↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
舞ー乙HiME@第11話、Happy☆Birthday
舞-乙HiME:

!?





この人が王子様だと思った

つか、アキラ君キタコレ(*゚∀゚)=3



アキラ君性別変わっちゃったのかなアキラ君

服に付いてる家紋っぽいのから行くとマシロ姫を引き摺ってた、タクミ(仮名)と何かしらの関係がありそうなヤカンですなぁ。



と、まぁ終わった直後の感想を適当に書き散らしつつ、本筋に付いてもちょこちょこと語るとしましょうか。

父からのプレゼントを握り締め、昔のことを思い出すニナ。
それは、9月7日という一年に一度訪れる嬉しい日が出来た日…
セルゲイが自分に誕生日を与えてくれた日の事──



そして、父のことを思い出すたび、ニナに芽生える言い様のない感情。
その想いはニナの心を締め付けます。

さて、シーンは変わり、映し出されたのは、お悩み中のセルゲイ。
悩みの種は、上司とわがままなお姫様。

マシロ姫が9月7日の誕生日に向けそれの費用を捻出するために増税をするというのです。

ってなんちゅう悪政だよ(;´Д`)



や、まぁ今の日本の政治も同じくらいクソですけどね!
何でアメリカが間違って始めた戦争の尻拭いをするために我々の払ってる税金(推定3兆オーバー)が浪費されにゃならんのだ!!

っと話がそれましたね、11話は前半へと移行します

さてさて前半開始。
開始と同時に聞こえてきたのは…

衝撃のアリカの順位──

なんとアリカは…

先週執り行われたテストで…

見事!29位という成績を、荘は試験でのチャージにより、収めたのでした



何処となく、前作の三つ編みがかぶりますなぁ、この鬼気迫る表情…w


↑:偉大なる先輩

残念ながら、栗の子は走破試験に参加できなかったため、成績はふるいませんでしたが、そんなこんなで、無事に試験は終了。
コーラル生達(少なくともアリカの周りの)には平穏な時間が戻ったのでした。

そして、食事も終わり、後片付けを始めるニナに、エルスがそういえば明日、ニナちゃん誕生日だったね、と一言。
みんなも良く知るマシロ姫の誕生日と同じという事で、この話題はさらにふくらみ始めますが、ここで月影先生が登場。


↑:参考byセルゲイの手帳

皆ははしゃぎすぎを注意され、アリカとニナは用事か何かで呼び出しを食らいました。

そして、日も暮れ、各々荷物と共に部屋に帰ってきたアリカとニナ。



なにやら、二人は明日来訪予定のジパング国の王子様(嫌味のように強調w)、の出迎えをするマシロ姫のお供をする事になったのだそうです。

じゃあ、手に持っていた荷物は?といいますと、これは叔父様からのプレゼントらしく、ニナのはセルゲイからの誕生日プレゼント。

二つとも同じようにメッセージカードと共にプレゼントが内包されておりました。




……あれ??

それってやばくね??

筆跡でバレね????

まぁ、そんな俺の心配は普通にはずれたのですが、ここでおじさまからのメッセージで自分も誕生日であることを思い出したアリカ。

そして、その発言はニナの笑顔を一瞬にして凍りつかせ、ニナの脳裏に「予感」をよぎらせます

       九月の七日
蒼天の青玉
                 その人は俺の─


だからなの……!?


お父様……─




聞けない疑問…
刺す様な月光が、力なくうなだれるニナを照らしていました。



さて、そんな夜もやがて明け、次の日の朝…
映し出されたのは、超膨れっ面のマシロ姫。

誕生日だというのに、よその、しかも地の果ての国の王子と会わなければならないことが、ご不満のようなのです。



しかし、決して折れずマシロ姫に王子と会うように説得する側近の二人。
なんと、今日会う予定の王子とマシロ姫がお見合いをするというのです…

そして、シーンが変わり、ニナとアリカ。
昨日のことが尾を引いているらしく、酷く不機嫌なニナに見に覚えがないアリカは理由を尋ねますが、帰ってきたのは「別に怒ってない」との嘘丸出しな回答。



アリカからすると、そりゃ心配になりますよねーw

そして、道中階段にてうずくまる子供を発見するアリカ。
振り返るニナは、その子を見た瞬間、昔の自分をフラッシュバックしてしまいます



そんな訳で、その子を立たせ駅員に預けた後、マシロ姫のお供に向かおうとしたわけなのです、が。

時計が盗まれているではありませんか──



ニナは、その子の手の中に時計があるのを確認すると、追跡を開始しました。
追うニナ、逃げる子供。

途中で参加したアリカの手により、その子を捕まえる事には成功しましたが、最後の最後にその子が逆上し、時計をドブ川へポイ──。



その場を通り過ぎた船に時計は着地しそのまま船はどこかへ行ってしまいました…
その後、その船を発見するも、今度はカラスに盗まれた、と船頭。

カラスに聞き込みをして、何とか時計を見つけ出そうと頑張るアリカでしたが、その行為はニナの心を揺らします。

そして──

「もう…いいわ……」




零れ出る諦めの言葉……

そして、諦めは恨みとなって二ナの口からつむぎだされます

             俺の初任給で買った安物だぞ?
お父様のがいいの

              誕生日…おめでとう、ニーナ。




全部……

嘘なんだから……─!!


どうして、どうしてあなたがいるの…?
どうしていまさら出てきたの?
私とお父様の前に…

どんな意味を持って


取り乱すあまり、ニナは泣き出してしまいました。

一方、マシロ姫が王子との対面を嫌がり、逃亡。
変装して、自由を勝ち取ったかに思えましたが、飼い猫が暴走をはじめ、その巻き添えを食らい気絶。

見知らぬ人に路地裏へと引き摺られて行きました。



さて、そんな訳で場面は切り替わり、少し落ち着いたニナに単刀直入な質問をぶつけるアリカ。

すると、返ってきたのは、言葉以上に全てを語るニナの態度。



そして、ニナからはその気まずさをごまかすためか、先回の遭難時に関しての質問が飛んできました。

若干しどろもどろではありますが、ニナに自分の身の潔白を訴えるアリカ。
そして、アリカは初めてニナの気持ちを知った事で一度はニナに諦めるように言われた時計探しを再会することを決意するのでした。

…と、そんな二人の前に現れたセルゲイ。
そして、セルゲイはその懐から件の時計を取り出しニナへと。

どうやらセルゲイの知り合いの中国人の人がセルゲイに時計を拾って届けてくれたらしく(合ってますよね??)、ニナは再び、今度はセルゲイ本人から祝福を受けるのでした。



そして、ニナと出あって6年目の今日を感慨深くかみ締めるセルゲイ。

──出あって6年目

こうして判明した誕生日の由来──
そう、セルゲイはニナの誕生日をニナと初めて出会った日に決めていたのでした。

良かったなァ、ニナ…

そして、その頃──

王子様が東方より到着しました。
マシロ姫が不在であるにも関わらず…

~次週へ~
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
そうか、アレを拾ったのは謎の中国人だったのか。今回は赤面ニナを何度も見れて満足です。
タクミは何のためにマシロを路地に引きずっていったんでしょうね。
2005/12/18(日) 01:16:31 | URL | zak #-[ 編集]
個人的な解釈としては、拾ってくれたんだと思ってるんですが、居場所を探してくれたってのもありえそうなんですよね、というかそっちのほうが自然かもしれません。
スイマセン適当です;
2005/12/18(日) 01:19:55 | URL | D #-[ 編集]
TBありがとうございました
今回ニナが色々大変そうでしたね。
でも最後には笑顔になってくれたのでよかったです。(´∀`)

ただ、その時のアリカの「ドキン」という音に今後の展開が気になります…。
2005/12/18(日) 12:25:45 | URL | ふー #-[ 編集]
TBありがとうございます!
あぁとうとう…とうとう晶くんが出たのですね!
頭の触覚とか、まろ眉の人とか気になりますが、大変嬉しいです(´▽`*)
ところでセルゲイの手帳、さりげなくアリンコがいるんですね。
さすが紫のバラの人ww
2005/12/18(日) 17:55:44 | URL | イズミ #f3.AbFOU[ 編集]
ドキン!!
>ふーさん
何か心先輩@ドロヘドロを思い出しました、あのシーン。

http://blog2.fc2.com/w/whenever/file/DSC00384.jpg

http://blog2.fc2.com/w/whenever/file/DSC00385.jpg

↑:参考

今後の鍵を握りそうな描写ですよね、アレ。

>イズミさん
でてきましたよー。
で、ですね、今回は次回予告を見る限りアキラ×タクミだけでは収まらずタクミ×マシロも含むような感じがちらほらと。
何にしろジパングの人々は今回ちょっと出てきただけなのでこちらも気になる次第です。
2005/12/19(月) 01:41:00 | URL | D #-[ 編集]
TBありがとうございました
思うにサンライズさんはガンダムでたまったウップンをこの作品のラブコメパートではらそうとしているように見えます。
だからこそテレ東規制ギリギリのエロシーンや、
御都合主義満載の脚本がでてくるのかと。
個人的には今回の話、アリカの表情が多彩でそのどれも作画も良くてサンライズさんのLVの高さがうかがえました。

(*´д`*) サンライズすごいよサンライズ

以上長文失礼しました。これからもよろしくです!!
2005/12/19(月) 16:53:47 | URL | ハギ #-[ 編集]
アリンコ
TBありがとうございます。

セルゲイの手帳に描いてる蟻の絵については、こちらを拝見して初めて気付きました。
自分以外の人に手帳を見られても大丈夫なように、絵で描いてるんでしょうね。
こういう細かい部分に気を遣ってる所が好感持てる作品ですね。
2005/12/19(月) 22:54:36 | URL | Gee #GCA3nAmE[ 編集]
>ハギさん
ガンダム見てなかったのでなんともいえないのですが、この作品は相当気合はいってて個人的に好感触です。

ご都合主義だろうが何だろうが、燃える展開を希望します

>Geeさん
バレバレな気もしますけど、アレ、暗号なんですかねぇw

仕事が忙しそうなのに、割とまめな事してるなぁと、セルゲイを見ていて思います
2005/12/20(火) 00:49:21 | URL | D #-[ 編集]
TBありがとうございます。
いやーなんか今回はジーンときました。

でも個人的に今回のベストシーンは、ひきづられるマシロ様。
なんか一休さんの「やんちゃ姫」がダブってしまいます。

ではでは失礼します。
2005/12/22(木) 18:48:15 | URL | piroaki #99DFA69w[ 編集]
TBありがとうございます
今回はとてもいい話でしたね!
かなり来週がきになります
2005/12/24(土) 12:42:32 | URL | 加納明美 #-[ 編集]
>piroakiさん
個人的ヒットはやっぱり白塗りの人ですw(・∀・)

>加納明美さん
ですよねぇ。
ベタだけど中々いいお話でした
2005/12/25(日) 03:36:13 | URL | D #-[ 編集]
TBどもです
遅くなりましたが、トラックバックありがとうございます。
ブログを立ち上げたばかりでトラックバックのやり方が良くわかっていませんでした(^^;)
2005/12/26(月) 03:22:57 | URL | Joe.K #-[ 編集]
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「HAPPY☆BARTHDAY」 幼少の頃の父セルゲイとのことを思い出すニナ。ア
2005/12/16(金) 10:42:40 | たこの感想文
ええ話やぁぁああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アバンは、ニナの過去の話から。自分の誕生日すら知らないニナに、新たな誕生日をプレゼントしてくれたお父様。それだけじ...
2005/12/16(金) 10:46:19 | Ultra Escape/現実逃避行
ニナの誕生日という話なんだが、= なんとアリカ、ニナ、マシロの誕生日が一緒!!! =おいおいマジかよ…。== この3人の中に本当の姫が居るっつうのは間違いなさそうだな~。 ==でセルゼイはニナの誕生日にプレゼントを贈る訳だが、アリカに対しても匿名でプレゼントをする
2005/12/16(金) 11:04:44 | 時空階段
今日はトモエ・ワルグリット出番なしですか・・・そうですか・・・orzそれじゃ見るポイントはシンディ@シズルお姉さまですな・・・。って前回予告はやはりフェイクか。なんだかなー、ナツキ×シズルで、ご飯4杯いけるところなんだけども。静留ねーさん、ナツキと...
2005/12/16(金) 12:56:56 | SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA
今週はニナとアリカの誕生日の話。小さい頃のニナキター。セルゲイと出合ったのは6年前ですか。アリカ、ちゃんと試験でゴールしてるしっ!顔が怖いけど(w誕生日プレゼ
2005/12/16(金) 13:43:32 | 仕様ですにゃ
ニナの魅力満載!!・・・まさにそんな感じでしたね。今回は待ちに待ったニナメインの回!! 話はそれほど進展しなかったんですが、ニナ好きの自分としては今回の話はかなり楽しめました。それでは舞-乙HiME、第11話の感想です。TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサ....
2005/12/16(金) 20:51:00 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
今週は二ナ全開の回でしたね~!いままで二ナとセルゲイそしてアリカの関係の伏線張り巡らしてましたけど、これにて一応一服したのかなという感じ。野人現る!!
2005/12/16(金) 21:56:46 | 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
あらすじ:寮に戻ってくる際に、おじさまから届いた荷物に添えられていたメッセージカードを見たアリカは、自分の誕生日も9月7日だと知ることに…。感想:今週はちょっといつもと違う感じ(ジャガーさんにお任せ)で書いてみました。
2005/12/16(金) 23:03:30 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
舞乙をリアルタイムで見ている時、AパートとBパートの間に当たり前だけどCMが流れるんですが、舞乙のオトメの王朝世界から一変して野太い声で、「連打に迷いはいらんのやでぇえええ
2005/12/17(土) 00:36:56 | 隠れおたマイナス雑記
【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】体育系の成績だけで20人抜きのアリカまず増税ありきの無能王女マシロ下着姿も披露の問い詰めニナやってきた弱々くん巧海えばってふんぞり返ってやっぱりサラシを巻いている晶ういうい、んでは「舞-乙HiME」を....
2005/12/17(土) 02:05:49 | ここには全てがあり、おそらく何もない
舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカニナとアリカとマシロが同じ誕生日ですか…強烈な日だな…。しかも何ですか?? あの金髪少年はただにひったくり常習犯だったってわけですか…!!晶はジパングの王子(王女ッぽそう)だし…って、ジパング....
2005/12/17(土) 02:27:34 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
アバンは、幼い頃のニナのシーンから。 今週は、ニナ全開!って感じの回でしたね。
2005/12/17(土) 22:00:15 | SUGO FACTORY別館
ニナ、セルゲイと呼んだアリカを気にしてる。やっぱり気にしてたんだ。セルゲイはいい父親だな。アリカ踏破タイム最速ワロタ。体力バカだな。誕生日おめでとうと言われ赤くなるニ
2005/12/18(日) 01:17:54 | 人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2
( ̄ワ ̄*)ノ 嬉☆ジパングの王子様~(笑)でも次回、さっそくさらし姿~w巧海くんも出てきてラヴストーリー展開かしららら~♪ (//ワ//)舞姫の方も7巻みた!!衝撃っっっ!!巧
2005/12/18(日) 01:36:47 | 日々感想**
中指と小指を曲げて、他の指を立てているこの手の形はまさしく乙女の証!?高橋留美子の漫画キャラが頻繁に使ってた記憶があるけど、誰が作ったんですかね、この手の形……。
2005/12/18(日) 03:54:06 | つわ萌えどもが夢の跡
 ■ 今週(#11)の感想 どんどんニナがイイ感じになっていきます(^^)。徐々にキテましたが、個人的にはこれで完璧にスイッチが入りました('¬'*)! 先週の予告を見たときから予感は
2005/12/18(日) 03:55:00 | 猫ようかん出張所
 ■ 今週(#11)の感想の補足 毎回、視聴直後にイキオイにまかせて感想を書き上げてしまうので、どうも後から書き足したいことや訂正したいことがたくさん出てきて困ります(^_^;。
2005/12/18(日) 03:58:01 | 猫ようかん出張所
晶(小林沙苗)出たー。 ジパングの王子? 悪いけどあの登場のしかたと、あのいでたちはちょっと面白かった。 ん†でも似合ってるなあ。 今回は二ナの誕生日の話だったんでしょうかね。 セルゲイが付けてくれた二ナの誕生日が9月7日で。 アリカの誕生日も9月7日。 これ
2005/12/18(日) 04:40:56 | アニメ好き日記
 やっと…やっと晶と巧海が登場しました(´Д`*)/ヽァ/ヽァ 1話からずっと登場を待っていて、やっとこさ登場でした!巧海×晶は前作一番好きなノーマルカプですv とりあえずサ
2005/12/18(日) 06:53:01 | 萌え日記
舞-乙HiME 第11話 「HAPPY☆BIRTHDAY」改めて、誕生日おめでとう。お前の誕生日9月7日は、俺達が初めて会った日なんだよ。
2005/12/18(日) 07:42:52 | 萌えるアニメは好きですか?
「HAPPY☆BIRTHDAY」晶くん&巧海おかえりーvv今回は誕生日にまつわるお話でした。アリカ・ニナ・マシロが同じ誕生日だったことから起こった、ちょっとした諍いですね。イリー
2005/12/18(日) 07:49:26 | ラブアニメ。
舞-乙HiME 1舞-乙HiME 第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」感想です。今回はお誕生日がテーマですか。9月7日がマシロのお誕生日。ニナちゃんとセルゲイの出合った日で。アリカ・ユメミヤの誕生日ということ。ちなみにこの日は乙女座生まれですよ!!タイトルと絡めてるのかな?....
2005/12/18(日) 08:44:42 | ALISAのLoveDestiny新館
舞-乙HiME第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」
2005/12/18(日) 09:30:51 | 乳酸菌の摂り方
  「HAPPY☆BIRTHDAY」 セルゲイに誕生日を聞かれるも分からないニナ。それを受けてニナの誕生日を9月7日と決めるセルゲイ。 そんな思い出話はニナの回想
2005/12/18(日) 09:47:04 | アニメに漫画それが私のシアワセ
「何億分の一の確率だ?」byケヴィン・グリーン@リヴァイアス(たしか)今日はそんなお話。
2005/12/18(日) 10:36:26 | 木下クラブlog
 今回は、誕生日を迎えたメインヒロイン三人のお話。 いやー、話的にはニナがメインだけど、今回もアリカの表情がころころ変わって、見てて楽しいの何のって… ニナも、セルゲイの事が絡むと、普段のクールな姿から一遍するよな…養父という立場を超えた感情を持っていれ
2005/12/18(日) 12:02:28 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」メイン3人の誕生日が同じとはやっぱり3人とも本当の姫の可能性があるわけだけど…セルゲイもアリカの誕生日知ってるってことは、アリカの正体を知ってるっ
2005/12/18(日) 12:21:30 | 悠久の小島blog
今日は二ナの魅力の詰まった30分!そう断言しようじゃぁないか。と言いつつ、待ってました系キャラの登場など見所たくさん。
2005/12/18(日) 12:28:03 | モノラルの奇妙な1日
ニナのツンデレっぷり全開。可愛い可愛いvv今まで特にツンデレっ子に興味なかったけど、あれならばツンデレが人気あるのが分かる気がする。ニナと同じ勘違いして、セルゲイって
2005/12/18(日) 12:48:19 | Girlish Flower
試験が終わりほっと一息のアリカ達。ってアリカ29番になったのか。凄い昇格だよ。 その理由は踏破試験を一人で挑戦し最速タイムを出したって、体力だけで勝負しているところがアリカらしい(笑)目つきも鋭くなってるし。吠えてるし。運動は凄くても勉強はやっぱダメなんだ
2005/12/18(日) 13:03:51 | いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~
幼ニナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!何なんだこの
2005/12/18(日) 13:58:58 | アニメanimeANIME中心
再試験となった遠足試験でアリカ一人では最高タイムでクリアしコーラルオトメ29位に!!体力自慢のアリカにとって一人のほうがやりやすかったようですねwでも食事試験は…{/hiyo_shock1/}
2005/12/18(日) 16:03:44 | たつのりに大切なこと
舞-乙HiME第11話マシロ姫さまにはもうちょっと国政について考えて頂きたいなと。特に財政について。過去はどうあれ。アリカは野獣か?踏破試験での動きだったり、カラスに聞いてみるとか言ってみたり。熱量は負けないものをお持ちのようですが。ニナはアリカのセルゲイ呼
2005/12/18(日) 16:31:55 | Kimiteru's Blog
【公式】ニナは本当、セルゲイラブですね~(笑)ナギ、本物のお姫様を探しを頼むよと
2005/12/18(日) 17:07:56 | 48億の個人的な妄想
アリカ、成績を一気に29番にまで伸ばす。 踏破試験に一人に挑戦して最速タイムを出した事が大きかったらしい。 エルスは30番。 アリカに抜かれちまったのか。 アリカ・ニナ・マシロは三人とも9月7日が誕生日。 まあ、ニナの場合はセルゲイが決めたので、 本当に9月7日が誕
2005/12/18(日) 17:50:38 | 詩的私的悠季
菊地美香ちゃん誕生日おめでと~♪ということで?今回は誕生日♪ネタバレ含みますんで続きからでどうぞ。
2005/12/18(日) 22:35:20 | Cクイック
「HAPPY☆BIRTHDAY」脚本:吉野弘幸絵コンテ:竹内浩志演出:太田雅彦作画監督:森下博光マシロ、アリカ、ニナの誕生日回です。養父であるセルゲイから誕生日プレゼントを貰って嬉しい反面アリカとセルゲイの関係が気になって仕方ない様子のニナです。悩
2005/12/18(日) 23:17:59 | コミック・アニメ・ゲーム・PHP・サイトの更新履歴とか色々
12/15 TXN 25:30-再試験決行により全体のテスト順位が決定アリカは総合29位 たぶんすごいんでしょうけど母集団の数が分からないからどれくらいすごいことなのかは分かりにくいです…まぁ、ニナは定位置で総合1位らしいですが、何でもできそうなタイプっぽ....
2005/12/19(月) 00:28:31 | Mugi_Sta 2
先週書き忘れたのでちょっと書いておく。悪役ミドリちゃんのおっぱいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!ありがとうございました。
2005/12/19(月) 01:16:12 | 万能ヲタ文化ぬこ娘。
さて、いつまでも脳ミソ煮えてるよーなコトばかり書いてないで。 今週もリアルタイムで観ました☆ 『舞-乙HiME』第11話、「HAPPY☆BIRTHDAY」。 でも。 前回、黎人サン顔美少年vvvとちびミドリちゃん&ちびヨウコさんの写真でおおおっ?と思わせぶりぶりしてくださったん
2005/12/19(月) 01:34:42 | 碧翠回廊
ちゃんと飲み込んでから話しましょうwさて今回は9月7日という運命的な日のお話。しかも主役はニナ。声もたくさん聴けたし、いろんな表情が見られて満足。
2005/12/19(月) 01:35:07 | ボーダーライン
良かった、マロじゃなくて本当に良かった。とうとう、巧海と晶(この二人は漢字なんだね)も出てきましたねー。前作キャラ同士の関係は今回でも生かされているのを考えると、晶は巧海の彼女もしくは親友の可能性がありますね。次回予告のサラシ姿見ちゃったんで彼女説の方..
2005/12/19(月) 07:56:31 | 突撃! 俺ん家の晩ご飯
これなら「まきまき」も効かねぇ!!!タクミ君登場!!!胸の紋章はっ!?「お姉ちゃん」はジパングのオトメ?!してタクミ君とくればーーーー「出でよゲンナイ!!(言ってません)」アキラ君キターーーー(゚∀゚)ーーーー!!!来週活躍な予感!観てもうた…orzあまり
2005/12/19(月) 08:46:42 | あさブロ
晶・・・ア キ ラ・・・?A K I R A !!舞-乙HiME 1矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-01-27売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools
2005/12/19(月) 14:12:56 | 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~
遅ればせながら11話見ました。今回は前回までと、うって変わって日常パートのおはなしです。要約するとニナはアリカが自分と同じ誕生日である事に腹をたてました。そうこうしてる
2005/12/19(月) 16:50:26 | 魔法先生リリカル☆ハギま!
 おー、アリカは試験結果20番台入れたんだ、って29番かよw 51人中29番じゃねぇ。とりあえずアリカは身体能力だけで29番になったっぽいですね、野生児ぶりを発揮しておりますw<図1>今後はちょっとは勉強慣れてきて、順位も上がってくるのかな?その前に順位ど....
2005/12/19(月) 23:00:45 | 鯖とコンサバ
久しぶりに伏線抑え目な回でしたね~。 とりあえずAパートはおいかけっこがメイン。 それにしてもこれだけ誕生日が被りまくってるのも…すごいなぁ(笑) いや、だからこそ女たちの愛と憎しみの劇場が勢いを増すんですけどね! 愛して憎む!! これが後々の火種に…(笑) とこ
2005/12/19(月) 23:34:06 | 80' ICE
ロリ還り。しょっぱなから何を言うか俺はという話。さて、今回の舞-乙HiME。前回の「さあ、戦いだ」ってな雰囲気からはかけ離れました。とりあえずニナとかマジファザコン。ちょっと違うか。にしても思い出したは某エロゲー。主人公と離れたくないがためにヒロインが主
2005/12/20(火) 00:38:56 | ぼすゆん電波雑記NEXT
本橋はちの八変堂の舞-乙HiMEの感想は、こちら、秋見月 蛍の「菊地美香応援ブログ~秋見月 蛍~」に移動しました。 えっと、本橋はち=秋見月 蛍なわけです、はい(^^; 舞-乙HiME#11「HAPPY☆BIRTHDAY」を見る。 アリカの声優さんである菊地美香さんも12月16日が誕生
2005/12/20(火) 01:17:27 | 菊地美香応援ブログ~秋見月 蛍~
なんか、ウザいと思ってたアリカが可愛くてしょうがありません。ツンツンのニナちゃんもいいですが、純粋なフリして人を食ったようなアリカもなかなかいい味出してます。さて、今回もプッチャン達でお送りしていきたいと思います。
2005/12/20(火) 05:22:22 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 ニナ、アリカ、マシロの3人が、9月7日誕生日ということですが、前作舞-HiMEのあかねの誕生日と一致するようです。まあ、だからと言ってなんかあるわけじゃないと思いますけど。いや、なんかあってほしい気もします。長距離踏破試験はアリカの1人勝ちみたいですが、そうい
2005/12/20(火) 10:46:19 | shrewd clover
☆アバン幼女ニナかーいーなーもーナギくんのあれを押さえたものって言うのは、この前のパイプオルガンがらみなのかな?かな?かな~?むぅメイン三人娘はみんな9月7日生まれなんですね。誕生日CG描くの大変そうだなぁ~(DVD宣伝CMいいな)☆Aパート51番から2
2005/12/20(火) 13:37:53 | ぶ か ど こ
今回は誕生日の話。 子供の頃のニナは可愛いっすね。ニナの誕生日はセルゲイによって決定。「じゃあ・・・9月7日にしよう!」ニナはセルゲイと呼んだアリカに何か思うところが…一方のセルゲイはナギとの会話を思い出します。 ニナとマシロの誕生日は9
2005/12/20(火) 14:33:11 | TKのアニゲー日記!
うぐ…今日はいい話でしたねセルゲイとニナはほんまいい親子や~僕、こういう家族の話に弱いんですよねーウゥッ…!マシロはジパングの王子とお見合いする事になりましたが…
2005/12/20(火) 14:34:42 | ここはチラシの裏
・ぱにぽに #25ピカード艦長に噴いた。これも中の人繋がりよなぁ。つーか入れ替わってるー!「みんなの夢はこの手で掴む!学校守れと轟き叫ぶ! ぱにぽにXターボR!ベッキーラ
2005/12/20(火) 15:00:11 | doomsday -2nd edition-
21日に出る、舞-乙HiME-サントラと舞-HiME-ベストコレクションを両方買うか、片方買うか、出費大きいから控えとくか悩んでます…では、感想行きますアバンは二ナの回想シーンから。小さい頃のニナ、なかなか可愛いですね…そして、この前のアリカのセルゲイに対しての呼び
2005/12/20(火) 20:34:50 | めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。
一人で100キロ踏破、しかも新記録なんてアリカは野性児ですな、野性児。なんだか雰囲気もいつぞやの命状態。さらに本当にカラスと会話出来る能力もあるのかして、怖ろしく自然な流れで木に登っていったし。むしろ「エロスちゃん、おいしいねえこのリス」と言いながら、ナ...
2005/12/20(火) 21:01:37 | なななな駄文
遅くなりましたがレビュしたいと思います。ほんとは昨日うpするはずだったんですけどね・・・データ消えちゃってやり直す気力が沸きませんでした。幼女ニナかわいいです。アリカがウォン少佐の事を「セルゲイ」って呼んだ事を気にしてるようです。当のアリカ本人は爆睡して
2005/12/20(火) 22:44:16 | 空にいる少女をさがして ~the 1000th summer~
舞-乙HiME 第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」て、感想書きたいところなんですが、見逃しましたorz気が付いたら2時過ぎてしまってて(1時10分からの放送)普段だったらダカーポ(
2005/12/20(火) 22:57:22 | 未来型思考
今回の舞-乙HiMEは、アリカ、ニナ、マシロの誕生日。そして、ジパングからやってくる王子とは…最初あのバカ殿みたいなのかと思いましたよ(笑)晶が王子の様です。
2005/12/20(火) 23:10:25 | ホビーに萌える魂
今週もまいおとめのご紹介に移りたいと思います。前半パートニナちゃんの誕生日は9/7のようです。セルゲイさんが適当に決めちゃった感がある気がした。あと二日ず
2005/12/21(水) 00:58:18 | エソラゴト
リアルタイムでこんばんは☆ざっと感想書きましたが、ムダに長い…。24時間以内に修正を加えます~。⇒直しました☆今回はニナが切なすぎて可愛すぎたv※ネタバレ含みます。
2005/12/21(水) 00:58:34 | ティンカーベルをください
100kmもの走破試験を一人でしかも最速タイムで突破したアリカ。アリカの野生児っぷりがすごい・・・。アリカとニナとマシロは9月7日が誕生日。ニナはセルゲイと出会った日が誕生日になっているようだし、きっとマシロの誕生日も本物の姫のをつけただけだろうから本当に9月7
2005/12/21(水) 11:00:28 | 戯言
「今回の舞-乙HiME11話HAPPY☆BIRTHDAYも楽しめる内容だったね」「そうよね」「デブネコのミコトが卍解してカラスを撃退するかと一瞬考えたからなあのシーン…」『へっ!?』「卍解?」「風華宮の地下にあったハルモニウムに現れたあの人型…」「ミコトネコって決まったわ..
2005/12/21(水) 16:37:20 | 翔太FACTORY
■舞-乙HiME■
2005/12/22(木) 01:11:31 | King Of ヘタレ日記
前作よりも“ポップ感”が増した感じの「舞-乙HiME」。僕の周囲の評判も上々で、「いやあ~マイオトメは楽しいなあ」とみんな幸せそうです(笑)。 個人的に前作の世界観にはあまり馴染めなかったのですが(“チャイルド”や“オーファン”など)、今回は完全に異世界
2005/12/22(木) 01:39:29 | 新米小僧の見習日記
舞-HiME ファンディスク  サブタイトル「HAPPY☆BIRTHDAY」  義父に恋するニナの内面があらわに!  タクミ、アキラも登場。  以下詳細  ***********
2005/12/22(木) 06:24:28 | オヤジもハマる☆現代アニメ
土日のアニメ視聴は とにかく雑だったので月曜に見た舞乙から。(^^;セルゲイ・ウォン君は、光の君作戦が大成功してて羨ましい限り、本人にその気がないのが成功の秘訣か...。 オイラには無理ジャン! orz晶君 前回と全く同じな名前で登場、やっぱし巧海君とセットな
2005/12/22(木) 20:18:36 | しを堂・・・しを日記
『舞-乙HiME』11話【HAPPY☆B
2005/12/22(木) 22:46:28 | 詩稀村通信
 アリカにニナ、そしてマシロまで同じ誕生日。これは偶然ではなくだれかに仕組まれたモノなのか。 熱血野生児のアリカの吠えるシーンに笑った。 お父様が誕生日を今日に決めたことの意味、アリカの母親へのセルゲイの愛を知ったニナはアリカに辛くあたる。 自分と同じ境遇
2005/12/25(日) 08:16:13 | アルカリスタン
今回のサプライズはEDか!でもって、またもやフラグ立てか・・・テーマは誕生日とニナの涙、かな?
2005/12/26(月) 03:16:13 | アニメ徒然草
