↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
舞-乙HiME@第09話、海-水着+遭難=?
舞-乙HiME:
前回の予告どおり、今回テストを受けることになったアリカ。
筆記・実技等数々のテストを経て、課題は最終種目「遠足」へと…

…てな訳で試験会場に到達したアリカ。
初めてみる海にテンションは最高潮!



きている服を脱ぎ捨て、いざ水着で海に飛び込もうとします…

が、後方から弓矢が飛来──!

試験は海で行われるのではなく、この近くの別の場所で行われるというのです。

………

という訳で、サヴァイバル用の装備を肩に背負い、今回の試験の要項(百キロメートル先の目的地を目指し、その間自分たちの作る料理の採点を受けるというもの)を説明してもらうコーラル達…



様々な思いが渦巻く最終試験が始まるのでした



という訳で、エルスと二人で目的地を目指すアリカ。
しかし、相方のエルスは途中、ヘビに足を噛まれてしまいます



通常ならばヘビに毒があってもナノマシンがその毒を分解してくれるため大丈夫なのですが、翌日になっても栗の子の容態は回復する事はなく…

倒れる栗の子──



予期せぬトラブルに、友のため棄権を決意するアリカですが、何故か発生しないSOS信号。
アリカは、エルスの助けを呼ぶために何故かローブを発生させず(認証がいるのかな?なら、開始前に先生が釘刺す必要もないしなぁ…)、徒歩で助けを呼びに行きます。

そして、断崖の先見つけた人影。
しかし、その人物はすでに息絶えており、そこで遭遇した謎の組織の一人…

何とか間合いを保ちつつ話し合いをつけようとするアリカですが、後ろの確認が足りず、そのままがけ下の海へとアリカは落ちてゆきました…



~次週へ~

んー。今回は栗の子祭りでしたねぇ。
やっぱり受ける印象そのままに、遙(s宮さんちの方ね)っぽい、思ったことを溜め込んだり、ついごめんを言っちゃうキャラでした。

泣いちゃったエルスをアリカが抱きしめるシーンはちょっとジーンと来たなぁ



アリンコいい奴だよアリンコ。

シホは…
完全にギャグキャラですねw



これは食べなくても分かるよなw
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
アリカとエルスのやりとりはオレもジンと来ましたね。

もしかして栗の子はああいう役しかできない(させてもらえない)とか?でも、あみすけも能天気バカな役ばかりではないことを本作で証明してるしなあ。
2005/12/07(水) 22:58:18 | URL | zak #-[ 編集]
赤いほっぺに萌えー
2005/12/08(木) 10:24:22 | URL | こぬ #-[ 編集]
青いほぺにも萌えー
2005/12/08(木) 10:25:44 | URL | のでら #-[ 編集]
何かよくわからんけど萌えー。

後、栗の子クリニック!(落ちなし
2005/12/08(木) 12:20:26 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アバンは、セルゲイと怪しい男の会話から。 今週は、またもあっち系全開なのか?と思
2005/12/02(金) 23:34:18 | SUGO FACTORY別館
今週も乗りに乗っている舞-乙HiME!!サブタイトルが海とか水着とかだったので、素直に海水浴かな~と思ったらそこは舞乙!自衛隊のレンジャー部隊もどきのド根性訓練でしたね~!
2005/12/03(土) 00:14:38 | 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
簡易感想:今週は「( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!エルスたん!!な第9話。←キャプってないけどww)」それでは早速感想にいってみます。
2005/12/03(土) 00:34:57 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
エルスたんプルプルモエモエー。ナギの邪気の無い笑顔と、エルスたんのいじらしさが素敵だった舞-乙HiME9話w
2005/12/03(土) 00:48:54 | 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~
今週のサブタイトルを皆さん覚えておきましょう。最後にこれがどうだったか自分の意見を書きます。「海-水着+遭難=?」それでは舞乙感想いきます。ネタばれしてるので、未
2005/12/03(土) 01:15:02 | 隠れおたマイナス雑記
【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】それがオトメの感激それがオトメのやり方それがオトメの思慮深さそれがオトメの底意地それがオトメのヒロイン道ういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感想なんかをえるえると・・・。・・・。どこの....
2005/12/03(土) 01:27:37 | ここには全てがあり、おそらく何もない
「海-水着+遭難=?」今回も見所はエロ?セルゲイがアリカの足長おじさんなのは最早確定として、今回は試験のメインイベント、遠足の話。てっきり今回も水着でウハウハかと
2005/12/03(土) 02:04:36 | ラブアニメ。
「海ー水着+遭難=?」 アリカからの手紙を受け取るセルゲイ・ウォン。その際、ナギ
2005/12/03(土) 04:19:44 | たこの感想文
先週から引き続きシリアス路線を走ってますね。ミドリちゃんの勢力も動き出したことですし、今後はシリアス一辺倒になるんでしょうか?まぁ、それでも舞-乙HiMEが面白いことに変わりはないんですけどねwTVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1アニメ:...
2005/12/03(土) 09:20:25 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
舞-乙HiME 第9話 「海-水着+遭難=?」私アリカちゃんの足手まといになりたくない!
2005/12/03(土) 16:23:39 | 萌えるアニメは好きですか?
舞-乙HiME 1今回の話は水着!!かと思いましたが山にて遠足(サバイバルテスト)のようです(゚Д゚;)ポカーンまぁでも色んな女の子の水着が見れたのでよしとしよう。
2005/12/03(土) 20:05:30 | GYAKUTEN日記
 第9話のストーリーは「定期試験もほぼ終わり、もうすぐ遠足。【ユキノ・クリサント】と【ハルカ・アーミテージ】の配慮により、今年度はエアリーズ共和国の敷地内で遠足が行われることに決定。【アリカ・ユメミヤ】は初めて行く海に思いを馳せ、「泳げるようになる」と気
2005/12/03(土) 23:18:26 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
先週の次回予告を見たときは水着の回かと思ったが、 シーンの数としてはそれほど多くなかった。 なるほど、それでこのタイトルな訳だ。納得。 また、思っていたより本筋のストーリーに関する動き、 (ナギとジョン・スミスとの密会や、シュバルツの行動)が多かった。 冒頭で
2005/12/04(日) 12:57:30 | 詩的私的悠季
ナギは一体何をたくらんでいるのか。シュバルツのネゴシエーターであるジョンスミスと会っていたということは何かパイプがあるという事だし、やはり影で糸を引いているって事なんだんだろうか。 試験の開始。アリカはやっぱりダンス等はダメみたい。ピアノの足とかこわしち
2005/12/04(日) 14:05:27 | いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~
今回はサブタイトルと内容のギャップにやられました。もう少し、明るい展開と思ってたし。。。☆アバン☆ヤマダからアリカの手紙を受け取るセルゲイ。ナギがジョン・スミスと会っていた情報も。試験の始まりアリカは、、、ダンスでは相手の足を踏み、ピアノは破壊、トレイは
2005/12/04(日) 19:45:28 | 蒼天にかかる橋
TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1舞-乙HiME 第9話「海-水着+遭難=?」ちょこっと感想です。エルスたんはエロスたん。。。今回はあぶない遠足のお話です。定期試験が終わり、遠足に海に意気込むアリカたち。遠足はどうやらペアを組んで目的地ま...
2005/12/06(火) 02:11:38 | ALISAのLoveDestiny新館
12/01 TXN 26:00-今週もローゼンメイデンとかぶったのでこちらを優先させますその為、ローゼンはBS-iで視聴します 皆さんはどちら?さて、今回は遠足、海ということで何やら楽しいイメージが…と思いきや過酷な試験でしたアリカ組は海沿い ニナ組は海沿い....
2005/12/06(火) 02:20:49 | Mugi_Sta 2
『海-水着+遭難=?』またしても水着ですか!?と思ったら、今回は違うみたいですね
2005/12/06(火) 06:43:27 | クリックしてタイトルを入力
舞-乙HiME (マイオトメ) 第9話 「海-水着+遭難=?」 (キャプ感想)
2005/12/06(火) 07:44:37 | 萌えと燃えの日記。
【公式】ドジをしながらも試験を頑張るアリカ。メインイベントは「遠足」場所は海。ち
2005/12/06(火) 08:09:23 | 48億の個人的な妄想
第9話『海-水着+遭難=?』ニナのへたれ化が進むのか、それとも・・・?では感想~
2005/12/06(火) 09:34:47 | daijinnのオタ日記
先週からアカネアカネ言ってますが、やっぱりアカネは可愛かったーっ!次回予告の笑顔はカズ君に向けての笑顔だったのですね(>▽<)「カズくん…」って、あぁ、もう可愛すぎる
2005/12/06(火) 11:23:10 | Girlish Flower
水着キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
2005/12/06(火) 13:31:45 | 万能ヲタ文化ぬこ娘。
何やらオトメになる為の試験をしている模様。あれっ?何かコレ見てるとアニメの感想を書いてる場合じゃない気がしてきた・・・水着キタ━━━(゚∀゚)━━━露出度はイマイチかなナツキエロスキタ━━━(゚∀゚)━━━シズルさんはテクニシャンナギの背中にシップやらピップ
2005/12/06(火) 15:17:38 | endlessspace-無限空間
エルス!えろいよ!エルス! ナツキ!えろいよ!ナツキ! …今回はこれに集約されますね!でもウチでは一切扱ってません。ではいつものように見切り発射なネタをどうぞ!
2005/12/06(火) 17:51:13 | いまはむかしな物語Voyager
今回の舞-乙HiMEは、遠足…シリアスとお笑いが交互にくるお話でした。そしてエルスはプルプルでした(笑)
2005/12/06(火) 18:11:25 | ホビーに萌える魂
今回も百合を前面に押し出した話!ナツキとシズルは相変わらずだが、エルスがニナか
2005/12/06(火) 18:29:44 | 鷹2号の観察日記
タイトルからも分かるとおり今回もキタなこれw。「ニナまかれる」の回は伝説となったわけですが今回もそれに負けず劣らず凄い~展開を期待しています。今回も水着キャプしまくりでお送りしたいと思います。それでは、プッチャン達にお願いしますか!
2005/12/06(火) 19:04:16 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
なんかカズヤと逢い引きするアカネちゃんに死相が見えてくるわさ。いや、むしろ死相はカズ君の方か。今週からガルデローベ定期試験最終項目、その名もずばり遠足がエアリーズ領内で開始。かつてナツキ学園長はリタイアしたと聞いてニヤリとしたけど、ペアが足引っ張....
2005/12/06(火) 19:39:00 | なななな駄文
なんですか・・・この美味しすぎるシチュ◇アリカ「ニナちゃんを、ニナちゃんを助けにいかないとぉ~」吐き違い遠足でおおはしゃぎのアリカ。実際に待っていたいたのは、遠足とは名ばかりのサバイバル演習(?)ローブ禁止のせいか、今週は美味しいところで海にドボンでした
2005/12/06(火) 21:15:56 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
「海-水着+遭難=?」脚本:吉野弘幸絵コンテ:須永司演出:みなみやすひろ作画監督:門智昭最近、OPの「うまれたーの、たーからものー」の辺りのシーンでにぱっとするエルスがかわいくてたまらない今日この頃です(w第09話視聴終わりました。エ
2005/12/06(火) 22:12:22 | コミック・アニメ・ゲーム・PHP・サイトの更新履歴とか色々
アリカの支援者はやっぱりセルゲイなのね。てな訳で遠足話です。
2005/12/06(火) 22:21:57 | オイラの妄想感想日記
今回はオトメになる試験エルスはやっぱりエロスです
2005/12/06(火) 22:38:54 | Hi-ν俺流
■Like A Rolling Stone「あたしは、ちょっと成績が良かっただけで・・・それに、ほんとは、ほんとは・・・。」アリカもニナも(おそらくはトモエやイリーナだって)、エルスティンの眼には、はっきりと目標を持ってオトメ修行に励んでいるように写るだろうし、事実....
2005/12/06(火) 23:57:14 | 私語する惑星
第9話「海-水着+遭難=?」セルゲイが足長おじさんだってことを簡単に視聴者にばらすんだね。まあバレバレだったけど。海で水着かと思いきやサバイバル訓練。まあ水着は前にプー
2005/12/07(水) 00:00:52 | 悠久の小島blog
第9話を見ましたのでシズル箇所以外で、気が向いた箇所についてのみの感想です。(シズル分は別途書いてあります)ネタバレが嫌な方・これから視聴予定の方・長文嫌いな方はスル
2005/12/07(水) 03:33:51 | 澱んだ沼の淵
 8話の感想を書いていなかったので一言、「祝!ミドリちゃん登場」以上です。 そんなわけで今回ですが、うーん、前後編の前編ですね。とりあえず、引きは相変わらずそれなりに上手かったです。平和に見えて、暗躍する謎の組織。また一筋縄ではいかない予感を感じさせて...
2005/12/07(水) 15:16:49 | 無重力実験とアニメについて
「スーパーバストイン…」「煩いッ!!」(エア・カット・ターミネーター「パクト…」(犬神家の水死体状態*犬神家の水死体→上半身が地面にめり込んだ状態「(こ、怖い…)」「自業自得ですよ」「……(あんな台詞を堂々と叫ぶからよね)」「そこのエロ兄はほって置いて...
2005/12/07(水) 15:56:43 | 翔太FACTORY
アリカは試験の真っ只中。 しかし、成績は明らかに悪そう。 試験のメインイベントは遠足。 アリカは海で泳げるものと勘違いしていたが 実は100キロの道を踏破する遠足だった。 それにしても、今回はナツキとシズルの百合っぷりがすごかったなぁ。 ちゃっかり遠足につ
2005/12/07(水) 20:34:37 | 戯言
今週一番衝撃的だったシーン(゚∀゚)ピップ&シップ!?orzところで、発信機が壊れていた件ですが、荷物をまさぐっていた人の長袖が赤かったから、あれはもしや生徒の体操
2005/12/07(水) 22:20:24 | Dのチカラ.
字のへたくそな手紙を読むセルゲイ。やっぱり足長おじさんはセルゲイか。テストでぼろぼろのアリカ。メインイベントは遠足?ってみんな憂鬱そう。100Km行軍キター!トッキュー!!か
2005/12/07(水) 23:10:06 | 人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2
前回の予告で、水着祭第2弾だと思った自分が浅はかでございました。でも、マシロさまのスク水姿はまた見られたし、満足満足。ナギ、背中の膏薬はなんだ?胸は肋骨浮き出てるし実は老人?これはマシロならずとも嫌だ。そして「遠足」。実は長距離踏破試験って・...
2005/12/08(木) 02:16:39 | くらろぐ-アニメとゲームと小説と-
読み通りの前後編物で一安心。遂にやってきたテスト。学科に舞闘にダンスまで。オトメの資質を問うためのテストが次から次へと。一通り終えてぐったりするアリカの耳に飛び込んできたのは「遠足」という単語。どうやらテストの締めくくりはこの「遠足」らしいが....
2005/12/08(木) 03:28:24 | ボーダーライン
『舞-乙HiME』9話【海-水着+遭難=
2005/12/08(木) 08:42:16 | 詩稀村通信
それぞれの思いを胸に、舞-乙HiMEはどこに向かう?!なんだかんだでエルスちゃんメイン?更新しました♪※ネタバレあるので注意です!
2005/12/08(木) 11:26:32 | ティンカーベルをください
舞-乙HiME 1  サブタイトル「海ー水着+遭難=?」  またしても”水着祭り”か?と思われたが...  アリカの前に現れたアスワドが、牙を剥いた!  以下詳細   ***********
2005/12/08(木) 11:27:07 | オヤジもハマる☆現代アニメ
マキマキ…お前それでいいのか?↓短い感想
2005/12/09(金) 14:30:26 |  ささやかな ひとりごと 
