↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
スポンサーサイト
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ローゼンメイデントロイメント Rozen Maiden Traumend@第07話、茶会
ローゼンメイデントロイメント:
マンションの一室に響く歓喜の声──
ローゼンメイデン一の頭脳派、金糸雀のミーディアム、みっちゃんが金糸雀のしっかりばっちり激写した写真に萌え転がるシーンから、第07話はスタートします。



そして、能天気にはしゃぐみっちゃんを尻目に、一人アリスゲームに対する決意を固める金糸雀…。
戦闘はオマケだからそんなに気張られてもなぁ…




案の定、桜田家ではドールズがまったりムードでお料理中。
そうそう、これがあるべき姿。戦闘イラネ。



真紅のみテレビ観賞中なので、ここに参加しないかとさそうノリ姉。
うんまぁ、でも性悪の言うとおり…

うんまぁ…

うんまぁ…





ウンマー(*´Д`*)



何故か帰ってきたのは乗り気な返事。
皆が不信感丸出しの中、真紅も料理に参加することとなりました。

しかし、エプロン姿は似合っているのですが、肝心の料理のほうは、からっきし
上手く運ばない仕事に、次第に真紅は苛立ち、ついにはこねていたクッキーの生地を地面に叩きつけます。


たかがクッキーの生地の分際で…
私に逆らうつもり!?


そんな訳で、部屋は粉まみれ──
お料理は、換気のため、一時中断となりました。



そして、その頃、庭では456回の失敗を乗り越えてやっとめぐってきたチャンスに、武器を出し完全戦闘モードで桜田家に乗り込もうと身構える金糸雀の姿。
決意をし、いざ決戦の地へ──

向かうはずでしたが、突然窓が開き、真紅とご対面。
予想外の展開に金糸雀はあうあうとなってしまい固ってしまいます。

そして、予想外はさらに続き、敵である真紅からお茶のお誘いを受けた金糸雀…

そんな訳で、桜田家に上げられ、お茶を呼ばれることになってしまいました。
が、真紅たちを敵であるとして疑わない金糸雀は差し出されたお茶やクッキーに毒があることを(もちろん思い過ごしではありますが)見破り、自分の英知に高らかな笑い声を上げます。

と、直後金糸雀の口に異物が進入。




楽しいお茶の時間にぎゃーぎゃーとやかましい金糸雀を黙らせるため、翠星石が真紅作の「くんくんクッキー」を金糸雀の口にしこたま放り込んできました。

突然の仕打ちと、口の中に広がる不味さ──
よたよたと足を引き摺りながら金糸雀はみっちゃんの待つうちへと帰還し、真紅たちへの復讐を誓うのでした。

そして、シーンは変わり、とある病室。
そこには、窓の外を眺め、もう一度天使がそこに降り立つ事を願い、その溢れる旋律と共に口ずさむめぐの姿。

そして、天使は、舞い降りる──



現れて早々、歌えば自分が来ると思ったのか?と、トゲトゲしくめぐを非難する天使さま。
しかし、天使さまってば、その非難した相手が望むように行動しちゃってます

実際、めぐからも「でも、あなたは来てくれたわ」と反論され、言葉を失ってしまう天使……
水銀燈ってば、おバカさんだなぁw

そんな感じで、前半はミーディアムとローゼンメイデンたちの絡みにほのぼのな感じなのですが、その空気は金糸雀の襲撃により打ち砕かれます。

お昼時いの静寂を打ち破る、金糸雀の楽器から放たれる音波。
おふざけの限度を超えたその行為に、断固として立ち向かう真紅を除いた雛・蒼・翠の三体でしたが、伊達に彼女も策士とは呼ばれていないらしく、ピチカートとエレメント(違)を巧みに絡ませ、三体を圧倒します



予想を超える金糸雀の戦闘力でここは決まりか、と、思う俺でしたが、その予想は外れることと成ります。
金糸雀の楽器の巻き起こす暴風の中、つかつかと彼女のほうへ足を運ぶ、今の今まで我関せずといった感じだった真紅。

そして、花びら一片で金糸雀の奏する楽器の弦を両断。



一瞬で勝負をつけました。

そして、怯える金糸雀の頬を張り、荒らされた部屋を金糸雀に固唾消させた後で真紅は、今回のことの発端を彼女に語らせます。

彼女の口から返ってきた答えは…
みっちゃんのため

金糸雀以外のドールズを手に入れたいというみっちゃんの願いをかなえようと、金糸雀は真紅たちに勝負を挑んだのだというのです。
そして、そんな彼女の真意を聞き、真紅は優しく微笑みかけた後──

ヲタク訪問



真紅たちはみっちゃんのために狂乱の夜をすごすのでした──



そして、用事をすませ、ジュンの家へと戻ってきた真紅たち。

すると、戻る時に使った鏡が、突如輝きだし──

~次週へ~
スポンサーサイト
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
通常ウェブ拍手なんてめんどくて押さないのですが、あまりにもお世話になったので押してみました。ローゼンメイデンだの真紅だの、つい最近まで名前しか知らなかったのですが、ファイルマンでトロイメントのオープニングを見て感動してしまい、それからいろいろ検索をかけるようになりました。
おかげさまでどういう話なのかがキャッチアップできました。
本当にありがとう!
で、つい先日、やっとテレビで生でみました。
第7話、大体あらすじはわかったのですが、見ていないのであらすじ書いてもらえるとか~なり嬉しいです。
楽しみにしてます。ブックマークもしてます。またくるのでおねがいします!
2005/12/11(日) 02:59:19 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「茶会」 今日はいつもと順番を入れ替えて、ローゼンメイデンを先に(笑) 金糸雀の
2005/12/07(水) 04:28:56 | たこの感想文
実はこっそりタシーロ盗撮していた金糸雀。一体どこに隠しカメラが仕掛けてあったんだ・・・。でも、着替えの隠し撮りはグッジョブ!
2005/12/17(土) 09:03:20 | 戯言
品質評価 34 / 萌え評価 68 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 23 / お色気評価 7 / 総合評価 26レビュー数 64 件 金糸雀のマスター・みっちゃんは、金糸雀が盗み撮りしてきた真紅たちの写真に大興奮。「ああ~~~ん!みんなみんな、もー可愛すぎるぅううぅうぅ
2007/10/01(月) 15:09:26 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
