↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
スポンサーサイト
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
AIR 夏 特別編 後編@あめつち universe
AIR in Summer:
月の銀、その身に浴び

其れは舞う

生まれては消える、輪廻を

回り続け、そして還る運命(さだめ)を

其の身に宿し─



さてさて始めましょう、AIR夏特別編の後編です。
(´-`)…しかしよもやこんな形で先週ぼんやり考えてた文が使用されるとはw

さて、前回意味ありげな言葉を発しながら柳也どのに擦り寄ってきた神奈さまですが、オープニングをはさみ、さんざ我々をじらしたあとでそのお披露目。

我々の前でついに露になったのは…



小ぶりながらも

形のいい

神奈様の





お手玉







(*ノ∀`)


は、はは…
はははははははは・゚・(ノ∀`)・゚・

先回調子こいて、ドキドキしながら翼人の翼が静かに開く…とか三点リーダーまでつかって俺が出来る範囲で最大限にかっこつけたのに、その努力(?)が水の泡w

何と神奈さまは先回始めたお手玉をついに上手く回す事に成功したらしく、それを柳也どのに見せたくなったのだという。
色々柳也がスネたりしてごたごたとはしましたが、主君の優しいお言葉にて、柳也どのも納得しお披露目開始。

曰く手練だ、裏葉にも負けないと自信満々な神奈様…
その腕前はというと…



俺に分かる範囲では、頭上に落下することがなくなったことくらいで、全く変化なし
二回三回と連続して挑戦なされたものの一向に成功の兆しは、なし

その挑戦は夜を徹して行われました



一向に成功はなし。
と、夜もすっかり明けた頃、未だ元気にお手玉に挑戦する神奈様に、肩の力を抜いてはどうかと提案。
続く連戦で相当緊張状態にあった神奈さまもこれに同意。

再び肩の力を抜き、挑戦してみると…

華麗に舞い始める三つのお手玉



神奈様は確かな上達をしていたのでした。



……な、泣きそうだ…、つか泣く。。゜(゜´Д`゜)゜。
先の展開を知ってるだけに、このシーンの持つ意味はマジやべぇ…

そして、当初の目的を果たし、眠りに付く神奈様。
ですが、夢にうなされているような御様子。

「許してたもれ」と大層艶やかなお声にてうなされる神奈様ですがそのご様子は時が経つにつれ、過激なものに。

「入らぬ、入らぬと言うに」
と足をもじもじなさる神奈様の雅やかさに、さしもの柳也どのも喉を鳴らし、その様子を凝視

そう、まだ小さき御身な神奈様には少々苦しかったのでしょう

満腹感が夢の中で神奈様をうなしていました




まぁ、初っ端の一件で大方の予想が付いていた訳ですが、柳也どのは今回も騙されてしまったらしく、そのまま坂道をころころと。

仕方なしに、神奈様を起こそうとしますが、柳也どの程度の手ぬるい起こし方でおきる神奈様ではなく、裏葉考案のご機嫌麗しい起こし方にて、神奈様を起こす事に。

「えいっ」と掛け声一発、枕を抜き、そのまま重力方向に向かって落ちていく神奈様の後頭部。
そして、その後頭部と地面の接触による衝撃は、見事神奈さまを目覚めさせます。

そして、目覚めた神奈さまの眼に入ったのは、始めてみる異形の耳の生物…



そしてその生物の先制攻撃により先回と同じく再び始まる超獣対決
おっさんもいないこの状況で神奈様の手が血に染まるのは必至かと思いきや、今回止めたのは柳也どの。

争いが一段落し、その視線の先にある、柳也どのの見ていた地図に興味を示す神奈様。
ですが、何とここで神奈様が地図に書かれた文字を読めないことが判明。
神奈さまがおおせられるには誰も教えなかったからだそうなのですが、裏葉によると、それは間違いらしく、神奈様は文字を教えようとした裏葉の申し出を断っていたことが原因だそうです。

というのも以前裏葉が神奈様に歌集を教えようとしたものの一日百首という超ハイペースで教え込もうとしたため、身の危険を感じた神奈様がその手により歌集の全てが朝餉の燃料へと変えられてしまい、以降文字を覚える事にトラウマを持ったため誰にも文字を教わろうとはしなかったというのです。

そして思い出したくない過去に触れてしまった神奈様は、心が荒む前にと一人お手玉の練習も兼ねて二人から離れようと…

しました…

が…

席を外して数瞬の後、神奈の向かった先から聞えてくる叫び声。
そこにあったものは…

行き倒れの僧の屍体。

先ほどまでの楽しい空気とは逆に、今度はこの時代の裏の部分に触れたことにより重苦しい空気が三人を支配します



そしてその夜、なにやら物思いに耽っている柳也殿に話し掛ける神奈さま
先ほどから様子がおかしかった柳也どのの事を心配した神奈様
最初は茶化した柳也どのですが、神奈様が起こり始めたところで本当のことを語り始めます。

俺は、親の顔を知らない─


という衝撃のひとことから始められる柳也の過去。
恐らくは捨てられた自分の身を助けてくれた雲水という行脚僧
そして、自分の身と自らを切った野党の身を案じながら死んでいったその雲水の最後

そんな雲水の散り様と、先ほどの行き倒れの僧の最後とが結びつき、柳也どのはふと自分の過去を思い出していたのだという

そしてその親代わりの雲水が死に、傭兵になり今に至るというくだりで終えられた柳也殿の今まで。
そして、柳也殿との話に一区切りが付いた頃、突然もじもじとし始める神奈様。

そして

月明かりに照らされ、その白き肌が鮮やかに浮かび上がる─



…訳ですが、流石に仕込まれたはいいが、肝心のことを何も知らない主君に手を上げるほど野暮な男ではない柳也殿
死に掛けの観鈴に手を出してた子孫とはえらい違いだぜイヤッホーゥ

この何ともな状況を打開するには、それをセッティングした張本人にお出ましいただくのが筋。
適当に神奈さまにこれから起こることの恐怖を教えつつ、その名を呼ぶと…

木の影から黒幕登場


えいっ

色恋の手管を神奈さまに教えようとした裏葉の謀は失敗。
流石にお疲れになったのでしょう、暫しお眠りになられた神奈様。

ですが、「母上」とぽつりと漏らした後にふとお目覚め。
そして神奈様の口から語られる不思議な夢の話。



「夢を見ておった…
ここではない、どこか他の場所の夢だ
世も不思議な身なりをして、姿かたちも変わっておった

あれは世なのだろうか」


はい、お察しの通り、俺この辺りで超鳥肌立ちました

そして、語られるその続き

「よう、覚えておらぬ
だが、傍には母上がいて、心優しい人々が居て…

世は、大層幸せであった


で、何故か自然と俺の目から溢れるしょっぱいもの
やべぇ俺観鈴なのかもしれない。

俺の中から

神奈様が、溢れ出てくる───!

そしてその後に続く、柳也どのの「夢じゃなく本当にしていけばいいさ」で、もはや決壊を向かえる俺の器
神奈様が、神奈様が──!・゚・(ノД`)・゚・

そして徐に懐からお手玉を取り出し、お手玉を始める神奈様…
その三つのお手玉は、神奈様の手の中で華麗に舞い始め…

失敗はしたものの、翌日からの旅の中で練習をすればきっと成功しそうな気配を感じながら、三人はまた、八尾比丘尼の待つ、高野山へと向かいます。

この先に何があっても三人ならきっと歩いてゆけるのでしょうから─



~See you 1000year later~
スポンサーサイト
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
前後編のAIR夏・特別編も早くも9月4日で終了。まだ京アニの作る「AIR」を見たいと切実に思います。 さて、夏特別編とのことでAIR本編の8話と9話の間の話とのことでした。SUMMER編のいいところ取りな8話と9話を差し置くとするならば、残るは3人のほのぼのとした、けれどちょ
2005/09/06(火) 04:24:59 | Keyの情報ログサイト
後編でも3人が絆を深めていく様子がコミカル主体に描かれた。3人の楽しそうな光景を見てると非常に幸せな気持ちになれた。ほんと楽しかった。
2005/09/06(火) 07:21:34 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
今回はAIR 夏特別編 後編 「あめつち-universe-」の感想を書きます。感想後半も前半に引き続いてコミカルなシーンが多くあり笑わせてもらいました。そして、本編では語られてい
2005/09/06(火) 17:11:02 | 萌えと燃えの日記。
この特別編を見るまでは何とも思っていなかったのですが・・・。どんどん神奈がかわいくなっていく後編の感想です。
2005/09/06(火) 17:39:27 | さくら日記
 暖かさと悲しみを。そして辛い予感と遠い未来の希望を。 まさかそれを全て一話の中に凝縮して見せてくれるとは思っても見なかったぞ!! 青空に匹敵するような「破壊力ある
2005/09/06(火) 18:05:09 | Old Dancer's BLOG
相変わらず、テンポがよくて・・・とか思ってたら、来たよ、来ましたよ、ダウンリンク
2005/09/06(火) 18:50:32 | 人の褌(仮)
神奈の一つひとつの表情が、本当に目を見張るものがあります。その瞳は本当に美しく、その笑顔は本当に愛らしい。
2005/09/06(火) 18:55:19 | LUNE BLOG
[承前]さて、結局23:40頃に復旧したワケですが。それでも音飛びまくりノイズ入りまくりと散々な有様でした。フツーの作品なら諦めてTV消しちゃうんだけどね。それでも観させてしまう、それが「AIR」の力。で、感想としては。前編を見た際に抱いた印象とあまり変わりません
2005/09/06(火) 19:17:24 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
9/04 BS-i 23:30~先週に引き続き、後編もコミカルでおもしろいシーンがたくさんあって良かったレギュラー版では触れられていなかった柳也の過去…今回はそれが触れられ、さらに神奈の色気行動までしかし、裏葉ってやはり先をしっかり読んでい....
2005/09/06(火) 19:57:05 | Mugi_Sta 2
とうとう夏も、終わってしまいましたね。こんばんはあるごるです。 アニメ版AIRも、これが本当に本当の最終回。私は友人とともに、前菜として劇場版AIRを鑑賞してから突入しました(笑) 今回はとにかく、色気のシーンが頭に残ってますね(爆)先週の引きの部分から始ま.
2005/09/06(火) 21:05:16 | ちょっとだけ雑草
AIR 夏 特別編 後編 「あめつち -universe-」ほい、お楽しみの後編ですよ。先週の終わり方だと、背中の翼を見せるのかと思ったら、お手玉でしたか...(^^;TVシリーズであまり出てこなか
2005/09/06(火) 22:34:01 | MADの日々
相も変わらずのクオリティの高さよ!二週しかありませんでしたが、またAIRに再開出来て良かったです・゚・(ノД`)・゚・。 今回はもう神奈様万歳!といっても過言ではないかと。
2005/09/06(火) 22:35:51 | 万聞は一見に足るやも
 前回の最後で神奈が柳也に「ちと恥ずかしいが、見てもらいたいものがあるのじゃ」と着物の胸元を開いていたのでなにか期待していたんだけど、ただお手玉が上達したことを見てもいたかっただけだった(爆)しかもお手玉飛びすぎw 朝までかかってしまったが、それで...
2005/09/06(火) 22:42:07 | KONOMIX ~趣味に生きる~
■『AIR夏・特別編』 後編 「あめつち -universe-」 BS-i脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:石原立也 作画監督:荒谷朋恵 演出補佐:坂本一也【コメント】今回も前編に引き続き、追われている危機感を忘れるほど楽しい旅の道中の描写が続いていました。ラストで....
2005/09/07(水) 01:59:04 | LOVE&PEACE ANIME DIARY
このために実家から帰ってきましたよ!!最高のクオリティのAIRを生で見れる人生最後のチャンスですから!!なるほど。summer全部まとめるわけじゃなく、前に描けなかった細かい内容
2005/09/07(水) 07:59:59 | A&G流し打ち トロイメント
これでとうとう終わりになると思うとそれだけで哀しくなってくる今年のアニメAI旋風深夜のアニメから始まり、映画。そしてTBSアニメフェスタまで先行上映を見るためだけに上京そんなAIRもこの夏特別編の後編「あめつち」を持って終了します次はまたKEYの開発中新作ゲー...
2005/09/07(水) 12:48:38 | せおっこのなんでもないことをかきとめるばしょ
後編きましたね。キャプ画像60枚うpしつつ感想をつらつら。先週の妙にR指定な雰囲気を醸し出しつつの終わり方からどう繋がるのか気になりながら見ていると、、、神奈が胸に手をかけて、、、神奈「ではいくぞ?」柳也「ちょっと待てー!」(公明党神崎代表的には「....
2005/09/07(水) 18:03:52 | 雑文書庫
後編「あめつち -universe-」前回の意味深な終わり方いったい何が・・・まぁ、想像しているような事は絶対に無いだろな(^^;当然そんな展開になる訳も無く『おてだま』でした当たり前だよね、ちょっとでも期待した私が馬鹿でしたAパートは前回に増してコメ...
2005/09/07(水) 19:37:01 | あにめ@ぱらだいす
最後のシーンはその後を知っているだけに、やはりくるものがありますね。しかし、やはり本編で見たかったという意見も根強いようですし、実は私もやっぱりそう思ってしまいます、言ってもしょうがないことではありますが。今後、TV版AIRをはじめてみる人は、8話Aパート→...
2005/09/08(木) 09:08:14 | 墓石日記
↓クリックすると拡大画像が別窓で開きます。なんだこれは。幸せすぎる話ジャマイカ。普通にあらすじ書いてレビューしようと思ったが、そんなのはその辺を拝見しておいてくれエブリワンたち。今回前編後編通じて、何の悲壮感も感じられなかったわけじゃな....
2005/09/08(木) 12:31:00 | Heart of the Daze
AIR in summer 後編がありました。綺麗な絵は相変わらず健在です。
2005/09/08(木) 14:52:14 | anges's gao!!
AIR IN SUMMERの前編が8/28に、後編も9/4に放送されました。 あー激しく出遅れたorz いや、忘れてたわけじゃないんだけどもタイミングを逃したというか何と言うか…。 という訳で前編後編をまとめる事にします。 とりあえず気になったのがオープニングのロゴ。 本編と同じ.
2005/09/08(木) 17:39:25 | 汐録 -shiolog-
前回(特別編前編)の終わりで、神奈たんが脱ぐっ!?と視聴者の期待を一心に集めて始まった今回のAir特別編後編。
2005/09/11(日) 06:19:45 | ヲタクで何処が悪い?
 さていよいよ、泣いても笑っても最期のTVシリーズ『AIR』(監督:石原 立也)。  心配された台風14号(ナービー)による受信障害もなく、快適に愉しむことが出
2005/09/11(日) 21:14:39 | 『遍在 -omnipresence-』
後編 あめつち -universe- 遅ればせながら、簡潔感想。 京アニスタッフのみなさん、おそらく、果てしなく厳しかったであろうスケジュールに耐えて、よくがんばった! 感動した!
2005/09/13(火) 01:56:12 | アニヲタ西中★萌える部
 11/2より開催しておりますBS-i版AIRアンケートには日々たくさんのご協力を頂き、誠にありがとうございます。おかげさまで昨夜午前0時の時点で既に投票数は200票を数え、劇場版のそれを上回るハイペースで進んでおります。 この度は「どうせなら400越えを目指したいよネ
2005/11/11(金) 20:26:06 | Old Dancer's BLOG
