↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
苺ましまろ@第06話、真夏日
苺ましまろ:
春だった第1話から早5話が経過し、苺たちの世界も夏へと。
シャワシャワと蝉が鳴いている中、もうもうと熱気の立ち上るアスファルトを、とおりゃんせをバックに歩く四つの影。

そして、今回初めて語られた言葉は、「うあ…暑っつい」
見るからに熱い事は分かりますが、何とこの日はこの夏最高の暑さらしく、アナも溶解寸前。

と、ここでいつものように何かを思いつく美羽。
かばん持ちを賭け、いやいや 華やかに、真夏の激闘甲子園が始まりました。



心配な顔で「私じゃんけん弱い」と千佳に相談する茉莉ちゃんですが、その心配は的中。
初戦ではアナに負け、最終戦も美羽に負け…

三人の鞄が次々とその肩に。
次々と乗っていく鞄
それと平行して次々とバランスを失っていく茉莉ちゃん



最後の鞄がその肩にかかった時、ついにその足は限界を迎え、倒れる茉莉ちゃん…
結局その全ての鞄は、楽と密の味を味わおうとした、美羽の肩へと移る事になります



そうしてタイトルコールを挟み、舞台は伊藤家へと。
大の字になり、他人の家のクーラーを堪能する美羽ですが、その偉大さを伸恵が東京ドーム何杯分という良く分からない単位で表している時に何かを思いつきます



「じゃあ、恐竜はどうやって生活していたのかね?」

………

兎に角、クーラーは偉大なのです。

と、いつものように唐突に始まる美羽劇場。
いきなりクーラーを止め、冷気が逃げるのも構わず(ま、他人の家ですしねw)窓を開放し、「ここは砂漠なんだ」とのたまう美羽。

一人砂漠を探検中の美羽隊長ですが、時には水を失い激しい渇きに襲われ、時にはまやかしの毒入りの水をチョップで回避しつつ、とうとうオアシスを発見。
溶けたアナの無念を背負いながら、本当の敵と対峙しつつ劇場は終了


お前の本当の父親だ

再びだらだらモードに入るお隣さんと伊藤姉妹ですが、その静寂を破るアイス売りのベルの音。
再び、熱い戦が幕を開けます



美羽ちゃんスペシャル(グーチョキパーを全部という小学生のよくやるアレ)vsダチョウ

軍配は、千佳へと下りました…

敗者は黙って、蕎麦屋へイタ電。
大方の予想通り、おごるつもりの無い美羽は再び美羽ワールドへと入り、ぐだぐだ感が強まった頃、シーンは坂を歩く茉莉ちゃんへと。

あまり運動性の高いユニットではない茉莉ちゃんは、ただでさえ熱いため、体力を消耗し、坂を登りきったところでジュースを購入
が、暑さで体力を予想以上に奪われていたのでしょう、握力の低下したその手のひらから零れ落ちるジュースの缶。
茉莉ちゃんはそのまま転がり落ちていく缶をただ見送る事しかできませんでした



そして時を同じくして、ジンジャエールを覗き込み、読み方を必死に考えているアナ。
ギンゲール・ア・レなのか、銀蛙なのか、全く持って何を言いたいのか分からないその商品名にアナが困惑している時、奥から聞えるかすれた声。

G・I・N・G・E・R A・L・E

一文字ずつフレーズを言い、それはジンジャエールだとアナに教える声の主…
そして、この間は世話になったね、とその姿を現したのは…


Before              After

以前伸恵がバイト先で料理をぶちまけ、ハタ坊みたいになった爺さん

━━━((((((;゚Д゚))))━━━━

刹那、アナの思考は混乱をはじめ、必死に逃走開始…
ちょうどその先で偶然出逢った茉莉ちゃんに、ジンジャエールは銀河の蛙ではない事を何とか伝え二人は伊藤家へと向かうのでした

さて、そうして四人が集まったところで一つの提案をする美羽隊長。
軟弱な現代っ子の喉をおせっかいにも気遣い、隊長は徐に伸恵の携帯のボイスレコーディングを起動。
神妙な面持ちで放った言葉は…

「ああーん、私火照っちゃってぇ(はぁと)」

無視ってた皆も巻き込みながら、大録音大会が気だるくなされるのでした

そうして時はたち、暑さで体力を奪われたのでしょう、皆いつしか夢の中へ。
と、突然目覚める隊長。
トイレに向かおうとする隊長ですが、廊下には凄まじい熱気…
何やかんやで軟弱な現代っ子な隊長はトイレに行く事を躊躇


何かコラテキスト作るのには向いてそうな構図だよな、↑。
俺はめんどいから作らんけど。

しかし、襲い来る尿意には勝てず、しかたなしにトイレへと。

そして、トイレから隊長が帰還した時
そこにはつい先ほど自分が眠っていたベッドで眠る千佳の姿。
隊長と千佳、そして茉莉ちゃんの三つ巴により、ベッドを巡る戦いがしばらく行われる事になるのでした。

そして、最終的に伸恵の手によって治められたその争い。
しかたなしにおきる破目になった四人は、筆談を開始。

と、その前にトイレに行こうとする茉莉ちゃん。
一応確認を取ろうとしますが、隊長の判断は…




!?

文字表記すら出来ない意味不明な絵。
しかし、隊長の発言は基本的に無視するためにあるので
千佳の指示により茉莉ちゃんはトイレへと。

そうして開始する筆談ですが、伸恵を起こさないように筆談を行っているのに、執拗に千佳を笑わせようとする隊長。

まさに



です。

そうして、筆談は密やかに終わり、今度は伸恵の耳の診察へと
先ほど録音した火照りボイスを伸恵の耳元でそっと優しく流す隊長。
第一陣、ちぃちゃんの火照りボイスは悲しくもスルーされ、すぐさま第二陣の自分の火照りボイスを流す隊長。
と、そんな隊長入魂の火照りボイスの方を気だるそうに払う伸恵。
悪戯は微妙な終わり方を迎えたかに思えました

…が

翌日。


徐に伸恵へと美羽が電話をかけたとき、大音量で流れる美羽入魂の火照りボイス。

伸恵の社会的地位が一つ下がりました…。



~次週へ~
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「真夏日」 先週の放送事故の関係もあって、5話の再放送を含めた2本立てになった今
2005/09/03(土) 06:54:19 | たこの感想文
 前話「そいね」も一応見直して改めて6話です。見るだけで茹ってきそうな暑さが伝わる画面だ。これだけ口は災いの元ということわざが似合い女の子も珍しいよ。伸恵が読んでいたのは「丸太のタカ」。火浦功ファンなのか。ファミレスのお爺さん、再登場!! 夏の怪談
2005/09/03(土) 17:58:55 | アルカリスタン
くそ暑い学校の帰り道、「じゃんけんで負けた人が鞄持ち」と言い出す美羽@折笠富美子。予想通り負ける茉莉@川澄綾子。ところが重かったのか鞄を持ちきれず、千佳@千葉紗子とアナ@能登麻美子が私のは持たなくていいよとやっているときの美羽の台詞。「おいおいおいおい...
2005/09/03(土) 23:33:44 | ボーダーライン
真夏。もう実際暦では九月だけどまだまだ外は暑い今日この頃。一番「暑い、暑い」言ってたのは美羽ちゃん。一番元気だったのも美羽ちゃん(^_^)
2005/09/04(日) 01:21:12 | LUNE BLOG
いつも通り1時55分に気合入れてテレビ見たら あれ?アナと美羽の対決?デジャビュー?・・ と思ったら先週のと2話放送なんですね。 忘れてました。 なんか拍子抜けしちゃって ビデオの録画を延長してゲームの続きやりました(笑) 後半、半分くらいまでは見ちゃいました
2005/09/04(日) 02:03:11 | アニメ好き日記
『そいね』と同時放送だったのですが、内容だけは先週みたので今週放送分だけ。 「これだけ暑ければアナちゃんも溶けるよねー。 私溶けたことないんだけどさ、そゆときってどんな感じー?」 そりゃあないだろうよ!!www じゃんけんで荷物持ちを決めようとするが、.
2005/09/04(日) 02:03:57 | リコテキイニシアチブ
前回ファミレスにいたおじいちゃんがなんと今回登場!まさか主役として登場するとは・・・変わりに信恵コンビニで美羽のいたずらで痛い目にあってるがいつもの殴るツッコミがなかった!これは気になるさすがにコンビニで「あ~ん、あたしほてっちゃって~」 
2005/09/04(日) 02:42:53 | ☆アニメの魂100まで☆
「真夏日」  今回のギャグは微妙だなぁ・・・、面白いと言えば面白いし・・・、つまらないと言えばつまらない。見終えた後に、「今日はどんな内容だったかな?」と、内容
2005/09/04(日) 03:05:54 | アニメ批評空間 (AnimeScape)
とおりゃんせ!!某所でも信号の押しボタンの音(?)とおりゃんせだった!!かばん持ち!!真夏の激闘甲子園!!茉莉ちゃんじゃんけん弱いよ茉莉ちゃん!!おどおどしたのがTモエス!!じゃんけん負けたよ茉莉ちゃん!!鞄もって倒れたよ茉莉ちゃん!!サブタイ「真夏日」
2005/09/04(日) 09:06:54 | ぼすゆん電波雑記NEXT
6話「真夏日」
2005/09/04(日) 09:22:18 | 亀のいる生活
苺ましまろ 第06話 「真夏日」今週の苺ましまろは、TBSアニメフェスタで先行上映したらしく、面白いと話題になっていたので、ちょっと期待しつつ見てみました。美羽の提案でじゃ
2005/09/04(日) 09:23:48 | MADの日々
「苺ましまろ」第6話:真夏日エアコンもアイスもない生活なんて考えられませんね、アイスはなくても平気か……?いつものように、千佳の部屋にて美羽ワールドが炸裂したお話です。(以下追記)
2005/09/04(日) 11:07:38 | カレー印の猫缶
 笑いました。「しゃべるの禁止」といってみんなでスケッチブックで筆談をしているシーンがすごく笑えました。千佳「しゃべるのつらいよー」美羽「たえろ」 のシーンとか爆笑ですし、あの絵の目の部分を折って笑い顔にするシーンとか、かなり受けました。 冒頭の....
2005/09/04(日) 11:54:53 | 無重力実験とアニメについて
2話とも何とか見れました。これも、富美子嬢のお陰です!?
2005/09/04(日) 13:09:08 | ゼロから
今回の苺ましまろは、前回の台風事件の後を受けた1時間スペシャル。皆さん、ちゃんと見れましたか?ネットで見てると、案の定、通常放送分(先週の再放送)しか録画していなくて
2005/09/04(日) 14:12:11 | 萌えアニメ系 ダメブログ
いつものメンバーの下校時間。ジャンケンで負けた人はかばん持ち。茉莉やっぱり弱かった。本当、これは酷いですw倒れてしまったところ、正義の粛正が。美羽、これが悪党の末路です。千佳の家にいる美羽ですが、エアコンを勝手に止めたり、酒を奪ったり、麦茶
2005/09/04(日) 15:53:12 | 萌えっ娘ハウス
第6話 『真夏日』 汗かいた小学生おにゃのこのわきを舐めたいとか言うやつはどこのどいつだ!? 激しく賛同するではないか。 とりあえず舐め舐めしたいヘンターイは挙手汁  (゚ω゚;)ノシ 美羽ちゃんのかいた汗、まぁ~、デラうまそう⊂( ・∀・)こいつ出頭させようぜ
2005/09/04(日) 20:27:18 | アニヲタ西中★萌える部
補完中。今の季節、これは非常に良いタイトルですね。暑いよね、アイス美味いよね、ビール美味いですよね伸姉!この先は以下でどうぞ。
2005/09/04(日) 20:29:55 | 師匠の不定期日記
今週の「苺ましまろ」は先週台風11号で変則放送となった5話再放送と6話でした。今回は非常に面白かったです。美羽の「あ~ん私火照っちゃって~。」はお気に入りです(笑)
2005/09/04(日) 21:43:19 | ホビーに萌える魂
ふんっ・・・お・・・ねぇ・・ちゃん・・・んっ・・・・・・おねえちゃんのふとん・・・おねえちゃんの・・・匂・・・い・・・・・・はっ・・・はっ・・・ここでおねえちゃんが・・・ここで・・・・・・んぐっ!んんぁあぁぁ!!おねぇちゃぁぁぁぁぁぁん....
2005/09/04(日) 22:17:16 | Heart of the Daze
 先週の、半分放送事故の反省から、今回は5・6話の同時放送となり、俺の様に録画が尻切れトンボになった輩が見直す機会が得られたのは、大変喜ばしい事であると共に、大英断である。 さて、第5話の感想、録画が終了してしまった場面から。ラスト近く、美羽が伸恵に「私
2005/09/04(日) 22:28:46 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
「あ~ん♥私、火照ちゃって~」更新中、種まで間に合うか!?間に合った(笑)えーと、まあ、タイトルとかで察してください(ぇ
2005/09/04(日) 22:41:49 | 宇宙魔王の秘密基地
茉莉ちゃんじゃんけん後出しで負けてるよ。そして前々回ファミレスで被害にあったお
2005/09/05(月) 01:43:47 | にどね庵@ブログ
◆単発感想あまりの息つかない面白さに、書いてみました。まさに、今回は最高にツボにはまったストーリーでした。やっぱり、何度見ても最高!!今回も大いなるトラブルメーカー
2005/09/05(月) 09:36:48 | 有閑市民のすすめ
前にも言ったんですけど最近のましまろは声が良くなってる気がします。美羽とアナは最初からあんまり変わんないんですが茉莉と千佳はだんだん良くなってきてるかと。正直昔の千
2005/09/05(月) 13:38:46 | 王様がロボ 
今回も苺ましまろもおもしろかったね。じじいが再登場するとは思わなかったわw
2005/09/05(月) 15:46:36 | PAWA-TYPE
『苺ましまろ』アニメ公式サイトアニメ・パプリカ「あ、やってる、やってる!」と思いながら、前回の「そいね」から見た!全編、面白かった!また笑った!(アホかオレ!)今回の「真夏日」。前回が、何気にストーリーがあったのに対し、今回は、とある....
2005/09/05(月) 17:30:03 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
台風襲撃から早一週間、まぁ俺は問題なかったんですが。もう二度とこんな悲劇は起きてほしくないものです(大げさすぎる
2005/09/05(月) 20:23:45 | (仮)みつきちゃん親衛隊
エアコンで涼んでるところ、突然窓を開けて一言ミウ「ここは砂漠だ!」水を欲しがるミウに、気を利かせてお茶を注ぐチカミウ「飲んじゃ駄目だ、毒が入ってるぞ!」突然の喉の
2005/09/05(月) 23:38:17 | ヽ(´▽`)「カ・キ・プ・ソ」略して「カキプソ」(´▽`)ノ
 苺ましまろ 第6話「真夏日」最近涼しくなってきましたが、苺ましまろでは「真夏日」のお話。コミック第2巻episode.14「寝る女」と、第3巻episode24「しゃべるな!」が原作になってい
2005/09/06(火) 00:20:38 | Yotch Chronicle
まったりいい雰囲気苺ましまろちょっとませてる美羽ノリはいい美羽頭がおかしいと言われる美羽復活のファミレスじいさんゴメスジンジャーエールとカエルの関係性伸恵お姉ちゃんの悲劇どれを取っても秀逸でシュールなネタ伸恵はもうあ....
2005/09/06(火) 01:21:36 | アキバ世代blog
 ぺとぺとさん、苺ましまろ、ケロロ軍曹、交響詩篇エウレカセブン、ぱにぽにだっしゅ
2005/09/06(火) 04:40:45 | 妄想界の住人は生きている。
今回の話は、真夏の部屋でしゃべらずに過ごす話です・・・以外に受けたwwwそれだけ・・・後は、まぁまぁでした。前回登場したじぃさんです。二度と登場しないかと思ってましたwwwもう登場しないと思うけどねwww  なんか・・・エロい・・・ここは....
2005/09/07(水) 00:57:37 | 現代人は俺を●●●と呼んでいる
更新は掛からないとか言って置いてなんだかんだで、とりあえずAパートですよ以外に俺がんばってる?まぁ 出来る子だからしょうがないなつーわけでAパートスタート真夏の横
2005/09/07(水) 02:35:25 | にんにき汁
 やべぇ・・・。「苺ましまろ」マジで面白いよ!!(注:最初はバカにして観初めていました・・・) 作者天才じゃね? 凄ェイイ感性してると思うんだけど・・・(ベタ褒め)。「間
2005/09/07(水) 03:22:37 | 少年カルコグラフィー
アイキャッチがいつの間にか変わってたこれはきっと伸恵だな なかなか良いチチだなさて伸恵がアイスを買って帰ってくると苺たちはお昼ね中にんにきは思ったさ みんなの寝顔
2005/09/08(木) 23:05:29 | にんにき汁
シュールな、ばらスィーギャグここに極まれり。原作の中でも特に好きな話です。あ~、そういえば夏コミのメディアワークスのブースで美羽の絵がプリントされたTシャツ売ってたなぁ。悪魔のイラストはもちろん、オジサンの絵も。ついでにこの前アキバでそのT
2005/09/09(金) 02:42:07 | ▲SPRING MIST▼
今回は苺ましまろ第6話「真夏日」の感想を書きます。感想の前に今回の画用紙を使っての会話をちょっとだけ振り返ってみます。今回はこういうお話でした。ただしこの中には一
2005/09/10(土) 00:07:15 | 萌えと燃えの日記。
苺ましまろ 差分2【苺ましまろ 第6話 真夏日】見所はゴメスです。ゴメスと笑いに耐える千佳最高。
2005/09/14(水) 03:48:46 | ナナメから見てみる
9/15 BS-i 25:00~一昨日、前線の通過によりすっかり秋の空気に変わったのにBS-iは2週間遅れのため季節はずれ感が否めません…学校帰り道でアナちゃんが溶けちゃったので大変です (大ウソですジャンケンして負けた人がみんなの鞄を持つと....
2005/09/16(金) 19:17:39 | Mugi_Sta 2
[殺人的な暑さが続く夏の日の午後、皆は千佳の部屋に集まって、エアコンの恩恵を授受しつつ、ウダウダとすごしていた。探検隊ごっこを突然始める美羽、ノリが悪いと言われる千佳。
2005/09/16(金) 22:35:40 | ルナティック・ムーン
苺ましまろ第6話感想。↑こんなことでも書かないと迷惑TBだと思われそうだね。下からは本文。今日はねみぃです(またか。今日は遊戯王ネタできそうにありません(汗て、ことで苺ましまろのレビューで...ネタバレになるので一応続きからってことで
2005/10/19(水) 16:55:29 | 人生一度は楽したい。
品質評価 38 / 萌え評価 44 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 2 / お色気評価 17 / 総合評価 23レビュー数 34 件 暑い日が続くある日、いつものように千佳の部屋で過ごしている、伸恵、千佳、美羽。突然探検隊ごっこをはじめる美羽だが、適当にあしらう千佳...
2007/11/05(月) 19:50:53 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
