↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
BLOOD+ ブラッドプラス@第07話、私がやらなきゃ
BLOOD+:
今回は小夜たちの待つ船にリクが合流するところからスタート。
しばらく合えなかった父との再会に胸を膨らませ扉を開けるリクですが、そんな彼を待っていたのは…

─あまりにも過酷な

現実

デヴィッドの口から語られたその知らせに彼の肩は落ち、その衝撃は叫びとなって船にこだまします…




今の今まで蚊帳のそとだったのにリク君は、いきなりそんな衝撃情報を知ってしまいました…

以下別枠

一方小夜はというと、意識の世界でジョージを追いかけ中。
薔薇の蔦が絡む通路を行く父を追い、辿りついた先に待っていたのは…

涙を流しながら鮮血の中笑う自らの姿と、首から血を流し倒れる父の姿──



小夜は、なんとも赴き深い目覚めをする事となりました

一方ショックに打ちひしがれ中のリク君。
膝を抱えて部屋に引きこもってしまいます



その傷は中々に深いらしく、カイやルイスの声にも一向に耳を傾けません。

そんな状況を気遣ってかルイスは、丸二日眠っていた小夜を食事に誘います。

…と、言うわけで、腹ごしらえをする小夜。



スープを鍋一杯(!!)平らげると、船内に響き始めるチェロの音。

小夜はその音の元へと、自らの鍵を求めて向かいます。

そして、ハジに対し質問をぶつける小夜。
すると、ハジは静かにケースの中から刀を取り出しました。

そしてそのころ、リクを説得中のカイ。
彼の口から語られたのは懐かしい父との思い出。小夜が家に来て直ぐの話…

……何か小夜の行動が怖えぇです;;



何か話を聞く限りでは、小夜がリクの本をばらばらにしてしまったため、小夜と家族としてやっていく自信をなくしたらしいのですが、この暇つぶしを見る限りでは痛いほどに彼の気持ちが分かります;;

そして、そんな彼に父がとった行動は、ばらばらになった本を、お米でつなぎとめるという処置

いや過ぎます

リクじゃなくてもこんな家でやっていける自信は、普通の人には芽生えません。
しかし、リク君はその時にやる気を取り戻し、また今回もそのことを思い出し、やる気を取り戻したようなのです…

そしてその頃、甲板にて小夜の刀を取り出し、「型」を小夜に見せ、「これが私の知る貴方の太刀筋、これが貴方の技」と告げるハジ。
返ってきた回答の見当違い振りに、小夜は暫し固まった後、もっと分かりやすく自分の過去に繋がる回答をハジに求めます、が、まだ全てを知る準備ができていないと小夜に告げるハジ。
そしてハジは小夜に翼手と戦うことが、小夜の過去に繋がるのだという事を告げます。

そして、小夜は、時が満ちるそのときまで戦う事を、降り出した雨の中誓うのでした



果たして船の向かう先、ベトナムではどんな運命が彼女を待っているのでしょうか…

~次週へ~
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
失礼します。

過去話に出てきた小夜。
行動が全部淡々としてましたね。
蟻踏み潰すのもそうですし、夕焼けのこと聞かれたときの答えもまた淡々としました。
ジョージと出会った時のほうが表情が出てたような気が…。
2005/11/21(月) 19:51:13 | URL | とまりぎ #0zXrkw6w[ 編集]
初めまして。
こんばんは。紗屋と申します↓
まだまだ未熟な記事に、TBありがとうございました!僭越ながら、こちらからもTBさせていただきました。

小夜のアリを踏み潰してる時の顔はいつ見ても怖いです…。
虫も殺さぬ顔?で虫を殺す小夜…(>_<。)
これから色んな顔を見れると思うと楽しみデス♪
2005/11/22(火) 23:39:52 | URL | 紗屋 #-[ 編集]
TBありがとうございました。
こんにちは! TBありがとうございました。

今回の動画部分の小夜ちゃんは、恐ろしかったですね^^;。でも、私も小さい頃、同じようなことをやった覚えが(爆)。
良いも悪いも分からずに、無心でやっちゃうんですよね。ああいうこと…。
来週からのベトナム編、新キャラクターもたくさん出てきそうで、楽しみです。
2005/11/24(木) 16:28:58 | URL | 農家の嫁 #XcVaFo.k[ 編集]
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「私がやらなきゃ」 期待に胸を膨らませて戻ってきた面々を迎えたリク。そんなリクに
2005/11/20(日) 08:11:49 | たこの感想文
今回はゆったりとした回ですね。でもこんなにゆったりなのはこれから後そんなにないのかも。小夜たちの笑顔、久しぶりに見ましたよ(*^^*ゞ追記。ヴァン・アルジャーノ氏の飴の味
2005/11/20(日) 08:22:03 | GATES OF HEAVEN
夜になるにつれて寒さが身にしみる今日この頃。ほぼ絶無に等しい暖房器具を当てにできない以上震える手でキーボードを叩く。そんなわけで、第7話「殺らなきゃっ!!」感想ちゃち
2005/11/20(日) 09:53:19 | 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
ども!観ましたよ、今週も。でゎ、妄想感想いきます。
2005/11/20(日) 11:01:11 | オイラの妄想感想日記
ハイサイ!(>_<)!さて、小夜の動向とハジの剣舞の意味が気になる今回も感想やら何やら書いていきますか~・前フリ戦闘を終えて、洋上に退避した小夜たちリクはジョージの死を知らず笑顔でカイやデヴィット達の元へカイにジョージと小夜について尋ねるが・・・カイは何
2005/11/20(日) 11:11:36 | 南の島からガンダムを作れ!
小夜たち一行はベトナムへ向けてノロノロと航海。 その間にリクが父の死を受け入れ三人で頑張ろうと決意したり、 岡村はベトナムに注目、アルジャーノがベトナム入りしたりと色々あったけど。 今回気がついた点としては… ・小夜が目を覚ました時輸血されていた ・小夜と
2005/11/20(日) 11:21:37 | 詩的私的悠季
っしゃ、勝っ…ガ━(゚Д゚;)━ン!アバン★リク、かわいそうだ…;そして、そっと肩に手をのせるカイ。カイ優しいなぁ。そっか、リク知らんかったんだもんね。ぐす。Aパート★カイ、優しいよ。小夜に普通に接してあげるカイ。「お前、靴紐ほどけてるぜ。」吉野さん優しい。.
2005/11/20(日) 14:24:02 |  はちみつ水。
いきなり船の上ですね。ハイ。感想・・ハジがいきなり剣舞を披露したのは何故だ。とか父ちゃん、米粒のりはハードカバー本には無理だとか。いい加減政治くさいメッセージは飽き飽きだとか。萌えどころが無い土6は観る気がしないとか。でも、次アオザイの女の子でるね☆もう
2005/11/20(日) 15:39:06 | どくむぎ うるおい探究記
さて前回は悲しい話でしたが 今回は少し感動しました しょっぱなからグロイです こ
2005/11/20(日) 16:45:38 | たかさんの趣味の部屋
ジョージが死んだ事実をリクが…痛いなぁ。今回、重要な用語、事実が・・・大量に出てきたね。平凡な回に見えるかもしれないけど、重要な回だったと思います。・小夜の夢ジョ
2005/11/20(日) 18:24:25 | あ~あ、やっちゃった。
段々面白くなくなってきた・・・。これはまずい。個人的にはアクションシーンをゴッソリ入れてほしいわけなんですが、それとは反対に心理描写や過去の話、組織を探ったりと地味な行動ばかり。挙句、リクきゅん引き篭りですよ。来週は新展開。小夜が学....
2005/11/20(日) 22:17:19 | Heart of the Daze
#7の視聴感想です。 感想2回書くのは燃え尽きます… こまめに保存しないとこういうことになりますから!(してたつもりなんだよぉ…
2005/11/21(月) 05:12:28 | 此方彼方-コナタカナタ-
今週もパパっと感想いきますよ。ツッコミどころをパパっと。ヒッキーリックン。ルイス「おお、もう食っちまったのかい?オーケィオーケイ、すぐに作ってやるよ」小夜「あ、あ
2005/11/21(月) 11:44:00 | もろもろ萌え日誌
なんだかなぁ、リクの事思うと切ないなぁっていうか何も伝えていないで船の中ってあんた。2日間での判断ですけど、いきなり船の中?&まだ伝えてないの!?って感じですね。
2005/11/21(月) 17:35:45 | slipshod work
「私がやらなきゃ」今回のアルジャーノの飴は包みが緑のストライプだったから、マスカット味、かな?アバン。皆、なんで船に乗り込んでるの?って思ってたら、沖縄を離れるた
2005/11/21(月) 18:00:25 | ラブアニメ。
3連休。初日!!<学校上の都合でww>今頃は、みんなで楽しんでるんでしょうね~www実は今日!3組のグループに、お誘いを受けたのですが・・・(1日に、こんなお誘い
2005/11/21(月) 18:05:57 | from 宇宙
沖縄を離れる船の中、ジョージの死を聞かされたリクは、部屋の中に閉じこもってしまう。カイは、リクをやさしく慰めようとするが、リクは返事すらしない。父親の死の責任を一身に
2005/11/21(月) 19:29:29 | マンガマニア
{/kaeru_rain/}今週も更にキツイですぅ。来週から蒔き直し出来ますか・・?『BLOOD+』 Episode‐7 私がやらなきゃ満月の美しい夜空の下、リクを乗せた小船がそれより大きな船の横に着く。「お父さんはどこ?!小夜姉ちゃんは・・?」カイは険しい顔でリクに
2005/11/21(月) 23:02:48 | マイ・シークレット・ガーデン
アバンは、船のシーンから。 いきなり出てきた大きな船ですが、 赤い盾の基地って感
2005/11/22(火) 00:19:15 | SUGO FACTORY別館
いきなり船上の場面で面食らった。ジョージの死を受け入れられないリクは部屋に閉じこもってしまう。小夜は戦闘の後、2日間眠っていた。夢の中でジョージを追いかけて、扉の中を覗くとジョージの側に横たわる、口から血を滴らせた昔の小夜?小夜は昔の自分を取り戻したいた
2005/11/22(火) 00:38:27 | うつからの脱出 -あるエンジニアの苦悩-
今週のBLOOD+もう少し葛藤があると期待してたけど、意外とあっさり立ち直ったなぁ。あの記者、なかなかいいところまで行ってるじゃない。ゴミ捨て場にあった点滴、D67って書いてあったよ。彼はそれよかワインの空きボトルが気になったみたいだけど。あれにD67入れて輸入して
2005/11/22(火) 00:54:43 | another base-h
BLOOD+7話「私がやらなきゃ」感想。ちょい今週は短めに行きます!ジョージの死にショックを受けるリク。「嘘だ~!!」が…可哀想(涙)閉じこもってしまうリク。夢を見る小夜。小
2005/11/22(火) 19:38:11 | 鈴ブログ
BLOOD+「私がやらなきゃ」です。出遅れてしまったぁ。トラックバックしにきてくださった常連様の方々申し訳ありません。m(_ _)mもちろんたまたま見に来てくださった方々も申し訳ありません。ということで、ゆらゆらとBLOOD+の記事を書きますか。...
2005/11/22(火) 22:59:58 | 藍麦のああなんだかなぁ
ジョージの死を知ったリクの悲痛な叫びから始まりました。壊れちゃったりしないかなって思ってたけど、無事復活では感想行きまーす。
2005/11/22(火) 23:11:52 | 心の奥。
小夜、カイ、リク、ハジ…。一行は船の上にいた。リクはジョージの死がなかなか受けいれられず半引きこもり…。丸2日間眠っていた小夜は、あまり元気がなさそうだが大量のスープを食す。すごい食欲だ{/hiyo_oro/}引きこもるリクにカイが小夜が新たな家族になったころの思い
2005/11/22(火) 23:43:44 | たつのりに大切なこと
BLOOD+Episode-7 私がやらなきゃはいー。先週は私のやる気のなさでレビュー書かず仕舞いでした。ま、なんとなーくやってるサイトなので、期待しないで下さい。笑顔で父の
2005/11/23(水) 01:36:18 | Royal Kingdom
 物語の転換法はゲーム的に。さすらいのチェリスト。凄まじい自己主張をするなぁ。偽りの家族を繋ぐ固い絆。いなくなった途端、親父に泣かされるとは。ワインの赤さは血の赤さ。成分に翼手の血が混じっているのかな。天岩戸が開き、リクが姿を現す。血を分けないこ.
2005/11/23(水) 23:28:12 | アルカリスタン
