↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
舞ー乙HiME@第03話、はじめてのケ・イ・ケ・ン
舞-乙HiME:
学園に入るためにニナと舞闘をする事になったアリカ。
いけずなマシロ姫は最初その提案を断ろうとしましたが、思わぬナギの援護により何とかその約束を取り付けることに成功。

まだ乙HiME(オトメ)として正式に認められていないアリカは、事前にナノマシンを体に入れ、シズルの制御の元、ローブをマテリアライズし、いざ舞闘場へと




…何か抱かれている時の顔がエロ親父みたいでムカツキます(´・ω・)




──まぁとり合えず試合開始。

試合内容はみんなの予想通りニナのペース……
しかしながら、初めての試合だというのにアリカのポテンシャルも予想を超したもので、ことごとくニナの猛攻を耐え切り、フィニッシュブローすらもそのタフネスとアイデアで乗り切ってしまいます。



オリエンタルラジオ?

予想を遙に上回るアリカのポテンシャルに読めなくなってきた勝負の先。
しかし突然、裏側でブブ様がぶぶ漬けをご馳走しようと奮闘していた相手とブブ様の衝突により崩落を始める試合会場。(アンダーライン部分に軽い説明を添付。ニュアンスが伝わらなかった方は参照いただけると幸い

一体次回なつきの貞操はどうなってしまうのか…?



~次週へ~

いやぁ、今回もブブ様一択でした(*´∇`)
こんなに早くブブ様のガチフェイスが見れるなんておもっても見ませんでした♪


無粋なお人には、ぶぶ漬けでもご馳走しましょか?

栗も一杯喋ってて満足(*´ω`*)
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ■ 今週の 『舞-乙HiME』(#03) ★★☆ 前作のキャラが登場するのを楽しみにするのは、ファンとしては仕方のないことだけれども、果たしてそれが作品にとっても視聴者にとっても良いことなのかどうかは未だに疑問が残
2005/10/22(土) 04:28:46 | 猫ようかん出張所
早くも修羅場。学園での生き残りを賭けてアリカとニナが対決!
2005/10/22(土) 04:35:41 | ハンター日記
【舞-乙HiME】(TV東京)転生者たちが舞い踊り戦うアニメ「舞-乙HiME」。前回戦うと言われたが、何で戦うのかいまいちピンと来なかったのですが、きっと、この回でちゃんと分かるだろうと思い視聴。では3話感想行きます。<第3話「主観的」あらす....
2005/10/22(土) 04:40:25 | 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
脚本   吉野弘幸 絵コンテ みなみやすひろ 演出   みなみやすひろ キャラクター作画監督 門智昭 メカ作画監督 市川敬三 ナギ君から舞闘の提案。 反対するマシロを見て、ニナは将来自分のオトメになるかもしれないんだからと撤回するナギ。 天邪鬼なマシロはそれを
2005/10/22(土) 04:54:53 | Precious Prize Platz -Annex-
舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
2005/10/22(土) 05:33:24 | 趣味実況
気になりましたら、クリックどうぞ♪【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】馬子にも衣装人の噂に戸は立てられぬ人を呪わば穴二つ江戸の仇を長崎で討つ注意一秒怪我一生風が吹けば桶屋が儲かるういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感想なんか....
2005/10/22(土) 06:32:16 | ここには全てがあり、おそらく何もない
「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 ナギ殿下の提案により、ニナとの舞闘をすることになっ
2005/10/22(土) 06:49:55 | たこの感想文
 栗林みなみの歌声を聞きながら、誰よりも自分が一番驚いておりました。ちゃんとリアルで見たよ‥‥‥!いや、弟が1時過ぎに出かけて行ったので弟の部屋のテレビをちょっと借りたのです。来週も見られると良いなあ。ていうかこんなアリカなのに1時間もかかってし....
2005/10/22(土) 07:07:34 | かがりゅんのサイケデリック日記
今週はいよいよ二ナとの対決か!でもマシロ様の反対が!
2005/10/22(土) 07:27:27 | 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
「はじめてのケ・イ・ケ・ン」天邪鬼なマシロの性格を逆手に取って、アリカとニナの舞闘を認めさせたナギ。ニナはナギのオトメ候補のようですが、さて、ナギの思惑はどこにあるのやら。面白ければなんでもいいやって思っているようで、そこには深い裏が隠されている
2005/10/22(土) 07:38:02 | ラブアニメ。
舞-乙HiME (マイオトメ) 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 (キャプ感想)今回の次回予告のナツキ「次は4話か胸騒ぎがする」アリカ「何でです?」
2005/10/22(土) 07:45:30 | 萌えと燃えの日記。
          お前らこれ見てなんか違うもん連想したか? 怒 ら ん か 
2005/10/22(土) 07:47:00 | MY FOOLISH DAYS
確かにおもしろいですが、中々「断トツ!」とまでは行きませんね~いや、おもしろいですよ、これからもっとおもしろくなるんでしょうね。
2005/10/22(土) 08:15:15 | 木下クラブlog
★舞-乙HiME第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」【公式】マシロ様の即位式で、ニナの退学と、アリカの入学をかけて、ニナVSアリカで舞闘をすることに。ナギが相手だと、何かとムキになるマシロ様(笑)きっと、ツンデレ。即位式の為、たくさん集まってくる人....
2005/10/22(土) 09:05:18 | 48億の個人的な妄想
恥ずかしいサブタイトルだ(゚・゚* 知らない人が見たら何事かと思うじゃないか(笑)。アカネ可愛いーーーっ!!カズ君登場ですよ!やっぱアカネはカズ君がいてこそ可愛さの本領を発揮しました!照れてるアカネとか可愛すぎてたまりません…。カズ君は王宮で働い
2005/10/22(土) 09:14:13 | Girlish Flower
今回の見所はアリカとニナの激突ですかね。マシロの即位式ぃ?そんなもんは知らんですよ。現状においてウザキャラと化した者に興味は無いワケです(
2005/10/22(土) 09:16:36 | 師匠の不定期日記
 今回は、ニナと入学を賭けて戦うアリカと、マシロの即位式に進入した賊のお話。 ナギに提案された舞闘だが、マシロは彼の挑発に乗って許可してしまう。後にアオイが「ナギの事となるとムキになってしまう」とボヤかれるのだが、ハタから見ている分には、子供同士で可愛く
2005/10/22(土) 09:18:17 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
森の中、鳥や動物と戯れるアリカは白雪姫ちっくだ。やっぱり主人公が一生懸命な話は見てて気持ちがいいねー。と思って観てたらなにげにカズくん登場。やっぱりアカネチンとくっ付くのかな。何気にアオイの出番多いよね。マシロにくっ付いてるから当然か。お、一瞬
2005/10/22(土) 09:48:11 | 人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2
舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」やらせてください。私をその子と、戦わせてください!
2005/10/22(土) 09:52:48 | Yotch Chronicle
サンライズさん、お願いですから新作主人公vs旧作主人公の構図にはしないでください。切に、切に。あの黒ローブはやっぱりマイちゃんでしょうか。これで全然違ったら悲しいけれど、全く前作と無関係なキャラとは思えないんだよな。それからでぽちん! ユキノちゃん....
2005/10/22(土) 09:59:20 | 突撃! 俺ん家の晩ご飯
今回の感想:[舞-乙HiME]#03、[Solty Rei]#03―――――――20051020■舞-乙HiME 第3話 はじめてのケ・イ・ケ・ン 第3話 脚本:吉野弘幸 絵コンテ:みなみやすひろ 演出:みなみやすひろ キャラ作監:門 智昭 メカ作監:市川敬三
2005/10/22(土) 11:21:42 | ちぇりのわ/cherryNOIR
作画の質が落ち気味な今回。ある意味はらはらドキドキですwなんせ、マシロ姫なんてシーン毎に顔が違うこと違うことw
2005/10/22(土) 12:09:06 | Takayaso Maniax 4th
舞-乙HIME 第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」感想です。いよいよアリカの舞闘が始まる今回。面白さを何気にキープしてるあたりすごいです。以下あらすじです。舞闘を控えたアリカは森のなかで一人、おぼろげな記憶の中の歌を歌う。それを耳にしたニナの義父セルゲイは...
2005/10/22(土) 12:12:56 | ALISAのLoveDestiny新館
なんか日記が週刊になってきましたw 今週は前作でいうと2話に近いエピソードですね
2005/10/22(土) 12:26:46 | 桂樹通信
ところで毎週言い続けるけれども     ...| ̄ ̄ |< ミコト(猫)のミコト(人)への変身はまだかね?   /:::|  ___|       ∧∧    ∧∧   /::::_|___|_    ( 。_。).  ( 。_。)   ||:::::::( ゚∀ ゚)     /  /   ||::/
2005/10/22(土) 12:28:54 | ぼすゆん電波雑記NEXT
舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカアリカの母親はすごいヒト!? とにかく王家のの一員でることは間違いないですね。しかも、母親は舞じゃないんですね…ションボリ。で、アリカは真のお姫様ですね!!きっと!!さて、マシロちゃんの即位式での....
2005/10/22(土) 12:30:33 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
10/20 TXN 25:30-マシロはナギの話術にひっかかってニナとアリカの対決を言い出すアリカはナノマシンとの相性がよいらしくコレは幸先よろしいようでそして、森の中でルンルン気分「やっと見つけた夢なの だから無茶でも何でも 私はやる!!」確かにアリナは....
2005/10/22(土) 12:51:45 | Mugi_Sta 2
ナギはアリカとニナを戦わせて勝った方をガルデローベに残すことを提案しますが、マシロは乗り気ではありません。というかそれ以前にマシロはナギのこと嫌いみたいです。そこでナギは一計を案じます。わざと自分の発案についてそれが自分の不利になるという旨の発言をしたの
2005/10/22(土) 14:06:19 | 雑文書庫
舞-乙HiME第3話アリンコ!アリンコ!3話観たけど何だかんだバランスの良い作品だなあと言うのが今のところの感想。笑いであったり、ほどよい緊張感だったり、飽きさせない展開だったり。自分の中では「あちゃあ」って感じの声の人が居ないのが一番の良い点だったり。そし
2005/10/22(土) 14:12:48 | Kimiteru's Blog
てな訳で対決対決!なんですが。 いやー今回もナギは策士というかなんというか…。 前回は結局兄上に仕えるという立場でしたが、今回はどういう位置づけなんでしょうね? そして、本物のお姫様がアリカということは…マシロはどこから引っ張ってこられたんでしょう? なんか
2005/10/22(土) 14:21:49 | 80' ICE
 ナギはマシロの扱い方を心得ているなぁ。それもマシロがナギを嫌う理由の一つか(^
2005/10/22(土) 14:35:55 | ぶろーくん・こんぱす
[TVアニメ視聴 舞-乙HiME 第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」]アリカVSニナ。マシロがナギにムキになって乗せられてしまい戦いが実現。でもやっぱりコーラルオトメのトップのニナには適わない。圧倒的な差を見せ付けられるアリカは、でも諦めない!
2005/10/22(土) 15:05:59 | 王様の耳はロバの耳
今週は審議会の続きから。 ナギの巧みな話術によって見事にのせられてしまうマシロ。
2005/10/22(土) 15:13:56 | SUGO FACTORY別館
脚本:吉野弘幸 絵コンテ:みなみやすひろ キャラ作画監督:門智昭 メカ作画監督:市川敬三 演出:みなみやすひろマシロの性格を見越して、わざと自分の意見を撤回するナギは最高ですね。前作に引き続き、一番輝いているキャラクターだと思います。そのマシロは「本当の
2005/10/22(土) 15:22:02 | 橘 Magic mirror Room
なんやかやで学園内を走り回り、結局ニナと舞闘で相対する事になってしまったアリカ。舞闘の経験がないアリカは大丈夫なのか?ニナは大人げないとは思わないのか?(笑)<あらすじと寸評>・マシロ姫を乗せるナギ大公この構図、前の「舞HiME」には近いもの
2005/10/22(土) 15:57:43 | はら*ぺこ最前線
いよいよ舞踏の始まりですそんなことより後ろに・
2005/10/22(土) 16:05:48 | When the cicada cries-せみがなる場合-
オトメの舞闘ここに!1話2話のテンポがだいぶ良かったからか、今回は少し落ち着き目でした~。毎回ダッシュする話じゃ困りますもんね(笑)※以下はネタバレ含むので、未視聴の方はお気をつけを!
2005/10/22(土) 16:08:03 | ティンカーベルをください
街中の怪しい人影。髪型からして碧先生かな?前作のキャラがどこで登場するかも楽し
2005/10/22(土) 18:22:28 | にどね庵@ブログ
 マシロ姫の即位式の余興として、アリカとニナが「舞闘」する、というのが今回のメインの話なんだけど、ああ、それよりも、脇役陣に目が行ってしまいました。  シズルお姉さま、かっこよすぎw  「無粋な人にはぶぶ漬けでもご馳走しましょうか」  アリカとニナの舞闘に
2005/10/22(土) 18:41:31 | 暁のSTARSHIP TROOPER
 バトル展開に期待しつつも、続々と登場する旧作キャラにニヤニヤしっぱなし 続き→ 
2005/10/22(土) 19:26:30 | 吠刀光 【遊撃】
今回のニナとアリカの舞闘は熱かったですねwナギにあっさりのせられてしまうなどマシロの行動自体はは面白いのですが、性格がダメすぎて、今回のマシロはあんまり好きになれないよ・
2005/10/22(土) 20:13:09 | Ray Out Infinity
 意外と格闘にちゃんと力が入ってる。真白は凪に操られてるよ。しかしホント上も下も何もないなぁ。ヨウコ先生のアリカに対する態度が可愛いなぁ。オデコつん。1話から続いたドタバタがようやく終わってようやくストーリーに集中できるようになったよ。あかねちん
2005/10/22(土) 21:15:42 | アルカリスタン
ナギ殿下の策略でマシロ姫が良い感じに操られてるよ(笑) マシロ姫がナギ殿下の事をあんまり好ましく思っていないから嫌がらせのつもりでそうしたんだろうけれど、きっとその策略について当のマシロ姫は気づいてないんだろうな。 そんなこんなでアリカとニナはマシロ姫の
2005/10/22(土) 21:22:16 | いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~
1、2をすっ飛ばして先に3話について。(その内書きます)何が何でもナギが犯罪的です・・・ゲフガフ!!石田さーん、どっから出てるの、その小悪魔少年声は?ん?モエ死にさせようって言うの? 言いなさいコラ!! (落ち着け・・・ヒメより出番多そうでうれしい限り。石田さん=
2005/10/22(土) 22:07:24 | 空想アクアリウム
今週もモエたよ。えりょいよ。シズルお姉さま・・!戦闘シーンも、ナツキたんとのやりとりもv最初の流れ的に『眉間にシワ』のトコでナツキたんのデコを『ちょんっv』とつついてくれないかなぁ、とかうっかり期待してしまったのは私だけですか。そ....
2005/10/22(土) 22:14:20 | -pd-blog-
テイルズシリーズに出てた人━(゚∀゚)━キター!(チガいやいや
2005/10/22(土) 23:16:53 | つわ萌えどもが夢の跡
成長途上の元気いっぱいな半熟乙女達の活躍と、魑魅魍魎跋扈する、現世の世界情勢顔負けの恣意的な駆け引きと騙しあいと暴力が交錯する世界。この二つが織り成すコントラストは、この作品はただの萌アニメではないということを充分に示唆している。と、思うぞ。■ナギ太....
2005/10/22(土) 23:49:29 | 私語する惑星
100回聞けば良くなる、といっていたOPですが・・・やっぱりいい感じの曲だ、と思い直した俺でしたwそれはともかく、今回はニナとアリカが退学をかけて闘う!と言うわけですが、もちろんそんなにすんなりと話が進むことは無かった彼女達に忍び寄る影おそらく敵だと思います
2005/10/23(日) 00:36:49 | おずにっき(仮)
最後の「あ、危ない!」で引きにしたいが為のこの構成なんだろうけど、その為にバトル(舞踏、か)に至るまでが冗長になってしまったのが何とも。今回でキッチリ決着つける方向に持っていった方が良いテンポに仕上がったんじゃないかな?そして予告を見て「そう言えば旧4話
2005/10/23(日) 00:59:58 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
ナギはマシロ姫の即位式でアリカとニナとで舞闘させて、 勝ったほうが学園に残り、負けたほうが学園を去るという提案をする。 だがナギの意見だというのが気に入らないのか、マシロ姫は聞く耳を持たない。 そこでナギは一旦意見を取り下げる。 で、ナギの計算通りに今度はマ
2005/10/23(日) 01:02:43 | 詩的私的悠季
さて、足のシビれも程なく回復したので(遅っ)作業開始ですBGMは当然の如くネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」アリカ&ニナ(菊地美香&小清水亜美), 畑亜貴, 渡部チェル, 百石元ランティスこのアイテムの詳細を
2005/10/23(日) 01:06:05 | あさブロ
マシロ姫の即位式に舞闘をする、アリカと二ナですが。 一方、黒き谷よりの使いと名乗る、怪しい人が何かを探しに来た。 そこにシズルが現れ、戦闘になりました。 アリカと二ナの舞闘ってもうするんだ。 てっきり勘違い、もう入学しただなんて。 とりあえず入学してある程度
2005/10/23(日) 02:03:00 | アニメ好き日記
 即位式直前のマシロ様。舞踏中止を求められるが凪様の希望と言うことで拒否。それでいてご機嫌斜めです。     
2005/10/23(日) 02:43:12 | new discovery
 今回の第3話の見所は、前半パートでは【アリカ・ユメミヤ】と【セルゲイ・ウォン】との【レナ・セイヤーズ】に関する懐かしい歌での2人の接点と会話でのやり取り。後半パートでは【アリカ】と【ニナ】の「舞闘」での対決シーンとアスワド5人衆の一人。サイボーグ戦士【
2005/10/23(日) 02:45:45 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
あ、カズくんだ~今回の感想はこれ!(いかん、いかん)アバンタイトルでのナギとマシロのやり取りはなかなかよかった。前作のCDドラマな感じ。ナギはナギだった。☆Aパート☆ラドと一緒に行動してるのは、巧海かも…って思ったけど、よく見ると髪が巧海より長めだったから
2005/10/23(日) 11:37:15 | 蒼天にかかる橋
第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 世界唯一の「オトメ」育成学校「ガルデローベ」
2005/10/23(日) 12:14:12 | 一期一会
 ナギ、マシロの扱い方が凄い上手い(笑)あっさりとナギの策略どおりニナとアリカの舞闘を認めます。 ナギのうさんくさい『えー酷いよー』みたいな台詞で爆笑。前作通り無邪気を装った腹黒キャラ決定ですね!! 今回も懐かしのキャラが沢山出てきていましたね!あ
2005/10/23(日) 12:21:38 | 萌え日記
舞(?)「そろそろ私の出番かしら。」そんな感じで、第3話。ナギの提案で進退をかけて舞闘をすることになったアリカとニナ。でもって、マシロ様の即位式ビロロ~ン。そこはかとなく百合の香り。ではなく、シズル様の助けでマテリアライズ。...
2005/10/23(日) 14:02:38 | Blog the 考えなしR
ついに始まった舞闘!しかし自分の最大の見せ場はシズル・ヴィオーラのマテリアライズのシーンでした!!思わず何度も繰り返し再生をしてしまうほどかっこよかった・・・・・その存在感ですべてのキャラを食ってましたよ。・・・・・・それでは簡単に感想をば・・・・ナギ
2005/10/23(日) 15:58:27 | 舞い降りる剣
本日は裏口入学激闘変であります。ア
2005/10/23(日) 17:11:33 | しんぐるかむ
第3話 その 透明な少女と・・・ 藍華と朝練をしている灯里。2人の乗ったゴンドラを追い越していく別のゴンドラが。乗っていたのはオレンジぷらねっとのアリス。アリスがペアだとわかると対抗意識を燃やし始める藍華!「でっかいお世話で
2005/10/23(日) 20:56:58 | 裏モードな日常~ハルキヨ的裏側観察計画~
今回も前作のキャラが何人か出て来ましたね。中には炎使ったり空飛んでたりしてた某主人公っぽい人も(ぁまぁ確定では無いですがこれは来週期待でしょうかー?カズ君も居ましたね、女子校ということで前作以上に影薄くなりそうですが(ぁ
2005/10/23(日) 21:01:32 | 裏モードな日常~ハルキヨ的裏側観察計画~
実はシズルがヒロイン説、を唱えてみる。速攻でいなくなる気もするけど。ニナがアリカに対して本気なのは、セルゲイがアリカを気にしているからでしょうかね。着々と欝展開に向けての準備が進みつつあります。どうせやるんでしょうと思ってはいますが、出来....
2005/10/23(日) 21:06:09 | スーペル・ゾーン
ナギくん、マシロ姫の扱いうまいなwてか単純なだけか。。。先週の予告どおり、ほんとに「ないむね」だな!wでもってアオイちゃんの、「ナギ殿下相手だと~」っていうのは、マシロはナギにツンデレってことなのか!幼女ニナかわいいなお約束の「王家の子守り歌をなぜお前が
2005/10/24(月) 01:18:59 | ぶ か ど こ
パンドラの不幸男再来なるか!?◇アリカ 「あたしは負けない。どんなことがあっても」ありんこ脳天気っぷり炸裂。オトメになるならば誰にも負けないと、ニナの攻撃を弾きます。本当に天真爛漫な娘だよ、アリカは。でも、あの私服はいまいち可愛くないよなぁ。◇ニナ 「..
2005/10/24(月) 13:17:56 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
戦闘ハイクオリティ・・・・来週にwktkしてますよ・・・舞乙は見逃すわけにはいかんな・・・
2005/10/24(月) 23:14:09 | エリュシオンΗΛΥΣΙΟΝ
すっかり学園コメディーの色に染まりつつあるこのアニメですが、前作からのファンも多いですし安定した面白さがありますね。登場キャラが多くて初めてみた人は名前を覚えるのが大変でしょうけど、個性的なキャラが多くて見ていて飽きませんね。 「カ~メ~ハ~メ」....
2005/10/25(火) 05:58:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
第03話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」今回はアリカの隠れた才能の一端が垣間見れたわけだが一番はなんと言っても予告の台詞「あー、あれは4話での出来事だったんだ」なーんて、懐かしく思ったあの頃は、学園ラブコメタッチで面白かったなその後、あんな鬱展...
2005/10/25(火) 09:36:32 | あにめ@ぱらだいす
ナギの駆け引きの巧さは折り紙付き。・・いや前作ではそうでもなかったかな?まあとにかく、マシロ様をも自由に操る話術は健在。しかし「デンカ」ってキャラじゃねえなあ(笑ローブや武器はナノマシンで制御させてるのか。HiMEの力を人工的に作り出した感じかな
2005/10/25(火) 19:17:10 | doomsday -2nd edition-
さっそく感想行きます(・∀・)タイトルちょっとやらしいね♪最初、ナギがふっかけた舞闘だが挑発に乗りマシロが主催になってしまう。こいつ誰だよ!今はスルーしておこう。マシロのこの顔いいなぁ(;゚∀゚)=3このアングルいいですなぁ(;゚∀゚)=3(さすが前回の次回予告
2005/10/25(火) 21:44:46 | endlessspace-無限空間
今まで気にもとめていなかったから気付かなかったけど、マシロのデブ猫ってミコトだったんだね。今のところはまだあんまり関係ないけど、多分ずっと関係ないんだろうけど。で先週の予告通りマシロの即位式でアリカとニナが舞闘というなのガチバトル。結果はどっちが....
2005/10/25(火) 22:38:06 | なななな駄文
取り急ぎ・・・シズルお姉さま、かっこいい~!!無粋なお人にはぶぶ漬けでもご馳走しましょうか・・・こんな言葉なのに怖いよ、お姉さま
2005/10/25(火) 23:16:31 | トパーズな毎日
マシロの姫の即位式でアリカと二ナは舞闘を行い、勝利したほうが正式なオトメにとナギ殿下がチャンスを与える。そして舞闘の開始。序盤からアリカは二ナに押されっぱなし。しかし、アリカも負けじと反撃開始。それにしてもアリカはタフだなぁ{/hiyo_eye/}一方、時を同じくし
2005/10/25(火) 23:58:00 | たつのりに大切なこと
舞-乙HiME第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
2005/10/26(水) 00:19:43 | 乳酸菌の摂り方
 アリカは結果が出ないと何もわからない娘みたいなので、アレですが。セルゲイはなんか、「ぽっと出のアリカがもし勝ったら、今まで努力してきた二ナのこれまでをダメにする」というのをなんか、適当に誤魔化したみたみたいでちょっとイヤな感じ。妙に計算高いところがあり
2005/10/26(水) 00:45:05 | 月の砂漠のあしあと
毎週金曜日は夕方までは暇なので、その時間でまとめたり書いたりしてます。ここ3週に渡って書いてますが、どうなんでしょう?自分で読み返しても疲れるというか、幾分長い気もしてます。次回からは、もっと省略して書こうかなぁと反省したり。もっとシズルとナツキに的をし
2005/10/26(水) 01:23:39 | よろめく
先週末まで、学会で出かけておりましたので、リアルタイムで視聴できなかったんですが...
2005/10/26(水) 02:52:48 | Ultra Escape/現実逃避行
まんまとナギの口車に乗せられてアリカとニナの舞闘を承諾するマシロ。ホントに舞-HiMEの面影ないよなマシロ、、、今話の初っ端から体にナノマシンを注入されてるアリカ。成る程!舞-乙HiMEは舞-HiMEみたいなチャイルドではなく、少し現実的にするためにナノマシンを採用し
2005/10/26(水) 03:32:20 | アニメっと!
舞-乙HIME3話「初めてのケ・イ・ケ・ン」簡易感想です*「舞-乙HIME」の感想な訳ですが前作の「舞-HIME」を見ていないので「何をいまさら」みたいなこと書くかもしれませんがご了承を。。 二ナVSアリカになりそうだったのに取りやめに
2005/10/26(水) 17:02:31 | 鈴ブログ
第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 ナギの提案によって舞闘を行うことになったアリカとニナ。最初マシロは舞闘に反対するが、ナギの将来のオトメがニナになる発言で賛成する。マシロほんとに子供です(^^;舞闘を前にニナは、子供のころ見た父セルゲイとレナ姫の写真
2005/10/26(水) 23:20:43 | + SERAらく日記 +
舞-乙HiME 第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」ナギの発言に簡単に騙されるマシロ様。この単純さ、前作とはえらい違いです。ナギもやりやすそうですね。というわけでアリカVSニナ。マシロの即位式の余興としての舞闘ということですが、この即位式、マ
2005/10/27(木) 00:59:59 | 未来型思考
前作キャラがちょこちょこ小出しに顔見せしてくれるので先が気になりますw雪之&遥タソがチラッと出てきますた、雪之が大統領なんですかね(・∀・?黒衣の連中の1人の前髪が 舞衣タソに見えるのはオイラだけデツカ・・・(・ω・;各国のオトメ達もやたら目立ってまし
2005/10/27(木) 01:12:13 | しを堂・・・しを日記
舞乙HIMEは盛り上がってきたなぁ~♪戦うシーンとかカッコイイし、謎がイッパイってトコもお気に入り♪何より、前作の続きなら黒いはずッヽ(゚∀゚)ノ笑恋愛、笑いも入りつつ重たい、暗いめな話って好きなんだよね♪只のラブラブじゃ物足りない(>ω
2005/10/27(木) 01:46:05 | Happy☆Material
ぶぶづけでもご馳走しましょか。ナギの策略(悪だくみ)でニナと「舞闘」をすることになったアリカ。負けたほうが学園から去らなきゃいけないってのに、二人ともやる気満々だし。それはそうと、オトメのドレスって、ナノマシン技術によって実現されてたんだ。前...
2005/10/27(木) 02:25:48 | くらろぐ-アニメとゲームと小説と-
(簡単なあらすじ)ニナ対アリカ。乙女を賭けての戦い。まるでドラゴンボールのような戦いでした(如意棒)。しかし戦いの裏では不穏な動きが…。突然お城が爆破。以上。(感想)あんまり今回は話が進んでいませんでした。これからの話の予想ではたぶん....
2005/10/27(木) 02:45:08 |  ささやかな ひとりごと 
いや、オモロイね舞乙hime。アカギも蟲師もかなりイイ。深夜アニメ侮りがたし・・・てな昨今ですが、アニメの数多すぎ(笑とても全部エアチェックできね~。オトメの登竜門ガルデローベ入学を賭けてニナと戦うアリカ。格闘バトルものみたいになってますな。....
2005/10/27(木) 03:45:15 | ナルトガンダム
いよいよ、舞闘のはじまりです! 初心者なはずのアリカもがんばってましたよ やはり「血」でしょうか もっと特殊な力みたいなのをバリバリに使って戦うのかとおもったけど 結構普通でしたw スーツに備え付けてある機能やら杯棒もどきやらでほぼ肉弾戦でしたね かめ○め波
2005/10/27(木) 06:21:53 | 真正ラピスBlog(仮)
ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」サブタイトル「はじめてのケ・イ・ケ・ン」シリーズの序盤なのに、2人のメインキャラが対決!期待せざるを得ない展開だ(^^アリカはどこまでガンバれるのか?!以..
2005/10/27(木) 07:49:22 | オヤジもハマる☆現代アニメ
 ストーリー自体はそれほど特徴的なことをしているわけじゃないんだけど、なんか面白いんですよ。なんででしょうかね。この作品はあらすじとかを書いてみても別にそれほど面白くはないと思うんですよ。 基本的に試合をしている最中に敵がやってきたってことに尽きる気が..
2005/10/27(木) 10:06:04 | 無重力実験とアニメについて
月曜日って「舞-乙HiME」「パラダイスキス」「エンジェル・ハート」の放送時間が微妙に重なっていて危ういです。今のところ、「舞-乙HiME」はPCで録画、「パラキス」はリアルタイム、「エンジェル・ハート」はビデオ録画にしていますが、風邪ひいて熱でたらどれか一本はア
2005/10/27(木) 19:27:11 | 細々アニメ感想部屋
先週、後半を録り逃したのは痛かった!ナギとマシロの関係がいまいち飲み込めないまま、なぜかアリカとニナが戦うことになってました。まぁ、まだ始まったばかりですからね。物語についてはあまり語ることはないです・・・気になった点をあげるとしたら○ア....
2005/10/27(木) 23:27:22 | 風に紅葉の散るときは
