↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
スポンサーサイト
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
SoltyRei ソルティレイ@第04話、friend
SoltyRei:
帝王は崩れず──
何か作画向上してませんか、これ(・∀・)??

素晴らしいクオリティで第04話。
前回から住人として加わった眼鏡君のソルティの凄さの説明を経て、今回の本編はソルティが迷子と出会うところからスタート。

眼鏡君曰く最高傑作なソルティですが、迷子の案内すら満足に出来ない様子w



駅を聞かれたものの分からないソルティ…
でも、見捨てるわけにも行かないので一緒に駅を探す事に

親切なおじ(い、かな?)さんに運良く出会うことが出来、無事駅まで到達…

したのですが、なぜか駅まで送れば良いだけなのに、一緒に電車に乗ってしまうソルティ。
しょうがないので、家まで送ることになります。
そして、車内で家庭の事情に付いて尋ねられるソルティ。
お父さんは優しくないの?と尋ねられ、しどろもどろしてしまいますw



ん、まぁ、ロイさんは優しくなくは…ないよな…w

その後、駅に到着し、エリルの家へと向かうソルティたち
と、後方には見るからに怪しい風貌の男。

そしてシーンは切り替わり第一話と第二話でソルティを追っていた組織が登場。
どうやら話を聞く限りでは、怪しげな男は、実験中に研究所を逃げ出した体の3/4がリゼンブルな実験体らしくそれを追っていたみたいです。



ん?という事は、能登の所属しているこの組織は怪しげな人体実験を行ってたりする組織って訳ですか?
んー、何か正義な感じはしないですね…

そして、お決まりのパターンというか何と言うかで実験体を逃がしてしまうお姉様たちの集団。
後半に絡んできそうな感じがしまくりです。

そしてそのころエリルの家にて、穏やかな時を過ご…せないソルティ。
ロイたちに何も言わずにこんな時間まで出歩いてしまったために大急ぎで帰宅。

したものの、やっぱり何の通達もなく、夜遅くまで出歩いた事にお怒りのロイさん。
と、ここで何かを思い出すソルティ。
そうです、彼女にはエリルに教えてもらった“魔法の言葉”がありました。

……てな訳で

パパ、大好き


と、ソルティ

驚くロイさん



そらそうだw

そんな訳でびっくりしすぎたロイさんはソルティが遅かった事などすっかり忘れてしまい、今回の件はお咎めなしとなりました。

そして次の日。
先日のエリルとお散歩にでかけるソルティ。
ですが、ソルティが一瞬彼女の元を離れている間に、エリルは先日の逃走した体の75%がリゼンブルグな男に運悪く絡んでしまい、彼女は人質としてさらわれてしまいます。

予想外の展開に、男を追っていた組織も彼に手出しをできなくなり、結構危険な状態になってしまいます、が、男が逃走ルートを確保しようと下水道で奮闘しているところに、ソルティが扉を蹴破り進入──

したのですが、敵もかなりのもので、体の大半を占めるリゼンブルグは伊達ではなく、男の攻撃にソルティは致命傷を負ってしまいます



にわかに能登の所属する組織もざわつき始め、臨戦態勢…

と、突然ソルティの眼に再び光が宿りました



普通なら今の彼女はボロボロなので、勝つ見込みは薄いのですが、今の彼女は少し雰囲気が変わっており、異様なオーラが宿っています。



そして、ソルティは信じがたいような超スピードで男を追い詰め、まず右腕を撃破…
そして畳み掛けるように

…拳で腹部を貫通



エリルの前で、一瞬の惨劇が繰り広げられたのでした…

そして、エリルは無事生還する事が出来たのですが、同時に先ほどのことが原因でソルティに重度の恐怖を覚えてしまいました。
ソルティの元を去っていってしまった友達…

そしてあまりに急な、信じがたい出来事にロイの前で泣き出すソルティ。



そんな彼女をロイはそっと励ますのでした──

~次週へ~

うー、長文書こうとすると後がしんどいなぁ…
次週からはもう少し短めになるかも;;
スポンサーサイト
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」あたしの大切な小さな女の子。あたしの最初の…あなたは出会
2005/10/29(土) 07:19:51 | Yotch Chronicle
「friend」 有機系組織が一切無い、全身リゼンブルであるというソルティ。技術
2005/10/29(土) 10:09:04 | たこの感想文
「friend」今回はソルティよりもロイのツンデレっぷりに萌え萌えしてしまいました。可愛い女の子が好きなはずなのに、なんでこんなおじさんに萌えてるの、私?でもなんか、可愛いよね、ロイ。素
2005/10/29(土) 13:27:26 | ラブアニメ。
『ローゼンメイデン・トロイメント』今週もよく解らず。誰だか解らない人に何故だか猛烈に攻撃され、歯が立たないけど何だかよく解らない穴に吸われて助かったみたい。らっきぃ池田仕様のジョウロ登場。やたらと難しい外書を読もうとするジュン君。もの凄い検索能力....
2005/10/29(土) 14:31:00 | 時間の無駄と言わないで
今回はいつも以上に面白かった。 2回くらい見ても良いと思ったけどなあ、最後のあの終わり方がなかったならば。 ユートによると、全身の60%がリゼンブル化の限界だというが、ソルティは100% リゼンブル化されているという。ふ†ん。 ソルティはいつものように散歩に出かけ
2005/10/29(土) 18:37:21 | アニメ好き日記
AICまして、GONZOは~最近、健康診断を受けたがハァハァキャラが増えてしまった関東のソルティレイファンの皆様、さっそく感想が見てみたいぜ!
2005/10/29(土) 19:29:19 | CODY スピリッツ!
最強ツンデレ親父となってしまったロイ。彼は主人公です。 娘の帰りが遅いだけでこの有様。大変ご立腹しております。今回は前回に引き続き妙なコメディとちょっとだけシリアスな部分が見事に調和していました。ど...
2005/10/30(日) 17:59:32 | エビフにゃイ専用チラシの裏
 ツンデレ親父の恐怖。アバンのナレーションは順繰りなのね。体全部がリゼンブルというのは全身義体というより新たな生命体というようなものなのかな。この世界一年生のソルティには世界は珍しいことの宝庫なんだろうなぁ。誇らしげにレバントの姓を名乗るソルティが
2005/10/30(日) 22:41:54 | アルカリスタン
