↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
スポンサーサイト
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
苺ましまろ@第10話、花
苺ましまろ:
今回は伸恵オンリーのシーンで冒頭開始。

何か湖に来ているみたいです…

……何かぼんやりと見ているうちにタイトルコールを迎えました

さて、一方、そのころいつもの四人はというと、催眠術の番組を鑑賞中
「何か嘘っぽいよね」と言うちぃちゃんに対し、「んじゃあさ、ためしにやってみる?」とみっちゃん。

という訳で、かかる役を買って出る美羽。



どうやら、美羽がいうには、催眠状態における、突然眠くなったり、遊びたくなったり、その場の思いつきだけで物を言ったりするという症状が気になるみたいなのですが

それは…

と俺が思っていると、案の定千佳も「っていうか、みっちゃん普段からそうじゃん」との突っ込み。
しかし、一応付き合ってあげるのが千佳の優しさ。

お決まりの「あなたはだんだん眠くなる」といいながら五円玉を振る導眠パターンを美羽に試してみると、途端に「うわー」と美羽。

そして




海老反りっ!!


体に走ったおなかと背中がくっつく感じに忠実に行動をおこした美羽なのですが、それはただ単におなかがへっていただけ。

どうやら、ちぃちゃんには、催眠術師の才能はなかったらしいので、こんどは美羽がかける側。
五円玉を握り締め、被害者(ターゲット)を探し開始。
不幸にも、五年生組みがコンマ数秒早く美羽から目を逸らしたため、ターゲットは反応の遅れたちぃちゃんに決定。



そして、かける催眠の内容は、ちぃちゃんをさたけに変えるという、


お前それマジックだろという無理難題。

そんな無茶には付き合ってられないぜ、と逃げるちぃちゃんと逃げ出した披験体を追う美羽。

そして、しばらくして、美羽が連れ帰ってきたのは




!!


美羽にちぃちゃんと呼ばれたさたけそっくりの動物




そして



どうみてもちぃちゃんにしかみえないちぃちゃん

やはり、催眠術を使えるのは練習をした、一握りの人間だけのようです

そして、その後は皆でテレビ鑑賞開始。
何か、伸恵状の映像が流れていた気がするのですが、恐らくノイズなのでスルーです

テレビに映っているケーキに興味深深のみっちゃんですが所持金は生憎少な目のちぃちゃん。

と、なれば…
催眠術…!

急の思いつき発言に対応しきれなかったため、今回のターゲットは…



茉莉ちゃん




…の抱いている、ジョン



自信満々にジョンにかけて催眠開始する美羽ですが、動物にもそのウザさは理解るらしく、逃げ出すジョン。
続くさたけにも催眠は失敗。

うなだれる美羽に対し、もしかしたら、自分たちがかからなかっただけで、他の人にならかかるかもしれないよ、と優しい茉莉ちゃん

…てな訳で




どこぞの誰かー!!

もはや、やけくそ気味に感じる美羽の行動ですが、次の瞬間、ちぃちゃんの携帯に着信。
何故か、伸恵から湖まで来るようにいわれました。

当然の如く嫌がるちぃちゃんですが、ジャイアン以上のむちゃくちゃさで、無理矢理決定稿にされてしまいました。

つーわけで、移動。
バスの五年生組みと、チャリンコのちぃちゃんみっちゃん組みで移動するはずが、ちぃちゃんのチャリのタイヤがパンクしていました。

と、いうわけで




徒歩っ


同伴の美羽はちぃちゃんに一切構わず、マイペースにキックスクーターをこぎつつ、目的地へと。
基本的にマイペースなので、ちぃちゃんを置いておっちゃんを追いかけたり、茉莉ちゃんたちを見かけたからバスに乗ったりとやりたい放題。


キン肉マンでいうところの残虐超人並のラフプレーを連発。


そして、何とか息を切らしつつ、ちぃちゃんが三人に追いついたところで再び二手に分かれて移動開始。
どこかへ走り去ってしまった千佳と美羽と分かれて北へと移動を開始する茉莉ちゃんとアナ。

ですが

北がどちらか分からずに移動していたために、迷子っぽい感じになってしまいました。




おろおろとする茉莉ちゃんですが、ここでアナが靴の片方を手に持ち、地面に落下。

そしてそのほうを指差しました。

………兎に角、進むべき道は示されました。

一方、こちらも目的地に向かって移動中の、徒歩の千佳と乗り物装備の美羽。
そして何故かいつの間にやらこの移動は、ちぃちゃんの脱軟弱現代っ子トレーニングへと変わり始めています。

そして、呼び出した張本人の伸恵はというと、先ほどちぃちゃんらが合流した地点であるバス停に今頃入れ違いで到着。
前もって連絡しておけばいいのに、段取り悪すぎです

その後もすれ違いは続き、ようやく連絡をつけた伸恵。
合流後何をするのかというと…


帰宅



……(゚д゚)



何か、ケーキをおごる予定だったが、ごたごたしすぎておごる気をなくしたという伸恵。
あまりの仕打ちにへこむ四人ですが、流石にボランティアの域を超えたこの横暴ぶり
おごる気がないならば…

・ ・ ・ ・ ・
おごらせるまで…ッッ




流石に微弱な念波でも、四人集まれば効果は相当高いらしく、ケーキをおごった伸恵。

何か俺もケーキをおごりたい気分になりました(すげぇよこの催眠術

そしてその後は皆で帰宅。
季節はもう、秋です…

~次週へ~
スポンサーサイト
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「花」 え~…最初の伸恵のパート見た瞬間、違うアニメかと思った(黙れ) 美羽「ち
2005/10/01(土) 05:08:13 | たこの感想文
  今作は「季節のケーキ」「秋の風景」「町並み」「落ち葉」などの「秋の季節感」にコミカルさを描いた作品だと感じます。特に【伊藤 伸恵】に関しては「女心と秋の空」って感じでしょうか?サブタイトルの「花」の通りに【伸恵】は前半パートでは、秋に彩られた湖畔の芝
2005/10/01(土) 14:38:27 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
苺ましまろ 第10話 「花」催眠術のテレビを見ている
2005/10/02(日) 00:04:08 | MADの日々
今回はいつものバカ騒ぎは一旦休憩でちょっとしっとりしたお話です。ウチの千佳はかわいいけれどもさ (言わせておいてください)伸姉のちょっと女の子らしい所も垣間見えるはなしで・・審議・設定二十歳の女子大生は「女の子」なのか女の子は可 ....
2005/10/02(日) 07:24:41 | ナナメから見てみる
途中はのんびりな展開で、最後は秋らしく、切ない感じの終わり方だったかな。タイトルは『花』だけど、内容は催眠術が目立ってました(笑)私的には、茉莉ちゃんとアナちゃんのペアが可愛かったですv※ネタバレ注意!
2005/10/02(日) 17:29:23 | ティンカーベルをください
 光恵姉ちゃんがバイクを運転している町の光景が奇麗過ぎるよ。普段から催眠術にかかった状態の美羽に笑った。そう言われリャそうだ。千佳がサタケに変ってしまったと信じる茉莉が凄すぎる。「あなたは催眠術が効くようになる」と催眠術をかける美羽に大笑い。4小
2005/10/02(日) 19:14:11 | アルカリスタン
花を携帯で撮る伸恵タン。喋り方が男っぽいだけにこういうギャップには萌える。今回は美羽の服が大人っぽい。スタイルのことも度々気にしてるしこいつが一番大人びてる(ませてる)のかな?千佳が犬に変わったと信じてしまう茉莉。・・・こいつの精神年齢は本当
2005/10/02(日) 20:01:27 | 小人閑居して不善をなす
原チャリでタバコを買いにきた伸恵
2005/10/02(日) 21:19:47 | にんにき汁
もう伸姉祭りでも良かったんじゃないかと思うほどに伸姉が可愛すぎた。いやむしろ美しすぎた。行動ひとつひとつ見ても伸姉の良さや、見えなかったものが見えてきたりする。カワイイお花を写真撮ったりする仕草とか。特に「母子が店にいたら出てくるまで暇つぶ....
2005/10/03(月) 03:26:35 | Heart of the Daze
季節のケーキセットを見る伸恵。 お店の中には赤ちゃんをつれている先客が。 たばこを持っているためにお店に入るのをいったん辞め、時間をずらすなんて、意外にもなかなか気が利く子じゃないか! 時間をつぶす為湖の近くへ腰を下ろす伸恵、そこで一輪の花をみつける。 なん.
2005/10/03(月) 19:02:41 | いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~
さて、Aパートに続きBパートとりあえず伸恵の言いつけ通り佐鳴湖まではやってきた苺たちしかしバス停からまたまた別行動を取ることに
2005/10/06(木) 00:28:51 | にんにき汁
アイマス、やってます。んで、Dランクに昇進しました。Cぐらいまでは何とか頑張れるかな?このゲーム、全国の人たちとオンライン対戦しているっていう感じをもうちょっとダイレクトに出せば、もっと面白くなると思うんだが…。遊戯王GXを見る。魔法等で上乗せしたとはい.
2005/10/06(木) 07:00:41 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
品質評価 12 / 萌え評価 31 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 9 / お色気評価 17 / 総合評価 15レビュー数 41 件 千佳の部屋でテレビを見ている面々。催眠術師のショウを見ていた美羽はその真似事をする。自分がかかってみたり、千佳をさたけにしてみたりと、い
2007/09/27(木) 16:54:56 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
