↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ローゼンメイデントロイメント Rozen Maiden Traumend@第09話、戒
えー:
とてつもないスランプに悩んでいた本感想。
唐突に復活です。

まぁ、その、ちゃちい文になるとはおもいますが、良ければ見てやって下せぇ(へへー

ローゼンメイデントロイメント:
前回決別を告げ、アリスゲームを始める事を決意した蒼星石。
無限のnのフィールドの中を漂い、辿り着いた先。
向かった扉の前で出会った、水銀燈──

そして扉の先で待っていたのは、薔薇水晶。

そして、彼女が望んだのは─

共闘ではなく、一対一の真剣勝負──
お父様の夢の実現の為、蒼星石が戦う事を選んだ以上、この先、戦いは避けられないようです

一方、前回妹が自分の下を離れた事により、言い様のない寂しさに包まれている翠星石。
これまで二人だった翠星石の目には、「一人」の寂しさから、うっすらと涙が浮かびます。




そして、その悲しみは、桜田家においてもいえる事はないらしく、一人、ソファの上で膝を抱えて押し黙る翠星石

……そんな重苦しい空気を変える為に、テレビをつけるノリ姉。
と、そこに映っていたのは、夏の風物詩、流し素麺の映像。

興味深々な皆を見て、ポンと、手を打ちひとつの提案をするノリ姉。

そんな訳で──

翠星石を含めたみんなの気分転換の意味で、某空気のハジケ姉妹が如く、唐突に流し素麺開始。




したのですが、どうにも気乗りしない様子の翠星石。
素麺が箸を通過していってしまい、またしても微妙な空気が流れます。

何とか次の素麺を流し、無理矢理テンションを上げようとする桜田姉弟ですが、次に流れてきたのは…

クッキー…

好物+水の流れ=無敵という、頭が痛くなりそうに素敵な公式とともに、カナヒナコンビがクッキーと玉子焼き、さらにはキャンディーを手に持ち上流からそれを流そうとしていました




そして、そんな二人に怒りをむき出し突っ込みまくるジュン。
風流な催しはすっかり、無茶苦茶になってしまいますが、依然翠星石は落ち込みモード。

そんな彼女に対し、真紅は、壁にヒナカナを追い詰めたジュンの方を向きにこりと微笑み、

蒼星石があなたにとって大切な人のように、皆にとってあなたは…

無理にとは言わないけれど、こんな時だからこそ食べたほうがいいわ…


と、優しく翠星石を説得します。

その言葉をかみ締めるように黙る翠星石。

…そして、ついに


── 復 活



どうやら、自分が皆(割と広い意味で)に必要とされていることを思い出したようです。

===途中===
スポンサーサイト
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
回転寿司とか鍋物とか
日本料理は動き遊ぶ料理(食事)というのが大好き。

これって、自由に攻略ルートや結末を選択できるRPGとかADVゲーム好きの国民性とも合致するんでしょうね。
2006/02/16(木) 01:01:32 | URL | 維摩 #s6nkdhXk[ 編集]
だけど、それを堪能しているのが外国製の人形という矛盾。
何気にアニメにおいては日本食にたいして無抵抗な外国人ってのがある種のスタンダードですよね(セイバーとか
2006/02/16(木) 04:56:38 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
品質評価 7 / 萌え評価 19 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 57 / お色気評価 5 / 総合評価 18レビュー数 56 件 蒼星石は、ローゼンの意思に従いアリスを目指すことを、真紅たちに宣言する。それは、薔薇水晶のみならず、真紅たちともローザミスティカを奪い合
2007/09/28(金) 19:25:41 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。