむかついたのか、突っかかろうとするミスマリア…
ですが、その行く手を阻む、ニナ。

こいつもかなり虫唾が走ります。
セルゲイと一緒に死ね。



注意を促すミスマリアに、権力を傘に威圧感をかけながら、反論するニナ……

いずれ後悔しますよ……

問題児にミスマリアは上のお言葉を残し学長室を後にします。

そして、再びマシロちゃん編。
ようやく気付いたマシロちゃんの目に飛び込んできたのは…

懐かしい友。



マシロちゃんはその友の顔に自分の顔を擦りつけ、再会を喜ぶのでした。

そしてもう一人──アリカとも再会。

勧められた水を、コップからではなくアリカの持つ器から直接飲み、マシロちゃんはそれまでの旅の渇きを潤します。
と、はっと気付き「そなた…」とマシロちゃん。

そうそう、疑問を解消してもらわないと、と思うところにミドリちゃん登場。
そして、登場と同時にいつになくとげとげしい目つきでマシロちゃんに

さすがに生き汚いな


と言い放つミドリちゃん。
まさか殺されやしないですよね??(´・ω・`)

…まぁ、別に危害は加えられなかったらしく、アリカにより語られる、ニナとの衝撃のその後。
あの後、二人の伝説のジェムの衝撃により、アリカは砂漠に吹っ飛ばされた様子。




そして、それをミドリちゃんの仲間が拾ってくれたらしいです。

……意外なアスワドの行動。
その驚きは、無意識のうちに言葉となってマシロちゃんの口から零れます。

当然怒るレイトさん。
掟がある限りいつでも貴様を殺せるのだぞ、特に女王であるお前はな、と釘を刺されてしまいますが、その「女王」という言葉は今のマシロちゃんにとってのタブー。
マシロちゃんは、前回のことを思い出し、自暴自棄になってしまい「わらわはもう…」と諦めの言葉を零します。

そして前々回に判明した、セルゲイ曰く本当の姫に「本当の姫はそなたであろう」と、責任転嫁。
しかし、アリカもそれを認める気はないらしく、おなかの辺りを触りながら否定します



そして、少し微妙な空気が流れ出した時、アリカにマシロちゃんの食事を用意するよう命令するミドリちゃん。
元気に明るく、以前と変わらない様子でマシロちゃんの食事を用意しに行くアリカ。

しかし、発見した直後のアリカはまるで人形のように生気を失っていたのだとミドリちゃん。
エルスの消滅はそれほどまでに重いダメージを与えたようです。

そして、今も、それは消えずに残っている様子──



人前では明るく振舞っていますが、その下には張り裂けそうな悲しみが隠れていたのです。

さて、そんなこんなでミドリちゃんも我々と同時進行で状況把握。
思い出したことにより、また自暴自棄になり始めるマシロちゃんですが、そんな彼女にミドリちゃんが下した評価は「ただの幸せな子供」──。

まぁ妥当な線でしょうか…
しかし、いたわるどころか自分のことをけなしてきたミドリちゃんにマシロちゃんは、お前に何が分かる、この年増が!と反論。

……その重ねた年が知識になってるのだよマシロ姫w

そして、そんなマシロちゃんにミドリちゃんは反論。

私は十七歳だ





──嘘こけw

さて、一方荒野を行く五柱二人・ナツキとナオちゃん。
どうやら、眼鏡っ娘大統領─恐らくユキノ@エアリーズ─へと向かう、途中の彼女らは、その若さを生かし、色気で車を止めようとしますが……



ナオちゃんの行き過ぎたアシストによりエアリーズの国境警備隊にわいせつ物陳列罪の罪により身柄を拘束されてしまいました。

…乙だw

これぞまさに舞乙

一方のガルデローベ…
なんですが、普通にマキマキしてただけなのでスルー。
話をアスワドの里へと戻します。

アリカの持つ石のことを尋ねるミドリちゃん。
しかし、我々も知っての通り、アリカのもつ情報はごく少ないもの。

しかし、ミドリちゃんはアリカがその石に関係していることだけ分かればよかったらしく、そのことを確認すると、今度はラドが謝罪の言葉を述べ始めます。

そこで語られたのは、今から十五年前、蒼天の青玉の前の持ち主のレナはラドの手により殺された事。

そして、その遺体はスミスによって奪われた
何でも、ジェム生成とオトメの身体は深いかかわりがあるらしく、ガルデローベを奪った理由として、その技術の応用が一つとしてあるようです。



そしてミドリちゃんが戦う理由もこのジェムに関わるナノテクノロジー。
呪われた民たる理由が齎した結果、失ってしまったものをナノテクノロジーから得たいらしいのです。

そして、こうして目的を示したミドリちゃんは、その目的のため、アリカを仲間に引き入れようとします、が……
アリカの反応は拒絶──



現実を知って怯える…
理想論者の典型のようなアリカは、砂漠へと逃げ出してしまいます。

突然走り出した、アリカを追うマシロちゃん。
ミコトをけしかけ、足止めすることには成功しましたが、何と二人の足元に流砂が発生し──

~次週へ~
スポンサーサイト
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】マシロ命を拾われるアリカのありんこぶりは健在レナはご神祖様mk?17歳と言い張る頭領喰われるバカと悔恨者ういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感想なんかをみどみどと・・・。アスワド達、なんかイイナ!...
2006/02/18(土) 02:07:41 | ここには全てがあり、おそらく何もない
アスワドの民に拾われたマシロ、そこには先にアリカも拾われていた。アリカ結構元気じゃんと思ってたけど、発見された時は死人のようになっていたんですね。よくここまで元気になったもんだ・・・。死人みたいなアリカ見たら火垂るの墓を思い出したよ・・・。ヘタレナツキは
2006/02/21(火) 11:14:10 | 戯言
サブタイトル「宿命の17歳 (^^;)」  アスワドに助けられたマシロは、アリカと再会するが...  舞-乙HiME(3)  以下詳細  ***********
2006/02/22(水) 12:37:28 | オヤジもハマる☆現代アニメ
今回の舞-乙HiMEは、またサブタイトルにAAが使われました(笑)そして17歳、ヒッチハイク等前作と被るネタも登場です。
2006/02/22(水) 21:54:28 | ホビーに萌える魂
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。