↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
苺ましまろ@第07話、海水浴
とり合えず:
ここにも置いておきます

さたけ詰め

保存>解凍でお召し上がりくだされ

ハイライト見たら、コメント読んでくれて無さそうな気がしたので::

苺ましまろ:
先回夏になった苺ましまろの世界ですが、あれから少し時間がたった様で今回は終業式を終え、一学期最後の通学路を帰る苺たちのシーンから始まります
軽井沢の別荘に行くアナ、親戚の家に行く茉莉ちゃん、特に予定のないちぃちゃん。
皆それぞれの夏休みの予定を話し合っていると、後方からやかましい元気な声。

ばん、ばん、ばんとみっちゃんがフル装備で現れました



懐かしっwwwwあるあるwwww
何か図工の作品とか色々持って帰るから、すげーかさ張るんだよなwww
いらないから燃やしてほしいけど、もって帰れとか教師に言われた懐かしい記憶が…w

っと、本編ですね。
現れた隊長は、ささっと自分の荷物を三人に分け与え、いざ帰路に。



…付こうとします



当然、そんな甘い汁を吸えるほど世間は甘くなく、結局隊長は皆に荷物を路上放置され、苺達の夏休みと第七話が開始する事になります



そして始まる前半ですが、特に予定のない伊藤姉妹は、茉莉ちゃんの絵葉書を見ながらいつものようにまったりモード。
ですが、ふと窓のほうを見やるとそこにはカメラを構えた美羽が。

なにやら、自由研究の研究対象として、美羽はお隣さんを選んだらしいのです。
基本的に、撮影許可だとかそういうものは一切取らずに強行するのが隊長のやり方。
言いたいほうだい言いつつ撮影開始。
したのは良いのですが、一向に面白い事が起こらない事にお怒りの監督。

サービス精神っちゅーもんが全く分かっていないパンピーのために、まずは監督がお手本を



「あ、あれ…!?
お姉ちゃんの事思うと、なんかキュンってなっちゃう…
おかしいな、いけないはずなのに、よくわかんないけど頭がジーンってなっちゃって…

お姉ちゃん、美羽…
切ないよぉ…」


とまぁ、上のテキストとは一切関係ないサスペンス風味の演技を披露。
したのはいいのですが、冷たくあしらわれる監督。

仕方ないので、何かイベントを。と海に行こうと持ちかける監督ですが、常時ローテンションな姉妹は全然乗ってくれません。

どうにもやりようのない監督は、仕方なく現在の自由研究を一週間後にまた再開。
今度は、伸恵から煙草を一時的に取り上げ、その後どういった行動をとるかを見てみることに。

初めこそ、どうにもならんだろうと楽観視していた伸恵ではありましたが、美羽が手に持った煙草をちらちらと見せると、想像以上の忍耐力のなさで、煙草を取り返そうと。
さてここからが本番。
のはずだったのですが、協力を求めた相手が茉莉ちゃんだったのが運の尽き。



茉莉ちゃんの扱いでは一日の長のある伸恵は難なく煙草を奪還
研究は失敗と相成りました。

─と、鳴り響くチャイムの音。
アナが別荘から帰ってきました。

そして、みんなの前で別荘から録画したビデオレターを放映することに。



Hello! My name is Ana.
I'm in secondhouse of Karuizawa with my Mam ,Dad and relatives.
And,we speaking English of couse.
So I wonder, I forget Japanese staying here.^^;


と、冒頭の自己紹介は正直要らんと思われるアナのビデオレター。
そして、それをアナが強制終了したところで、今度は監督が元気よく特ダネを発表。

放映を始めたそのビデオの中に入っていた衝撃のスクープとは

衝撃─


千佳ボイン!





当然度の超えた悪戯をしたみっちゃんは、床に顔面をこすり付けるはめになりました──。

そしてまた別の日。
学校のプールへと向かう四人ですが、向かう途中で自身の予定をあっさり駄目にされた監督。
監督的には自由研究のみ自分でやって、残りのドリルだのをみっちゃんみ任せる算段だったようなのですが、当てにしていたみっちゃんがあっさりそれを拒否。
そしてそんなみっちゃんの悲しみを表すように降り出す雨。

運良くアナが傘を持っていたため、皆でその中に入ることに。
そして四人は、来た道を戻れば良いのに、そのまま学校へと到着。

そして、校内に置き傘がないかみっちゃんとちぃちゃんが探しに行った間にも雨はさらに激しさを増し、雷光一閃…。

苺達のおへそが危険にさらされることに──



なったのですが、ここでタイミング良く伸恵登場。
今回おじゃんになった衝撃!千佳ボインは嘘だったの撮影に再挑戦するために四人を連れて海に行く約束を伸恵はするのでした。



海っ!!



あまりにはしゃぎすぎたのか、ガッコの水着で来たちぃちゃんと茉莉ちゃんにお説教をする監督(カメラ不所持)
わかってないなー、みっちゃん。
萌え知らず!!



と俺が心の中で突っ込んでいると、さらにここで萌え知らずな発言をする伸恵。
ここは天罰──っ!!と、伸恵の水着の紐を引き、ノーボインをみんなの前に晒した美羽。

ですが、流石にこの仕返しは伸恵の逆鱗に触れたらしく、生き埋めとなった美羽。
そして、騒ぐ美羽を無視して、夏の風物詩を…



美羽の頭で…

って、


何しとんじゃ!!


割れる、割れるからマジで!
確かに美羽の悪戯は度が過ぎてたかもしれんが、これは明らかにやりすぎ。
しかもたちの悪いことに目隠ししたアナにやらせてるのが最悪。
ともだちの頭シバいて、それがもしえらい事になったら、それは伸恵だけの問題じゃすまなくなるっての!!

良い子の皆は、こんな事しちゃ絶対駄目ですよ!
もちろん悪い子も!!

んじゃ気を取り直して続きに行きましょう。
すいか割り開始です。

回転に付いていけず、茉莉ちゃんが倒れたり、美羽の誘導で、焼きとうもろこし屋の前まで歩かされて、ちぃちゃんが焼きとうもろこしを買わされそうになったりと、すいか割りは全然本来の主旨を果たせず



スイムでも相変わらず美羽はスルーされ続けたりと…
何はともあれ色々。
うん色々あったんだよ、ほんと色々(特に書くことがなかったらしい)あって海水浴は終了…。


↑:色々あったよ感を必死に表現

美羽も何とか自由研究をでっちあげ、千佳ボインの夏休みは静かに終わりを告げるのでした。

~次週へ~
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「海水浴」 夏休みの予定を語る面々。茉莉は祖父の家へ、アナは軽井沢へ。 最近、千
2005/09/10(土) 08:30:26 | たこの感想文
 とりあえずサブタイトルだけでニヤニヤする駄目人間。美羽の自分勝手な性格は女の子だから許されるんだよなぁ。夏休みから一週間で田舎から帰ってくるってお盆の時期を外したのか。アナちゃんの似非貴族趣味なバカンス風景に大笑い。きっと家に帰ってきたら「うちが
2005/09/10(土) 11:23:25 | アルカリスタン
先週の続き。前回の内容はこちらをクリックどうぞ。「美羽・・・あたしの部屋で・・・なにを・・・」伸恵の部屋で慰めているところを伸恵に見つかった美羽。伸恵に嫌われたと思った美羽はその時・・・。美羽「うっ・・・うぐっ・・・うぅ、うえぇぇぇ....
2005/09/10(土) 11:51:56 | Heart of the Daze
今週は海の話でした。世間ではもう2学期始まってますが・・・。いや~でも海はいいなぁ。海といえばポロリ!と意味がわからなくなったきたところで感想です。
2005/09/10(土) 17:49:04 | 王様がロボ 
 原作とアニメを比較したときに、最も違うのは伸恵のキャラクターではないだろうか。原作の伸恵は、女子高生でありながら「男性性」を漂わせる存在で、この作品の主購買層である「男性読者」が己を仮託し得るキャラクターとして機能しているのだが、アニメ板では伸恵の「...
2005/09/10(土) 20:13:05 | 最低限の文化的生活
いましたねぇ、終業式の日になってようやく荷物を持ち帰る奴。習字セット、絵の具セット、裁縫セット、雑巾にお道具箱…。ちなみに美羽@折笠富美子は最終日にようやく持って帰るだけでなく、他人に持たせようとするんですね。ひと味違うなwところがその怠け者がなんと夏...
2005/09/11(日) 01:19:27 | ボーダーライン
今回は夏休みの話ですね。 美羽は夏休み前に学校に置いてある荷物を 少しずつ持って帰ってなかったみたい。 それですごい荷物に。 まあ美羽らしいというか(笑) その荷物をみんなに何気なく持たせたけど みんな平気で道路に置いていっちゃうのは面白かったです(笑) アナは
2005/09/11(日) 02:26:18 | アニメ好き日記
苺ましまろ 第07話 「海水浴」終業式の日こういう姿見たことあるなぁ~。私は持って帰りません、学校に置きっぱなしでしたよ。教科書なんか持って帰る訳無い!美羽の自由研究
2005/09/11(日) 02:32:22 | MADの日々
俺は学生な訳です。授業があるんですよ。朝弱いからツライしかし木曜日は午後から授業なんで観れるんだよね苺ましまろもう某所の漫画を観たからOPが「素敵、奇跡、岸壁」にしか聴こえねえw幼いは正義!!起立、礼のあとに「バイバイ」ってのが小学生っぽくて良し!!あー
2005/09/11(日) 02:57:34 | ぼすゆん電波雑記NEXT
第7話 『海水欲』 さあ、季節的にこれで苺ましまろのロリおにゃのこ肌露出は見納めか。そうか、これでヌキ納めってことか! さあみんな、白い砂浜にオラたちの白くて熱いヤツぶちまけようよ! あ、でも来週の浴衣はだけや、秋になって運動会ネタとかあったら、またブルー.
2005/09/11(日) 03:23:04 | アニヲタ西中★萌える部
 今回は、5人の水着姿がメインで可愛いとは思いますが、展開的に夏休みの初日から最終日までの時間経過をこの「第7話 海水浴」の一話に凝縮した感じで描いた為に、若干ですが全体的に中途半端な印象を受けました。放映回数の関係上もありますが、時間内で5人の個性と魅
2005/09/11(日) 04:53:28 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
 今回は、伸恵とお馴染みの面々が夏休みに入り、いろいろ遊びまわるというお話。 夏休みになった途端、アナは家族と軽井沢へ、茉莉は田舎へ。残された伸恵と千佳はのんべんだらりと美羽の相手。自由研究と言いつつビデオカメラを回す美羽は、一体何が撮りたいのやら。 相
2005/09/11(日) 09:04:31 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
美羽計画性がないなあ、1学期中に学校に持って行った自分の荷物を全然持って帰ってないとは(笑)あまりの荷物の多さにに、みんなに荷物運ばせようとしてるし。自分は荷物運ばないようにしているし、なんて調子がいい奴なんだ! 美羽がのぞきを行っていると思っていたら、夏
2005/09/11(日) 09:35:34 | いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~
今回の話は、ミーア、ミーア、ミーアでした。最後に、DESTINYプラン始動!!で、終了・・・簡単に言うと20分回想ですwww考えるに、回想何回目だ?「EDITED」、「FATES」、「リフレイン」、「ミーア」・・・4回ですか・・・見ごたえがあったのが「FATES」だったかな?w...
2005/09/11(日) 09:42:46 | 現代人は俺を●●●と呼んでいる
7話「海水浴」自分が気に入ったところをキャプってたら美羽だらけになった件。
2005/09/11(日) 10:44:34 | 亀のいる生活
夏休みー。九月だけど夏休みー。残暑お見舞い申し上げます。必ずいたよ、終業式に大荷物抱えて帰る人w
2005/09/11(日) 11:12:28 | LUNE BLOG
必殺千佳ボイン!いつもよりのんびりとしたお話だったかな。アナの日本知識を披露するお話かも?
2005/09/11(日) 13:04:08 | カレー印の猫缶
美羽GJ!!伸ねえのおっぱいうp!!うp!!
2005/09/11(日) 14:25:54 | みつきちゃん親衛隊's_blog
いやあ~苺ましまろは5話と6話が面白かったなあ~。特に6話の最後のオチが全くよめなかったところが良かったです。極上生徒会は個人的には好きなのですが、面白い回とそうでない回の差が激しいですね。その点、苺ましまろは安定しています。今回は、小学...
2005/09/11(日) 15:26:11 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今週の「苺ましまろ」は、まだ続く夏のネタ。30分で夏休みが終わる…流石アニメです(笑)それと発売された「よりぬき苺ましまろ」は…
2005/09/11(日) 18:18:05 | ホビーに萌える魂
今回の話は夏休み~ということで、いつもの面々の夏休みの話ですまぁ、この1話で夏休みは終了してしまいますがw相変わらずの雰囲気でしたが、今回の話は面白かった・・・と思うそして、今回の感想は面白かったシーンを紹介してみようと思います皆が夏休みを過ごしている中、
2005/09/11(日) 18:52:45 | おずにっき(仮)
 相変わらずののりで楽しめます。 最終日に荷物を全部持っていくミウさんがよかった。「ちびまるこちゃん」の1話みたいだなと感じました。 ビデオレターで頑張るアナが個人的にはすごく良かったです。そして私の好きな茉莉さんも活躍してくれて、満足できる回でした。...
2005/09/11(日) 21:12:29 | 無重力実験とアニメについて
んー、能登はそこまで興味ないのですが、アナが可愛いなぁ(*'A`*)先日、#06まで猛烈な勢いで補完しましたので、今回は早いうちに消化といきます。この先は以下でどうぞ。
2005/09/11(日) 23:40:44 | 師匠の不定期日記
いよいよ夏休みが始まった苺たちみんな夏休みの予定で話は持ちきりのご様子アナ:「へぇ~、茉莉ちゃん夏休みはおじい様のところへ」茉莉:「うん、って言っても最初の一週間で戻
2005/09/12(月) 01:52:43 | にんにき汁
いやー、夏休みが一瞬で終わりましたねw(何)美羽は観察日記と称して、盗撮行為を連発wこれ、美羽だから許されるんですよね、きっとw皆で海水浴へ行く話。すいか割りで、美羽が千佳をトウモロコシの屋台まで行かせてましたが・・・どうせなら「1つ下さいっ...
2005/09/12(月) 13:39:56 | ハンター日記
夏!海!水着!!トップから間違ってるんですが、まぁ気にせずに。でも・・・。もう少し海水浴のシーンが多くてもいいんじゃないかなぁ?タイトル海水浴だし。
2005/09/12(月) 16:54:09 | 朦朦たる日記
夏休みを利用して海へとやってきたノブエと愉快な仲間達秘技「ブラ取り」お約束通りやってくれます、トラブルメーカー「ミウ」静かな怒りを燃やすノブエ報復は砂埋めの刑
2005/09/13(火) 03:00:20 | ヽ(´▽`)「カ・キ・プ・ソ」略して「カキプソ」(´▽`)ノ
小学校も夏休みにはいって、夏休み中の予定を話すアナちゃんと茉莉ちゃん。 アナちゃんは軽井沢の別荘に行くそうです。 ぶるじょわー 千佳は夏休みのイベントは特にないかも、とのこと。 そこに大量の荷物を持った美羽が。 いるんだよなw‘休みに入る直前に全部持って帰ろ
2005/09/13(火) 13:08:17 | リコテキイニシアチブ
9月11日に選挙だと皆が騒いでいる今会長選挙の話ですか何かしらの意図があるとか思っちゃうのは、考えすぎですかねぇ・・・。
2005/09/13(火) 17:08:01 | 朦朦たる日記
TB遅くなって、済みません!海水浴で、お馴染みのネタ満載。伊藤伸恵は、未羽に胸のことを逆襲される。なんてこった!
2005/09/14(水) 06:20:45 | ゼロから
今日で視聴も4回目の苺ましまろ~。感想を書くのは初めてだったり。夏休みだ!海だ!海水浴!初っ端から海水浴に出かけるのかと思いきや、違いました。今日の苺ましまろは、前
2005/09/16(金) 03:45:00 | ティンカーベルをください
9/22 BS-i 25:00~今週と来週は2話ずつ感想を書くので9話もよろしくお願いします終業式当日まで荷物を持ってからず、当日苦しむ美羽懐かしいなぁ こーゆー奴いたいた 引越かよって感じだよねで、美羽は自分の荷物を他人に押しつけ自分は....
2005/09/23(金) 15:47:46 | Mugi_Sta 2
品質評価 15 / 萌え評価 47 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 10 / お色気評価 84 / 総合評価 31レビュー数 38 件 待ちに待った夏休み。アナは軽井沢の別荘へ、茉莉はおじいちゃんの家へとそれぞれ出かけているが、伊藤姉妹は自宅でごろごろ。そこへ美羽が...
2007/11/02(金) 19:51:26 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
