↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ローゼンメイデン@第09話、檻
ローゼンメイデン:
今回のタイトルの字を見ると、某ツンデレ女子高生のウンk技を思い出す俺がいる。
そしてそれを使っている俺もいる。


訳の分からない話はこの辺りにしておいて、ローゼンメイデンの感想でも行きますかね。

何者かによって開かれた夢の扉、不可解なその現象にすぐさま結びつく真なる黒幕の姿…
言わずもがなで漂う危険ですが、ともかく翠星石と真紅一行は、水銀燈の仕掛けた罠へと飛び込んでいきます



飛び込んだ鏡の先に見えたのは、08話冒頭でもずっと眠り続けていた老婆
翠星石の言った、「こいつは起きないです」が何とも意味ありげですが、それに付いて語っている暇もなく、一行は階下へと。

そして、階下にて一行が見たのは、黒羽を体に浴び倒れているへっぽこ爺さんの姿。
さらに、頭上にはnのフィールド…
当然引き返すなんて事はあり得ず、一同は爺さんの開かれたnのフィールドへと…

壊れたへっぽこ爺さんの心を表した渦巻く時計のイメージ(何となくネコ型ロボのタイムマシン使用時のシーンを思い出した人は無条件で俺のともだちです)と散らばる無数の壊れた時計。
そしてそこで発見した蒼星石らしき影

ひき止めようとする翠星石ですが、素早い逃げ足に敢無くロストしたか、に思えた瞬間
目に入る柱時計の中でぐったりしている蒼星石



爺さんの精神状態が著しく悪化したため十分なエネルギーを得ることが出来なかったのでしょうか。
ともあれ、蒼星石確保。
ビンタで目覚まし開始です

目を覚ました蒼星石。
と、そこで真紅が蒼星石の人工精霊レンピカがないことに気づきます。

すると、頭上から聞えてくる

「お探し物はこれかしら?」


という、何とも意地悪な声。
水銀燈が手にレンピカを収め、表れました

まんまと目的を達成した水銀燈
そして、彼女がネタばらしを始めてもなお、「マスターを悪く言わないでくれ」夢の中でまで、寝言をほざく蒼星石に翠星石の怒りは爆発寸前…



ですが、そんな仲良くやってる時間を水銀燈が与えてくれるわけもなく、スィドリームをよこせと要求を始めます。

当然飲むわけに行かないその条件。
勇敢に水銀燈に立ち向かう真紅ですが、この世界は水銀燈の用意した世界
夢の扉を塞がれてしまいます。
何が起こるかわからないこの世界…
スィドリームを奪われないためにも水銀燈の相手は真紅と雛苺に任せ、オッド姉妹とジュンは一時撤退です

ジュンたちが逃げた先。
そこは天高くそびえる、大きな樹。
枝ですら樹だと間違うほどに大きなそれは、翠星石曰く、全ての夢につながる樹なのだという。
そして、ジュンたちが今立っている樹は、心通わすものの夢を繋いでいるのだそうです。



そして、かれかけた爺さんの枝の繋ぐ先へと、翠星石たちは向かいます

向かった夢の先。
それは全てが白い世界。
空っぽのおばあさんの心を写しているのだというその世界で、樹を救うべく決起するドールズ達。
と、そんな三名の前に、何者かが現れました。
樹を開放させまいと、何故か爺さん夫婦の子、カズキが現れたのです。

目覚める気がないのだと、親の代弁を始めるカズキ。
話を聞くに、死んだ自分にしがみつこうと、母はこの夢の世界に留まり続ける事を選択したのだという
傷つくことを拒む選択をした母子

しかし、そんな選択をしたカズキに、ジュンが反論。

それじゃ…
残された爺さんはどうなるんだよ


安全な世界に閉じこもり続ける事を選び続けた自分と重なる部分があったのでしょう。
それが間違いである事は自分がよく知っているのです。

真実を突きつけられ、カズキは混乱状態に入ってしまいます。

崩れ始めるカズキのロジック。
と、場面が変わり、水銀燈と戦闘中の真紅&雛苺。
猛攻をかける真紅様ですが、そんな攻撃をのらりくらりと空蝉の術で回避しつつジュンたちのいるばあさんの夢へと追いついてしまいます



聞えた水銀燈の声に、危険を感じた翠星石たちは錯乱中のカズキを残しまたも一時撤退です。

逃げおおせたかに思えた窮地ですが、実はこれは全て水銀燈の罠…
夢の中でなら力を使えても、現実世界では未だ誰とも契約していない翠星石と、同じくほぼ力が使えない状態の蒼星石。
見事に水銀燈は戦力の分断に成功したのです




襲い掛かる水銀燈。
休む事ないその攻撃…

ついには、先ほど奪われたレンピカによる攻撃が翠星石たちに襲い掛かります。
咄嗟の判断により、その攻撃を抑えようとするジュン。
しかし、チビチビにこの攻撃をはじき返す事などできようはずもなく…

翠星石に決断の時が迫ります
屈服か、ジュンの死か…。

それとも─

必死にやめるよう迫るジュン

そんな彼女の下した決断は─





(・∀・)…










(゚Д゚)


いやいやいや


待てよ


翠星石、お前アホか(失礼な
今まで散々そぶりを見せておいて、この状況



契約は?




普通思うじゃん!
首は動くからリングにキス>性悪、パワーをゲット>本来のパワーを得て、レンピカをはじく>超ミーディアムモード突入>しゃーねーです。全く頼りにならん家来ですが一応契約しといてやるです。とか、(何かを込めつつ
ローザミスティカを奪われなかっただけでもよかったとでも言いたいんでしょうか、ね!


まぁ、そんなこんなで、真紅様の後処理のおかげでばあさんも目を覚まし、この家族の件に関しては一件落着なのでしたとさ(超絶投げやりに

~次週、翠星石出戻り編へ~
スポンサーサイト
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TBSサイトとゆうわけで、第九話「檻 」です。ぶっちゃけ、スパロボ始めちゃって集中できません。↓でもやっぱり翠星石かわいいよ翠星石。
2005/08/03(水) 18:30:17 | あにたむ素兎亭・別館
ローゼンメイデンだけはあくまでも真面目テンションで書いていくぞ。一回全部見てるし、重要なポイントしか書かない。アニメのローゼンメイデンはジュンの引きこもりからの脱出に最も焦点を当てて描いている。カズキに言ったジュンの言葉は、いつものりがジュンに言っていた
2005/08/03(水) 23:14:20 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
夢の扉が開かれてしまった原因を突き止めるためジュンたち一行はマスターのもとへと向かいます。そして、マスターの夢の中に入るとそこには蒼星石と水銀燈の姿が。水銀燈は蒼星石のレンピカを奪ったばかりでなく翠星石のスイドリームまで奪おうとしてきます。するとその時、
2005/08/08(月) 01:27:05 | ジェリタの気まぐれアニメ日記
品質評価 4 / 萌え評価 45 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 45 / お色気評価 8 / 総合評価 22レビュー数 24 件 翠星石から蒼星石との話を聞いた真紅たちは、蒼星石を助けるため夢の扉へ飛び込む。蒼星石を見つける一同だったが、水銀燈に攻撃され、二手に分か
2007/10/13(土) 16:53:10 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。