↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
舞ー乙HiME@第01話、ユメノ☆アリカ
舞-乙HiME:
漂う─

ジブリテイスト



マシロの人間が豆粒のようじゃ発言とか、実は意識してんじゃねぇの??(深読みしすぎです

つか、静留は今作も超強ぇえな、オイ(;´Д`)
また、人が死にまくりそうな気がしてアレだよ…



──でも、オープニングの遥との共闘は感動

前回は非能力者としての出演でしたが今回は能力を持ったことでガンガン暴れまわってくれそうです。
前作のは、遥は数多くの能力者たちの中に存在する普通の人だからこそ見せてくれたものがある、という意見もあるかもしれませんが、その辺りは何事もやって見ないことには分からないので、俺は大賛成。



何より、かっこいいんだもの(*・ω・)

ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さて始まりました、舞-乙HiMEですが早速レビューに入りたいと思います。まずオープニングテーマですが、栗林みな実さんです。この人は確か前作のオープニングも歌っていたと思います。結論から言えば、私としては可もなく不可もなくというところですかねぇ・・・。なん
2005/10/07(金) 21:59:56 | 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
神アニメの舞-Hime終了から半年くらいがたつここで続
2005/10/07(金) 22:03:10 | When the cicada cries-せみがなる場合-
ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」アリカ&ニナ(菊地美香&小清水亜美) 畑亜貴 渡部チェル ランティス 2005-09-29売り上げランキング : 6,698Amazonで詳しく見る by G-Tools『ユメノ☆アリカ』脚本:吉野弘幸 ...
2005/10/07(金) 23:49:53 | ライブ窓ぁ。
舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」あたし、乙HiME(オトメ)になる!絶対なってみせる!
2005/10/08(土) 00:13:09 | Yotch Chronicle
※完成しました OPにキラ様の如く最強の舞衣キタコレw またやるのかサンライズw...
2005/10/08(土) 01:25:28 | くわしまにあ
とうとう始まりました。前作の「舞-HiME」が終わってから、もう半年も経つんですね。で、今回の新作の感想。舞-HiMEファンにとっては、評価が分かれそうな印象。自分的には、新鮮な感じがしてかなり面白かったです。とりあえず、内容に関しては、前作とは全く....
2005/10/08(土) 01:26:03 | ハンター日記
 前作は何度か見逃すうちに、視聴リストから外れてしまっていました。メインキャラ数人くらいしか覚えていません。 さらには今作も、予備知識があまり無かったので、冒頭の完全なファンタジー世界にびっくり。てっきりまた現代の学園ものなんだと思い込んでた……。 
2005/10/08(土) 01:29:40 | 鳥の空音
舞-HiMEは思い入れがカナリ強いので、舞-乙HiMEは割と強化気味でレビューしちゃいますかね。つーわけで、キャプは他の作品に比べて若干多め。作品に関しては、舞-HiMEとの繋がりはキャラクターの名前と容姿ぐらいなもので、設定などはホトンド違う世界のものとなっている。
2005/10/08(土) 01:44:41 | 師匠の不定期日記
舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカモコナ・モドキが大暴れしてるぅぅっ!! うるせぇッ!!相変わらず掴みが微妙だ。なんだかんだでニナちゃんと観光してマシロちゃんの騒動に巻き込まれたって感じな今回。全然楽しくねぇし! 前作の一話の...
2005/10/08(土) 01:53:18 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
狐につままれたようなハッピーエンドで視聴者を煙に巻き賛否両論のラストを迎えた「舞HIME」の続姉妹編が始まった。「舞乙HIME」(マイオトメ)続姉妹編てことで絶対Z(ゼータ)ガンダム意識
2005/10/08(土) 01:57:11 | 人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2
舞-乙HiME (マイオトメ) 第1話 「ユメノ☆アリカ」 (キャプ感想)前作が好きだっただけに今期アニメの中でも期待度第3位の作品。
2005/10/08(土) 01:57:44 | 萌えと燃えの日記。
あらすじ とある王国が滅びた。だが、過去に蒼天の宝玉と呼ばれた元乙HiMEが姫だけは逃がすことに成功した。……14年後。母の様な乙HiMEになる為に乙HiME養成学校であるガルデローベ目指す少女・アリカは王都ヴィントブルームで同じく乙HiMEを目指す少女・ニナとヴ....
2005/10/08(土) 02:01:28 | まぬけづらの浪漫倶楽部
忙しくて感想遅れがちで申し訳ないです(汗BLACK CATと時間がかぶってたので、舞-乙HiMEを録画し、BLACK CAT視聴したのですが、微妙だったので、感想はやめておくことにします。そのかわりに、ガンパレード・オーケストラの感想書いていくつもりです。一話を見た感
2005/10/08(土) 02:06:05 | Ray Out Infinity
地獄です……木曜日は、地獄です。本当に深夜からのアニメの被りようは尋常じゃないです凄い勢いで忙しいです<挨拶この時間帯は3局でモロ被りで、一本はビデオ今回の2局は初回なのでザッピングして見てました(笑)ちょくちょく変えてね(笑)...
2005/10/08(土) 02:15:25 | 48億の個人的な妄想
「ユメノアリカ」 うーむ、春までやっていた「舞HiME」の続編というか、パラレル
2005/10/08(土) 02:17:00 | たこの感想文
 舞-HiMEの正当なる続編・・・・・乙!? 続き→ 
2005/10/08(土) 02:25:07 | 吠刀光 【遊撃】
そういうわけで始まりました舞-乙HiME。 アバンでいきなり黎人さん(ラド)が出
2005/10/08(土) 02:47:54 | 桂樹通信
「舞-乙HiME」第1話:ユメノ☆アリカ前作「舞-HiME」の登場人物の多くがでてきますがまったくの別物。どんなものになのになるのかもの凄く不安でしたが、ふたを開けてみれば世界を変えてはいるものの同じノリで楽しめた。日本の学園を舞台にSF色のあった世界....
2005/10/08(土) 03:05:16 | カレー印の猫缶
アリカ・ユメミヤは田舎育ちの14歳。伝説の「マイスターオトメ」だったという生き別れの母親を捜して、ヴィントブルーム王国へやって来た。「オトメ」とは、王族や政治家たちを警護し、そのブレーンとなって、国のために働く女性のみの専門職。少女たちにとって憧れの職業..
2005/10/08(土) 03:17:39 | ボーダーライン
「ユメノ☆アリカ」萌・え・っ!舞-HiME好きだったので、元キャラを使ってどんな作品が出来るのか期待半分、不安半分だったんですが、舞-乙HiME、面白いです!舞衣好きだったので、今度の主
2005/10/08(土) 06:25:18 | ラブアニメ。
萌えた萌えた~(首予告より) というわけで舞-乙HiMEです 前の舞-HiMEと関連性あるのかなぁと思ってみてましたが、なさげかな ナツキやシズル等前作のキャラはでていますが、おそらく別人という設定でしょう オトメの戦闘は半世紀ぶりとかいったのでたぶん間違いなし 前は
2005/10/08(土) 06:33:31 | 真正ラピスBlog(仮)
●『舞-乙HiME』第1話>公式サイト
2005/10/08(土) 08:32:22 | 神瀬ゆうの偽文化的大量消費生活
第一話観ましたよ〓。なので、ネタバレまくりで感想行きます〓。OP前、アリカのお母...
2005/10/08(土) 08:36:44 | Ultra Escape/現実逃避行
2005/10/08(土) 08:36:59 | Anime in my life 1号店
さて今期一番のプッシュ作なんですが相方がOP見て一言「ヤバイぞサンライズ、制服が本気だw」……え?ストーリー自体は王道ヒーロー(ヒロイン)ものですな。出生の秘密を持った主人公が勇者をめざす、って感じです。マルチキャストというか、前作での主だった登場キャラクタ
2005/10/08(土) 08:38:25 | AkimaruWorks weblog【仮】
秋の新番組、一番楽しみにしてたやつです(^^)キャラ同じで設定全部変えるって楽しすぎ~。“マイオトメ”ってどーよ?!(ゴロ的に)と思っていましたが、もう慣れてきました…。OPから正統派アニメって感じで良かったです。遥ちゃん、発表されてないから
2005/10/08(土) 09:25:24 | Girlish Flower
前作の舞-HiMEの直接的な続編だと思っていましたが、そうではないようです。世界観自体が大分変わっています。ただ前作のキャラクターと被っているキャラクターが沢山います。前作は今一つストーリーにはまれなかったと言うことと、何よりも主人公やその他多くのキャラデザ
2005/10/08(土) 10:50:45 | 雑文書庫
 前作舞-HiMEのパラレルワールドだから同じ顔の人が出ていても違う人。でも人物関係は大体同じだから違和感ないのか。始まりが転校なのは前作と同じ、マンガ版の視点が男性でアニメ版が女性なのも同じ。前作と同じだけど違うのを楽しむ企画なのかな。真白姫様は随分とお
2005/10/08(土) 12:18:29 | アルカリスタン
第1話「ユメノ☆アリカ」OPに遥が出てるー!!しかもオトメとして戦えるのか!!遥は前作で消える時がカッコ良くて大好きだからうれしい!!でも何で静留と共闘を…前作での因縁から今回は遥があのレズ女を倒してほしいのに
2005/10/08(土) 14:52:51 | 悠久の小島blog
今期期待の三本目「舞-乙HiME」が放送されました~。 話は舞-HiMEと全く関わりの無いものと見てOKなんですかね? ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」アリカ&ニナ(菊地美香&小清水亜美) 畑亜貴 渡
2005/10/08(土) 15:38:13 | ぷらすまいなす研究所・夢幻
一言、面白かったです。 まだ一話が終わっただけなのでなんとも言えませんが 前作よ
2005/10/08(土) 15:38:44 | SUGO FACTORY別館
今期最大の面白さ。 まだ新作アニメは残されているけど、 これは面白くて楽しい部類に入る。 保存用ビデオにしました。 絵はとても好きです。 バリバリクオリティの高いものもそれはそれでいいけど どっちかとうと少し崩れていたり曖昧なところがあったりしても このアニメ
2005/10/08(土) 15:40:17 | アニメ好き日記
 今作は、『舞-HiME』の後継者的な新作『舞-乙HiME』を観せて頂きました。第1話から久しぶりの【ナツキ・クルーガー】と【シズル・ヴィオーラ】のコンビも健在でホッとしました。【ナツキ】は凛々しくカッコ良く、【シズル】は前作と役柄が全く変わってないが、大幅にシ
2005/10/08(土) 15:47:53 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
          グッバイマイラブ(おませさん)どうも、ななし~です。舞-乙HiME 第01話みました~。まず、OPの画像ですけど、                      う~ん、でりしゃす。左サイドに立ってるのは結構しってる顔が多いですね。左サイドの一番奥
2005/10/08(土) 15:52:43 | Perpetual Bliss
新番組5つ目は舞-乙HiME。アリカ・ユメミヤ@菊地美香は先の大戦?で生き延びた特殊な力
2005/10/08(土) 15:57:21 | youth-kの若かりし日々+PLUS
はーい来ましたねー続編。 続編決定と聞いた時は多少びっくりしましたが。 それにしても純粋な続編と言うわけではなくて、世界観や舞台を一新してキャラはそのままっつーのは…。 どう転ぶのかは今後次第ですね。 主人公のアリカ役の菊池美香って…NHKでモコナやってる人?
2005/10/08(土) 19:41:46 | 80' ICE
とうとう始まりましたマイオトメ。今日は放映開始まで、どこか落ち着かず、ソワソワしてました。仕事で中野に自転車を走らせつつも、頭の中は舞-乙HiMEにうつつを抜かす、おめでたい男です。私は(苦笑)。さて、第1話のレビューですが、基本的にネタバレ(しかもあらす...
2005/10/08(土) 20:24:17 | 私語する惑星
舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」画像はクリックででかくなるよ。
2005/10/08(土) 20:52:00 | 趣味実況
今期一番の注目アニメ「舞-乙HiME」がはじまりましたね{/hiyos/}前作「舞-HiME」のキャラも設定が変更されて多数登場しているので、登場人物を覚えるのは意外とはやそうwでも、前もって予習してから見ないと何がなんだかわかりません{/hiyo_shock2/}自分もあまり勉
2005/10/08(土) 23:03:02 | たつのりに大切なこと
 見ました。放送時間が苺ましまろとかぶっているので生で見ました。苺ましまろを録画してこちらは生で見ました。 前作の舞姫は見たことなかったんですが、このアニメは気になっていたんです。内容はズバリ当たりでした(笑)OPもいいし、内容もよか....
2005/10/09(日) 00:33:24 | まいぼっくす
「あーん、もっとぉ~」た、大変だボス!乙女の顔に
2005/10/09(日) 00:51:54 | つわ萌えどもが夢の跡
さあ、いよいよ始まりました舞乙!前作の舞HiMEにはまってただけあって楽しみに
2005/10/09(日) 01:02:38 | 宇宙魔王の秘密基地
 アリカのせいで散々な目に遭わせられるニナ。つっけんどんな態度になるのも仕方ない
2005/10/09(日) 01:23:58 | ぶろーくん・こんぱす
アニメがたまりまくりなんで、簡単に感想 もうちょっと放送日をずらしてくれりゃいいのに・・・
2005/10/09(日) 01:57:33 | あるちん日記
ついに始まりました乙HiME初期仮タイトルでは舞☆MAiD(マイスターメイド)だったけどなぜか舞-乙HiMEに主人公は舞HiME最終回でちらっとだけ意味ありげに出た彼女ですスターシステムというのがあるらしく、舞HiMEキャラが形を変えていろいろ出てますね…シズルとナツキが
2005/10/09(日) 03:35:43 | チラシノウラ
10/6 TXN 25:40-この時間帯(木曜25時帯)は超過密編成のためDVD、ビデオを上手くやりくりして3番組まで録画しさらに残すことができないものは生視聴という状態です 大変…さて、激戦区の中始まった舞乙HiME! 舞-HiME以来半年ぶりwキャラは一部が....
2005/10/09(日) 03:41:52 | Mugi_Sta 2
あらためて、舞-乙HiME#1の感想を。感想といっても、アレにつきるんですけどね
2005/10/09(日) 08:18:07 | うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
よっしゃ、忙しい一週間も終わったし、残してるの一気に感想上げましょ!まずは舞-乙HiMEから、これもなのは同様前作を見ていたために安心して見れますね。絵的にも特に問題なさそうです。
2005/10/09(日) 11:23:25 | 木下クラブlog
今期、個人的に1番期待してる舞HiMEの続編がいよいよ始まりました。やばい。いい。多分今期1番面白いアニメだと思います!(断言)
2005/10/09(日) 12:27:55 | 王様がロボ 
そういや前作のDVD、まだ第1巻しか見てないな。最後を知ってるだけに、「後でいいや」とか思ってたからこんなことに…。主人公の声に若干の疑問を感じつつ、非常に面白かったと思う。シズルもカッコよかったし、特に文句は無いかな。あえて言えば、敵の股間....
2005/10/09(日) 17:59:35 | スーペル・ゾーン
前作の舞-HiMEは途中から見てたんだけど、 比較してみると敵さんがすごく巨大化してますね。 今回はチャイルドとか出てこなくて、超人的な力と武器を使用して戦うんだろうか? 状況はなかなかシリアスな展開だと思うんだけど、 アリカ・ユメミヤとかマシロ・ブラン・ド・ヴ
2005/10/09(日) 18:18:57 | 詩的私的悠季
[TVアニメ視聴 舞-乙HiME 第1話「ユメノ☆アリカ」]コミカルタッチで楽しい作品。アリカ・ユメミヤの天然コミカルぶりも面白いし、いちいち何を見ても「あれは何?あれは?」と聞いてくるという普通ならうざくてしょうがない状態でも全部なんだかんだ
2005/10/10(月) 18:27:56 | 王様の耳はロバの耳(FC2支店)
とても読みにくい記事ですみません↓HiMEスキーの私としましては、晶くんがいないのがひっじょーに、ひっじょーに!残念なわけですけれども。ウメコがでるなら見るしかない!!(笑)というわけで、次の日朝早いにもかかわらず、生で見ました(アホ)まず、OP。え、あの一瞬
2005/10/10(月) 19:05:35 | The reality escape
今期の中の期待作ベスト5のひとつです。すごく気になってたので、リアルタイム視聴。次の日(金曜日)が休みなので、ついつい起きて待ってしまった。 リアルタイムで深夜アニメを見るの久しぶりだなぁ・・・・・まずオープニング。映像はそこそこいい構成してます。意味あ
2005/10/10(月) 23:31:23 | Blue treasure
ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」半年前に放送されて無茶苦茶おもしろかった、「舞-HiME」の続編。と思ったら、前作の延長線上にあるお話ではなく、舞台もファンタジー世界に変わってる。...
2005/10/11(火) 01:09:58 | くらろぐ-アニメとゲームと小説と-
スタンドを操る前作と違い、今作は自らクロスを纏い戦うわけなのね。パラレルワールドな扱いだとは、以前から聞いていたのでそれほど驚きや違和感は感じなかったけどマシロが………マシロの性格が違いすぎるゥ!シズルとアカネのタッグを見る日が来るとは予....
2005/10/11(火) 01:12:39 | ▲SPRING MIST▼
舞-HiMEは全部見てたしわりと好きだったので結構楽しみにしてました。OP
2005/10/11(火) 09:17:53 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
やっと始まりましたよ!今期で注目していた作品「舞-乙HiME」がっ!噂では前作「舞-HiME」のキャラが出るとか出ないとか。まぁ様々な期待を持って待ちましたよこの日を・・・ではさっそく感想へ!ついに始まった━━━(゚∀゚)━━━これをどれだけ待っていたか!来た来た━
2005/10/11(火) 15:09:31 | endlessspace-無限空間
第1話から伏線張りまくりの展開からスタートした「舞-乙HiME」前作の舞-HiMEとは違い、今回は完全なファンタジー世界からのスタートみたいです。こっちの方が、自然にオトメの能力が使え便利なのでしょう(舞-HiMEの場合はHiMEの能力はずっと隠しながら戦ってましたから)。
2005/10/11(火) 21:23:21 | アニメっと!
さてさて舞-HiMEの続編の舞-乙HiMEが始まりましたね~。今作は前作から14年後の世界が舞台という事もありいきなりの視聴ではおそらく分かり辛い部分が多いと思うので最初に公式サイトに目を通してみることをお勧めします。公式サイトを見てみると分かりますが名
2005/10/11(火) 21:52:56 | ジェリタの気まぐれアニメ日記
これは、舞-HiMEの続編なのかな。 パラレルワールドみたいなもんか。 見たことあるキャラがわんさか登場です。 だいたいは見た目は同じ。中身がだいぶ違うキャラもいた。 マシロとか、前作とは全く違うなあ~。 ミコトはなぜに猫なんだろうか?途中で人に変身したりしちゃう
2005/10/12(水) 01:17:42 | 趣味のハナシガイ
第1話 「ユメノ☆アリカ」 半年まっていた舞HIMEの続編です! ん?続編なのかな?(^^;前作のキャラも登場しますが、今度の舞台は異世界?なのですか!?・・・OP最後のラスボスぽい影が前作の主人公に見えるような(あせ怪物・オーファン?の襲撃を受ける街。狂
2005/10/13(木) 03:12:40 | + SERAらく日記 +
