↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ローゼンメイデントロイメント Rozen maiden Traumend@第02話、槐
ローゼンメイデントロイメント:
あぁ、時間が体力が…orz
前回に比べ、今回は微妙に短くなりそうなことをお伝えしつつ、第二話に付いてお伝えしましょう。



さて、前回堂々の登場となった薔薇水晶…
ですが、七番目の姉妹は感動の対面にはまるで興味がないと見え、真紅への攻撃をやめることはありません。
また、その抜群の好戦的性格に加え、体術も中々のもので、真紅の放ったホーリエを薔薇水晶は微動だにすることなく、キャッチ──



その圧倒的戦闘力はどこか水銀燈を思わせます。

そして、彼女の戦う姿に水銀燈を水銀燈を重ねる真紅はそのことが一瞬の気の緩みが生まれてしまい、薔薇水晶の攻撃を受けてしまい、地面に墜落──

……そんな彼女を戦えなくて可愛そうだといい、壊そうと近寄ってくる薔薇水晶



どうみても水銀燈です。
本当にありがとうございました


彼女、マジで真紅をジャンクにする気満々です。
真紅危うし──

と、突然真紅とジュンの足元に開くウサギの巣穴──
ラプラスの魔が、真紅たちを逃がしたのです。



こうして、危機的状況から抜け出せた真紅。
ですが、彼女の興味は、自分たちを逃がしたラプラスの魔ではなく、薔薇水晶へと向かっております。
……なにやら真紅がいうには、彼女は姉妹の中でも特殊な存在で、かつて一度たりとも目覚めた事がなく、その彼女が目覚めたという事はアリスゲームが最終段階に入ったということ──
真紅たちの最終目的に向けて早くも歯車は回り始めているようなのです──戦いを拒む真紅の心を置いて。

さて、そんな重い夜を越えて翌日
先ほどの二人とは打って変わって、象さん一号を手に持ち、やたらテンション高めに走り回る雛苺の姿。



しかし、翠星石は面白くない感じ……
どうやら前回のアレが尾を引いているらしいです。


↑:アレ

と、リビングに下りてきたチビ人間。
何か雛苺のおねだり、「ジャムジャムゥ~」
が、JUM、ジャム~」に聞えます…

……心底どうでも良いですね

そうこうしている内に、朝食は終了し、ノリが家を出たことでようやく巡って来た性悪による雛苺いじめ。

…と、いうわけで、演技を開始する性悪。



今朝、真紅が降りてこなかった理由は雛苺のせいであり、現在トランクの中で真紅は怒りを蓄積中…といった、よくもまぁここまで口が回るなぁといった感じの理由をもっともらしく並び立て、雛苺を恐怖のどんぞこへと叩き落します。

てな訳で、真紅のトランクの前に鎮座し、必死に謝る雛苺。
と、真紅が目覚めました──

別段怒っている様子はないのですが、やはり昨日の事が尾を引いているのか、いつものようなまとめ役っぽさがありません──
そして、真紅の元気は数日立っても一向に戻る気配はなく、ジュンを含めた桜田家の面々はただただ真紅のことを心配します

──そしてついにある日

庭師の鋏により、真紅のトランクを開け、蒼星石が真紅を起こし抗議を始めました。
眠りを妨げるな。と、話をはぐらかしにかかる真紅ですが、そうはさせまいと蒼星石。
そして、話の腰をおりかねない味噌っかす二人組を部屋から追い出し
二人で話をすることに…


↑味噌二人

しかしまぁ、性格上と申しましょうか、真紅が本音を直ぐ口に出すわけはなく、真紅は再度はぐらかしにかかろうとしますが、そうはさせまいと蒼星石。
真紅が隠そうとするローゼンメイデン全員の問題に監視真紅の口から聞きだそうと粘ります。

一方そのころ、独自の方法で真紅の抱える問題に取り掛かるチビ人間。
ですが、情報はなかなか思ったようには得られず、作業は難航

と、ジュンの前に現れた巴。
彼女は悩めるジュンを連れ、どこかへと向かいます。

そして、辿り着いたのは…
槐(エンジュ)という名のドールショップ。
何か裏がありそうではありますが、その場所でジュンはそこのオーナーに人形に対する接し方を教わり、真紅のしもべとしてのありかたをもう一度思い出すのでした。
そして、家に帰ると、問題の真紅も薔薇水晶のことを姉妹に話したらしく、皆は来るべき未来へと前向きに向かうことにした様子なのでした。



~次週へ~
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
前編まったり…
基本的に戦闘はおまけなので、それはそれで面白そうですが…w
2005/11/06(日) 15:42:26 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「槐」 第七ドール・薔薇水晶と出会ったジュンと真紅。戦いを拒絶する真紅であるが、
2005/10/31(月) 11:57:02 | たこの感想文
また更新ストップしてしまいました…。HD/DVDレコーダーを導入してから、見やすい(見るのパワーが要らない)アニメを優先的に見てる感じになっています。ですので、今後は放送日順ではなく、見た順で感想書いていこうかと思ってたりします…。ガラスの仮面を見る。第29話..
2005/11/01(火) 06:56:16 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版) なんか、雛苺がすっげー可愛いぞ!?敵とかよくわからないなぁ?人形作ってたあの後姿の人って誰なの!?おいらは真紅より騒ぎキャラの雛苺がメインキャラの方が面白いと思うけど、それは間違いなのだろうか!?(←間違
2005/11/01(火) 14:14:13 | 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆
またボクを殺そうとしたね翠ちゃん?罪な娘、そうやってボクを困らせたいのかい?
2005/11/02(水) 01:45:47 | The Southern Cross!
カナリアを出せ~!!(抗議デモの準備中)と思ったら、来週のタイトルが「金糸雀」でよかったの~。槐(えんじゅ)・・・マメ科の落葉高木。とある人形づくりの店の名前でした。そこには人形好きのつり目だけど気さくな店員とそれよりも裏の工房では「謎の人形職人」が…
2005/11/03(木) 05:06:47 | ◆テラニム日記◆
第2話 槐 ローゼンメイデンの第7ドール、薔薇水晶の出現は、アリスゲームの始まり・・・ 妹同士での戦いの幕が開けてしまうのか・・・
2005/11/03(木) 06:30:29 | アニヲタ西中★萌える部
「それは小さな希望なの(前編)」はやてちゃんのナレで始まった今回のリリカルなのは!ただ側にいてくれれば良かった。そうすれば私が皆を守るから。……はやてちゃんとヴォルケンリッター達の気持ちのすれ違い
2005/11/03(木) 07:41:22 | ラブアニメ。
■ローゼンメイデン #2 「槐」  満足度★★★ ジュンと真紅の言い合いがよかったですね。立場が逆転してます。 そして今回だけで前作以上の存在感、蒼星石。姉の翠星石まで追い出されるところがおもしろい。 あの店の人はあやしいかんじがしますね~。 とりあえずは真
2005/11/03(木) 09:58:25 | anilog
脚本:花田十輝 絵コンテ:松尾衡演出:鈴木利正 作画監督:菊池聡延ローゼンメイデン第7ドール 薔薇水晶。彼女の出現により悩みまくってしまう真紅・・・そんな、真紅の様子(本人は隠してるつもりらしい)に心配する周りの人達やドール達。そんな、感じの回
2005/11/03(木) 14:12:46 | コミック・アニメ・ゲーム・PHP・サイトの更新履歴とか色々
相変わらず人間が歌う音楽の領域を超えたOP。ちなみにOP曲のCDジャケも超絶ですよ。真紅と薔薇水晶の戦いからスタート。薔薇水晶の戦い方がギルガメッシュにしか見えない。選択肢「武器を探す」「真紅を強化する」「鞘を真紅に返す」ああ、元ネタ解らない....
2005/11/03(木) 15:14:35 | Anime Watch
ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐」トロイメント・・・それは少女の契約 トロイメント・・・それは
2005/11/03(木) 15:18:41 | Yotch Chronicle
ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。今回は2話「槐」です。
2005/11/03(木) 15:40:20 | CODY スピリッツ!
ローゼンメイデン トロイメント第2話「槐」感想です。さて先週から登場の「薔薇水晶」その攻撃から、真紅は水銀燈と薔薇水晶のイメージを重ねます。助けに入るジュン。トロイメントでのジュンはかなり頼りになるみたい?てゆかそんなのジュンじゃなーい(笑)でも「nのフ.
2005/11/03(木) 16:34:12 | ALISAのLoveDestiny新館
ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐 ~Enju~」 (キャプ感想)
2005/11/03(木) 17:06:22 | 萌えと燃えの日記。
公式サイトアニメ・パプリカ真紅は、水銀燈のトラウマを抱えたまま、闘う気満々の薔薇水晶と遭遇したことを、一人で抱え込もうとした。しかし、それは、周りの優しさによって開放された。そして、雛苺、翠星石、蒼星石も、アリスゲームが始まったことを認識した....
2005/11/03(木) 17:34:25 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
ローゼンメイデンキター!先週録画できなかったんで、今週こそは、と録画してみました。翠星石の顔がころころ変わって面白かったですよ。雛苺との言い争いも良い味出して
2005/11/03(木) 18:11:36 | 仕様ですにゃ
槐(えんじゅ)の文字、さすがにIMEで書記登録文に載っていませんでしたが、IMEパッドの手書き入力では、ヒットしました。最初は当て字なのかと思ってました。ちなみに、広辞苑によれば、マメ科の落葉高木。中国原産。幹の高さ約10~15メートル。樹皮は淡黒褐色で割れ目が
2005/11/03(木) 18:14:18 | 有閑市民のすすめ
【10秒で分かる、今日の『ろーぜんめいでん とろいめんと』】逃げ出したバトル翠星石ワルノリ気遣いジュン意地っ張り真紅蒼星石諭す不思議人形屋登場和解はオルゴールでういうい、んでは「ローゼンメイデン トロイメント」を見ての感想なんかをす...
2005/11/03(木) 19:27:15 | ここには全てがあり、おそらく何もない
朗報!
2005/11/03(木) 19:53:13 | Anime in my life 1号店
「私は薔薇水晶、
2005/11/03(木) 20:26:38 | Fashionable attendant
翠星石が雛苺に悪巧みをしよと、悪い顔をしてたのが、好きなんですよね。 ええ、もう笑ってしまいますよ、翠星石の雛苺をからかってこの楽しそうな顔。 だまされて真紅におびえる雛苺、かわいそうだけど、面白いですね。 0†5段階評価(翠星石ラブ ですぅ) 絵   ★★
2005/11/03(木) 21:19:37 | アニメ好き日記
先週の次回予告で出てきた 怒りの真紅は 翠星石のウソ想像だったとは・・・雛タンビビリまくり(^A^;第7ドールの出現はアリスゲームの始まりを意味するらしけど、お父様とやらは何を考えてるのか、仲良し姉妹のドールに、雛に金糸雀・・・ 実戦に向かない娘ばっかりで
2005/11/03(木) 22:15:00 | しを堂・・・しを日記
面白すぎで何処を一番に書いて良いのやら滅茶苦茶悩みました(汗もう場面場面で書いてたら全部書いてしまいそうなので、キャラごとにまとめてみました・・・真紅やっぱり水銀燈の事をずっと引きずってますなしかし、何気に今回の真紅様は想像上でも暴走しっぱな
2005/11/04(金) 00:08:51 | S u n S e t S k y
薔薇水晶との邂逅で落ち込みまくる真紅。夜も遅くまで起きてるし、朝は遅いし、押し黙ってるし。ジュンの心配をよそにだれも寄せ付けようとしない。真紅のさびしい表情がとても切ないよ。そんな状況を打開したのが意外にも蒼星石。こんなによく喋る蒼星石を見た...
2005/11/04(金) 00:48:46 | くらろぐ-アニメとゲームと小説と-
・「塊」 第7ドール・薔薇水晶の攻撃を受ける真紅。 水銀燈を殺したことを後悔している真紅は、力が十分に出せない。 危旧髪のところだったが、突然、鏡の中の世界から連れ戻されて助かるのだが……
2005/11/04(金) 09:09:29 | Green Onion
ついに第七ドールの存在が明らかになった前回。なんか、暗くて水銀燈と同じような雰囲気を持っていますが、やはり真紅達にも好戦的なのですかね?暫くアリスゲームの存在を忘れていましたけど、人形達の日常を見ているだけで私は面白いので、いやむしろ鬱展開はあまり見たく
2005/11/11(金) 12:08:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ひどく禍々しいものを感じる!マジで、何ですかコレは。
2005/11/11(金) 19:14:51 | 亀のいる生活
まったく話がわからないまま第二話感想へ・・・第7のドール、薔薇水晶なんか強そうだなハイハイ、部屋にやらしい本いっぱいありますよ。なんかキャラ違うよ・・・何か前回も痛い目にあってたような・・・薔薇水晶に会ったことはみんなに内緒にすることに。思いやりですなぁ
2005/11/12(土) 02:11:42 | endlessspace-無限空間
う~ん、なんか感想書きづらい気がするんですが、気にせずいきましょう。
2005/11/12(土) 09:01:48 | 亀のいる生活
2話目でいきなり作画の質が・・・ 特に雛苺がひどすぎる(;つД`) 真紅は薔薇水晶と対戦中に水銀燈を思い出しパワーダウン そこをラプラスに助けてもらう 第7ドールが目覚めたことはアリスゲームに関わるからと 真紅が他のドールにそのことを言わないためにトランクに
2005/11/12(土) 09:43:28 | 戯言
「ローゼンメイデン トロイメント」第2話です。真紅の前に姿を現した薔薇水晶。真紅へ攻撃を仕掛けてきますが薔薇水晶へ攻撃をしようとすると水銀燈の姿が重なって見えてしまう真紅。まともに戦うことが出来ません。そんな真紅へとどめを刺そうとする薔薇水晶ですが真紅たち
2005/11/13(日) 11:00:20 | もえろぐ
第2話。新キャラその2が登場!!
2005/11/14(月) 21:23:34 | あに☆ログ
ようやく関西地上波では第2話が放送。実質14話とも取れるだけあって、最初からシリアスに行きますねぇ。なかなか書きづらいのでどうしようかと思ったのですが、感想形式は第1期のときと同じく軽いあらすじ+感想で書いてきます。いきなり襲いかかってきた薔....
2005/12/18(日) 12:54:08 | パズライズ日記
品質評価 15 / 萌え評価 29 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 19 / お色気評価 8 / 総合評価 17レビュー数 57 件 翠星石や蒼星石をまじえ、いつものようににぎやかな桜田家の朝だが、真紅がひとり起きて来ない。前夜の出来事が心に重く圧し掛かっていたのだ。「
2007/10/06(土) 19:29:56 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
