↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
舞ー乙HiME@第13話、茜色の空に・・・
舞ー乙HiME:





…(;´Д`)



や、お前らだよ(;´Д`)

散々炎朱の~で牽制かけてきたのは一体…

とか思ってたら、例の昔の写真にそれらしき人物がうつっとった。


                     

一応舞衣の関係者らしいのでちょこっと期待しつつ、つらつらと感想に。

冒頭、食べ物を前にうなだれるアリカ。
何とアリカは原因不明の食欲不振に陥った様子。
珍しい現象にアリカの体調を心配する三人ですが、道中、とあるものを発見。

13話に早くも死亡フラグが立ちました──



ガルデローベでは異性との交遊が認められていないため、顔色を曇らせるニナ。
ですが、イリーナの誤魔化しと、隠れて恋愛をしていたのが、アカネちゃんということで、間違いは起こらないだろうとこの場をスルーするニナ…

ですが、公園では…

アカネちゃんの魅力に、欲望が歯止めを失い、あわやアカネちゃんのオトメとしての資格が失われかけてしまう事態に──。



何とかカズ君を押しのけ、ピンチを脱したアカネちゃんですが、二人の関係は気まずいものになってしまいました。

そして、翌日(じゃないかもしれんが)、先生から呼び出しをくらうアカネちゃん。
呼び出しの理由として、真っ先に思い当たるものといえば、前日のアレな訳なのですが、今回の用件はそれとは別件。

何とアカネちゃんはその能力を買われ、ロザリーお姉様が結婚のためマイスターを辞任する事になった、シャルル王家のマイスターになるというのです
本来ならばこれは喜ばしい事…

しかし、カズ君のことを思うとアカネちゃんの気持ちは深く沈みます。



一方、そんなアカネちゃんのマイスター就任を祝う気に一切なれないほど、未だに気持ちがもやもやとしているアリカ。
どうする事も出来ず部屋で、横になっていると、目に飛び込んできたのは、ニナのペンダント。

そして、ふとそれを手に取り、中を見てみると…

…そこにあったのは、セルゲイの写真。

次第に写真を見つめるアリカの頬は紅潮を始めます──



そして、終いには熱暴走を起こしてしまい、アリカは保健室へと担ぎ込まれてゆきました。

──あの「ドキン」の正体が判明しましたねw


↑:例のアレ(キャプるのがめんどくさかったらしい

そんな訳で、初めての経験に付いて先生から説明を受けるアリカですが、先生からやんわりと説明を受けたことにより、アリカの思考は混乱の絶頂…。
と、そんなアリカに先生から、炎朱の紅玉の話が。

恋に生きたマイスターのことを調べればそこからアリカも何かをつかめるとふんだんですかね。

てな訳で、言われたとおり、その人物に付いて調べてみるアリカ。



何処となく胡散臭い表紙の本に載っていたのは…

二つの選択を迫られ、その先で恋を選んだというその人の話。

うーん。
いつの時代にも似たような選択を迫られている人がいますなぁ。



さて、一方、スミスと一緒によからぬ事をたくらんでいる様子のナギ。
歌と紡ぎ手と守り人、それがハルモニウム起動に不可欠などと今後のキーとなりそうな単語をふんだんに盛り込みつつ、話はもうひとつの本題へと──

何時ぞやのペンダントのようなものを手に先回ミドリから奪取した装置を媒介に、高次物質化技術をほぼ復元したと、スミス



自信満々に語るスミスに、結果を示せとナギ。
どうやら後半はその「結果」に当てられるようです。

そろそろいやな予感がしまくりですな!!

ハイ、そんな訳で、偶然スレイブの出現地にカズ君と一緒に居合わせてしまったアカネちゃん

そして、彼女は恋人を守るため、戦う事を選びます。



最初は、パールナンバーワンということで、スレイブと善戦するアカネちゃんですが、敵も中々のつわもの。
さらには後方にアスワドの者と思われる狙撃手──



死亡フラグは最早万端いつでも死ねます

もう、夢とか語りだしちゃって、いつ死ぬかと冷や冷やです、が──
アカネちゃんは執念を持ってスレイブの右腕を破壊。
したのですが、次の瞬間暴走を始め、カズ君の方へと進路をとるスレイブ

ピンチ──
咄嗟に自らの身を挺して恋人を庇うアカネちゃん。



成る程、これで二人同時に死亡か。と思う俺でしたが、刹那、アスワドの者が銃弾を発射。
その銃弾はシズルの頬をかすめ、召喚の石を破壊しました。

……こうして守れた恋人の命。
しかし、アカネちゃんを待つ運命は未だ変わらず、翌日、アカネちゃんは自らのマイスターオトメ叙任式へと出席する事となります。

厳粛な空気の中、式もいよいよ大詰め。
マスターとの契約を結び、いよいよ式も終わろうかとした、そのとき──

式場の扉が開き、そこからカズ君が登場。



契約は取りやめられ、カズ君とアカネちゃんはようやくもとのサヤに戻りました。

一方、ガルデローベには不穏を告げる入電。
ナツキの命により別行動をとっていたシズルからオトメ同士の戦闘が始まったという知らせが入ったのです……

~次週へ~
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。遅ればせながらトラックバックありがとうございます。
あの予告編の乙-HiMEが写真に写ってるなんて気付きませんでした!どっちが勝ったんでしょうね?髪飾り光ってるほうに一票w
2006/01/11(水) 00:13:41 | URL | ゆりえつー #SFo5/nok[ 編集]
予告編の乙HiME
マシロの戴冠式の時にもちらっと出てるよ。
2006/01/13(金) 00:22:01 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
= アカネの恋が実った~!!! =っつか'''美化されすぎじゃないのこの恋?'''アカネは悩んだ末に乙女になる事を選んだのに、カズくん乱入の勢いで破棄しちゃったよおい。== むしろ乙女になって恋を捨てた方が切なくて良い感じだと思ったんだがな~
2006/01/06(金) 14:17:41 | 時空階段
恋するアリカキター?元気のないアリカなんてアリカじゃないですよっ!で、本編はアカネとカズ君のお話。これ前作では鬱な話だった気がするんで、ちょっと怖かったです。
2006/01/06(金) 14:37:01 | 仕様ですにゃ
アバンは、アリカ・ニナ・エルス・イリーナのおでかけシーンから。 新年1発目の放送
2006/01/06(金) 20:34:34 | SUGO FACTORY別館
【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】ありんこ注意報、ダウナーモードニナ、かまいたがりモード発令中18禁モード発動寸前就職率100パーセントモード腹黒NO.2遮蔽モード解除中恋する乙女はシリアスモードで奮戦す映画モードで手に手を取り合って逃げる2...
2006/01/07(土) 02:25:16 | ここには全てがあり、おそらく何もない
☆今回イチオシの台詞カズ君「やっぱり僕は君が好きだ!愛してる!君のためなら家も国も何もかも全て捨ててみせる!だから!だから!だからアカネちゃん!」コメント:もう、最高。素晴らしすぎます。カズ君GJ!     この部分を見る限り、これから舞-乙Hi...
2006/01/07(土) 02:34:03 | Anime Watch
「茜色の空に…」 いつもならば、食べ物に飛びつくアリカだが、今日は何故か食欲不振
2006/01/07(土) 03:20:52 | たこの感想文
 この13話は物語の中盤にかかるストーリー展開は「人の目を忍び【カズヤ・クラウゼク】との逢瀬を重ねる【アカネ・ソワール】だったが、オトメになる為、どうしてもまだ一線を越えられないままでいた。【カズヤ】との恋とオトメになる夢の間に、板ばさみに悩む【アカネ】
2006/01/07(土) 10:39:16 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
「茜色の空に…」アカネが輝いてました!!今回は夢と恋に挟まれて悩むアカネと、アリカが恋を自覚するまでがメインでしたが、トモエのシズルへの告白や、舞衣と思われる紅玉の
2006/01/07(土) 21:23:04 | ラブアニメ。
舞-乙HiME 第13話 「茜色の空に…」今回は充実した内容だったと思います。花嫁を奪いに来る古い映画のようです。ありきたりと言ってしまえば終りなんですが、見せ方が上手いのかな?細かいことはよく分かりませんけど、来週に繋がる終わり方といい、充実していたと思います
2006/01/08(日) 01:04:20 | Be-Shock倶楽部
舞-乙HiME第13話そりゃあ待ちに待ちましたさ。一週空くだけで結構な久々感ですよ。って年明け一発目からいきなり激しい絡みですな。ほぼ事に及ぶ寸前じゃないですか。カズくん発情しすぎだよ。たまらない気持ちは分かりますけども。そしてアリカの元気の無さはなんだと。と
2006/01/08(日) 01:24:34 | Kimiteru's Blog
あちゃー!! 個人的には激鬱展開を欲していたのですが、まあ、これもアリカと。 続き→ 
2006/01/08(日) 03:32:50 | 吠刀光
TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1舞-乙HIME第13話「茜色の空に・・・」感想です。新年あけまして初めての「舞-乙HIME」です。茜ちゃんとカズ君ついに鬱展開と思ってたら、なんだかラブラブ恋愛展開です。今回はオトメになる夢とカズ君との狭間でゆ...
2006/01/08(日) 03:36:25 | ALISAのLOVE DESTINY新館
ハッピーな展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(カズ君とアカネちゃんなのにw)実は放送を見る前までは絶対に欝ENDを迎えると予想してました。クッソー、今回は良い意味で予想を裏切られましたよ!!(笑)ということで2006年初、舞-乙HiME 第13話の感想です。...
2006/01/08(日) 03:42:01 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
[TVアニメ 舞-乙HiME 第13話「茜色の空に…」]マイスターオトメとなるか、愛する人を取るか。悩んだ結果、未来を見通す神の住まう森に出かけ、そのまま帰ってこなかった。”炎綬の
2006/01/08(日) 06:46:51 | 王様の耳はロバの耳2.0
久々の舞-乙HiMEだぁ!!前回の予告を見て「アカネちゃんが今回も不幸になるのか…?」と言う匂いが漂う第13話。。。果たしてアカネちゃんの恋の結末は一体どうなるのか?と言うわけで「舞-乙HiME」第13話「茜色の空に」のあらすじと感想です!!舞-乙HiMEまとめページあ...
2006/01/08(日) 09:20:36 | 二次色ブログinアニメらいふ
アバンからカズくんには驚かされたwタイトルがタイトルなだけに、今回はカズくん死亡、もしくはアカネ再起不能を覚悟しながら見てたとりあえずアリカはセルゲイフラグがたったっ
2006/01/08(日) 10:31:41 | Hi-ν俺流
 今回は、マイスターに推挙されたアカネの、恋と夢との間で揺れ動く彼女の葛藤、そして引き続き怪しげな態度をとるアルタイのお話。※例外的にキャプ詰め合わせの順番を変えております いやー、よかったよかった!何が良かったって、今までの情勢と前回の予告を見る限り、
2006/01/08(日) 12:00:46 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
ついにアカネ、リタイヤか?!舞-HIMEよりもがんばりましたが、どうなってしまうのでしょうか?詳しくは、『続きを読む』で・・・アリカの元気がないー!!いつもの爆食がないー!!ケーキ見ても溜息なんて・・・私的には、冒頭からアカネの話なんか吹っ飛んでしまいました
2006/01/08(日) 12:03:33 | 空にいる少女をさがして ~the 1000th summer~
なんだか元気がないアリカ。美味しそうなプリンアラモードを前にしても食欲が湧かないとぐったり。「わぁー、ぷるぷる! エルスちゃんのおっぱいみたい!」といつもははしゃいでるらしいのだがw(イリーナ談それにしてもこの作品はキャプ枚数が減らせません。手...
2006/01/08(日) 15:33:59 | ボーダーライン
舞-乙HiME第13話「茜色の空に・・・」
2006/01/08(日) 16:26:05 | 乳酸菌の摂り方
「茜色の空に…」脚本:吉野弘幸絵コンテ:渡邊哲哉演出:渡邊哲哉キャラ作画監督:竹内浩志メカ作画監督:市川敬三アリカ、ニナ、エルス、イリーナでお茶をしてるとこから始まります。でも、なんかアリカの様子が変です。食欲ないそうです。そんなアリ
2006/01/08(日) 16:48:42 | コミック・アニメ・ゲーム・PHP・サイトの更新履歴とか色々
アカネとカズ君がいちゃいちゃ。オトメはKISSまでならOKなのねwカズ君はその後もやる気満々w昼間の野外でもお構いなしのカズ君。しかし、アカネに拒否されて落ち込むカズ君。あれか、昼間しか会えないから仕方ないのかな?
2006/01/08(日) 18:00:26 | たつのりに大切なこと
今年一発目の舞-乙HiMEです。かずくゎぁーーーん!!にはならなかったですな~。いいようなわるいような。正月ボケが抜けないんで短めにいきまーす。*あるトラックバックの影響で一時表示がおかしくなっていましたが修正しました。トラックバックとして送られてき...
2006/01/08(日) 18:49:03 | はい、どーも。
ロミオとジュリエットだと思ったら、賽を投げたのは男の方だった。
2006/01/08(日) 22:09:18 | Fere libenter homines id quod volunt credunt
ああ、ほんと心臓に悪いです。もう今回はタイトルからしてかなりドキドキしてたんですが、前作観てた人たちなんかはかなりあんなことや、こんなことを想像してビクビクだったんじゃないでしょうか?#いや、僕はかなりビクビクでした(笑)。もう途中とか、バトルシーンとか、
2006/01/09(月) 06:26:51 | 蒼穹のぺうげおっと
遅くなりましたが13話感想です。もう最初っからカズくんの暴走っぷりにハラハラしました。カズくんやりすぎだーっ。というか、アカネが拒まなければ、あのままあの場所でする
2006/01/09(月) 16:52:32 | Girlish Flower
早くも、恒例イベントのアカネ脱落の話になってしまいましたよ。ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwおまっwwwwwwwwwwwwwwwwまさかの貞操喪失による脱落未遂にびっくりwカズクン消失とは別次元に吹っ
2006/01/09(月) 21:32:37 | Takayaso Maniax 4th
■ 第13話 「茜色の空に…」年末年始を挟んでの2週間放置プレイは長かった……。期待してた「カズくうわあああ(ry」が見れなかったのは残念だけど、かなり面白かったです。前回の
2006/01/09(月) 22:12:39 | 平凡な日々の覚書
鬱展開が来なかった!!テラウレシス!!前作はかなり酷い待遇だったからな・・・
2006/01/09(月) 23:16:18 | アニメanimeANIME中心
今回の舞-乙HiMEは、アカネに特例でマイスターへの話。そしてカズヤは”卒業”のダスティ・ホフマンに(笑)
2006/01/09(月) 23:48:48 | ホビーに萌える魂
前作では随分と酷い待遇を強いられたアカネちゃんですが、今作でも危ないんじゃないかと思っていた#13です。タイトルからして前作通り、彼氏のカズ君が死んでしまうのか、もしくは対立
2006/01/10(火) 11:58:54 | 師匠の不定期日記
1/9の一つ目の記事にある様に、感想も簡潔?に行きます…(とかいって、文章が長ったらしいかも…)アバン:食欲ないアリカはアリカらしくないですね…そこで、「エルスちゃんのおっぱいみたい~」って例を挙げるイリーナもどうかと思いますがね(笑)イリーナに眼鏡借りて階段
2006/01/10(火) 18:31:43 | めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。
初っ端からカズくん、アカネのいちゃいちゃですかい。前作のこともあり、今回この2人の行く末が心配だったのですがハッピーエンドということで、めでたしめでたし。まあ、それはそれとしてシズルさんってかなり出番多いですね。今回もアリカが途中まで付き添って外出。そこ
2006/01/10(火) 18:35:15 | CHAPTER X !
新年初の舞-乙HiME、待ちくたびれましたよ。どうして恋なんかしちゃうんだろうね。ネタバレ含みますんで続きからどうぞ。
2006/01/10(火) 19:07:41 | Cクイック
カズヤもやっぱり男だwてっきりアカネが消えちゃうかと思ったけどなんとか消えずにすんだ。個人的には消えて欲しかった(ぇニナが丸くなったなぁと思った。シズルの百合キタね。今回の話はあんまり面白くなかった(たぶん管理人だけセクースシーンは出さないと思うが(それ
2006/01/10(火) 20:31:11 | endlessspace-無限空間
~アリカちゃんは誰かに恋したことある?~今回はアカネとカズ君の話。セルゲイに恋をしたようで、ふらふらのアリカ。そんなアリカにヨーコ先生から助言からエンジの紅玉の伝説を調べる…。エンジの紅玉の人…マイだ!「未来を見通す神の住まう…」ってマイは後半にそこから
2006/01/10(火) 21:41:34 | アニメっと!
舞-乙HiME 1関西では、月曜日が大変なことになっています。「落語天女」「タクティカルロア」「パラダイスキス」「プレイボール2nd」「エンジェルハート」「舞-乙HIME」とアニメ好きにとっては土曜日に続いて大忙しの一日となります。これは、昨年以上に放映される...
2006/01/10(火) 22:07:21 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
いやいやいやー久々の更新、じゃあ簡単に行きますねプリン=エルスのおっぱい=イエアー!!メガネを掛けたニナ+感じやすいニナ=オウアー!!アカネとカズくんの18禁!18禁!
2006/01/10(火) 22:31:59 | ここはチラシの裏
正月をはさんで、やっと観れましたよ。今回はアカネちゃんの話でしたね。まあタイトル通りなんですが。前作と同じように、相変わらずのバカップルでしたが、今回は深刻な様子。夢をとるか、カズくんをとるかで悩むアカネちゃん。まあ結局はカズくんを選...
2006/01/11(水) 00:14:40 | 堕ちるな、オレタチ
1/5 TXN 25:30-「わ~、プルプル! エルスちゃんのおっぱいみた~い」なんだ、そりゃ!? いつもそんなコト言ってるのか?何気にニナはピザを1枚お召し上がりになってましたが、食い過ぎじゃないの??一方、公園の茂みでカズ君発情し、アカネに襲いかか....
2006/01/14(土) 00:47:12 | Mugi_Sta 2
食欲がないアリカ。その姿を見てイリーナがからかう(笑) エルスがアリカのからかいの引き合いにだされて何も反応しないって事は自分でもそう思っているという事か! このエロスティンめ! あと、ここで特筆すべき点はニナの眼鏡っ娘姿、惚れた(笑) 帰りがけアカネがカ
2006/01/21(土) 22:37:11 | いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~
