↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
BLOOD+ ブラッドプラス@第03話、はじまりの場所
BLOOD+:
初めての出会いは

雨の中──

突きつけられた銃口に君は笑う…



超意味深げな裸小夜たん。なオープニング。
ジョージと小夜たんの出会いがちょろっと語られました。

んで、先週の翼手なりかけな人も登場。



途中でも覚醒しかけだったのですが、ジョージの店でいきなり眼が赤くなり小夜たちに襲い掛かってきました。
そして、無防備状態の小夜たんを助けるべく、ハジが登場し、小夜に刀を渡してきたのですが、小夜が先ほどの記憶に怯えている間に、何を勘違いしたのかジョージが翼手に立ち向かいました。



当然小夜に宿る特殊な血でしか翼手を倒せないのですから、ジョージに倒せるわけはなく──


ジョージくん ふっとばされた!!


返り討ち


しかも攻撃の当たり所が悪かったのかどかどか出血し、生死すら不明になってしまいました
気持ちは分かりますが勇敢と無謀は紙一重なのです…

~次週へ~

gif作ってみたけど微妙だ…
こんなんでいいのか!?_| ̄|○


ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
なるほどです
たまに拝見しています。いつも日記凄いですね。僕も頑張ります。もう寒いので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008/11/10(月) 11:23:15 | URL | 昭雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
長い髪を雨に濡らし、地面に倒れこむ全裸の少女 その少女に銃口を向ける ジョージの足首を掴み起き上がる少女 光を宿さないその瞳/も知らない子供のように微笑む 小夜と親父さんの出会いですかね それにしても銃を持ってるってのは日常じゃないですよねー 自分
2005/10/24(月) 21:42:31 | リコテキイニシアチブ
[翼手に惨殺された教師の死体が米軍に運ばれたまま、日常は進んでいった。ディビッドに時間を区切られたジョージは、小夜を宮城家の墓所に連れて行った。ベトナム戦争に出兵していたこと、そこで体験したできごと、妻と娘が死に、カイ、リク、小夜を迎え入れたこと、そして
2005/10/24(月) 21:44:46 | ルナティック・ムーン
いきなり、長い黒髪の全裸の美女が倒れていた、一瞬違うアニメかと思いました。 全然エッチな気持ちはしませんね。 小夜のおっちゃんの話によると、この黒髪美女は小夜のようです。 この長い黒髪小夜を見つけたとき、自分の娘にしようと決めたみたいですね。 それで、前回の
2005/10/24(月) 21:52:03 | アニメ好き日記
今回気になった事。 小夜ってホントは何歳なんだろう? ベトナム戦争が終結したのが1975年で、BLOOD+の設定が2005年。 それに戦争当時の小夜の年齢を見積もって計算してみると少なくとも40~45くらい? でもまあ、おそらく小夜は年齢とか関係ない存在なんだろう。 あと、カイ
2005/10/24(月) 21:53:09 | 詩的私的悠季
アバンは、裸の女性が倒れているシーンから。 この女性は、小夜?   先週の予告で
2005/10/24(月) 22:07:06 | SUGO FACTORY別館
今回は血飛沫が飛ばないと思ったら、最後に翼手と戦ったジョージがやられて血だまりが...ジョージは亡くした娘の代わりに小夜を育てた。また、リクもカイも自分の息子ではない。しかし本当の家族よりも絆は固い。戦うのをためらった小夜が兵器としての覚醒をいつ始めるのか
2005/10/24(月) 22:10:14 | うつからの脱出 -あるエンジニアの苦悩-
ようやく少しずつ話の内容がわかりかけてきた第3話の感想です。
2005/10/24(月) 22:14:09 | さくら日記
「お父さん、私ここにいて良いんだよね?」戦いたくない(今の自分を壊したくない)小
2005/10/24(月) 22:30:54 | こんなことしてません?
さぁ、今週も始まりました。「BLOOD+」です。冒頭からインパクトつよいですねぇ。
2005/10/24(月) 22:33:33 | 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
BLOOD+第3話の感想です。
2005/10/24(月) 22:44:13 | BLOGMAN
BLOOD+ 第03話「はじまりの場所」作画厨の私にとっては現在でもそれなり
2005/10/24(月) 22:48:33 | 触れるモノ
(BLOOD+の感想は下の方) GyaOで放送している『ジャングルの王者ターちゃん』が懐かしすぎます。 当時、リアルタイムで見ていた私にとっては感涙もの。 あー、今あらためて見ても面白いなぁターちゃん。 ターちゃんとかアナべ
2005/10/24(月) 22:54:57 | Guild
BLOOD+ 第3話を見ての感想です。まだ3回目だというのに、小夜の父親ジョージは死んでしまったのでしょうか。あれだけ出血すると、流石に助かるとは考えにくいのですが...
2005/10/24(月) 22:56:07 | ウッド・ノート
 昨日は、オールで飲み会があったので、Episode-3は録画で今見ました~♪、二日酔いで頭ガンガンだけどがんがって感想を!!ヽ(`д´)ノ
2005/10/24(月) 22:56:23 | BLOOD+[ブラッドプラス](略:ブラプラ)の各エピソード感想
小夜とジョージの衝撃の出会い…Σ(゚д゚)!!!!アバンからきゃー!な感じでしたが、感想にいきたいと思います!※ネタバレあるので注意!
2005/10/24(月) 22:58:51 | ティンカーベルをください
第3話「はじまりの場所」ジョージは小夜に本当の事を話す決意をする。ところがジョージ・小夜・
2005/10/24(月) 23:01:40 | 全てが台無し―雑記帳―
今週のハジくん。       『―――小夜――戦って』     『・・・・・・小夜・・・・・・』―――コレしかなかった・・・・・・っ!
2005/10/24(月) 23:06:57 | なつめ組
リアルタイムでは見れなかったので遅ればせながらAIIで見ました、BLOOD+。今回、口の位置にものすごく違和感を感じたんですが気のせいでしょうか。ものすごく惜しい出来の福笑いみたいな…口だけずれちゃったねコレみたいな…。まぁそれはいいとしていつになったら本格的な
2005/10/24(月) 23:10:11 | 備忘録的なアレ。
BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」こちらも(あ、前回投稿のノエインと一緒で、の意味ね)高クオリティ。今回は、ジョージが小夜に過去のことを話すという内容。といってもジョージも小夜が何者なのかはっきりとはわかっていないみたいで、それにつ
2005/10/24(月) 23:17:10 | 未来型思考
BLOOD+ 第3話 「はじまりの場所」一年前のあの日、目覚めたばかりのお前は冷たく重い雨の中にいた。お前の目を見たとき、俺は誓ったんだ。お前
2005/10/24(月) 23:19:00 | Yotch Chronicle
雨の中,髪の 長~い女の人に 銃を向ける ジョージ パパ.誰? この人. 貞子?小夜は,再開した 学校に登校 したけど, 元気がない.そして,学校から 帰ろうとすると,ジョージ パパが 迎えに来てました.いよいよ,真実を 話すのか?
2005/10/24(月) 23:20:34 | EL CLASICO
お腹が減っているということだけで元気がなくなると思われている小夜。確かに弁当は大きかったが・・・ちょっとは否定してもいいのに、と思った直後に腹が鳴る。否定できなくなっちゃったね・・・OP前、初っ端から過去話です。でも、ほんの1年
2005/10/24(月) 23:21:12 | 阿呆ダラ!
今回のハジの台詞は・・・「小夜、戦って」以上!恐ろしく口数が少ない!でも、それも魅
2005/10/24(月) 23:24:00 | えぇんとちゃいますか~
初めてリアルタイムで見られたよ。この感想は見ながら書いてたものなのでとりとめがありません。『はじまりの場所』アルジャーノ、声がエロイ。ドキドキしちゃうよねーエロいエロい。ひとつ気になるのは小夜がローファーに素足だということ。あれは蒸れる
2005/10/24(月) 23:25:53 | 古河日記
2話でも思ったけどOPまでの導入部分がうまいなぁと思います。ワクワクするもん。小夜エロイよ。裸体を子供に見せちゃダメだよ。ほんと家族と見にくいアニメだー。それにしてもジョージは小夜の髪を切りすぎたと思う。ショートもいいけど髪長いほうが可愛いなぁ。前回も気
2005/10/24(月) 23:29:17 | ??
◆BLOOD  第3話「はじまりの場所」◆  はじまりの場所はお墓。  沖縄式の
2005/10/24(月) 23:39:39 |  猫の物干し台
「はじまりの場所」今回はいきなりお墓(?)の前に倒れた長髪で裸体の小夜と、そんな小夜に銃を突きつけるジョージから始まりました。今でこそショートの小夜ですが、ジョージと出会ったときはめっち
2005/10/24(月) 23:43:25 | ラブアニメ。
第三話~。テレビがぶっ壊れて小さい方のテレビで見た。(笑)今回はイトケンさんが出てました。わーい。それにしても、ハジのセリフ少ないですね。(笑)いつかベラベラとしゃべる日が来るんだろうか…。(それはそれで、キャラ的にどうだろう)それにしても
2005/10/24(月) 23:52:19 | すあまちょうあいぶろぐ
ブラッドプラスの感想貞子イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!
2005/10/24(月) 23:53:36 | ひとりでもいくぞ
いやぁ・・・ようやく書けた。昨日は本当につかれたよ~まぁそれだけ楽しめたのでよかったけどねw今度は名古屋か。遠いなぁ・・・。んで、BLOOD+の感想です。最初は出会いのところか。・・・裸ですかw・米軍の偽装工作サムライマン・
2005/10/24(月) 23:54:40 | あ~あ、やっちゃった。
BLOOD+(1) 完全生産限定版雨......。 雨に煙る、灰色に染まった沖縄の海。その雨の中で一人、何も纏わぬ姿で倒れ、雨に濡れる長い黒髪の少女。その少女に向かって震える手で銃を構える男。唐突に少女に右足を掴まれた男は、銃を構え震える手を隠さず立ちすくみ、起き上がっ
2005/10/25(火) 00:07:29 | ハリネズミのちょびっとMemo
4クールもの?みたいなので基本キャプなしでいこうと思います1話のしょっぱな…いきなりクビがとびますFire!!のクビではありませんよ……ゴールデンでやる内容ではありませんねorz晩に運動靴を取りに行くため学校へ翼手という怪物が現れ、罪もない宿直の先生
2005/10/25(火) 00:19:24 | 海の蒼、空の青
あぁやっぱり・・・。ジョージぃ・・・。三話目にして一番のお気に入りキャラが死んでしまいました(と思いましたが、意外と生きてたりね)。大塚芳忠が有終の美を飾る名演技。途中退場が悔やまれます(いや、まだ判んないってば)。デヴィッドも死んじゃったのかと少....
2005/10/25(火) 00:23:01 | 時間の無駄と言わないで
 今回も録画で、しかも一日遅れでBLOOD+エピソード3「はじまりの場所」鑑賞である。話の流れは他のブログで散々語られているので割愛する。私はただ適当に見た印象を書き留めてみるだけである。 濃霧で強制終了した野球の話だとか、エウレカセブンの新テーマ曲への疑問...
2005/10/25(火) 00:24:04 | アホ理系青年の主張~あれこれ情報収集分析隊~
今日も見ましたBLOOD+。わりと緩やかに話が進んでますなあ~~。諏訪部さんの役と声がなかなかいいな~~と思いつつ、感想します。
2005/10/25(火) 00:29:09 | はきだめ日記
 イキナリ、このオヤジは何をやってるんふだ。と思った人も多いに違いない、アバンタイトル☆激しい雨の中、墓の前で、蹲る全裸の美少女を目の前にして、銃を手に、息を呑む中年オヤジ。しゅーるな光景ですのう☆ 朝までダウンしてたオヤジを送り出す、ジョージパパ。....
2005/10/25(火) 00:42:53 | 月の砂漠のあしあと
今回はジョージの過去と共に小夜の過去に触れた話。バトルシーンに多少物足りなさを感じたものの、今後の行方が気になる終わり方。オヤジの生死やいかに?作画が微妙に崩れていたのが若干気になりましたが、まだまだ許せるレベルでしょう。
2005/10/25(火) 00:49:10 | すずかどう
この話を見るのに何の予備知識も無いんですが、最近前作に当たる映画?を見るべきなのかと思ったりしています。今月初めアニマックスでやったらしいのに見落としてしまい(悲)見れなかったしな・・・。再度放送を待つか・・・借りてくるか。しかしいやな予感は当たる。今日
2005/10/25(火) 00:56:45 | 日々キラキラ
プロローグは、妖しい謎の少女にジョージが銃を向ける場面。これは小夜なのかな!?非常に暗い表情の小夜。学校に行くも、上の空と言った感じで事件が起きたあの日の事がフラッシュバック。生物室は何事も無かったかのように整然と片付けられているなど、あの日の記憶が消さ
2005/10/25(火) 01:03:21 | Heaven's Heaven -Rebirth Edition-
BLOOD+ Episode-3「はじまりの場所」見ました。親父殿の過去らしき場面から始まった今回。裸の少女に銃を向ける親父殿、この少女はさや!?真実を告げる親父殿。かわいそうだなさや。そして色々わかりまし
2005/10/25(火) 01:07:37 | いち漫画好きの日記
アバンタイトルと呼ばれるOP前は、こうあるべし!そんな、本編に入れてしまうと冗長になってしまう過去のエピソードを上手く入れて始まりました、第3話。アバンにあのシーンが入ってたお蔭で、娘と父が「はじまりの場所」である宮城家墓前で真実(の一部)を告げる場面を
2005/10/25(火) 01:14:47 | あっちゃblog
マタ~リ BLOOD+        第3話感想さて、今週もマタ~リといきまっしょい♪【いきなり全裸♥】
2005/10/25(火) 01:16:51 | 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪ アニメ・サッカー最高♪ 
最近楽しみにしてるアニメがあります。その名もBLOOD+♪ぶっちゃけるとSEEDの時代から土曜18時枠のアニメ全部見てますが┐(´∀`)┌種>鋼>デス種 と来て BLOOD+です!予告というか、デス種の後番はコレだ!っていう記事を見たとき
2005/10/25(火) 01:22:14 | RaspberryJam*
「OMORO」の店に馴染みの客・元米兵のフォレストがやってくる。その目は赤い光をたたえ、小夜たちに襲い掛かる……。感想:今週は「え!?うそでしょ!?パパ死んじゃったーーー。・゚・(ノД`)・゚・。」な第3話。それでは早速適当感想にいってみます。
2005/10/25(火) 01:27:52 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
毎週、提供の画面でハジの顔が文字で隠れているのが許せないこの頃。 それでは、感想
2005/10/25(火) 01:28:14 | country-sideに降る星
小夜の髪が長いほうが自分は好きw(挨拶今回は小夜の正体が少し明かされ、なぜジョージが小夜を娘にしたのか。そしてカイ、リクの細かな紹介といった回でしたね~
2005/10/25(火) 02:11:15 | Ray Out Infinity
●To Heart2オフィシャルサイト KBS金曜 25:30(変動あり) 第3話「小さなお茶会」●BLOOD+公式HP MBS土曜18:00 第3話「はじまりの場所」
2005/10/25(火) 02:46:18 | あにたむ素兎亭・別館
種ほどではありませんが、ぼちぼちかいていこうかとおもいます(笑)先週分、見てないので2話目とばしてます。録画してあるのであとでみます~だから、いきなりマッパな女性倒れてるシーンからで少しびっくりしたつか、あれサヤだったんか~~!!!かわいいんですけど(笑
2005/10/25(火) 03:20:13 | 夢の軌跡・雑記ページ
時間の都合でたった今、Episode1~3まで一気に観ましたよ~~!面白いですね、これ!なんだかたくさん謎がありそうで、先が楽しみです。
2005/10/25(火) 04:51:51 | 嗚呼、 よきかなヲタ人生
BLOOD+:第3話『はじまりの場所』全ての痕跡が消え、まるで事件がなかったかの
2005/10/25(火) 05:20:40 | うっかりはんぞう
血ドバーっな残酷シーンも、ぐわーっな戦闘シーンも無く、淡々と終わった回でした。あまりに静かで、退屈と紙一重ではありますが、転機の回であることに変わりありません。むしろ、人生の転機とは、かのように静かにかつ思いがけなく降りかかるものかもしれません。プロダク
2005/10/25(火) 05:43:44 | シチュー鍋の中の混沌
「クラスターエッジ」第三話録画し損ねた。見続けるか否か迷っていた私的に微妙な作品だったから、まあいいかな……と思ってますが(苦笑)。とりあえず「BLOOD+」と「蟲師」は毎週見ますよ!
2005/10/25(火) 06:55:44 | 灰色つれづれ草子
「はじまりの場所」 戦場にて、小夜と出会ったジョージ。一度は殺そうと思ったジョー
2005/10/25(火) 08:50:35 | たこの感想文
矢島晶子さんの少年声にはいつもヤラれっぱなしです。リクくんがごはん食べに来てくれたら、お、俺だって喜んじゃうもんネ!BLOOD+第3話「はじまりの場所」 「BLOOD+」は絵がいい。今回は光を印象的に用いて、ひとたび暗闇の世界に足を踏み入れた
2005/10/25(火) 08:51:04 | 眠い犬
・「はじまりの場所」 意外な事実が判明しいた回でしたね。 ジョージが死んだのは予定通りで驚きはなかったんだけど、 それ以外に色々とね。
2005/10/25(火) 09:03:54 | Green Onion
アバンは小夜が貞子っぽくて恐かった(^^;) あそこに倒れていたのをジョージが見
2005/10/25(火) 09:16:44 | 才谷屋DIARY
ジョージ父さんと小夜との出会いが語られました。小夜が宮城家に迎えられた経緯は判りましたが、また謎が・・・ベトナム戦争後、小夜は宮城家のお墓で「眠り続けていた」らしいけど、睡眠の意味じゃないよね、きっと。単純に眠っていただけなら、小夜はいったい何歳なんだ?
2005/10/25(火) 09:32:30 | クールなイザーク☆乙女なアスラン
ハイサイ!(>_<)!BLOOD+3話目ですね~さてさて、感想やら何やら書いていきますかー・前フリ一年前のジョージがお墓の前で倒れた少女に銃向ける古墳じゃないッスよ、一目見てお墓と分かった人は沖縄のことをよく知ってる人かな~(?_?)しかし、起き上がった少女のあ
2005/10/25(火) 09:58:26 | 南の島からガンダムを作れ!
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん、お父ちゃーん!!!いい人だったのに!!死んじゃったのですか!?ショック(TωT)デヴィッドもやられたと思ったよ。「戦うなんてできない」という小夜に代わってジョージが翼手?(フォ
2005/10/25(火) 10:05:43 | 空が青い理由
少しずつ背景が描かれてきましたね。続きをご覧になりたい方はぶらっどぷらぁ~す!
2005/10/25(火) 10:13:20 | PLAMODELING NOAH BLOG
階段を登っていくシーンから始まりました。何だろう?登りきった所に倒れている裸の少女。長い髪が印象的です。銃を向ける親父。起き上がる少女。顔が見える・・・・ 小夜?ってシーンでスタート。日常に戻って・・・家を出る時に親父に「私、ここにい
2005/10/25(火) 10:52:36 | 日々記録せし空の色
今日は一人で鑑賞。バイト中に頭の中で考えてみもしたが実際見直してみないとよくわからないなという結論。見直して追記に追加。バカに長い。まぁ気にしない気にしない。学校が始まり、事件の跡が隠蔽され、少しずつ事件の夜の記憶が薄れていく
2005/10/25(火) 11:16:01 | slipshod work
結局ずっと書いてるのでカテゴリ作りました。途中でやめるかもしれないけど(笑)「はじまりの場所」う~ん。今週もなんかぼーっとただ見てた感じ。アバンタイトルは初めてジョージと小夜が出会ったシー
2005/10/25(火) 13:12:32 | 世界はそれを腐女子と呼ぶんだぜ
死体を見ても警察呼ばない会 けが人いても救急車呼ばない鞘 学習能力に乏しい身の程知らず野お父様 陸もとりあえずカレーって言いましょう そしてストーカーのハジ この人たちどう見ても間違いなく家族です 血のつながり以上に固い絆で結ばれています 来週もとっても
2005/10/25(火) 13:21:29 | 永遠の理念
(あらすじ -公式サイトより)全ての痕跡が消え、まるで事件がなかったかのような真新しい机が置かれた生物教室。学校の中から、あの惨劇の記憶が薄れていく。しかし、小夜は時間が経つにつれて、あの事件が静かに自分を包み込むことを感じていた。そんな中、事件の
2005/10/25(火) 13:48:40 | 文苑
BLOOD+3話「はじまりの場所」感想です。ジョージと小夜が出会った場面から開始。小夜が貞子にしか見えないのは私の目が悪いからなのでしょうか。普通に学校に通う小夜。学校は何事も無かったのように普通。先
2005/10/25(火) 13:56:13 | 鈴ブログ
第3話「はじまりの場所」一年前小夜が目覚め、親父(ジョージ)と出合った話。ジョージさん、妻子と死に別れてたんですね。もしや死んだ実子は「クウ(空)」という名前だったのかな?それで、その後引き取った子は「カイ(海)」「リク(陸)」とか。事
2005/10/25(火) 14:08:49 | salty blog
さて。『夕方6時なのに子供に見せたくないアニメNo.1』への道を邁進しているようなBLOOD+。今回は「全裸の少女に男が銃を突きつける」とゆー、書きようによっては鬼畜な(笑)始まり方でした。父さんと小夜の出会いは1年前では無く、もっとずっと以前。(正確には
2005/10/25(火) 14:12:16 | うっちーの今日の戯言
Episode-3 はじまりの場所 ジョージと小夜の出会い。銃口の先には、全裸で
2005/10/25(火) 14:18:03 | 好きなものを好きと言える幸福
BLOOD+ #03【はじまりの場所】のっけからラストシーンの話で恐縮ですが、「小夜は俺の娘だ」って心強い言葉の後にやってきた悲惨な出来事!!ナンだか今後展開する小夜の運命の過酷さを物語っているようでツラかったです…。ジョージ、助かってくれ!!!(祈)ってコトで第3話
2005/10/25(火) 15:01:54 | たかいのつ・ぶ・や・き♪
井川ッ。 しっかりしろ、井川。 シリーズは第一戦を落としたら9割の確率で日本一になれないって、昨日、栗山英樹も二宮清純も言ってたろうが! 思った以上にロッテの応援がウゼェ…なんで甲子園からスタートしないんだよ。 えーと。この「BLOOD+」は場面と場面のつながり
2005/10/25(火) 15:20:29 | 同調率0パーセント。
{/hiyoko_cloud/}ちょい作画がアヤシクなってきました。『BLOOD+』 Episode‐3 はじまりの場所長い階段の上にはお墓があった。降りしきる雨の中華奢な白い肢体が伏している長い長い黒髪その前には、銃を構えて立つ男手を伸ばして男の足を掴むと少女は黒い髪
2005/10/25(火) 16:43:59 | マイ・シークレット・ガーデン
タイトルは「はじまりの場所」オープニングは1年前の回想シーン。雨の中、墓のような所に倒れている裸体の女(若干貞子風)と、それに銃を向けるジョージ。女はジョージの足をつかむと顔を上げ、ジョージに向かって優しく微笑んだ。それが、1年前、目覚めたばかり
2005/10/25(火) 17:51:14 | BLOG
体は正直だもんねとAパートから百合発言が飛び出しましたBLOOD+第3話☆ぉぃとにかくジョージから血がいっぱい出て終了↓うっぅ、痛そうだ…;でも、次回予告の吉野さんは「親父を殺した」って言ってなかったから、生きてると踏んでるのだが…どうかな?今日は何となくこ...
2005/10/25(火) 19:24:02 |  はちみつ水。
 いつもは歌声だけを聞いていたため、今日改めて歌詞を聞き取りながらOPを聞いていた。今さらな感想かもしれないけど、いい歌だね~。ぐっと胸に来る歌詞だった。これからもちゃんと聞こうっと。 先週デヴィッドが小夜とハジが写っていた写真を持っていた時は、ハジとどう
2005/10/25(火) 20:00:28 | 草紙
(公式サイトより)全ての痕跡が消え、まるで事件がなかったかのような真新しい机が置かれた生物教室。学校の中から、あの惨劇の記憶が薄れていく。しかし、小夜は時間が経つにつれて、あの事件が静かに自分を包み込むことを感じていた。そんな中、事件の裏に何かを
2005/10/25(火) 20:51:59 | マンガマニア
ジョージがぁぁぁぁぁ!!!と思ったけど、次回予告を見る限りではまだ死んでないみたいだな。出血多量だったから死ぬのかと思ったけど、重傷か。小夜とジョージの出会いの部分が描かれたわけだけど、それでもやっぱり小夜が何者でどこから現れたのかがよく分からない。まぁま
2005/10/25(火) 21:28:15 | 春から始める徒然日記。
今回は「じょーーーじぃ!!!!!!!!」て叫びたくなる回、構成は前回と同じ感じで、では行ってみましょ。
2005/10/25(火) 21:52:07 | 木下クラブlog
やっぱり、オッサン(ジョージ)が刀を使ったところでまったくテンションが上がらないぁ~そして、弱すぎだよ・・・どうせなら翼手を瞬殺すればいいのに(オイ
2005/10/25(火) 21:56:22 | 一般人以上・オタク未満の戯言
おや・・・小夜ちゃんですか?あられもないお姿での登場ですよ
2005/10/25(火) 22:23:08 | プチおたく日記 vol.2
実はこの日は学校があり、朝が早かったため、本日放送のテレビ番組のチェックをする事も出来ずに家を出る事に…妹に「BLOOD
2005/10/25(火) 22:28:18 | むらさきにんじん
面白くなってきました!謎のデヴィット氏、実は結構ウカツじゃない?翼手にあえなくノックダウンされるところが哀愁。強そうな人でさえこれでは、道理で小夜ちゃんが必要になるはずだよ。兄弟は血のつながりはなかったのか。でも仲良さそう。もしや、弟くんも戦うのでしょう
2005/10/25(火) 22:53:21 | どくむぎ うるおい探究記
こんにちは、更新118回目です。今回のブラプラ。全体としてあまり話は進まなかったものの、ジョージと小夜の出会いが描かれていました。親父さんはサラリと話してましたがカイとリクは本当の子供じゃなかったんですね。そして第二のマウス(つーかネズミって大きさじゃない
2005/10/25(火) 23:09:21 | 服裂け先生のエビフライ定食
事件の痕跡が消えてゆき、学校には日常が戻ってきていた。が、小夜にはあの事件が何かのはじまりのような気がしてならない…。デヴィッドに時間がないと迫られていたジョージは、ついに小夜に自分の過去と小夜との出会いを語る。夕日に染まった、海の見える高台にある宮....
2005/10/26(水) 01:16:32 | けん太のアニメ・コミック徒然草
今週は戦闘シーンが少なかったですね~でも、お父さーーーんっ!! な展開に驚愕!以下ネタバレしてますので見てない人は注意っ!!感想は続きからどうぞっ!!BLOOD+
2005/10/26(水) 02:09:57 | WONDER TIME
ジョージのことは驚きますが、それにしても、ハジは本当に何処からでも湧いて出ますなぁ…。先生が翼手に殺されたこと。 生物室で翼手と戦ったこと。 病院で最終兵器だと言われてたこと。自分の身に降りかかった衝撃的(?)な出来事の数々に、
2005/10/26(水) 05:55:29 | 線香花火
衝撃の幕開けから少し落ち着いて世界設定の説明に入ってきました. 
2005/10/26(水) 12:32:47 | ねこにこばん
ジョージと小夜の出会い編でした。小夜、髪の毛長い……そして全裸……。
2005/10/26(水) 14:01:45 | kasumidokiの日記
「BLOOD+」Episode-3:はじまりの場所養父と小夜との出会い。ベトナム戦争、そこでの恩人より目が覚めるまでと預かった。事故で妻と子を失う、その後カイとリクを養子にしている。そして一年前に目覚めた小夜──第1話で大量に人を切っていたのは小夜なのか、...
2005/10/26(水) 15:31:17 | カレー印の猫缶
先週レビュー分のTBもちゃんと返してないのにorzとりあえず、今日の行政書士試験が終わったら死にそうな状況は脱しそうwなので、TBくれた方やコメントくれた方への返信は確実にさせていただきます。えぇ是非に( ゜∀゜)bそれではBLOOD+第3話レビューどうぞ....
2005/10/26(水) 22:35:12 | しぐぶろ~Exhibition blog of moe-picture~
 エログロをこんな時間帯で目指すのか。どう見ても深夜向きだよなぁ。米軍は翼手が潜んでいた木まで切り倒したのか。根こそぎ持っていったみたいだ。学校で一人ぼっちということで日常からのの剥離を示しているのかな。体は正直に萌えた。確信犯的なセリフだよ。相変
2005/10/26(水) 22:48:23 | アルカリスタン
BLOOD+の第3話「はじまりの場所」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2005/10/22脚本:櫻井圭記絵コンテ:工藤 進演出:太田知章作画監督:宮前真一
2005/10/26(水) 23:47:57 | BLOOD+ トラックバックセンター
放課後の小夜。友達とお好み焼きを食べて帰ろうとしていたところに父、ジョージに「見せたいものがある」と呼ばれる。2人が車で向かった先は、お墓。ジョージの父親・母親などが眠るお墓であり、小夜の始まりの場所でもある・・・。そしてジョージの過去、ジョージと小夜の
2005/10/27(木) 00:20:52 | たつのりに大切なこと
まだまだ小夜の覚醒は遠うそう、12物とかなら1話で記憶を取り戻してそうw腰を据えて見なくちゃいけないみたいですね。ジョージがフォレストに向かっていく時に ハジがなんで小夜を制止したのかがサッパリ理解できないス(^A^;オマエさんトドメさせないまでも撃退くらい
2005/10/27(木) 01:14:16 | しを堂・・・しを日記
小夜とジョージパパとの出会いが少しだけ語られる。小夜は第1話冒頭のシーンの後、長い間眠っていたんだろうか。2体いるはずのマウス。1体は小夜が倒したから、あと1体。翼手って、元は人だったのか。泣き虫フォレストと呼ばれてた、元米軍兵が残りのマウスらしい。...
2005/10/27(木) 02:23:43 | くらろぐ-アニメとゲームと小説と-
さて、今回の感想ですが。アルジャーノ氏が空気読めなさすぎてばり萌えた。諏訪部のあのねちっこい演技がいい味出してると思います。そしてアメ。毎回違
2005/10/27(木) 18:53:50 | Cogito, ergo sum
 ん。のんびりゆっくりなお話の進行ですね。 一話と同じく、ヒロインが動き出すのか? と期待させて、ヒキに。しかしこの展開だとアクションシーンは無し? お父さんの過去話とか、ヒントを出しつつじっくりと説明。このへんは、一年シリーズの強みってことでしょ
2005/10/27(木) 20:52:18 | 鳥の空音
これはまた可愛らしい貞子ですね。
2005/10/27(木) 22:50:18 | まったり手帳
Episode3 「はじまりの場所」 明かされた小夜の秘密。再び現れた翼手との戦いを拒んだ少女。父は、娘を守るため代わって剣を取る・・・3話までかけての助走が終り、物語が本格的に走り出す発火点となる感じの第3話でした・・・日常から、非日常に舞台が変わっていく臨界点
2005/10/28(金) 01:13:02 | + SERAらく日記 +
「はじまりの場所」 髪が長く裸の小夜。そしてその小夜に銃を向けるジョージ。 ジョージは小夜を殺そうとしていた。 しかし、それができなかった。 学校は再開され、小夜は登校する。 小夜が翼手と戦ったという事がだんだんと薄れていく。 小夜は元気がないということは、
2005/10/29(土) 17:18:04 | 趣味のハナシガイ
一週間遅れなのは録画したはいいけど見てなかっただけだからです(爆死)。少しずつ学校から全ての痕跡は消えていく。切り倒された木、新しい机。小夜は戸惑う。そしてジョージの所にはデヴィッドがやってくる。小夜についての判断を日没までにしろと言う。でもこの....
2005/10/30(日) 13:32:50 | 日々徒然なるままに~本のレビュー、アニメの感想など~
リク君と一緒にご飯食べたいのは、このお母さんだけじゃないと思う。私じゃないよ!私じゃないよ!OPの小夜がエロかったので嬉しかった人続出の予感。妙になまめかしい・・・!てゆか、二体目のマウスと、知り合いだったのね・・・。つか、おとうさーん!!!(;゜д゜)え?
2005/10/31(月) 22:14:47 | ビリ同盟
