↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ローゼンメイデントロイメント Rozen Maiden Traumend@第08話、人形師
ローゼンメイデントロイメント:
夜の帳が包む教会の中、一人物思いに耽る水銀燈。
その悩みの大本はいわゆるジャンクに関しての悩み。

自分が眠っている間に、考え方を変え、自分に「最初からジャンクの子なんていない」と言ってきた真紅。
そして、めぐの発言。

その二つが水銀燈の中で交錯しているようです──



と、ふいに開いた教会の扉。
そして、めぐが姿を現します。

自分の存在価値に関し、強い疑問を抱いている水銀燈に対し、一切の疑問を挟まず、天使と読んでくるめぐに対し、極めて機嫌悪く返す水銀燈ですが、そんな態度をとられてもめぐの舌は休まる様子はなく彼女は話し続けます。

そして、再び水銀燈に対し、早く自分の命を使うように要求するめぐ




              ジャンク
生まれてきたときからいかれた子──

彼女の発言はまたしても水銀燈の心を揺らすのでした──

さて、そんな(どんなだよ)訳で、第08話がスタート。
前半で最初に映ったのは、桜田家──
いつの真にやら桜田家に居座り始めた金糸雀と雛苺の幼コンビがやかましい二重奏を奏でています。

雛苺一人でも苛々な翠星石はこの有様に心底イライラを募らせるのでした。

と、廊下を闊歩する途中で発見した、妹の姿。
しかし、妹は用事があるからと鏡の中に戻っていってしまいました。




そして、ある日の夕方。
いつもはおじいさんの家にいるはずの時間に現れた蒼星石──。




彼女は、姉の意志を尋ねると、顔を背け、その思考から逃げようとした姉の返事を待たず、その元を去ってゆきました。

一方、とある病室。
寝台の上で、残りわずかな命が今費えようとしているめぐ、
そして、そんな彼女を見つめる水銀燈。

口では興味がないようなことをさんざ言ってきた水銀燈ですが、やはり初めてのミーディアムに死なれるのは嫌なのか、その目には、少々の悲しみと焦燥が宿ります。
と、そんな彼女の前に現れた、薔薇水晶。

そして、彼女の口から告げられた、めぐを救う方法──。

ローザミスティカを奪う事──。

今まさに死の淵に立つ主のために、水銀燈は決断を下さねばなりません。



さて、その頃、蒼星石は、先回のラストに感じた「お父様」に半ば狂乱状態で、nのフィールドを彷徨っていました。

そして、その中のある世界で感じた光──。
その光に吸い込まれるように、蒼星石はお父様を求め、その中を進んで行きます。



その先にあったのは──
苦悩のお父様──

そして、そこに現れた薔薇水晶の発言で蒼星石は決断を下します。

──ローザミスティカを奪い合い、アリスを目指すという決断を。

姉妹全てを巻き込み、終焉がはじまろうとしています。




さよなら、翠星石──

~次週へ~
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「人形師」 「ジャンク」という言葉に思いを馳せる水銀燈。彼女を訪れためぐは、「早
2005/12/15(木) 09:53:13 | たこの感想文
☆今回イチオシの台詞お父様「離れていても遠くに居ても愛情は残っている。愛情は注がれている。だから、、、」☆今回イチオシのカット☆感想だめぽ。終わクロ読了直後でこんな話つまらなくて見ていられないぜ。まあ、自....
2005/12/15(木) 15:47:30 | Anime Watch
ローゼンメイデンアンケート&第2回人気投票実施中怖ぇえええええええ((((;゚д゚))))!!!!!!信じてたぜ銀さまっ!!!!あんたのそんな顔を拝めるのをよぉっ!銀「はぁ?なに震えてんのぉ?股間、踏み潰すわよぉ?」(ただ潰すのではなく『踏み』つぶすのがSの極意)
2005/12/15(木) 20:49:42 | The Southern Cross!
?鸚雲个凌科屬蝓△修靴道猖乾侫薀鯵稜А+カナはホントに素敵なローゼンメイデン一の頭脳派ですね。雛苺と同じレベルじゃないかよ。 ジュンの頬を撫でる槐、ジュンが食べられるのかと思った。 人形に命を与える槐に興味深々なジュン。これはジュンの将来への布石なのか。 く
2005/12/18(日) 18:43:22 | アルカリスタン
品質評価 14 / 萌え評価 30 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 52 / お色気評価 6 / 総合評価 19レビュー数 50 件 深夜の教会に、ひとり何かを思う水銀燈がいた。「今晩は…天使さん」そこに扉の音が響き、寝間着姿のメグがやってきた。メグは水銀燈に、「早く…
2007/09/29(土) 14:50:49 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
