↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
舞ー乙HiME@第07話、蒼の舞/乙女の契り
舞-乙HiME:

別枠です
今回はマシロの夢から開始。
我侭な性格にも理由があるし、マシロなりにも気苦労はあるらしいことが描かれていました。

どうやら、マシロの心の傷は自分が何者であるか分からないところにあるようです



ここでオープニング部分が終了。
いつものようにDREAM☆WINGを挟み、前半開始。

前回と同じように紫の薔薇の人(仮)に手紙を書き、自らの近況を報告するアリカ。
どうやら、ナオの紹介でアルバイトを始めたらしいです。

…と、言うわけで──


誕生!ガテン系ヒロイン




いやー、ほんと今までにない感じの主人公ですねぇ。
現在、萌えとは逆の道を爆走中です

そして、アリカの醜態あるところには…
マシロ姫が登場。
いつものようにアリカを馬鹿にし、またいつものようにアリカもマシロに反論しますが、今日のマシロは虫の居所が悪いのか、アリカの「あんたそれでも、本当に王様?」との発言に、思わずビンタで返してしまいます



そして、そのまま王室へと逃げてしまうマシロ姫。
と、そこに待っていたのは…

太閤、ナギ。
前作同様何を考えているのか一切不明な彼は、なんとマシロ姫に婚約を迫ってきます…

マシロ姫ピンチ!



ですが、すんでのところで、ミコトの導きによりアリカが登場。
ミコトの導きとばっちゃの教えが姫を救いました

が、一難さってまた一難…
マシロ姫を立たせようと手を差し出したアリカの後ろからミコトがダイブ…

倒れ掛かった三人は、なんと壁に仕込まれていた回転扉の奥へといざなわれました。



そして、その先にあった謎の設備…
その鍵盤を押すと激しい音と共にアリカとマシロのGEMを破壊し、現れた謎の人物…



──そして、敵。

まるで運命に飲み込まれるようにアリカはマシロと契約を交わし、オトメの力に目覚めるのでした


↑:どう見ても愕天王です。本当にありがとうございました。

~次週へ~
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
アリカのランスが
どうみても前作の黒曜ですw
どうなるんでしょうかねぇ?
2005/11/19(土) 12:25:33 | URL | とらにゃも #mQop/nM.[ 編集]
TB毎度ありがとうございます。
今回は先週が嘘のような急展開でしたねえ。マシロとの契約がえらいスムーズだったのは授業で習ってたんでしょうか?
2005/11/20(日) 12:31:29 | URL | zak #-[ 編集]
TBありがとうございました
ガテン系ヒロイン!(笑)
まさしくですね。
土方ルックがよく似合ってますw
2005/11/22(火) 22:23:21 | URL | ふー #-[ 編集]
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
何の脈絡も無いですが、ミルコ・クロコップと化したアリカを描いてみたくなりました。アリカ・クロコップ…って、このネタがわかる人がいますように!まあ、そんな事は置いて
2005/11/19(土) 03:15:20 | 垂れっ流しジャーマン
アバンは、小さい頃のマシロから。 今週は本筋のストーリーで面白かったです。 先週
2005/11/19(土) 04:20:49 | SUGO FACTORY別館
前回の興奮冷めやらぬまま、迎えた今週!!いよいよアリカの乙女としてのスタートが切られる!!ストーリーテナーのミコトですっ!!今夜はあなた達を世にも奇妙な猫物語の世
2005/11/19(土) 05:43:25 | 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
「蒼の舞/乙女の契り」今回は、萌えと燃えと感動をありがとう!な話でしたね。マシロは小さな頃から甘やかされて育ったようですが、初めてナギに出会ったとき、一目惚れしたに
2005/11/19(土) 08:05:40 | ラブアニメ。
感想:今週は「アリカ&マシロ正式契約キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」な第7話。それでは早速感想にいってみます。
2005/11/19(土) 09:24:03 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
「蒼の舞/乙女の契り」 アリカが転入して初の休日。皆、それぞれの過ごし方をする。
2005/11/19(土) 10:01:12 | たこの感想文
=== アリカがマイスターになっちゃったのか!? ===主人公補正とはいえまさか早期にあのローブへ変身するとは思わなかったな。もちろん強さも抜群。{{{けど決めポーズがちょっと決まってなかったような…}}}(なんかプリキュアみたいな決めポーズ)今回は緊急時との事でマシ
2005/11/19(土) 10:07:44 | 時空階段
遅くなったけど舞乙の7話の感想行きます。今回は、フラグがばっこんばっこん立ちまくりで、伏線はバリバリ張られています。重要な回ですね。まだ出てきてない登場人物を出てくる気
2005/11/19(土) 16:26:13 | 隠れおたマイナス雑記
舞乙HiMEの感想☆1. 舞-乙HiME 1 新品 Y 4,095  
2005/11/19(土) 18:54:39 | ☆PINK’S ROOM☆
冒頭はマシロの幼少期についての回想。 周りに甘やかされて育ったため今のような我侭な性格になってしまわれたようで。 それにしてもミコトもサコミズも昔は普通の体型だったんだ。 サコミズの肥満の原因はマシロの我侭に付き合わされてストレスが溜まったことに違いない。
2005/11/19(土) 21:31:24 | 詩的私的悠季
【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】道化の舞/王女の誓い黒い手紙/刺客の狙いアリカのボケ/マシロの唇ミコトの誘い/ジェムの破壊契約の時/蒼天の青玉戦闘の終焉/笑いの唱和ういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感想なんかをみこみこと・・・....
2005/11/19(土) 23:03:12 | ここには全てがあり、おそらく何もない
今回の#07は物語の主軸が動き始めた感があり、個人的には、一気に面白くなった気がしました。エロばっか求めていると先週の方が面白かったのでしょうけど、やはり本筋に踏み込んでいか
2005/11/20(日) 00:31:24 | 師匠の不定期日記
 第7話の物語は「支援者のことを「おじ様」と呼ぶことにした【アリカ・ユメミヤ】は、少しでも援助金を返済できればと、風華宮の修復工事現場でのアルバイトを始める。一方、城内を視察する【マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム】は、昨晩に見た過去の夢を思い出し、城
2005/11/20(日) 00:32:01 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
今回の舞-乙HiMEは、休日を使ってアリカはバイト。メインで活躍するのはアリカとマシロで、他の面々は活躍が少ないです。
2005/11/20(日) 00:33:54 | ホビーに萌える魂
幼少時代のマシロ。今週はマシロのお話。何不自由することなく育ってきたマシロにつきまとう、ある悪い噂。それとどう向き合っていくか、そんなお話。
2005/11/20(日) 00:46:58 | ボーダーライン
舞-乙HiME第7話「蒼の舞/乙女の契り」感想マシロ様幼女バージョンキタコレ!! だが、今でもやや幼女wうれしさ半分か。さらに、マシロ分これでもかこれでもかときた。これまでちょっと痛いお人だったマシロ、アリカともいがみ合うだけで友情とか芽生える兆し無しだったし
2005/11/20(日) 00:55:32 | tea-oil
今回はマシロの裏設定や、アリカのパワーアップがメインに描かれてました。でも強いし、良いコンビだし、アリカとマシロはもう契約したまんまで良いんじゃない?(笑)↓キョトンとしたニナに(*´Д`)/lァ/lァですw乙女はDO MY BESTでしょ? (TVアニメ『舞-乙HiME』....
2005/11/20(日) 01:07:59 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
小さい頃のマシロ可愛い。いや、今でも小さいけど。ていうか、アリカのバイト姿キター。て、ドカタかよっ!ナオ先輩からの紹介って聞いてキターって思ったのに!マシロは
2005/11/20(日) 01:09:34 | 仕様ですにゃ
 ■ 今週の 『舞-乙HiME』(#07) ★★☆ なんでガテン系やねん(笑)。 マイトガインの某バイト少女を思い出しました。来週は別の仕事してたりして(^_^;。 アリンコ嬢ちゃんが
2005/11/20(日) 01:19:23 | 猫ようかん出張所
この作品は次回予告が非常にうまい。微妙に情報を出して、踊らされている。ちなみに、今回はアリカのマテリアライズ、来週は新キャラ?サコミズさん、このころは痩せてたんだ
2005/11/20(日) 01:28:54 | Takayaso Maniax 4th
舞-乙HiME 1今回から感想とか始めてみる事にした。ってか第7話からってすごく微妙wwwwww
2005/11/20(日) 01:30:11 | GYAKUTEN日記
 ヴィントブルーム唯一の王族の血統としてわがままし放題で育ってきたマシロ。でも、
2005/11/20(日) 01:33:00 | ぶろーくん・こんぱす
舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカナオちゃん、アリカにドカチンは似合ってるけどさぁ…オトメ候補生にドカチンはチョット…。いや、似合ってたけどねっ!! 出来ればタンクトップがもうチョット長かったらなぁ…と思ってみたりするくらいだ....
2005/11/20(日) 01:59:09 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
舞-乙HiME (マイオトメ) 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」 (キャプ感想)
2005/11/20(日) 02:03:23 | 萌えと燃えの日記。
結婚してくれよ、ナギ…!!うあー!マシロ!なんてもったいないことを…!あの声で「君に首ったけ」とか言われたら即答でイエスでしょ…?!続きは、ナギと梶浦ミュージック
2005/11/20(日) 02:48:53 | ティンカーベルをください
毎回クオリティ高いアニメだと思いますが、今回はピカイチ。マシロの可愛らしさに萌え、アリカのアクションに燃えたっ!!マシロがもう可愛くてどうしようかとっ。ナギが強引に迫るシーンはエロいし。流されそうになっているマシロ萌え。萌え。萌え!!やっぱ....
2005/11/20(日) 06:30:25 | 日々平穏
ょぅι゛ょのマシロがもっとょぅι゛ょ。あー、なにやらわがままな場面の一端が。サコミズさんやせていたと言う事実。あとミコトが小さかった。さて、いつ人型にチェンジするんですかねえ?マシロが「偽者のお姫様」と言う言葉が出る。そんなところでOPへ前回は言っておっ
2005/11/20(日) 06:54:30 | ぼすゆん電波雑記NEXT
☆今回イチオシの台詞アリカ「マテリアライズッ!」☆今回イチオシのカット☆感想工事現場で働くアリカ、そこに登場するマシロ。今回は二人が城の中にある隠し扉から知らない場所へと行き、そこでシュバルツの一味に襲われる....
2005/11/20(日) 07:33:58 | Anime Watch
≪蒼の舞/乙女の契り≫舞-乙HiME 第1巻↑今日、買ってきた。レビューはこちら。バトルシーンで流れる音楽がかなり好き。あの手の音楽、FFのラスボスとかでも御馴染みだけど、見てるこっちの気分を盛り上げてくれますよね。
2005/11/20(日) 07:50:02 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
アリカすげぇぇえぇーーーー!!!なんで…なんで木曜深夜はこんなにテンションが上がらせるんだこんちくしょうまぁこうなることを見越して7時就寝1時半起床で六時半睡眠をバッチリとっときましたが。もはや開き直ったかのごとくキャプ量を削らない感想、どうぞ!…これでも
2005/11/20(日) 08:08:37 | 風の後ろを歩むもの
【公式】休日バイトを始めたアリカ。ナオ先輩の紹介。…ガテン系ですか(笑)工事現場での仕事。マシロ様がそんな仕事場へねぎらいに。アリカを見つける。「しっかり働けよ。わらわのためにな!」怒アリカ。工事のやり直しじゃ!と言うマシロ様に、「....
2005/11/20(日) 08:18:25 | 48億の個人的な妄想
元気ハツラツ!アンパ(違前回のスク水アニメとは全く別物のアニメかと思えるぐらいのストーリー展開。さあいってみよう!
2005/11/20(日) 08:54:04 | モノラルの奇妙な1日
早いもので、もう七話か。毎週、楽しみに観ているので一週間が早いです。でゎ、今週の妄想感想いきます。
2005/11/20(日) 08:55:00 | オイラの妄想感想日記
舞-乙HIME7話「蒼の舞/乙女の契り」感想。今回はマシロの過去がちょこちょこと。みんなから「偽者の姫」という噂を立てられ苦しむマシロ。「君が噂の偽物のお姫様か」ってナギひ
2005/11/20(日) 08:55:09 | 鈴ブログ
マシロが可愛い事にやっと気づいたー!舞-HiMEの真白は好きだったのですが今回のマシロ姫はワガママがすごくて可愛らしいワガママを通り越してたので…。本物の姫じゃないかも
2005/11/20(日) 09:26:56 | Girlish Flower
ニナやエルスの出番がなかった・・・なんかちょっぴり悲しい。休日で授業なし。みんな人それぞれいろいろなことをしている。アリカはお城の改修工事のアルバイトに。勉強しな
2005/11/20(日) 10:07:09 | Cクイック
マシロのこと。謎の施設。色んな複線の散りばめられた話しでしたねぇ。☆アバン☆姫の出生の噂を耳にしてしまうマシロ。ナギの言葉が決定的でしたね。彼女の強気な姿勢は姫であることを自分に言い聞かせているんだよね、きっと。☆Aパート☆休日を使って仕事を始めるアリカ
2005/11/20(日) 10:16:20 | 蒼天にかかる橋
 今回は、自らが「偽者」ではないかと悩むマシロと、自らの母のヒントを掴んだアリカのお話。 さて、今回一番驚いたのは…マシロって14歳なんだ…!!下はおろか上もないのに!! それは置いといて、この回では非常に重要な情報が。 第一回目の冒頭、アリカの母親らし
2005/11/20(日) 10:31:18 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」今回の舞-乙HiMEは神。
2005/11/20(日) 10:36:57 | 萌えるアニメは好きですか?
子どもの頃から偽ものの姫と噂し続けられたマシロ。テラカワイソススマートなサコミズキター!wwwwひざの上の子猫はまさか、ミコト?アリカはガテンバイトか(笑)。ヘルメ
2005/11/20(日) 10:54:31 | 人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2
第7話「蒼の舞/乙女の契り」マシロが偽者の姫じゃないかというのはちゃんと噂になっていたのか。まあ、偽者だろうな…マシロにはかわいそうだけど。そしてナギが嫌いなのはこの
2005/11/20(日) 12:31:40 | 悠久の小島blog
マシロ激萌えだよマシロ
2005/11/20(日) 13:01:50 | 万能ヲタ文化ぬこ娘。
[TVアニメ視聴 舞-乙HiME 第7話「蒼の舞/乙女の契り」]今回はアリカの今後を決定付ける超重要回。そこにはマシロ姫が密接に絡んでいました。(ミコトも?)今回はそんなマシロ姫
2005/11/20(日) 13:36:22 | 王様の耳はロバの耳
マシロ様小さいころからやっぱり我が儘(笑)それにしても、ミコト今よりも全然小さくてやせていたんだなぁ。14年前の災厄により、本物のお姫様ではないと思われているマシロ。「偽物のお姫様」ナギも酷い言いようだなぁ。そんなんことを言われ続けたら悩んでしまっても仕方
2005/11/20(日) 14:37:50 | いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~
久し振りの休日。ある者は勉強、ある者(二ナ)はトレーニング、ある者は先生のお手伝い…。そしてアリカはあしながおじさんに少しでもお金を返却するためにナオに紹介してもらった建築現場でバイト{/hiyo_cry2/}女の子が建築現場で働いていいんか!?紹介したナオは面白が
2005/11/20(日) 15:24:57 | たつのりに大切なこと
『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」舞-乙HIME 第7話「蒼の舞/乙女の祈り」です。アリカとマシロが深く関係してゆく物語展開に戻った第7話感想です。というか先週とは別のアニメを見てるみたいw「乙女の契り=契約」なのですね。ちっちゃいミコトとマシ....
2005/11/20(日) 15:35:54 | ALISAのLoveDestiny新館
アリカの必殺突貫攻撃に「ブースト・オン!」と素でつぶやいてました。まぁ、前蒼天の青玉所有者があの人ですから(笑)アリカのローブ、前蒼天の青玉所有者とは色が違うけれど、あれは個人によって色を変えられるものなんでしょうか? ローブそのものの形も違ったよ....
2005/11/20(日) 15:53:37 | 突撃! 俺ん家の晩ご飯
前回は娯楽の回で、今回は伏線の回でしたね~。 深優が謎の人物として登場したり、ミコトはやっぱり人型でも登場するんだって分かったり、二三さんが最初のオトメだったり、城の地下に謎のオルガンがあったり。 一気にぶわーっと謎をばら撒いていかれました。 まず深優。 め
2005/11/20(日) 16:41:18 | 80' ICE
先週のおさらい・・・・・・秘密結社への潜入捜査は難航していた。そもそも隊長、隊員で2人しかいないのだ。そこでナオはアリカをたくみな話術で入隊させる。落とし文句は「おもしろいから手下にしてあげる」だ。そしてついに秘密結社をつきとめた!ナオはシマシマ服から『
2005/11/20(日) 18:03:58 | CHAPTER X !
ありんこかっこえーー!!◇アリカ「ありんこ魂見せてやるんだから!」ナオに紹介してもらったという、城の修理の土方バイトに励むアリカ。ペンダントから出てきた蒼天GEMでマシロと主従契約。漫画通りだったら、この契約は解約できないというオチなんだけど、アニメも同じ
2005/11/20(日) 20:22:28 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
今回は「ガチな話もできるんだよ!」ということを証明してくれましたwとりあえずマシロ様がよかったね                                                                               
2005/11/21(月) 01:34:02 | 空の空
誰だ!予告でホモ脚本やっていいって言った奴は!不意すぎて笑っちゃったじゃないか。おそるべし、石田某。何だかんだで前作キャラ総出演になるんだなぁ、という感じですかね。一番扱いの酷かった命も猫だけではないみたいだし、まだ出番の無いキャラもその....
2005/11/21(月) 02:33:32 | スーペル・ゾーン
舞-乙HiME第7話苦学生アリカ初めてのバイト話。って土方かよ。加えて相当の手練振りを披露。どっちも今までのヒロインとは真逆です。今回は全編通してマシロ深層を中心に真面目に進行。先週との対比がすさまじい。こういうお話なら近所の子供はおろか世間一般にお勧め出来
2005/11/21(月) 17:45:57 | Kimiteru's Blog
 我が侭姫の憂鬱。ミコトも小さい頃は痩せてたのね。今はあんこ型だけど。アリカのバイトはマシロ女王の城の修繕。ここまでドカチン姿が似合うヒロインも珍しいよ。マシロの身の上話にオトメ心を刺激されるアリカ。ミコトの所為で隠し扉に入ってしまった2人に黒水晶
2005/11/21(月) 20:49:23 | アルカリスタン
突然ですが、「乙女はDO MY BESTでしょ?」が結構出てますよ。まだ発売してませんけど、わたし、そういうところで働いてるんですよね。人気の小清水亜美が絡んでるってことなのかなぁ?わたしは、菊地美香さんの方が注目なんですけどね(^^;こないだ、教育テレビ....
2005/11/22(火) 01:02:49 | 豊天商店(ブーデンあきんど)紹介・新作アニメ等感想・声優リンク集~八変堂~
 今回は私の大好きなマシロ姫様が大活躍の話。 話にとって重要な設定である過去の話を紹介してくれて、見ごたえのある内容でした。 そしてアリカとの契約のシーンや、バトルなど、それもとても面白かったです。 二人の信頼関係というものもよく表現で来ていて、ま....
2005/11/22(火) 04:39:52 | 無重力実験とアニメについて
いやあ~、しかし前回のエロネタは凄かったです。実際感想系のブログでも反響は大きくて、まあここまでやってくれたスタッフを褒めるべきでしょうか?ただ、最近のアニメはなんかエロネタが多いですね。もう、夜中はオタクアニメだと割り切っているのでしょう?ちょっと複雑
2005/11/22(火) 10:51:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
マシロは偽のお姫様だったのか!。 両親が茶髪なのに、子供は青髪って時点で不自然過ぎですな。 大臣姫様の代わりを見つけるなら髪の色くらい考えなさい! レナがてっきりアリカの母親でアリカとニナって姉妹かと思ってたけど アリカが本当の姫様でレナはその両親である
2005/11/22(火) 11:00:26 | 戯言
アリカカッコイイーーー(ゝ。<)ついに、猫でない「ミコト」と、前作のダークホースだった「ミユ」が登場!これはもう、前作のメインキャラ全て出ると考えていいんでしょうか?ヽ(〃▽〃 )ノ工事用のヘルメットをかぶったアリカは、まさに働きアリ…w元気いっぱい!やる
2005/11/22(火) 14:14:15 | アニメっと!
先週はまさかのエロ満載パートでしたが果たして今週は・・・マシロの幼少時代来た━━━(゚∀゚)━━━ロリロリ夢の中でナギに偽者のお姫様と言われたことを思い出す。この二人の関係は・・・知ーらないっと。女の子ヘルメット姿ってなんかそそられますよね(お前だけだろっ
2005/11/22(火) 19:42:49 | endlessspace-無限空間
「あ、あれは…ミコトの卍解か!?」「ふぇっ?」「卍解?」「と言う訳で、只今、オールナイトでスター・ウォーズエピソード4新たな希望を見ながらなんですが舞-乙HiME第7話蒼の舞/乙女の契りのキャプチャを完成させたわけですが…今回の話の注目すべき点は2つでしたね。...
2005/11/23(水) 08:58:24 | 翔太FACTORY
今週は先週までと違ってシリアスモード突入。これはこれで燃えさせていただきましたよ。それでは今週も恒例の感想に移りたいと思います。前半パートシリーズ初
2005/11/23(水) 11:20:39 | エソラゴト
m9(^Д^)プギャー!!  一人蚊帳の外のニナwさすがはナツキの後継者というか・・・ 続き→ 
2005/11/23(水) 13:46:48 | 吠刀光 【遊撃】
乙女はDO MY BESTでしょ? (TVアニメ『舞-乙HiME』エンディング主題歌)サブタイトル「蒼の舞/乙女の契り」アリカの”蒼天の青玉”が、再び輝きを放つ!以下詳細***********
2005/11/23(水) 22:53:07 | オヤジもハマる☆現代アニメ
いや~なんか安定して面白いですね~サンライズなのに(笑)今回は順当にストーリーが進んだ感じです。マシロの素性、マシロとアリカの契約、深優・グリーア登場などなど…アリカの変身と戦闘はなかなか燃えました!(エロ味は不足してましたが)
2005/11/24(木) 06:46:28 | いまはむかしな物語Voyager
最初、マシロは偽者で、アリカが亡国の王女だと思っていたんですが、どうやら偽者っぽくても本物で、アリカがそれを守るっていう話になっていくみたいですね、今回の話でマシロたんへの好感度がだいぶ上がりますた。「仕える相手はしっかり選んだほうがいい・・・何しろ契約
2005/11/24(木) 17:15:05 | しを堂・・・しを日記
本日連続更新であります。取り合えず、サクっと行ってみましょう。今回のお話は、マシロの幼少時代の話から入ります。前回とは全く変わりました。本当に自分は王位継承者なのか?幼少時代に耳にしてしまったニセモノの話でマシロは目覚めます。せつないっす。ガルデローベは
2005/11/24(木) 19:18:24 | 空にいる少女をさがして ~the 1000th summer~
注)おいら、初代舞-HiMEより命の超ファンです。「足りぬ…」えっァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、んわけねぇよな~。命は猫でぬことで…今回出ない…みたい
2005/11/24(木) 19:23:21 | Dのチカラ.
2週連続で神懸かり的な面白さ。いかにしてマシロの性格が歪んでしまったのかが分りやすいですね。腫れ物に触るように育てられてしまった訳だ。なんだかお城の地下ではこの作品で重要となりそうな出来事が。遺跡のような匣が開くとでっかいパイプオルガンみたいな、...
2005/11/24(木) 20:31:36 | なななな駄文
すげーや!アリカかっこいいよ!!!26時28分から始まるのでリアルで見るのが眠くて眠くて…。が、ナギのプロポーズで一気に目が覚め、アリカのマテリアライズでもう大興奮っ!逆
2005/11/24(木) 23:49:12 | 今日は何色?
「蒼の舞/乙女の契り」脚本:吉野弘幸絵コンテ:長井龍雪演出:長井龍雪キャラ作画監督:竹内浩志メカ作画監督:大塚健マシロのバックストーリー的な回です。最初は、マシロのわがままっぷりを見せておいて・・・突き落します。「やっぱ、王女っ
2005/11/25(金) 00:21:57 | コミック・アニメ・ゲーム・PHP・サイトの更新履歴とか色々
舞-乙HiMe 第7話「蒼の舞/乙女の契り」あたしは、見知らぬ親切なおじ様から、入学金とか授業料とか……とにかく、いろいろ援助してもらえて、何の心配もなく学園生活を楽しめるようになったんだよ。でもね。やっぱり自分の力で何とかしたいし、だからあたしは少しずつでも
2005/11/25(金) 20:28:30 | 昼休みのアニメ感想文
ヴィントブルームの正当な後継者として不自由無く育てられてきたマシロ陛下大人達は彼女に全てを与え、願いを叶えていきましたそんな環境は彼女をわがままな王女に育てていったのです「やぁ、君がマシロちゃん?」「そ、そうじゃ!」「へぇーっ、じゃ君がウワサの…ニセモノ
2005/11/28(月) 00:05:13 | あさブロ
