↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
苺ましまろ@第04話、アルバイト
苺ましまろ:
今日は私無一文よ!! そうね一話もよ。
な始まり方をした今回の苺ましまろ

一服しようと思ったものの煙草切れを起こした伸恵。
しかし新しいのを買おうにも全財産は119円
一週間ぶりに苺ガールに会おうと思っていたのに伸恵から始まってしまったこの悲しみは二週ぶりに苺ましまろを見れた嬉しさに免じて優しくスルーです

そして金欠の穴を埋めるの物といえば、今回のタイトル…
かと思いきや、NEET気質な伸恵の向かった先は、妹の部屋。
いつものように千佳の部屋の中でだらだらと過ごす四人組が怪訝な表情を見せたのも気に止めず、一話の如く妹の財布を狙う伸恵



当然のように断られる伸恵。
しかも何と以前に借りた金も返していないという衝撃情報までが。

マジニートすか?この人


首をつっこんできた美羽にもこの財政難を克服する事は出来ず、伸恵の財政難は続くこととなりタイトルコールを迎えます。

「お金がないならバイトをすればいいじゃない」
ここはしかたなく古よりも続く常識に従い、バイト先を探す伸恵。
普通ならばそれなりにはかどろうかというこの作業ですが、何しろ問題児の美羽がこの部屋に存在しているため、作業は難航。

いつもどおり意味不明な想像を働かせる美羽。
今回は皆のためにもその想像力を働かすために、物の見事に時間だけが過ぎていってしまいます



…って
おいおいおいおいおいおい!!
茉莉@石焼芋屋が

えらい萌えるんですが!!!



━━━(*´Д`*)━━━


俺にとっては至福の時、しかし伸恵にとっては全く作業の進むことなく過ぎていく時間
当然美羽の暴走は次第に加速度を増し、千佳のティッシュ配り演習(これ、普通に可哀想だったよw)を経て、何故かお医者さんごっこへと局面は移行。




………!?


何故だ───

何故だ

何故だ


何故だ!?


何故私が硬度を高めなければならぬ!?

何故小学生に対して渾身勃起(い)かねばならぬ!?




A:つ【それがロリコンクオリティ】

そんな感じで俺ほどではないにしろ、伸恵自身も割と満足は得られていたようですが、やっぱり作業は進まず。
時間がないことにより選択肢が酷く少なくなった伸恵はやむなく時給千円のファミレス店員のアルバイトをはじめることになります

ふりふりひらひらの制服で禁煙な事以外最高の労働条件を得た伸恵
妹からたかる生活からもとうとう脱出か?と思った矢先…

偶然にも食事をそこでしていたアナたちコッポラ親子
不覚にも伸恵はアナの存在を知る事無く目撃を受けてしまうことになります。

急ぎかえるアナ。
そして、自分の目撃した事を千佳に報告。

そして参加予定のなかった美羽も加え一同は事の真相を確かめるべく伸恵の働くファミレスへと。



一瞬にして全てを悟る伸恵。
そして伸恵はその傷口を広げまいと四人組に契約をするよう持ちかけます

…が、これが運の尽き
おごってしまったスイーツを目当てに、次の日も、また次の日も、そしてそのまた次の日も美羽達からのたかりを受けてしまうハメになってしまいます

元来ニートとしての生活を送ってきた伸恵にはこの仕打ちはもはや対応不可能。
しかしながら、揉め事を起こすわけにも行かずせめて首謀者と思しき人物、美羽のプリン・アラモード(違うかも)にタバスコを盛り鬱憤晴らし

が、これが美羽の不満を煽り、ちょっかいをちょっかいで返した結果、店中に食べ物をぶちまける大惨事となり伸恵はバイトをやめることとなるのでした

美羽の額に消えない年貢米を刻み…



~次週へ~
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
苺ましまろ 第04話 「アルバイト」2週間ぶりの苺ましまろですよ!今回は伸恵ねーちゃんがアルバイトする話。タバコが切れたので財布を見るが118円しかない。そこで千佳の部屋に...小学生からタバコ代をせびる短大生ってどうだろう?#マンガは高校生ですが...(^^;そこで、バイ
2005/08/21(日) 03:22:29 | MADの日々
さて、第4話Aパートに引き続きBパートの開始です~VS~勝負の結果8Round 判定で 時給千円の勝ち!時給千円の分のスマイルですよただ判定勝ちなんで・・・紺野:「バイト中は絶対禁煙だよ 伸ちゃん」と注意される始末 しかも当人全く気づいておらず・・・さてそんな中、お
2005/08/21(日) 03:57:32 | にんにき汁
TBSの都合で2週間も待たされてやっと苺ましまろ見れますよと言うわけで早速スタートさてさて、ここは伊藤家伸恵部屋つか伸恵お前何読んでんだ?「人生一度は楽したい」・・・つか、お前は楽しすぎだろ!さて、そんな伸江は今日もタバコ代が無いご様子伸恵全財産・・・ 今時
2005/08/21(日) 03:59:44 | にんにき汁
2週続けて世界陸上等でお休みだった「苺ましまろ」が再開です。本当にご無沙汰ですね。今回は金欠になった伸恵のアルバイトでした。
2005/08/21(日) 08:51:25 | ホビーに萌える魂
お医者さんごっこ♪お医者さんごっこ♪茉莉たんの看護婦姿を見れただけで今回は大満足です。
2005/08/21(日) 10:04:06 | 朦朦たる日記
 何時ものように仲恵さんはお金なし。タバコ代すら足りない生活に妹にたかろうとするが千佳はCD買ったばかりでお金なし。そして空の貯金箱を何故か大空へ投げつける美羽。気持ちはわからんでもないが人のものを投げるなよ。何故か美羽たちもアルバイトを一緒に探してい
2005/08/21(日) 10:49:41 | アルカリスタン
 そうとう久々に苺ましまろのアニメを見ました。  先週と先々週は忌々しい世界陸上のおかげで放送休止だったので…。
2005/08/21(日) 13:12:39 | ひよこブログ
第4話<アルバイト>《マイルド》の表示は、嘘か真か、あるいは是か否か。吸っている人のみならず、傍で煙を吸い込んだ人にまで害を及ぼしておいてマイルドもないだろう、と思いつつ、それでもやめられないのが煙草という中毒の正体で、ここにも一人、金欠病に喘いでいなが
2005/08/21(日) 14:17:44 | キミヲカガク BLOG そこに一切科学は存在しない
Aパートはみんながやってみたいアルバイトについて。茉莉ちゃんの焼き芋屋さんてのはいいね。のんびりしてて。ナースのコスプレもいい感じ。でも何か間の取り方が微妙な気がするなぁ。のんびり、まったりというよりはぐだぐだな感じがした。Bパートはお姉ちゃんのバイト先訪
2005/08/21(日) 14:42:13 | youth-kの若かりし日々
すっごい久々の苺ましまろ。実は、8月半ばにして、まだ第4話です。そのうち、一挙4話連続放送とかやんないだろうな・・・?お金のない伸姉。お小遣いをせびりに妹の部屋に行くと、案の定お子様4人衆。結局お金を借りる事もできず、アルバイトする事になりました。茉莉ちゃ
2005/08/21(日) 16:44:10 | 萌えアニメ系 ダメブログ
リンクアニメ・パプリカGUNDAM SEED DESTINY WEBNHKでやった劇場版Gガンダムを見た私がコレを書きます。その所為でムウがスレッガー中尉に見えてしょうがない…。ラクス様の演説により議長は宇宙に夜逃げしました。(製作者さんは一緒ですか?)プラン
2005/08/21(日) 18:25:50 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
『苺ましまろ』アニメ公式サイトアニメ・パプリカ2週もつぶされてしまい、やや欲求不満気味だった昨今。とにかく伸恵ちゃんに会いたかったわけなのだが、冒頭から喫煙モード全快で、やっぱ最高っ!!!「人生一度は楽したい」自分も同感でありますっ!今回は
2005/08/21(日) 18:26:53 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
そろそろ美羽ちゃんに慣れてきそうではありましたが、初っ端から飲まれました。貧乏よさらば。
2005/08/21(日) 18:29:53 | LUNE BLOG
4話「アルバイト」ちなみに、コレ初めて見ます。
2005/08/21(日) 18:39:21 | 亀のいる生活
3週間ぶり。「苺ましまろ」4話。本日のセクハラ・ヴィジョン。何の臆面もなくセクハラをやってのけるおやじがある意味うらやましい。男の浪漫。たまらん。オレ変態ですみません。関係ない話。ケータイのカメラの調子が悪かったので、↓このよ
2005/08/21(日) 18:53:25 | FROGLOG *
アニメ感想:[フルメタTSR]#06、[SHUFFLE!]#07、[ハチクロ]#18、[苺ましまろ]#04―――――――20050817 フルメタル・パニック!TSR Scene 06 エッジ・オブ・ヘブン 脚本:山本 寛 絵コンテ:山本 寛 演出:山本 寛 作画監督:池田和美 DVD-RAMに
2005/08/21(日) 18:58:18 | ちぇりのわ/cherryNOIR
今回はちょっとダメだなぁ。いや、相変わらず原作ネタの広げ方、膨らまし方は巧いんですが、今回に限っては裏目に出た、つーか。今回後半の伸恵のバイト先に美羽たちがやって来る話は原作でもちょっと度を越しているトコロがあったのに(特に場所が場所だけにね。いつもの部
2005/08/21(日) 19:08:15 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
今週もまったり、緩やかと始まった「苺ましまろ」(ダイジェスト)たばこ、お金ともにつきてしまった伸恵。千佳にお金を借りようと試みみたが、机の引き出しには鍵がかけられ、貯金箱には貯金がなく、しかも以前借りた借金を返していないために貸してもらえ....
2005/08/21(日) 19:34:26 | ☆Moonlit Sanctuary☆
3週間ぶりでした。まずは勢いでやっちまった4コマからどうぞ。↓クリックすると若干拡大。ついカッとなってやった。反省はしていない。ここからは普通に(汗今週は相変わらず金欠に悩む伸恵@生天目仁美がバイトをするお話。で、4人も一緒になって仕事探し...
2005/08/21(日) 19:48:26 | ボーダーライン
113円ではタバコ買えないねw「いよいよ財政難」の伸恵さん。何か面白い珍事件てwwwww「ん」と声をハモらせる茉莉とアナがテラモエス貧乏の馬鹿スロー。貯金箱を。貧乏よさらばようするに今回は伸恵さんがタバコ台がないからバイト探す回ですな12歳以下がありませ
2005/08/21(日) 19:50:15 | ぼすゆん電波雑記NEXT
「苺ましまろ」第4話:アルバイト個人的には第2話、3話と面白いのだろうかと疑問をもち始めてきた所に楽しいお話が。煙草が大好きな伸恵おねえちゃん。今日も今日とてお金がありません、さすれば行く所はひとつ妹(千佳)の部屋へ。第1話で学習したので財....
2005/08/21(日) 20:05:16 | カレー印の猫缶
「アルバイト」  前回に引き続き今回もギャグのセンスが良かったですね。基本的な事かもしれませんが、美羽のボケに対して必ずツッコミが入るところが上手いと思います。  ティッシュ配りやお医者さんごっこは、
2005/08/21(日) 21:11:11 | アニメ批評空間 (AnimeScape)
今回は伸恵がバイトをする話です。 金欠は嫌ですね(^†^; 最初アナ達のナースのコスプレはよかったなぁ。 特にアナはかわいかった! テニスのボールボーイの格好もよかったですね。 今回見て思ったけどアナって別格にかわいいですね。 後半の服もめちゃかわいいね。 能登
2005/08/21(日) 23:25:13 | アニメ好き日記
・「アルバイト」 それなりに面白いんだけど、ちょっと冗・気味。 あ冒頭が1話と同じパターンっつうのも、どうなんでしょうか? 観ていて「あれ?」って卒じでした。
2005/08/21(日) 23:36:33 | Green Onion
伸恵お姉ちゃんのバイトタバコを買うお金もない、千佳の借金を返すお金もない仕方なくバイトを探すことになった伸恵お姉ちゃんだったのだがいつものメンバー(千佳、美羽、茉莉、アナ)の邪魔が入ってしまうのであるがみんなはどんなバイトがやりたいかという
2005/08/22(月) 00:21:25 | アキバ世代blog
第4話 『アルバイト』 世界陸上で3週間ぶりの苺ちゃんたち~。袖々にカワイすぎて、すぐ出ちゃいそうだった。 かわいいなんて そんなこと 逝っちゃダメです (びゅぅ~~~っ 伸姉ちゃん好きにはたまらない、シコシコな30分だったことでしょう。あんなミニスカウェイトレ
2005/08/22(月) 00:35:41 | アニヲタ西中★萌える部
追加加筆しました金がない伸恵千佳の部屋へ来るが成果ナシ。美羽「うぅっ…。貧乏のバカァァァ!!(投)」    ガシャン美羽「貧乏よ、さらば」  千佳『って何すんだコラ!!』  伸恵『はぁ~ぁ。いいバイトないかな~』   美羽「あるじゃんここに
2005/08/22(月) 01:43:30 | 桃月マンガ研究部blog
アナ・コッポラのナース服。伊藤伸恵のウエイトレス姿。今週は、コスプレ?
2005/08/22(月) 06:59:48 | ゼロから
第4話 - アルバイト 録画HDDの残り容量がなんだか足りなさそうな感じだったので、運悪く途中で切れてしまうのなら…リア
2005/08/22(月) 11:53:22 | むらさきにんじん
まったりじゃない話はそんなに。面白いけど見てるこっちもヘコむ。特にバイトとか身近すぎる内容はね。美羽のしたり顔がムカツクゥ。こいつらはいいから伸姉を出せと思ってたら後半が大体伸姉だったし。あんだけ店荒らしたら辞めるわな。辞めるとい....
2005/08/22(月) 12:23:41 | Heart of the Daze
実に二週間ぶりですか先週、先々週は世界陸上でつぶれいていたみたいですしと、いうわけで4話め~タイトルどおり、アルバイトがテーマの話でしたええ、相変わらずゆるい感じでしたよタバコが切れた伸恵、しかし・・・財布の中には119円しか入ってなかった!そこで伸恵は唐突
2005/08/22(月) 16:00:37 | おずにっき(仮)
「貧乏のバカー」っていきなり外に貯金箱投げちゃダメでしょ。前半はアルバイトする
2005/08/23(火) 00:08:17 | にどね庵@ブログ
待ちに待った苺ましまろ。3週間ぶり!
2005/08/23(火) 12:28:29 | PAWA-TYPE
「アルバイト」 いつも吸っている煙草が切れた伸恵。千佳から金を借りようとするもの
2005/08/23(火) 14:01:50 | たこの感想文
 8月に入って初めての「苺ましまろ」。 久しぶりだというのにチョッチ作画の質が落ちたような気がして仕方が無いです。 3週間も待たせた挙句にこの仕打ちとは…… アナチンのスコート姿で誤魔化せるとは思うなよ! ((( ゜∀゜)))
2005/08/23(火) 20:29:04 | 授業中に回されるノートの切れ端の様な戯言
今回は、二週間ぶりの苺ましまろです!原作の「お医者さんごっこ」+「バイト」をミックスしたお話になってます。妹にも見捨てられ仕方なくお姉ちゃん(鳥居江利子)がファミレスでバイトするお話です。個人的に「お医者さんごっこ」は好きな話だったので分けて....
2005/08/24(水) 01:33:14 | 狸屋ジルBlog
今回は苺ましまろ 第4話 「アルバイト」の感想を書きます。美羽「貧乏のバカー」 ぱりんってまじでしゃれになってねぇー、あんなもの頭に食らったらマジで下手した死ぬから茉莉とアナのナースコス姿萌え~、まあ美羽のはどうでもいいかこの姿に満足げな伸
2005/08/26(金) 23:23:21 | 萌えと燃えの日記。
金欠の信恵。バイトをしようと情報誌を広げる。美羽たちといると話がどんどんそれるが…。結局ふらりと立ち寄ったファミレスでバイトすることに。自給はいいがヒラヒラの制服と禁煙がつらいところ…。で、アナが母親と入ったファミレスがたまたま信恵がバイトしている店だ...
2005/08/27(土) 15:14:59 | けん太のアニメ・コミック徒然草
2週間ぶりです。今の所微妙な所です。でも茉莉ちゃんはかわいい。久々に見れば面白いかも。という望みは大抵打ち砕かれるのがセオリーですが、いや、普通に面白かった。【苺ましまろ 第4話 アルバイト】今回は伸姉のアルバイトの話ですがそのフリ
2005/08/28(日) 15:11:56 | ナナメから見てみる
どうも、苺ましまろは1ヶ月遅れのBS-i 視聴組の男、jagiです。2週間ぶりの苺ましまろだぜ!いやっほーい!!この間、TBSの第5話放送は台風で大変でしたね。ざまあみろ関東組!!
2005/09/03(土) 01:18:17 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
補完中。伸姉がアルバイトして、タバコ代等を捻出しようという話。補完だるい!(死手抜きで、この先は以下でどうぞ。
2005/09/04(日) 20:28:11 | 師匠の不定期日記
苺ましまろ#4「アルバイト」を見る。持ち金でたばこも買えず、千佳にたかろうとする、伸恵姉ちゃんっていったい…(^^;学校通ってるのかと公式サイト見たら…短大生なんだ。通ってる様子ある?(^^;っていうか、千佳と伸恵の両親っていないんですか?謎だ(^^...
2005/09/06(火) 00:45:24 | 八変堂
[タバコを買う金にも事欠くありさまとなった伸恵。千佳の部屋に来てせびろうとするが、すげなく却下される。バイト情報誌を見ながらどんなバイトをするか考えていると、美羽を中心に
2005/09/06(火) 22:05:05 | ルナティック・ムーン
品質評価 24 / 萌え評価 45 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 12 / お色気評価 24 / 総合評価 20レビュー数 33 件 今日も金欠気味の伸恵。タバコを買うお金を千佳に借りようとするがあっさり却下。アルバイト情報誌を見ながら、みんなどんなバイトをしたいか...
2007/11/07(水) 21:08:46 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
