↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
苺ましまろ@第05話、そいね
苺ましまろ:
最近ようやっと原作をちょこっとだけ読みましたよー。な苺ましまろ。

茉莉ちゃん黒いよ茉莉ちゃん
(*´Д`*)
猫みたいな反応とか、超可愛いス(・∀・)

あ、本編すね。
早速始めましょう。

台風情報によりオープニングをすっ飛ばされ、いきなり始まった第5話。
何故か、始まるやいなや「馬鹿ー」「マゲー」「酢豚ー」「闇鍋ー」「熊ー」「デベソー」などの罵声を飛び交わせ、アナと美羽が喧嘩をしています。



うっかりものの美羽を「うっかり八べ…」とアナが揶揄すれば、うげーと反論し、また罵声を浴びせ始める二人。
対戦はさらにヒートアップ。

そして美羽が指摘した、アナの身長をめぐり、戦局はもはや収拾が付かなくなり始めます。



自分の立つ位置を少しでも上げようと、積み上げすぎた雑誌が崩落をし二人の戦いが少し沈静化したところで、タイトルコールを迎え、ようやく語られ始めるその原因。

起源は七時間前に戻るようで、その頃はまだ仲良く登校をしている四人。
と、そんないつもどおりの緩やかな時間と緩やかな会話の中に漏れるアナのため息。
これまで何とか送ってきたものの、アナは学校での日本語を話せない生活にしんどくなってきたのだという。
「話せばいいじゃん」という美羽の意見ももっともなのですが、この日本でイギリス人として生きる事を決意したアナには今更それはできないのです。

そして学校に到着し、いつもの教室。
クラスメイトの一人が、何故英語鹿はなせないアナと茉莉とが仲良しなのかという疑問をぶつけてきたり、貰ったラブレターが全文英語で書かれていたりと本当に日本語を話せない事が支障をもたらしているようです。



朝一から立て続けに気が重くなることばかりおきてしまいましたが兎に角授業がスタート。

きょうの、5の2!


その1:
よーし笹塚、今アナが読んだところを抜かして読め



いや、先生、普通に読めばいいんじゃ

廊下に立ってろー


その2:
でっかい♪




へ?

立ってろー、笹塚


その3:
じゃあ笹塚…立ってろ





絶・好・調


絶好調じゃないすか、笹塚君
いけてるいけてる。全然心配ないよ笹塚君!

とまぁ、我々の期待に見事応える笹塚君ですが、勿論アナの悩みの解決とは一切関係ないため、問題のアナは未だお悩みモード真っ只中。

ノートにその鬱憤を書いてもそのイライラが消えないアナですが、茉莉に耳打ちをしたとき、ようやく彼女の現状を克服する名案が芽生えます。
つまり、茉莉を通し自分の意見を言う事で、自分の話したいことを皆に告げようというのです。
何と素晴らしい思い付きなのでしょう。

そうと決まれば、茉莉ちゃんに英語の勉強を任せ、実行開始です。

と、場面が変わりグラウンド。
頭にグラブをのっけ、やる気満々でセンター(ごめ、俺詳しくないからポジション分からん)の千佳の傍でサードの守備につく美羽。



まぁ、この後美羽が、しちゃいけないプレイをしたらしいのですが、その辺り良く分からない俺。(寧ろ俺としては、ホームに帰らなければ点が入らないのでよし、という発言に同意。)
しかしながら、多分このシーンはブルマに萌えればいいので問題なしです

そうして守備を終え、今度は攻撃。
自信満々に打席に立ったものの、俺がブルマに見とれている間にファールフライを打ち上げてしまった美羽。
その高く上がったボールの行方は…



何と、5の2。
とりあえず笹塚君が立たされている間に現れたバッターは…

最悪の訪問者。
白々しくも挨拶をする美羽のせいで、アナのファミリーネームは次の瞬間にクラスの人間全員にばれてしまう事になるのでした



これがアナに降りかかった美羽の起こした事件の全貌。
さらには、美羽の口からその事件が故意に起こされたものである事が、伊藤家の千佳の部屋にて語られ、アナの怒りは頂点に達するのでした。

そういう理由で白熱の一途を辿るアナと美羽の争い。
後半は、誰が一番可愛いかにて争われます



右か…
左か…

俺でさえ即答できかねるこの質問。
当然ロリ好きの伸恵もそのあまりにも意地悪な質問に終始悩みぬいた挙句、結局同着という判断を下すに至ります。

そしてその勝負にあやふやな結果を残したまま一行はスーパーへと買い物に。

先ほど試合すらさせてもらえなかった二名は、ここぞとばかりに先制の自己アピール。


お菓子っ!!

ですが、ここで何故か(まぁ、先週とか思い当たる節は一杯あるけど)謂れの無い萌え差別を受ける美羽。

自分の選んだお菓子を何度も棚に戻され、挙句ペチャパイと言い捨てられ…
どうやら、ペチャパイはこの世界で罪なようなのです


↑:戦力差を図示したもの

その後の鍋でも徹底的に無視され続ける美羽。
前回は少々うざかったですが、それでも今回の扱いは酷すぎる気が;

そして時は過ぎ夜も深まりお風呂タイム。
アナのおっぱいをガン見した後もやはり伸江のアナ贔屓は続き、その頃曇り始める美羽の表情。

そして、そんな表情を見せた美羽に対し尚も伸恵が配慮のない対応を美羽に取り続けていたその時…
ついに美羽の感情が決壊。

その目から涙がこぼれだします。



これまでにも見たことが無かったのでしょう、途端に動揺を始める伸恵。

そして、アナを部屋から払い、横にならせた美羽の涙がようやく収まった頃、その口から気が緩んだのでしょう、ぽつりこぼれる本心。



「お姉ちゃん、いつもアナちゃんばっかり。」

「美羽、いつもビリばっかり…」


そして、そのまま、泣き付かれたのでしょう深い眠りへと落ちてゆきます

かか、可愛えええええぇええええええええ━━━(*´Д`*)━━━━
何てこと!今までのウザ行動は全て伸恵の目に触れ構ってもらうための自己アピール。
知ってみればなんていじらしく、乙女なのでしょう、この子!!

嫁にしたい!!(危険
俺のものに、したいっ!!

───とか思ってたら


思いが叶いました☆





よかったよかった、美羽は美羽だわw

~次週へ~
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
久しぶりに笹塚のぞんざいな扱いが見られて非常に嬉しい。今回は美羽が愛らしく愛おしく思える回でした。やはり美羽は可愛いねぇ。まぁ伸姉の美しさには到底敵わないですが。非常に残念なのは、美羽の「豚の死体」の台詞が「豚のボディー」に変わっていたこ....
2005/08/27(土) 23:44:19 | Heart of the Daze
「そいね」  今週の作画は素晴らしかったです。”可愛いは正義!”の宣伝どおり、一切手抜きの無い作画(人物)でした。微妙に膨らんだアナの胸や、お風呂のシーンの作画
2005/08/28(日) 01:48:46 | アニメ批評空間 (AnimeScape)
本日の苺ましまろ5話「そいね」台風の影響でOP部分が台風情報になっちゃいました・・・一応放送はちゃんとやっていますけど・・・あれ?CMに入ったらまた台風情報になっちゃったよ!こりゃステキ キセキ 完ペキに台風情報・・・おっやっと戻ったよでも大分ズ....
2005/08/28(日) 01:51:09 | CODY スピリッツ!
TBSの放送事故のおかげで色々混乱しましたが、リアルタイムで見てたので命拾い。録画失敗した方も、来週の再放送が決まったので一安心ですな。で、本編はアナ@能登麻美子と美羽@折笠富美子の口げんかから始まる。その口げんかからいつの間にか意地の張り合いになるあた...
2005/08/28(日) 02:04:02 | ボーダーライン
「そいね」 番組冒頭で行われていた美羽とアナの低レベルな罵り合いをそのままTBS
2005/08/28(日) 02:20:09 | たこの感想文
「苺ましまろ」第5話:そいね先週は美羽が大暴れでしたが、今週も……。小学生にはこういうかわいさもあったかというお話です。(以下追記)
2005/08/28(日) 02:32:21 | カレー印の猫缶
台風さなかの苺ましまろ。あ、話の中で台風が来たってわけじゃなく、実際に放送時間に台風直撃だったってことね。たとえば、台風情報のために放送休止ってのなら、まだあきらめも付くのでしょうが、なぜか放送直前までニュースをやっていました。で、放送時間になってもニュ
2005/08/28(日) 08:05:42 | 萌えアニメ系 ダメブログ
今週の「苺ましまろ」は台風11号の影響もあり、OPカットで台風情報。ハガレン再放送終了直後に台風情報となり、OPに被った訳ですけれども。本編も変則的な放送となりました。
2005/08/28(日) 11:07:30 | ホビーに萌える魂
『苺ましまろ』アニメ公式サイトアニメ・パプリカ録画開始直後の眠そうななオッサン声はいただけませんねー。しかも、スポンサー紹介の裏でもローテンション変わらず、OP飛ばして行け行け状態!!おまけに、Aパート終了直後に再び乱入!!眠いなら寝ろよ!!誰
2005/08/28(日) 11:12:13 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
苺ましまろ 第05話 「そいね」美羽とアナちゃんのケンカで始まった今回。「酢豚~」「ヤミ鍋~」なんつー言い争いですか?そして、話は7時間前に...アナちゃんの机にラブレターが!しか~し、英語で書かれていた。「よめにゃい...」ってかわいいなぁ~「笹塚、廊
2005/08/28(日) 15:37:08 | MADの日々
5話「そいね」
2005/08/28(日) 16:43:08 | 亀のいる生活
 放送事故にも負けず第5話です。何が起きたかは下のサイトを見てください。小学生低学年な低レベルな争いの美羽とアナ。しかしまだ日本語喋ってないのか。それじゃ学校楽しくないよなぁ。ラブハンターなアナちゃん。今時の小学生は英語もわかるのか。相変わらずア
2005/08/28(日) 17:03:01 | アルカリスタン
なにやらけんかしているアナと美羽。悪口を言い合うなんて子供らしいけんかだwそんな中必死に英語の勉強してる茉莉ちゃんカワイスwその原因は、やっぱり美羽にあるようで。教室で話せないからってトイレで話してるのかよ。会話筒抜けじゃねーのか?w茉莉ちゃんの歌ってる
2005/08/28(日) 17:48:16 | youth-kの若かりし日々
今話は、ぺちゃ?伊藤伸恵もアナの胸が気になる。なんでやねん。
2005/08/28(日) 19:18:47 | ゼロから
 そういえば、いままでこの作品のOP見てなかったっけ。それじゃ、今回ぐらいはOPから見てみようかな。 ♪おーこらないでね おこらないで ♪すてき きせき かーんぺーきぐわあああああぁぁ!? た、台風がこんな所にも被害をもたらしやがりました!! お陰でこっ
2005/08/28(日) 19:55:57 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
台風にてOP抹殺&番組放送時間に微妙なずれ。まぁ、僕は想定の範囲内ですが。こんなこともあろうかと1時間連続で録画していましたので。というわけで感想に入ります。美羽かわいいよ美羽いや~~、美羽が可愛いと感じることは無いと思ってたんですけどねぇ・・・
2005/08/28(日) 20:23:34 | 朦朦たる日記
台風のニュースが途中挟み込まれてどうなるかと思いましたね。 54分からニュース、2,3分で終わっていきなりCM→前半本編。 OPがつぶれました。 前半本編→CMに入るところでニュース。 長かったのでこりゃ後半本編つぶれたかなと思ったけどCMからでした。 最初のニュ
2005/08/28(日) 21:54:52 | アニメ好き日記
せっかく『苺ましまろ』見てるのになんだコレは!!台風なんてどうでもいいんだ!!
2005/08/29(月) 01:28:19 | MKOの普通そうでオタクなひと(仮題)
                  苺ましまろ ラフイラスト連続アップ企画3日目 3日目はアナ・コッポラちゃん!! いつから
2005/08/29(月) 01:32:43 | まいぼっくす
 よかった、生で見てて・・ 歴史的瞬間に立ち会うことができました。この日の放送は永久保存版ですな。 続き→ 
2005/08/29(月) 02:09:49 | 吠刀光 【遊撃】
アニメ感想:[かみちゅ]#07、[極上]#21、[SHUFFLE]#07、[ハチクロ]#19、[苺ましまろ]#05―――――――20050823■かみちゅ! 第7回「太陽の恋人たち」 脚本:倉田英之 絵コンテ:こでらかつゆき 演出:浅野勝也 作画監督:金子ひらく、千葉崇洋 神様協
2005/08/29(月) 02:42:50 | ちぇりのわ/cherryNOIR
 「苺ましまろ」とうとう単行本買っちゃいました。 アニメに触発されて買った漫画はコレが初めて……まあ、エロ同人誌に触発されて「ラブひな」を買ったという過去が有ったりもしますが、それほどに「苺ましまろ」が特に別に面白いということ。 本当、久しぶりに萌え....
2005/08/29(月) 18:30:42 | 授業中に回されるノートの切れ端の様な戯言
台風すごかったけど、TBSのニュース特番の入れ方もすごかった。 ニュース特番途中
2005/08/29(月) 20:48:59 | にどね庵@ブログ
ああ、色々あったんですよ。そしてこのアニメを観ましたよ。この衝撃で肘に違和感がw!!今回の威力:ガンダムのビームライフルくらいA「今回のサブタイトルは・・・・『そいね』・・・・。な、なんだと!!」『緊急警報緊急警報今回の苺ましまろのサブタイトルは「そいね
2005/08/29(月) 23:07:16 | ぼすゆん電波雑記NEXT
「そいね」 今回は、美羽が主役。 アナと美羽が大喧嘩。その原因は・・・・というこ
2005/08/29(月) 23:35:02 | パリポリ噺
 番組開始時刻前後30分くらいも録画しておいたので無事視聴。台風なので致し方ないところだが、台風以外にも野球中継延長時・大事件発生時など、深夜アニメ視聴は常に録画時間設定を「最悪の事態」を想定したものにしておかなければならない。各局のアニメ番組に対する...
2005/08/30(火) 00:47:04 | 最低限の文化的生活
「桜木は歌上手いなあ」・・・ええ!?それはさておき。放送時の台風情報実況(苦笑)でも触れたよーに今回は佐藤竜雄コンテ。こういう「間」が重要な作品はひとえに演出家の手腕が問われるワケで。特に今回はシナリオ面でオリジナルの小ネタが随所に効いており(「小スプレ
2005/08/30(火) 23:48:53 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
 いつも遅れがちなアニメ苺ましまろの感想ですが。
2005/08/31(水) 22:25:41 | ひよこブログ
やっと 苺ましまろ更新かけれますよなんかリアル人生オフラインから色々ありすぎてちょっち疲れ気味でしたが苺ましまろのためならがんばりましょうつーわけで スタート美羽:「ばかー」アナ:「ハゲー」美羽:「酢豚ー」アナ:「闇鍋」美羽:「くまー」みんなで伸恵を
2005/09/01(木) 02:00:09 | にんにき汁
Bパートのはじまりはじまりさてさて 恒例のごとく美羽もぶっ飛ばされて場所は変わって伸恵の部屋禁煙マーク付いてますが? 何か?・・・そして唐突に美羽:「はい! この中で誰が一番可愛いですか?」この中ですか?・・・ にんにき的にはどれも捨てがたいだが冷酷非道な
2005/09/02(金) 01:29:08 | にんにき汁
ば、ばかぁー。まげー。酢豚ー。闇ナベー。くまー。でべそー。うっかりもの。うけー。たぬきー。おたんこなすー。いかー。たこー。美羽とアナの罵り合いで、スタートです。背の高さを本を使いながら、戦っています。高さは段々と増して行きます。ブー
2005/09/02(金) 16:31:38 | 萌えっ娘ハウス
今回は苺ましまろ 第5話 「そいね」の感想を書きます。今回は冒頭の美羽とアナちゃんのつかみから笑わせてもらいました。いつの間にか二人の仲が悪くなっていた原因の回想シー
2005/09/03(土) 11:13:03 | 萌えと燃えの日記。
               .,Å、             .r-‐i'''''''''''i''''‐-、            o| o! .o  i o !o           .|\__|`‐´`‐/|__/|  
2005/09/03(土) 15:12:22 | もうどうでもいい...(´A`)
第5話 そいね 伸恵お姉パイと添い寝!添い寝! 原作で一番好きなストーリーなんですわ。美羽が小学生のおにゃのこらしい一面を見せるところ。ブルマーも見れたしね! そんなとき、アナと美羽は口ケンカをおっぱじめるが・・・
2005/09/03(土) 18:24:31 | アニヲタ西中★萌える部
補完中。アナの苗字がクラスでバレるまでの過程と、美羽がアナに嫉妬する話。風呂シーンまで付けちゃって、サービスの効いた話だったかもしれない。この先は以下でどうぞ。
2005/09/04(日) 20:28:42 | 師匠の不定期日記
先週は台風情報で微妙になったため何か追加されないかとワクテカ状態で待っていたのですが結局変化なく5話が放送OTLというわけで笹塚君復活であります【シーン1】先生『いいぞー桜木、じゃあ次アナ、レッツリード、わかるとこだけでいいから読んで~』アナ『
2005/09/04(日) 22:06:05 | アキバ世代blog
美羽おもしろいよ美羽伸恵にかまってもらいたがる美羽は愛らしすぎる!!(≧∇≦)ああああ・・・泣いちゃったぁぁ!!。゜・(ノД`)・゜・。美羽がこんな一面を見せる
2005/09/09(金) 05:42:10 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
9/08 BS-i 25:00~いきなりアナvs美羽の低レベルな罵りあいで5話スタート!学校に着くとアナの机の中にはラブレターが!早速読もうとするも英語で書いてあって読めないorz英語が読めない英国人アナ・コッポラ 残念…茉莉ちゃんは英語が、だ...
2005/09/09(金) 15:24:30 | Mugi_Sta 2
[伸恵の部屋でいがみあう美羽とアナ。話を聞くと、その日小学校で美羽がアナの姓をみんなの前でバラしてしまったからだった。伸恵と千佳の両親は出かけていなかったため、美羽、ア
2005/09/10(土) 00:43:23 | ルナティック・ムーン
苺ましまろ差分1放送が今日なので、ここは一気に。5話の時は台風速報等でEDの半分と予告が切れました。なので6話放送の所に5話の再放送をしてくれるというありがた迷惑な枠で見事6話はずれ込み。いつもの同じタイマーだと見事5話がカンペキな....
2005/09/14(水) 03:47:48 | ナナメから見てみる
今日は何を書こうか...(コレ口癖になりそう仕方ない、苺ましまろ第5話のレビューを書くか。遊戯王関係のとこから来た人には引かれること請け合いwさっ!気を取り直してレビューを書くぞぉ~まずはOP。
2005/10/19(水) 17:05:00 | 人生一度は楽したい。
うわ、なんかこっちも神憑ってるし。 と言うか、何気にコンテ佐藤竜雄さんだし。そりゃ面白いわさ。 美羽というキャラクターは、あの子達の中では一番アクティブで動かしやすい訳で、しかし、それに甘えてしまうと、品も中身も無いドタバタになってしまいます。 なぜ
2006/02/27(月) 03:54:41 | バラックあにめ日記
品質評価 20 / 萌え評価 69 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 4 / お色気評価 34 / 総合評価 24レビュー数 43 件 いきなり悪口の言い合いをはじめる美羽とアナ。その理由を聞くと、どうやら学校で美羽が不用意にアナの本名をばらしてしまったらしい。怒るア?...
2007/11/06(火) 22:31:56 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
