↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
苺ましまろ@第09話、育ちざかり
苺ましまろ:
先週夏だったわけですが、今週はもう秋。
前回ちぃちゃんがとった金魚もすっかり大きくなっており(茉莉ちゃん談)、時間の経過を感じます。

そして、外では秋の風物詩、焼き芋を作ろうとせっせと芋に向かって落ち葉を集めているみっちゃん。
ですが、落ち葉は中々集まらず軟弱者の現代っ子なちぃちゃんと伸恵は苦労というものの大切さを全く知らないと見え、通りかかった焼き芋の車へと芋を買いに行ってしまいました。

…と、言うわけで一人で焼き芋を作ることになった美羽

そうそう、石と石を叩き合わせてね



って、火まで手作りかよ


!!Σ(゚∀゚;)


つぅか、この顔エラ萌えだな、おい(*´Д`*)



──と、言うわけでタイトルコールを挟み、いつもの部屋で負け芋をむさぼる軟弱な現代っ子三人組。
どうにも気分が今一優れないので、急遽千佳に「太(ふとし)」と命名し、最近の太の体型の変化(主におなか周り)について問いただす美羽。
そして、そんな二人には目もくれず芋を食べる茉莉ちゃん。

癒されるなぁ…(*´Д`)



と、そんな茉莉ちゃんを肴に芋を食っていたものの、千佳のお菓子になれたせいか、物足りなさを感じたと伸恵。
そして妹にお菓子を作るよう要求。

どこまでもあつかましい奴です…

が、そんな傍若無人な姉の要求にも素直に応じ、お菓子を作りに台所へと向かうちぃちゃん。
ですが、その前にあるところへと向かう事に…

……向かった先は

体重計の上。
一応大丈夫だとは思うものの気になった模様。

そして、その針が示したのは


予想だにしない数値!!





数値が増えた上に一番見られたくない奴に見られたというおまけまでゲットしてしまったちぃちゃん。
(見せるつもりはありませんでしたが)見られてしまった以上、ここに居ては、美羽にいじられるだけ…

ここは美羽を無視しつつ、お菓子作り開始です。

──と、何かに気付くちぃちゃん。
ごそごそと腹の辺りを探った末、出てきたのは、携帯電話




なんと、ちぃちゃんは重りを装備したまま、体重計に乗っちゃってたのです。
やったぜちぃちゃん。太(ふとし)った訳じゃなかったぜ!

胸を撫で下ろすちぃちゃんですが、そんなことなどお構い無しに、ちぃちゃんに増えた体重のことを執拗に尋ねる美羽。
ちぃちゃんが質問をひたすら黙秘することで回避し続けると、今度は実力行使に出る美羽。

犬の絵を描くといい、ちぃちゃんから受け取ったクッキーのタネで描いたものは…



FU・TO・SHI!!



む、むかつくなぁwww

そして一方、未だに芋を食べている茉莉ちゃん。
本人も断言するとおり給食を食べる速度がしっかりコチラにも比例していますねw

と、茉莉ちゃんの電話に着信。
燃え差別の第一人者、伸恵が自分の顔を指し、茉莉ちゃんの代理で電話に出ると、かけてきたのはアナ。
今回もしっかり四人出演するらしいのです。

そして、シーンは変わり、台所。
先ほどの間に、クッキーは焼けたらしく、試食を開始している美羽と千佳。

本人的には満足なのに、味がおかしいと主張し、次々とクッキーを食べさせられる千佳。

そしてこれが、ちぃちゃん増量地獄の始まりだった─



そんなこんなで、美羽にいじられることにだんだん嫌気が差してきたちぃちゃんはダイエットを開始。

アナが持ってきたケーキも遠慮し、ヨガを実行したりしますが、中々減らず…

時だけが無常に過ぎていきます

流石に心配になったのか、伸恵が千佳を外に連れ出し、運動をしようと持ちかけてきました。
いつもの三人も呼び出し(茉莉ちゃんは数合わせではありますが)野球開始。

審判の美羽のプレイボールの掛け声と共に散開し、それぞれのポジションに着く四人と伸恵。
マウンドから、ピッチャーのちぃちゃん振りかぶって…

姉の悪行を思い出しながら──

投げた─!!



審判のコールは…

ストライク!!


どうやらギリギリ入っていたようです

─が

審判の判定に伸恵が反発。
何故か、審判が退場になってしまいました



そしてその後も伸恵の危険プレイにより、退場者続出。

種目がサッカーへと変わりました。
しかし、ボールがともだちである以前に、大きいお友達な伸恵は色々と注意力散漫だったために、またしても体にボールを受けてしまいます



そして、何故かボールはともだちのはずなのに、キレる伸恵。
ぐだぐだとしているうちに日も暮れ、お風呂タイムを迎えたちぃちゃん。

すると何故か、「キャー!ここ女湯よ!」と美羽がお風呂に乱入してきました。



そして、当然のように千佳の気持ちを考えず、暴れる美羽
腹いせに風呂に沈めたりもしましたが、そろそろ精神的にも限界。



と、そのころ、千佳の部屋にて、千佳の苦労を密やかに発見した伸恵。
そして、それにここ最近のおかしな行動を加味して考えた結果

千佳の身長を測ってみると…

千佳は太ったのではなく、身長が伸びただけなのでした

そう、真の太(来場所期待の星)は、伸江なのでしたとさ


せめてその脂肪を乳に付けろよ、太

~次週へ~
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
枯れ葉舞う秋の休日千佳の家に集まる茉莉と美羽茉莉:「リチャードとジェームス随分大きくなったね」千佳:「そお?」とお祭りの時に屋台で獲った金魚を見ながら話す千佳と茉莉
2005/09/25(日) 05:58:02 | にんにき汁
 小学生はダイエットなんて考えない方がいいんだけどね。火打石で焚き火をしようとする美羽に笑った。茉莉ちゃんが食べる様子をじっと眺めるおっさんみたいな仲恵ねーちゃんがいいなぁ。うらやましい。千佳ちゃんを次々襲うお菓子の甘い罠を跳ね除けてもダイエットに
2005/09/25(日) 14:03:07 | アルカリスタン
今週は千佳のふダイエットの回でした。いやーいいね千佳。それと引き換えにアナはますます目立たなくなってる気が。てことで感想。
2005/09/25(日) 17:33:41 | 王様がロボ 
今週の「苺ましまろ」は、太った事を悩む千佳…サブタイトルが答えになっていますが「育ちざかり」ですから無理なダイエットは良くありませんよね。
2005/09/25(日) 18:42:27 | ホビーに萌える魂
千佳@千葉紗子の体重が増えちゃってさあ大変というお話。とか言いつつもお菓子作り。そして味見。そうやって毎回味見を繰り返したのが積もりに積もって…。「これ味変じゃない?」といって試しに千佳に食べさせる美羽@折笠富美子、策士だなw美羽が焼き芋を突きつ....
2005/09/26(月) 01:15:48 | ボーダーライン
「育ちざかり」 火打ち石? 太…小島? 小牧?(競馬ネタですまん(阿呆)) 千佳
2005/09/26(月) 03:46:48 | たこの感想文
今回初めて気付いたが、オープニングで苺ましまろの1巻が映っていたのねw今回の千佳の回想シーンでも出てきていたし・・・伊藤家ではリチャード、ジェームスという金魚を飼って
2005/09/26(月) 17:50:48 | 小人閑居して不善をなす
今回は苺ましまろ第9話「育ちざかり」の感想を書きます。公園で野球をすることになり伸恵(CV:生天目仁美)がバッターで千佳(CV:千葉妙子)がピッチャーをすることになる。
2005/09/26(月) 18:27:41 | 萌えと燃えの日記。
今回は万博に「ダ・カーポ」のヒロインTシャツを着て行った兵(ツワモノ)アニオタ村山と一緒に「苺ましまろ」見ました~♪(リアル)ミウに最近太ったと言われ気になったチカは体
2005/09/28(水) 02:02:14 | ヽ(´▽`)「カ・キ・プ・ソ」略して「カキプソ」(´▽`)ノ
この秋の一大イベント 『秋葉原エンタまつり』 が、10/22(土)~30(日)の9日間に渡って開催されます!10/30(日) 秋葉原ダイビル2Fメインステージにて『苺ましまろ』 でショー in 秋葉原エ
2005/09/28(水) 12:34:32 | Anime in my life 1号店
今回は、マイシスター千佳の成長記録でございます。体重を気にして、頭抱えて、ちょっとお菓子我慢したり、お風呂でストレッチしたり、そんな努力がかあいいのな。 もうな。 (ちゃんとレビューをする気はあるのか)【苺ましまろ 第....
2005/09/28(水) 13:49:13 | ナナメから見てみる
もういきなり、秋モード入ってますねですね。 今回の美羽はよかった。 いつもが暴れすぎなんだけど(笑) 特に体重を気にしている千佳にちょっかいを出しているところ。 何キロ太ったか知りたくて 小麦粉を見て「これ2キロなんだ†」と重さをだして千佳の反応を見ているとこ
2005/09/28(水) 16:28:42 | アニメ好き日記
今週のお話はダイエット!体重が増えて悩む千佳に、ちょっかいを出す美羽。そして被害者=伸恵姉ちゃん(笑)一日遅れで感想書きたいと思いまーす。※ネタバレ注意!
2005/09/28(水) 16:31:44 | ティンカーベルをください
『苺ましまろ』アニメ公式サイトアニメ・パプリカ今回の一番は、漫画を無断で持っていかれた!「家出中」と頬に書かれた!漢字を尋ねても「バティストゥータ」など、まともに教えてくれない!など、千佳の伸恵ちゃんに対する恨みが、危険球へと導いたところ....
2005/09/28(水) 18:39:16 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
焼き芋か。ついちょっと前まで夏の話だったとおもったんだけど。火打石でつけようだなんて・・・・。美羽はアレですよね~自粛太=千佳あれ?ところでアナが居ませんよ?地味な千佳のスキル発動:お菓子作成なんかいいなー。今回の千佳はなかなか良い感じですなぁ。増えてる
2005/09/28(水) 22:40:26 | ぼすゆん電波雑記NEXT
苺ましまろ 第09話 「育ちざかり」あ、結局リチャードとジェームスになったんだ(^^;「最近太ったんじゃない?」美羽のこの一言がすべての始まりであった...片足上げても体重は
2005/09/28(水) 23:23:18 | MADの日々
9/22 TBS 25:55~今週と来週は2話ずつ感想を書くので第7話もよろしくお願いします少ない落ち葉で焼き芋をしようとする美羽 むしろ芋の方が多いwだからといって木を切っても焼き芋できないし ってボケねで、石焼き芋屋で「負け芋」wを買って....
2005/09/29(木) 02:15:06 | Mugi_Sta 2
第8話:育ちざかり千佳ダイエットに挑戦する。もうすぐ食欲の秋ですから、あなたの体重は大丈夫?
2005/09/29(木) 10:01:43 | カレー印の猫缶
珍しく ちぃちゃん話だ!お話の内容は、ダイエットですか。まぁ、体重の増加は女の最大の敵だということですか?
2005/09/29(木) 19:17:53 | 朦朦たる日記
千佳のダイエットの筈だったのに、自分が太っていたことに気が付いた伸恵。未羽とじゃれて、ダイエットする?
2005/09/29(木) 20:43:56 | ゼロから
相変わらず面白いなー。女の子がじゃれあってるのをボケーっと見てるだけな
2005/10/08(土) 06:03:47 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
品質評価 15 / 萌え評価 25 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 25 / シリアス評価 37 / お色気評価 72 / 総合評価 30レビュー数 40 件 いつものように千佳の部屋に集まっている面々。焼き芋屋で買った焼き芋を食べていると美羽が千佳に「太った?」と言う。相手にしない千佳だ?...
2007/10/31(水) 15:21:40 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
