↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
舞ー乙HiME@第18話、ホワイトアウト
舞-乙HiME:
病人のうめき声が響く荒野のキャンプ。
第18話は、戦争が始まったという印象を強烈に与えつつはじまります。

そして、そのキャンプ地に現れた二人の兵隊。

どうやらナギの手の者らしく、前回のごたごたで行方知れずとなったマシロ姫を探している模様。
ローブ(非戦闘用)の中に必死にその身を隠し、何とかその場を繋ぐ事には成功しましたが、マシロ姫はいつ捕まるやも知れない恐怖に、小さく縮めたその身を震わせるのでした



そして、オープニングを挟み、迎えたタイトルコール。
どうやら場所が変わったらしく、ナツキが目覚めたところから前半がスタートします。

頭に巻かれた包帯からも察しが付きますが、ナツキは頭に怪我をしているらしいです。
その鈍痛がきっかけとなったのか、徐々に意識を取り戻してゆくナツキ…

そして、突然何かに気付き──



ヴィント市はどうなったと、目の前にいるナオに襟を掴んでの質問。

そんなナツキにその手を指差し、まずはその拘束を解かせるナオ。
一瞬の間を置き、物々しげに語り始めようとするナオ

それがとの一言に固唾をのむナツキ──

その後に続く一言は



わかんなーい。

……全く思わせぶりなヤツです。

まぁ、そんな訳でして、その後の事情は知らないナオのかわりに、ナオと一緒にいた、以前セルゲイとつるんでいた情報屋がその後の事情に付いて語り始めます。

まず、ヴィント市。
政治に関しては、ほぼナギの手に掌握されたらしく、人民の支持を得るために、ナギは貧民層への攻撃をした模様。
迫害を受けた貧民層は難民となり、最初のシーンのような感じになったらしいです。




ガルデローベも同じようにナギの手中。
シズルの安否も不明です……

各国の反応も無し。
ナギの行動を今は傍観する模様。

……たった一国、エアリーズを除いて!



各国が静観を決め込む中、母校の危機に、ナギ坊主のおしりをぺんぺんせんと意気込むハルカ。

あんた最高だよ

不覚にも泣きそうになりながら、ハルカの活躍に胸を膨らませる俺でしたが、そんなハルカの暴走を必死に食い止めるユキノ。
結局、ハルカはユキノの部下の手により気絶させられ、出陣は暫しのお預けとなってしまいました。

つか、よくよく考えたら今の状況では、真祖直属である五柱の戦闘力は一般人のそれと変わらないんですよね……
それでも正義を貫こうとするハルカ…

惚れ直しそうですw

まぁそんな訳でナツキと我々がようやく状況を把握しかけたその時、ナツキの上に人影。



そして、それは垂直に落下を開始し、すぐさま水平方向へ──



咄嗟の反応でそれを回避しようとするナツキでしたが、それを上回る運動性でミユの貫き手がナツキの喉本を捉えます。

ヘタレな学長を助けようと、反撃を試みるナオちゃんでしたが、その出足を指弾によりくじかれてしまい、失敗

止む無くナツキはミユの質問に答えることになります。
が、すでに知ってのとおり、前回の戦闘のその後に付いては、ほぼ不明。

ミユの得た情報は、ナギの持つ漆黒の金剛石のオトメの名がニナであることくらいなのでした。

えー、この後ニナがちょこちょこと映りますが、筆者(俺)が書きたくないのでパス。
一応セルゲイは幽閉状態ではありますが無事だったようです。
とりあえず場面を一気に後半へと移す事にします。

第07話に登場した装置(確かハルモニウムとか言いましたっけ。)の前で、再び悪巧み。なナギ。
どうやら、この装置が彼らの計画の鍵を握っておりその起動のために必要なものは「星が奏でる物語り(字が間違ってるかもしれませんが)」の歌詞と、それを歌う者、そして紡ぎ手が必要であり、内、王位の正当後継者であるアリカが紡ぎ手として必要であり、マシロちゃんが三番の歌詞(ちょうど以前に歌詞をのっけたので参考程度に)を聞きだすのに必要らしいのです。

……勘の良い方は、もうお気づきかもしれませんがここで思うのが、前回のスミスの発言です。
彼は、倒れているアリカに対し、オトメを殺すように命令しました
この時点でまだアリカが正当後継者であることを彼らは知らず、ここでアリカを殺そうとするのはまぁ妥当です。

しかし

問題はマシロちゃんです。
少なくともこの時点で、彼女が「アリカのマスター」であり、且つ「三番目の歌詞を知るもの」で有ることを知っていた場合、これが彼らに齎すデメリットは甚大です。

……もうお分かりですね?

アリカを壊してしまったら、彼女も壊れてしまい、結果、「三番目の歌詞を知る事が出来ず」彼らの計画は破綻してしまうのです

今はニヤニヤしていますが、実はかなりのタイトロープだったわけです



まぁ、ハルカとは違い、彼らのことなので、最悪前回のような場面であれば確実にセルゲイが身代わりになってくれると踏んでたのかもしれませんが……

さて、そんな訳で、計画の内容までは流石に行かないながらも、敵にとってのキーパーソンが判明。
舞台は、そのキーパーソンの一人マシロちゃんへと移ります。

──迫害の民とともに砂漠を行くマシロちゃん。
照り付ける日差しがじわじわと体力を奪ってゆく中、耳に入るのは自分への不満の声。

自分の行ってきた政治の実態と、自分の認識の甘さを少しずつマシロちゃんは知り始めますが、それを認めることは、自分の存在価値を否定するという事。

ですが──

やっぱ偽者だったんだぜ。噂どおり……



それを聞いたショックからか、元から限界に近かったのか、マシロちゃんは砂漠に倒れ気力を失いかけます。

が、それを救ったのは何時ぞやの窃盗少女。
少女から差し出された水を、マシロちゃんは感謝する間もなく受け取るのでした。



時はめぐり、夜。
今度は、学長たちが映ります。

マシロちゃんが死に掛けている間に、引き出せる情報は全て引き出したらしく、もう用無しとなったこのここをはなれるところのようです。

が、そこでアリカの事を訪ねようとしたナツキが、しかし答えてくれ無そうなミユに対し名をせめて名前を名乗るように求めます。

こうやって、強そうなものには屈服し、我々の満足のいくような情報はゲットできず、どうでもいい事を聞くナツキ。

ヘタレの風格が漂います


(´・ω・`)

そんなわけでして、再びのマシロちゃん。
どうやら無事にキャンプ地へたどり着けたらしいのですが、今度は酷い靴擦れが彼女を悩ませます。

ミミは自分に優しくしてくれますが、やはり彼女も女王を憎んでいるらしく、板ばさみにマシロちゃんは苦しみます。

そして、彼女の口から告げられる、自分の政治の影。
これでもかというほどに、マシロちゃんは現実を知らされることになります。

と、ここで鳴り響くマシロちゃんのおなか。
マシロちゃんの正体を知らないミミは、とりあえずマシロちゃんのために食料を調達しに行きます。

……差し出されたのはこれまたいつぞやのシチュー。

口にした久しぶりの食料に、マシロちゃんの目からはとめどなく涙があふれるのでした。



しかし、ここでマシロちゃんを再び激動の波が襲います。
にわかにざわめきはじめるキャンプの人々。

大量のかがり火が照らし出すその先に追い詰められていたのは、かつて自らに仕えていた女官・アオイ。

       見た事有るよ、この女

マシロ女王の側近だぜ!
               俺たちが飢えている時にこいつはのうのうと…っ!



極限まで高まったかつての国民の不満。

その苛立ちから、人々は怒りの言葉をアオイにぶつけ始めます。



そして、じわじわとがけの端に追い詰められるアオイ。

死の瀬戸際に立たされた彼女に、かつての国民の一人が最後のチャンスを与えます。

女王の居場所を教えるかわりに、身の安全を保障する。


まさに王女サクリファイス!
しかしマシロちゃんの場所などアオイは知らない、の、ですが……

その目線の先に映ったのは、まぎれもないマシロちゃん。
と、目線があったことにより、決意が固まったのか、マシロちゃんは自ら名乗りみんなの前に出ようとするのですが…

恐怖が極限まで高まり、すくむ足。
そして、マシロちゃんはこの危機に身代わりになることすら出来ないことが悔しくて涙を流し始めます。

──迫る、決断のとき。

刹那、恐怖に歪んだアオイの顔から、消える強張り。

そして、知っていても答えないとの言葉を残し、アオイは自らその身を崖下へと投じます──



涙を流しながら、言葉にならない声とともに、その伸ばした手は空を切り…

アリカに続き、マシロちゃんも大切な人を失ったのでした。

そして、その喪失と深い悲しみは、走れないはずのマシロちゃんを迷走へと駆り立てます。



もう、何も無い。
わらわには、国も、友も…王の誇りすら……

次のシーンで映るや否や、深い絶望感の中、砂塵が辺りを覆う砂漠の只中で、マシロちゃんは倒れてしまうのでした。

友の名を、呼びながら……

~次週へ~
この後、ちらっとアリカが映ってブーンして、再びエンディングでブーンして今回は終了です。
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます!!
はじめまして、うにゃ丼亭のうにゃ丼と申します。

TBありがとうございました!!

>マシロちゃんが三番の歌詞(ちょうど以前に歌詞をのっけたので参考程度に)を聞きだすのに必要らしいのです。
なるほど!! ここはスルーしてましたねw >スルーしないwww
すると、彼らが砂漠で倒れたマシロ様を助ける、という展開もアリかも知れませんね

それでは、また!!
2006/02/15(水) 08:05:03 | URL | うにゃ丼 #-[ 編集]
TBありがとうございます。
アオイの最後の微笑みは「姫様生きててよかった。」という表情だったのでしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。 ・
生きてるとは思いますが。セフティシャッター
2006/02/15(水) 15:03:06 | URL | zak #-[ 編集]
TBありがとうございます
今回お話が重かったですね。
(前回も重かったですが)
哀しすぎです。
ご都合主義でもいいからアオイに生きていて欲しいところです。(;_;)
2006/02/15(水) 22:24:14 | URL | ふー #-[ 編集]
>うにゃ丼さん
>彼らが砂漠で倒れたマシロ様を助ける、という展開

自分で言っててその展開は思いついてませんでした。
オープニングの映像のインパクトが強すぎて、拾うならミドリちゃんたちのいるアスワドの誰かだろうという読みだったので…

第三者の手に落ちてくれたほうが、ふくらみもでそうなので好みなのですが、はたしてw

>zakさん
個人的には「生き延びてください、私は最後まで、貴方の臣下」とかそういう感じの適当な台詞を入れてるんですが…

まぁ、好きなように受け取るのが吉でしょうね。

>ふーさん
生きているのならそれで良いのですが復活措置をとられるとげんなりです。

まぁ、アンドロイド・「メカアオイ」として復活、参戦してくれるとかなら大いに結構なんですが(ありえないから
2006/02/16(木) 05:03:31 | URL | D #-[ 編集]
TBありがとうございました
いつもTB送らせてもらってます。

今回の話はすごかったですね。
まさかアオイちゃんが犠牲になるとは。
うぅ、アオイちゃん・・・・(つД`;)
生きてて欲しいです。本当に。

あとヘタレなナツキ最高ですw
2006/02/16(木) 05:04:47 | URL | きろう #-[ 編集]
こんばんわ!
可能な線でいくと

●底に川が流れており、生存、以下どこかに流れ着く(独自生存

●ローブ着用可能な誰か(マイスターオトメならば独自のマスター云々なので)が、地面に叩きつけられる前に救出

●アスワドの科学力でババーンと助けられた

●ナギ助の手先(含スレイブ)によって救出された

辺りが思いつくのですが、どうなんでしょ。
「チエちゃんが助けた」とかなら友情っぽくてかっこいいんですが、ローブ封印中なので不可能ですし…
あんまりかっこいい助かり方は思いつきませんでしたw
2006/02/16(木) 05:13:36 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ホワイトアウト」 行方不明になったマシロ。アルタイに寝返った兵によって、大規模
2006/02/12(日) 02:20:35 | たこの感想文
アリカとニナの無制限に開放した石の力の衝突後、シュバルツからガルデローベを救った英雄として国を乗っ取ったナギ。事件後3日間も眠っていたナツキ。助けてくれたナオに状況を聞くが「わかんな~い」と返されてしまう。ナツキは本格的にヘタレになってきたなwそこへやっ
2006/02/14(火) 11:51:18 | 戯言
今日からテスト週間ッスよ。orzちょっと更新が不定期になるかもです。アオイが身投げしちゃいましたけど、結局生きてるんですよね?(ぁぁ前期の最終回が強烈すぎてどうせ生きてんだろとしか思えませんでしたよ。好きなキャラだったのでちょっと(´・ω・`)ショボーンでし
2006/02/14(火) 20:42:44 | 廃人のばらっど(ぁ
アオイちゃんが、アオイちゃんが~・・・崖から落ちた。冷静に考えてあの落ち方だと普通に下に人がいて助かるタイプだと思う。例え死んじゃっても復活するかも知れないしね。まぁ後でいろいろ考えよう。マシロちゃんはスラムの難民達に紛れてエアリーズへの苦難の....
2006/02/15(水) 04:16:00 | なななな駄文
なんかまた鬱展開です…orzこうでもしないと物語は盛り上がらない訳ですが後半に入ってくると前作と同じく面白くなってきましたね。これが舞乙クオリティって奴ですか?w
2006/02/15(水) 04:34:39 | 暁星 ~ヲタク的活動記録~
「ホワイトアウト」ミユ、お久しぶりvvアオイ、マシロのこと好き過ぎます(泣)!!今回はいきなり、アリカとニナの衝突後、しばらく経ったところから始まりましたが、ナツ
2006/02/15(水) 06:56:57 | ラブアニメ。
いやね、アオイさんはマシロを売るんじゃないか? と思ったんですけどね? >いきなり核心に迫りすぎではないでしょうかッ?wwwいや、ほら、もう、鬱展開に入ってるじゃないですか?だから、別にそれでもいいかな~、なんて思っていたのですよwさすがに、マシロ姫が身
2006/02/15(水) 07:57:05 | うにゃ丼亭
個人的に『舞-乙HiME』史上ベストの回でした。もしかしたら、前作と併せて考えてみても、そう言っていいかもしれません。それぐらいBパート突入後の展開は観せました。 静かな微笑を残して、崖から落ちることを選んだアオイ。そんなアオイの姿が、マシロにとって自
2006/02/15(水) 08:12:40 | 新米小僧の見習日記
いくら勉強始めたからといって、やっぱりこの作品は書かずに入られません…。というわけで、いきます。アバン:どっかの難民キャンプらしきところ…あれ、マシロいますね…。兵隊が探しに来て、必死に顔隠してます…。スラム街にいた人間、相当女王(=マシロ)に怒り覚えて
2006/02/15(水) 08:57:05 | めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。
アオイ・・・セノー・・・非戦闘キャラが死ぬわけないとタカをくくっていたんだよ。ビックリしたよね。チエちゃんいつ助けにくんのかな~って思いながら見てたから。でも奇跡的に枝とかにひっかかって生きてるんじゃないの?そんなことよりナツキかわいいよね。ナツキ!今回
2006/02/15(水) 09:18:06 | 白薔薇 PunkRockerS
どうしてこうも自分の好きキャラから消えていくのかね…orz↓今回もなんちゃってレビューですいません↓
2006/02/15(水) 10:28:07 | BLOG@Beyond
舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」アオイ・セノー株急上昇!今まではそこまで好きじゃなかったんですが今回の話で大好きになってしまいました。マシロさまも今までの自分を改めて
2006/02/15(水) 11:14:40 | ゆりえつーのブログ略して ゆログ2(仮)
彼女は最後まで彼女の使命を全うした 愛すべき人の為に 少女は守りたかった 愛すべき人を 守ったモノ、守れなかったモノ すべてを目の当たりにした彼女が向かう先はどこへ・・・
2006/02/15(水) 11:26:58 | SOBUCCOLI
・よみがえる空 #06いきなり葬式から始まって湿っぽいなあ・・と思いきや流れる「ひょっこりひょうたん島」の陽気なメロディ。コレは効くなあ・・・映像と音楽のギャップがまたキツい
2006/02/15(水) 13:33:49 | doomsday -2nd edition-
 今回は主にマシロの話。主人公のアリカは最後にちょろっと出ただけでした。あの爆発でどうして全員無事なの?というのは誰もが思った事だと思います。というかあの爆発で怪我をしたのはナツキとセルゲイだけでした。セルゲイはほぼ中心地にいたとして、ナツキはなぜ?(禁
2006/02/15(水) 14:11:31 | shrewd clover
前回、アリカとニナが戦って爆発した後、アリカの消息不明。ナツキとナオが同じところにいるのってめづらしいな(*´∀`)ナツキが普段の性格と全然違うのは気のせいですかっ。
2006/02/15(水) 14:49:17 | 仕様ですにゃ
先週分までずっと舞乙-HiMEって書いてた(汗ヤマダいい味出してるな。ナツキもいいへたれ具合だし。ハルカ相変わらず熱いなー。「ごめんねハルカちゃん」ユキノも過激だし。あい
2006/02/15(水) 14:59:28 | 人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2
突然始まるアニメ講評、今回は舞-乙HiMEの第18話です!面白いよこのドラマチックな展開!前作の面白さを思い起こさせますね~。え~と、これ↑は結構前にあったシーンですね。真代が命
2006/02/15(水) 17:26:57 | チキチキボーンの骨 -アニメ・ゲーム徹底評価- ver.blog
第18話『ホワイトアウト』前回が前回だっただけに多少のサプライズ展開にも動じない・・・はず。サブタイからすると、『ホワイト=マシロ』がアウト(いなくなる)ってこと?死ぬってコトはないだろうけど。それでは感想
2006/02/15(水) 17:33:42 | daijinnのオタ日記
アリカとニナが争った後のヴィントブルーム。大部分がアルタイによって制圧され、ガルデローベもナギ達に乗っ取られてしまいました。ハルモニウムを起動させるにはマシロやアリカ
2006/02/15(水) 19:39:46 | のほほんホビー
スタッフ鬼や。アオイまで退場させなくてもいいじゃないか(つД`)はい・・・どのシーンを見てもナツキはヘタレです!
2006/02/15(水) 20:20:07 | tao
マシロは無事に生存。けど、どうしてこんな状況になったんだ?あの爆発で吹っ飛んだってことか?こういうことになった経緯を説明して欲しかったな( ´Д`)ちょwww能登ヒドスwwwあれ絶対死んだだろwwwミユさん登場。お久しぶりです。コイン...
2006/02/15(水) 21:45:48 | 優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―
『ホワイトアウト』新キャラ陣、全く活躍しねぇ(;´Д`)。今回は、前半がナツキ中心の背景説明、後半は完全にマシロさまのお話。ミユとアオイがカッコ良すぎます(笑)。
2006/02/15(水) 22:19:39 | 世界の端に腰を掛ける
第18話を見ましたので、気が向いた箇所について感想行きます。ネタバレが嫌な方・これから視聴予定の方はスルーでお願いします。OKな方は以下にてどうぞ。。。
2006/02/15(水) 22:27:03 | 澱んだ沼の淵
(前回のあらすじ)セルゲイ=アリカのあしながおじさんと判明。それを知ったニナの嫉妬と憎しみに、ナギが持っていたマイスターGEM漆黒の金剛石が反応し、二ナとナギは契約。ニナの嫉妬はアリカに向けられ、自らのスレイブを盾にしてアリカをかばったエルスは、スレイブと共
2006/02/15(水) 22:55:00 | たつのりに大切なこと
【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】ナツキのヘタレは今日も健在ミユのカッコ良さは昨日から健在マシロの墜落加減は明後日まで続くアオイにはもう明日はないういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感想なんかをしろしろと・・・。マシロ底辺這いずり...
2006/02/15(水) 23:17:17 | ここには全てがあり、おそらく何もない
舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカいきなりマシロちゃんが難民になってて何が何だかな今回。Aパートはその後の状況と、緊張をほぐす為のギャグを少々…そのおかげで、先週の爆発後の状況がイマイチ分からない状態で突き進まれてしまいまし....
2006/02/16(木) 00:10:24 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1舞-乙HIME第18話「ホワイトアウト」感想です。先週はエルスが亡くなり、戦闘態勢のアリカとニナでかなり鬱展開でしたが、今週もアオイちゃんが犠牲者に(泣)以下本編あらすじです。ナギの働きによるアルタイの介....
2006/02/16(木) 00:31:37 | ALISAのLoveDestiny新館
「ホワイトアウト」脚本:吉野弘幸絵コンテ:竹内浩志演出:渡邊哲哉作画監督:森下博光ヴィントブルーム王国、ガルデローベ学園大変なことになってます。まー、うまいことやられたって感じでしょうね。こっからどう巻き返すのか見物です。行方不
2006/02/16(木) 01:56:17 | コミック・アニメ・ゲーム・PHP・サイトの更新履歴とか色々
ルルルルールルーー♪いいやつから先に死んで行くのさ~♪orz舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 Amazonで詳しく見る by G-Tools
2006/02/16(木) 03:08:38 | 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
舞-乙HiME 2いよいよ戦うことになったアリカとニナ、悲しい定めですね・・・。「二人ともボクのために戦わないでくれ!」ってセルゲイが叫んでくれたらワロス。考えたらこのおっさんが一番の原因ですよね?年端もいかない娘さんを女として意識するだけでも犯罪なのに(苦...
2006/02/16(木) 03:38:17 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この話も凄かった~面白すぎるよ舞―乙HiME。見てて泣きそうになったよ・・・いや、泣いたよ。そりゃ泣くさアレは。エルスに続いてア・・・アオイちゃんが・・・(;´Д⊂前回の
2006/02/16(木) 04:25:48 | たまにもゆる
サブタイトル「ホワイトアウト」  ナギはヴィントブルームとガルデローベを支配。  マシロは失意のまま身を隠すが...  新OP主題歌「Crystal Energy」  以下詳細  ***********
2006/02/16(木) 08:12:06 | オヤジもハマる☆現代アニメ
シリアス展開に入ると本領発揮のごとく、哀しい事が…。アオイーーーっ!!!まさかアオイがあんな事になるとは思っていませんでした。(むしろ存在を忘れていた。汗)前作で
2006/02/16(木) 09:22:55 | Girlish Flower
。・゚・(ノ∀T)・゚・。 ぶわっ! そう来たか・・・。今回は、マシロの心の成長への重要なステップをまるまる一話使って描いた感じでしたな。 アバン。スミスと同型...
2006/02/16(木) 10:47:46 | Ultra Escape/現実逃避行
怯えるマシロは、難民達に紛れ身を隠す。アリカとニナの衝突から3日後、世界は更に混沌と。うー、今週も泣かされてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。このレビュー、乙女チックレディオを聴きながら書いてるんですが丁度エルスが死んじゃった話題なんかしてて更に傷心....
2006/02/16(木) 11:23:07 | ボーダーライン
 この度、アオイたんがお亡くなりになりました。(ホントか?) 追悼記念をやりま・・・せん!死んだかどうか微妙ですから~。 ここのところ、暗い展開ばかりだったので、 今回は明るい記事にしてみまつた。  ゃっほぃ┗(゚∀゚┗)  (うさんくさいな~。書き...
2006/02/16(木) 11:25:09 | ミルクレモンティー
アオイの死、そしてその忠義に涙。視聴後は欝と感動が入り乱れてて頭ん中がボンヤリしてました。やっぱりHiMEシリーズってのは欝展開の方が面白みが増すみたいです。舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング : Amazon...
2006/02/16(木) 15:44:23 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
舞-乙HiME第18話「ホワイトアウト」
2006/02/16(木) 23:37:20 | Je pense, donc je suis.
~わかんなーい~ナツキとナオの仲良いのが新鮮なんですけど[:!?:]なんか二人とも前作の個性が出てきたようで、明るくていい感じっ(´∀`)あの二人が仲良く話すのなんて珍しいですよね。-ミユの再来-「せめて名だけでも名乗れ!」「マーシュフル・インテリジェンシャル・
2006/02/17(金) 00:59:51 | アニメっと!
今回の舞-乙HiMEは、アリカとニナの衝突後…ヴィント市を制圧したナギ。今回はマシロ中心に話が進みました。
2006/02/17(金) 01:15:57 | ホビーに萌える魂
2ヶ月ほど前を思い出してみる・・・・・なんか作品違うんじゃないか~!Σ( ̄口 ̄;;・・・ってくらい、シリアスモード入って来ましたね~。マシロちゃ~ん(泣)わがままで世間知らずなお姫さまだったマシロ女王。「パンがなければお菓子を食べればいいのに」{/kaeru_sh
2006/02/17(金) 14:40:11 | むし子のヲタ日記
アオイたん・・・。せのぉーあう゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・う あ゛ぁほうぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ前回の感想と同じ出だしだが、もうそれしか書きようが無い・・・○| ̄|_しかし、感動的なアオイとマシロの思い出の後に「マシロ姫はそこ、そこにいるわよ!」とか不適な笑みを
2006/02/18(土) 22:52:52 | 超快速「マニ屋」特急エクスプレス号
うわわわわ~! 難民に紛れて苦労するマシロとか、ハルモニウムに手を出し始めたナギとか、ナツキに接触したミユとか全部吹っ飛んだ。 うわーんアオイがー!! まさかここで退場とは!! でも崖から転落ってシチュだと生きてる可能性も捨てきれないですよね!! 是非とも「一時退場
2006/02/19(日) 00:09:03 | 80' ICE
