↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
舞ー乙HiME@第14話、オトメのS・O・S
多謝:
おぉ、確かに(・∀・)


↑:第3話より

…アレ???

じゃあ結局、中華子(仮名)の所属は一体何処なんでしょうか?
ひょっとして、無関係な国で暴れたとかでしょうか??
まぁ、議員の話し振りから察するに、それは無さそうですが…

まぁいいや、感想行きます



今回はあまりに謎が多すぎたために、微妙なものが出来上がりそうなことを先にお伝えしておきます

舞-乙HiME:
さて、先回の終了時に始まったオトメ同士の戦闘なのですが、今回はそこから開始。




幸い死傷者は出なかったのですが、これがきっかけで、両国の関係が非常に不味いことになってしまいました

そしてこの外交関係は、ガルデローベのクラス内にも影響を及ぼし、特にロムスとレムス出身のヤヨイとミヤの関係は非常にぎくしゃくとしたものになってしまいます。




こうして、カルデアやら先のロムス、レムスなどを中心に各国の国交が非常にぐらついたものになってしまいました。

ですが、このような情勢に一人我関せずといった感じでうわのそらなアリカ。
セルゲイに対しての思いに完全に思考の全てを奪われているアリカは、イリーナに意見を求められた際にこの情勢に対し「喧嘩みたいなものでしょ?」との無神経な発言をしてしまいます。



と、突然椅子から立ち上がりアリカの軽口に涙を流しながら凄まじい非難を浴びせるミヤ。
自分が立たされている立場に無責任かつ極めて低い見解を示されちゃそりゃ腹も立ちますわな。

ですが、今のアリカはまともに頭が回る余裕など皆無。
ニナからの指摘にもただ「大丈夫」と返す事しか出来ません。

一方その頃のエアリーズ。
平和を維持する気持ちの薄いオトメに対し、ハルカが憤慨していました。




そして、ついにはお尻ぺんぺんしに行くわよ、とハルカちゃん。
何か今の空気的には鬱なはずなのに、妙に軽いノリになってきましたw

が、冷静なユキノの突込みにより、自分が今しようとしていることの意味を理解したハルカ。
やりきれない気持ちではありますが、余計な抗争を引き起こさないためにハルカは我慢せざるを得なくなりました。

さて、この辺りからは謎だらけ。
オトメ同士の戦闘地を調査中のシズルのところに現れたミユ
ちゃくちゃくと実験を重ね、先の戦闘に一枚噛んでいると思しきナギ
アリカを潰そうとこの状況とミヤを利用して、アリカを貶めようと下っ端をけしかけてきたっぽいトモエ



何か胸のうちにありそうなエルスなど、この事態に巻き込まれるものと、この事態を利用しようとするもの、様々な思いを孕みつつ話は進んでゆくようです。

~次週へ~
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました
だんだんと雰囲気が変わってきましたね。
ミユやナギの謎が解けるのはやはり最後の方でしょうか。
早く知りたいような、取っておきたいような…妙な心境ですw
2006/01/19(木) 19:48:52 | URL | ふー #-[ 編集]
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】噂ガルデローペを駆ける会議は踊る、されど進まず注意せよ、五柱の者よチャイルドが、その姿を仄かに見せるレナ伝説、真実解明編アリカバッドEDまっしぐらういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感想なんかをしり...
2006/01/14(土) 03:03:22 | ここには全てがあり、おそらく何もない
「オトメのS・O・S」 国境線で行われた乙HiME同士の戦闘。双方とも、致命的な
2006/01/14(土) 03:33:24 | たこの感想文
で前回あった'''HIME同士の衝突はただの小競り合いだった'''訳っすか。たいした事ないように見えたが、無能と言われるなつき様は裏で誰かが手引きしたのでは?とも推測!({{{なつきは本当は無能じゃないんですよ!(`・∀・´) }}} )== そして恋
2006/01/14(土) 09:45:32 | 時空階段
アバンは、オトメ同士の戦闘シーンから。 今週は、かなりたくさんのキャラが出てきま
2006/01/14(土) 11:34:04 | SUGO FACTORY別館
舞-乙HiME#14「オトメのS・O・S」。蒼天の青玉を持つアリカは正統王女さま
2006/01/14(土) 22:50:20 | うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
 【アリカ・ユメミヤ】の恋のバトルも終盤戦の第14話のストーリーは「突如湧き上がる国同士の不信感。ガルデローベの審議会でルーテシア・ロムルスとレムスの代表が激しく言い争っていた。互いに主張を譲らない両者。国境で起きた競り合いが、オトメ同士の戦闘にまで発展
2006/01/14(土) 23:54:53 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
 ■ 今週(#14)の感想 ボクが「舞-乙HiME」という作品についてもっていたイメージは、まさにあのマリアさんの言葉と、教室でのとげとげしい雰囲気が似合いのものです。ヨカッタヨ
2006/01/15(日) 05:47:37 | 猫ようかん出張所
今回の舞-乙HiMEは、アリカ絶体絶命の大ピンチです。そしてアリカの出生も徐々に明らかに。
2006/01/15(日) 10:52:09 | ホビーに萌える魂
マイスター同士の戦いで生徒達にも同様が広がる そんな中アリカの気持ちはセルゲイのことばかり それに気づいたエルスがアリカを励まし アリカは自分の気持ちを確かめにセルゲイのもとに向かう しかしその途中で怪しい男達に捕まってしまう いろいろな思いが交錯しだした~
2006/01/15(日) 16:06:29 | フカヒレ家
最近、キャプ感想とかぬかしつつ、書く事は感想よりあらすじ寄りになっている自分が憎憎しいですコンバンワ。でもやめられません。深夜に舞乙キャプ消化してから寝るぜってことでさっ
2006/01/15(日) 17:37:19 | 師匠の不定期日記
予想通りに欝展開…{/hiyo_shock2/}半世紀ぶりのマイスターオトメ同士の戦闘。原因はナギ。ロムルス-レムス間の国境付近でスレイブの運用実験を行ったせいでした。ナギは今後戦争起こしそうですね。
2006/01/15(日) 21:03:20 | たつのりに大切なこと
今週は表面的にみればストーリーにたいした進展はなかったですね。ただ、裏では今後の流れを大きく変えるような展開になりつつあります。個人的にはこういった話はキャラに生き生
2006/01/15(日) 21:17:51 | Takayaso Maniax 4th
エルスたんも百合ですか?◇アリカ「えー、うちのママって超有名人だったの?」オトメ同士の戦闘を軽~く流して、人の心をズバっと踏んでしまうほど、今のアリカの頭はセルゲイでいっぱいの様子。個人的に、アリカは姫と見せかけて違うような気がするんですが・・・どうなん
2006/01/16(月) 02:14:32 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
■ 第14話 「オトメのS・O・S」国家間の緊張も高まり重い雰囲気になってきてたりヴィント女王とかアリカとか色々ありましたがトモエとミーヤにアホっぽく萌えてるだけです、ごめん
2006/01/16(月) 22:50:48 | 平凡な日々の覚書
「オトメのS・O・S」脚本:吉野弘幸絵コンテ:須永司演出:みなみやすひろ作画監督:椛島洋介半世紀ぶりの王に仕えるマイスター同士の戦闘。それが色んなところに波紋を呼んじゃってるといった感じの回でした。ガルデローベ学園の生徒達浮き足だっちゃ
2006/01/17(火) 00:39:24 | コミック・アニメ・ゲーム・PHP・サイトの更新履歴とか色々
もう後半になるんだなあ。早いものです。一月からOP変わるっていう話だけど、まだ変わってないなあ。ほんとに変わってくれるのかな。この化粧はひどいなあエウレカ思い出した
2006/01/17(火) 02:24:21 | たまにもゆる
すっかりセルゲイにほの字なアリカ。ニナがそのことを知ったらどうなるんだろう・・・。ついに蒼天の聖玉を持っている人が真の女王陛下だと判明!ヴィントブルームの王に仕えていたレナは自分の子供を知り合いに人に預け、蒼天の聖玉を真の女王に首にかけ消息を絶った。女王
2006/01/17(火) 11:14:14 | 戯言
乙女同士の戦闘のクオリティたけぇww最近今まで普通だったナツキが異様に可愛く思えてきた・・・wwハルカはやっぱ原始的だww(ぁやっぱおもろいわwwでも、これから来る
2006/01/17(火) 17:33:52 | ドラ日記
なかなか不穏な空気が立ちこめてまいりましたよ。ヤッタネ!ルーテシア連合王国のロムルスとレムスの国境での紛争。それぞれミィ様とデコの出身国らしく、教室もギスギスしてま
2006/01/17(火) 17:37:32 | doomsday -2nd edition-
先週のラストで起こったオトメ同士の戦い。その影響はガルデローベに在籍しているヤヨイとミーヤの仲にも悪影響が。以前戦争なんて起こさせないって言っていたアリカもセルゲ
2006/01/17(火) 17:53:53 | 仕様ですにゃ
感想とある国同士の戦いから一気に物語が加速していく嵐の前の静けさみたいな回だった。前作「舞-HiME」も中盤から急に鬱展開になったのでなんとなく覚悟はしてたけど。ナギの思惑、トモエの不気味な笑い、アリカの過去・・・伏線がてんこ盛りでした。百合んな展開キタ━━
2006/01/17(火) 18:23:20 | endlessspace-無限空間
舞-乙HiME第14話周りは乙HiME同士の戦いによって揺れながらも、アリカの中では恋の問題でイッパイイッパイ。なので不用意な発言も。敏感に反応を示すミーヤの声の人があまり上手くないのは残念だ。凹むアリカはエロスちゃんに慰められつつ蒼天の青玉の話に。その傍らで企む
2006/01/17(火) 18:39:43 | Kimiteru's Blog
アリカ貞操のピンチ、乙女の資格剥奪か。といっても次回予告見る限りセルゲイが助けて終了なんだろうから心配する必要は無いんだろうけど、やはり次回が気になるなぁ。そしてロムルスとレムスの争い事にはやっぱりナギが絡んじゃっていたり。で、やっとこさエルスか....
2006/01/17(火) 19:25:12 | なななな駄文
今回はアレですね!なんかもういろいろありましたね!急展開って感じですね!それでは今週もいってみませう。前半パート先週に引き続き国境紛争問題でお偉いさん
2006/01/17(火) 22:37:27 | エソラゴト
舞-乙HiME 2前回、いよいよ乙女同士の衝突があったというところで終わりましたがいよいよ始まるのでしょうか?鬱展開が・・・。もう少し、アリカのオバカっぷりを見ていたかったのですけどね。まあ、前作は終盤は激しく鬱だったので今回はもうちょっと明るい展開でもいい...
2006/01/17(火) 22:43:00 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
スンゴイ終わりかたしたw 次週どうせ セルゲイあたりに助けられるでしょうが是非とも助けられなかったパターンを見てみたもんです ハァハァ(´Д `* ) マシロちゃんはヤッパシ偽王女だったんのデツカ... 可哀想に(・ω・ )真の女王を探し出して ナギはどうする気
2006/01/17(火) 22:53:26 | しを堂・・・しを日記
トモエ 「落ち着きましょうよ。 行きましょ、向こうに」3546 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/01/13(金) 01:38 ID:???トモエキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ
2006/01/18(水) 00:10:57 | Hones
異国間で行われたマイスターオトメ同士の戦闘。それは世間だけでなく、学園内においても多大な影響を与えていた。戦闘を起こした各々の国を出身地とするのは、ヤヨイとミーヤ。2
2006/01/18(水) 01:50:09 | のほほんホビー
~どうしてこうなるのよ!誰かなんとかしてよ!~マイスター乙女同士での戦闘が確認され、学園内でもとても雰囲気が悪くなりました。ついに舞-HiMEを彷彿とさせるとても痛々しくも重い空気が・・・。戦争、戦争、戦争。…戦争の連呼。この一話中にミドリたちアスワド、ユキ
2006/01/18(水) 07:36:13 | アニメっと!
さて、今回もやってきましたついに驚愕の新事実発覚しましたね!それでは簡潔に感想を…
2006/01/18(水) 10:47:44 | ここはチラシの裏
1/12 TX 25:30-オトメ同士の戦いのせいでクラス自体がピリピリし始める戦闘をケンカ程度にすませようとするアリカはいただけませんね自分がなりたいオトメなのにあまりに楽観的なのもよくありません話が並行して色々進んでいくのでつまんで感想を書くと一貫....
2006/01/19(木) 02:46:30 | Mugi_Sta 2
舞乙の感想遅れてるー!!うおーまずいまずい。15話までには間に合うか?ネタバレしております↓
2006/01/19(木) 03:07:54 | 隠れおたマイナス雑記
サブタイトル「オトメのS・O・S」  ナギの画策とアリカの秘密...  セルゲイは次々にカギを握ってゆく。  舞-乙HiME 2  以下詳細  ***********
2006/01/19(木) 08:10:58 | オヤジもハマる☆現代アニメ
前回、マイスター同士の戦闘を目撃という大事件で終わった『舞-乙HiME』…続きを気にして1週間…『舞-乙HiME』13話のあらすじと感想です!!→今までの感想←あらすじ14話「オトメのS.O.S」ロムルスとレムスの国境で起きたマイスター同士の戦闘で緊張が恥じる国々…両国とも..
2006/01/19(木) 19:10:11 | 二次色ブログinアニメらいふ
・・・見ました。見ましたよ。多くの舞乙ブロガーの方々同様、私も、「何かある。きっと、何かある・・・」と、内心ずっと構えていたし、記事やコメントで、ことあるごとに書いてきました。「アリカも(ニナもマシロも)針の筵に座らされることがあるだろう」と。...
2006/01/19(木) 21:52:04 | 私語する惑星
舞-乙HiME 第14話「オトメのS・O・S」アリカが静かです・・・。実はちょっとうるさめのアリカがあんまり好きじゃなかったので、アリカが元気がない現在、ゆっくり話が見
2006/01/19(木) 23:13:20 | 未来型思考
いよいよ全体の折り返し地点に到達したマイオトメ。アリカの心情の変化といい、これからバンバン話が進んでいく予感。ミユ、さげなく登場。サラリと「チャイルド」と口にする。え!?ちょっと、あなた!前作見てた人は思わずニヤリとしたのではないでしょうか。今までのスレ
2006/01/20(金) 11:49:58 | CHAPTER X !
こんばんわ、お待たせしました舞乙第14話のレビュです。今回は思い切って確信に迫りましたね。それではいってみましょう♪ロムルスとレムスの国境付近でのオトメ同士の戦い。これは半世紀ぶりの戦いになるという。両国の言い分は「そっちが仕掛けてきたんでしょ」との事。こ
2006/01/20(金) 12:47:44 | 空にいる少女をさがして ~the 1000th summer~
