↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
苺ましまろ@第03話、家庭訪問
苺ましまろ:
教室から聞えてくる英会話、っぽいもの。
茉莉とアナが英語の練習をしていました。

これ、試着してもいいかしら?

合わないみたい…
小さいのあるかしら?


という小学生には少々難しいんじゃないかと思う文章をたどたどしくはありますが読んでいく茉莉、そしてそれにイエス一本で答えていくアナ。
まぁ、お分かりとは思いますが、アナは英語が分かっておらず、「いくらですか?」という質問にもイエスで答えてしまいます



想像以上の英会話能力の無いイギリス人に目を点にする茉莉。
そして、続く

ツーセンエンデス


に、二人を包む空気はさらに冷たいものへと変わっていきます



悲しいアナの英会話能力
と、そんなアナを励まそうとした茉莉に場所が悪い!と良い、自分の家で練習しようと持ちかけるアナ。
そんなわけで次の日曜日にアナの家で練習する事が決定しました

そして、日曜日。
レポ書き中の20歳。
こういうのはネットで調べて終わりな俺ですが、自分で考えて書いているため、行き詰る20歳。
と、携帯に着信アリ

微妙に嫌な予感のするその電話に出てみると、それは脅迫電話
そして、卑劣にも大事な茉莉を人質にとった犯人は、アフレコ感漂う脅迫内容と共に、不敵にも身代金、ファイブセンエン(税込み)を要求してきました。

0903691178

卑劣な犯人の要求…
やむを得ず伸恵は犯人の待つ、隣の家へと向かいます

緊張の一瞬…
窓の先に待っていたのは



縛られた美羽


………





恐ろしい子!(((・∀・)))


通常ならば陳腐な誘拐劇が待っているように思わせ、そこを敢えて自分が縛られる事で笑いを持っていった。


このアニメ…


面白い子!


と、まぁそんな感じで美羽がワールドを炸裂させている中、そろそろ約束の時間が迫っている事に気づく茉莉。
目的を尋ねられどきりとはしましたが、何とか家を出ようとする茉莉



と、美羽が逃げれば私の命はないぞ、と脅迫を始めます
伸恵ならシバいて終わりのところですが、そこは天然娘の茉莉。
ごそごそと財布を探り、美羽の要求する500万円を探し始めます
が、当然見つからず、うるうると。

もはや収集の付かなくなってきたこの状況。
耐えかねて、茉莉は伸恵に、助けを懇願します
茉莉の涙の可愛さにあっさりやられ、伸恵がとった措置は…




NEKOMIMI



───!!

全く対策になってない対策ですが、兎に角茉莉はアナの待つ家へと向かいます。

こうして、美羽の魔の手から逃れた茉莉。
アナからの電話も入り、そろそろ急がないとマズイ感じ…

と、そんなお急ぎ中の茉莉の傍を通りかかる見覚えのあるツインテール。
何と、千佳と伸恵も現れ、自分の家に行くと言い出します
急がなくてはならないこの状況。
早くごまかして先を急ぎたいところですが、茉莉のキャラとしてそれもならず、実力行使(無理矢理の逃亡)も失敗



そして、最終手段、「あ、空飛ぶ円盤だ!」 も失敗
逆に美羽に後ろに幽霊が見えるといって脅かされてしまいます。

もはや、一刻の猶予もないこの状況。
すると、天が茉莉に味方したのか、伸恵の口から、注意をそぐためのヒントらしき「語尾ににゃ…?」という発言を聴きます

もはや手はない…
善は急げとばかりに、言われたとおり

「こんにちにゃ!」




瞬間、伸恵の頭脳に走る、ボーリングでストライクを決めた瞬間の映像
これは行ったか!?
そう思い、走り出す茉莉ですが

失敗


もはやごまかすことは諦めて、一人で家に帰るといいアナの家に向かおうとする茉莉ですが、そんな茉莉の発言を受け、アナの家に向かう事を千佳たちが決定したため、結局茉莉は千佳たちを連れ、アナのうちに向かう事になるのでした…

辿り着いたアナの家。
ピンポンダッシュした美羽を置いて、面食らい気味のアナに案内されて三人は家の中へ。

外見どおりのお洒落さを誇るアナ宅
ひとしきり褒めた後で、ようやっとピンポンダッシュした美羽のことを思い出す千佳たち…

そして、そのころ、噂の美羽は、













を登っていました

正直壁の鉄壁ぶりより、パンチラをガードする見えざる手の鉄壁振りが気になって仕方ない次第ではありますが、何とか壁をよじ登る美羽。
そして、元気に着地します…

が、犬に追われて半泣き─

散々追い掛け回された後で、美羽はアナへと駄犬への逆上気味の不満をぶちまけます。

そうして何やかんやで全員がアナ家入り。
アナが紅茶を淹れる中、四人はアナの故郷への想像を膨らませます



何が言いたいのか分からない
想像をする一人を置いて。

そして、ふと棚に飾られたCDに興味を示す伸恵
洋楽に理解を示してくれる伸恵にアナもテンションが若干上がり気味。
と、何か話題を共有できずに腹が立ったのか、自分が子供に見られるのがいやなのか、自分も洋楽知ってる!と美羽。
ですが、紅白は出ていないので、スルーされる美羽なのでした。

さらに音楽の話題を進める伸恵
と、好きな曲は?という伸恵の質問にアナが意味ありげな反応を返します。
話をはぐらかしぎみに、自分の部屋へと伸恵を誘いリビングを去るアナ。
と、何かを発見する美羽

そして、すぐさまそのCDを持ち、アナに追求する美羽
当然、その隠蔽はすぐさまバレ、アナの顔は赤く染まるのでした。

そして続く美羽のアホ行動。

なにやら徐に壁に紙を貼る美羽。



嫌がる自分の名前にコンプレックスを持つアナですが、止まらない美羽の名前いじり
そして、その悪意のない嫌がらせにアナは泣き出してしまいます…

空気の読めないコンドサレ柴又。
柴又は、ずかずかと部屋に入り込み、何か勝負だとか言いながら、ぺちゃっと体を折り曲げ床に付け始めます



止まらない柴又…
いつしかその勝負は、部屋に入ってきた友達にまで飛び火
ですが、上手くその勝負にアナを誘おうとした瞬間、謝ってコッポラちゃんと呼んでしまう柴又…

怒りを買った柴又たちは部屋から追い出されてしまうのでした。

そして、暇になった柴又は、暇を潰すためアナの家宅捜索を始めます
目に入ったのはドレスルーム。
そして発見するアナの下着
まじまじと下着を見つめながら、何故か千佳に背中を叩くように要求

そしてまじまじと今度は自分の胸を見つめる柴又



出ない胸に柴又の不満はつもり、少しだけアナの英語は上手くなるのでした。

~終了~
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/17(金) 19:45:54 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/04(月) 07:11:57 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/04(月) 07:28:24 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/18(木) 13:35:16 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/18(木) 13:47:36 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/18(木) 13:59:41 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/18(木) 14:12:19 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/18(木) 14:25:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ツーセンエン。。」茉莉&アナ、原作より早く英語の特訓が始まりましたね。お約束のネコ耳も登場しましたが、原作の買い物シーンがなくちょっと残念。。そういえば美羽がアナの服をパクるシーンもありませんでしたね。(そのかわりアナのブラが登場?)ピンポンダッシュや
2005/07/30(土) 02:56:52 | (仮)blog
 茉莉とアナは放課後英会話の特訓中。アナが受けているんだけどね。「ツー千円」に笑った。アナ宅で続きをやる約束をするのだけど、おねーさまたちにはバレないようにと念を押された茉莉は当然のようにバレそうになって、テンパってウルウル瞳。可愛いなぁ。そして何故か
2005/07/30(土) 12:26:18 | アルカリスタン
第3話<家庭訪問>放課後の教室。ためらいの眼差しで互いに向き合い、つたない言葉を交わす。2人きりの時間を邪魔するものは、何もない。窓から差し込む午後の日の光も、淡い色の花びらを運んでくる穏やかな風も、すべては2人のためにある。初めてのステップ、初めてのレ
2005/07/30(土) 13:22:06 | キミヲカガク BLOG そこに一切科学は存在しない
「家庭訪問」 英語の勉強に精を出すアナと茉莉。学校じゃ、「英語の勉強がしにくい」
2005/07/30(土) 13:28:36 | たこの感想文
かーわいーなんてー そんなーことー いぃっちゃダーメーですー全米が歌った。帽子買いに行くイベントないんかい!!ネコミミイベントを中々強引に持ってきたなぁというのが素直な感想。助けてやらんでもない→ネコミミはシュール過ぎてついていけな
2005/07/30(土) 15:14:57 | Heart of the Daze
茉莉『はうまっちいずいっと?』アナ『ツーせんえん』来てしまったこのとき俺の名言集にまたひとつ刻まれてしまったで今回のお話は茉莉に英語を教えよう!(アナの方が下手!)という流れに人権宣言やったの誰だっけそんなの知りません早く萌えさせてくださ....
2005/07/30(土) 19:55:18 | (仮)みつきちゃん親衛隊
苺ましまろ 第03話 「家庭訪問」 茉莉ちゃんと英語のお勉強しているアナちゃん「How much is this」「yes」って(^^;で、アナちゃんの家で勉強することに。でも、おねーさま達には秘密で...どうやら英語が出来ないことを秘密にしたいらしい。「茉莉ちゃんを預かりました~返し
2005/07/30(土) 22:23:54 | MADの日々
さてさて、今週もやってまいりました苺ましまろですでわでわ早速スタート…教室にて茉莉ちゃんと アナ コッポラ穴骨洞アナちゃんが一緒に英語の勉強中!茉莉:「Excuse me」茉莉:「I'd Like to try this」アナ:「YSE」茉莉:「Oh! it's didn't fit mini smaller size Pl
2005/07/30(土) 23:30:50 | にんにき汁
来た!今回も能登ま・・・・・・じゃなかった。アナちゃんのお話。絵よりも声に食いついてしまうのは僕だけではないはず!「はっ!?何言っているの?」とか言わんで下さい。
2005/07/31(日) 02:31:59 | Die Metamorphose -趣味を徒然と-
茉莉とアナが英語の練習をしています。間違ってはいけないのは、教えているわけじゃありません。アナは教えてるフリをして練習をしているからです。イエス、イエス、イエス。ハウマッチ、イズディス?イエス。茉莉より英語が使えないアナ。本家失格
2005/07/31(日) 03:06:21 | 萌えっ娘ハウス
伸恵姉が萌えている。「苺ましまろ」3話目。ネコミミ少女がストライクゾーンなのかぁ。萌えてる伸恵姉が、いい。てゆーか同類だよな。普通のロリコン・ヲタと一緒だよな。オレたちと一緒だよなっ!!この作品は、伸恵姉がオレたちの夢を叶えてくれるアニメです。き
2005/07/31(日) 10:37:36 | FROGLOG *
第03話 「家庭訪問」『にゃ。』にゃですよ、にゃ[:ハート1:]ストライ~~~~クッ!!もう、すっかり貴女の虜です伸恵お姉ちゃんGJ!オドオド&メガネっ子だけでもかなりポイント高いのに・・・フル装備。完璧です。。いちごコンプリート折笠富美子,...
2005/07/31(日) 13:50:43 | あにめ@ぱらだいす
「おいおいそこのあんちゃん!今、電撃大王を買うと茉莉ちゃんフィギュアがついてくるよ~」なんていってるポスターが(内容に誇張あり、あとポスターはしゃべりません)まんがの森・池袋店にありました。「ほらほら、先着のひとにはポスターもつけちゃうよ~は・や・く し
2005/07/31(日) 15:49:40 | 快楽ぱんだと二次元
「家庭訪問」 アナと茉莉で英語の勉強。全然憶えられないアナ。このままいくと真面目
2005/07/31(日) 22:28:34 | パリポリ噺
苺ましまろ、第3話「家庭訪問」。「かわいいは 正義!」ハイ、まさにその通りです(笑)アナの家に行くのを悟られないための、茉莉のごまかしっぷり、語尾に「ニャー♪」をつける話し言葉。なんか、そのシーンを見ている目線が伸恵のそれと似つつあるなぁ~と思
2005/07/31(日) 23:49:56 | The Sky-Blue Archangel
第3話“庭訪問 オマタをおっぴろげることに抵抗を感じてない頃がいちばん可愛いんだよね。女の子って。 伸恵ねえちゃんはか弱いロリおにゃのこにメロメロだ罠。 ※以下、原作ネタバレ含む
2005/08/01(月) 00:59:23 | アニヲタ西中★萌える部
お~こらないでね 怒らないで 好きにさせてね~ 大人には分かんない~すてき きせき かんぺっき~♪(はい! はい!)OPが頭から離れなくなりつつあります。ましまろの女の子~♪今回もゆる~い空気が全編に渡って漂ってていい感じです。しっかし茉莉ち
2005/08/01(月) 01:25:28 | ボーダーライン
今回の「苺ましまろ」3話は、アナのお宅訪問。他に原作での短編や話等も織り交ぜての展開となりました。
2005/08/01(月) 02:03:48 | ホビーに萌える魂
最近、萌え要素が不足しているので補充します!苺ましまろ#3「家庭訪問」です。原作の「アナん家」+「にゃあ」をミックスしたお話になってます。いつの間にか英語が得意になった茉莉ちゃん(ラフィール)が皆に内緒でアナちゃん(七瀬成恵)に英語を教える為に自....
2005/08/01(月) 23:17:49 | 狸屋ジルBlog
・「家庭訪問」 先週に引き続いてアナねたの回。 前回は笹塚くんに主役の座を取られたので、今回こそはと思っていたら…… おいしいところは茉莉に持っていかれてました。
2005/08/02(火) 09:10:35 | Green Onion
英語の練習をするアナと茉莉イギリス人のアナより茉莉のほうが英語が達者そして学校じゃ雰囲気出ないみたいなので日曜日にアナの家で二人の勉強会を開くことに当日アナの家に行く前に美羽達との約束があった茉莉なんとか抜け出そうといろいろ言い訳をするも
2005/08/04(木) 01:04:25 | アキバ世代blog
イギリス人なのに何故か英語が話せないアナ。アナは茉莉と一緒に英語の勉強を始めます。
2005/08/05(金) 01:04:59 | PAWA-TYPE
アナ「わ、私もう生きる希望が… もうコーン&コーンなしでは生きていけない体なの!!」
2005/08/10(水) 01:29:48 | マニアック工場
茉莉ちゃんが英語のしゃべれる女の子に変身。アナちゃんは『Two...千円です。』。  『穴骨洞』再発動。伸恵お姉ちゃんも英語がスラスラ。アナちゃんは『Two..
2005/08/19(金) 04:51:14 | 別冊ギャラクシーエンジェル&その他日記
 遅くなりましたが#3の感想をば…。
2005/08/20(土) 11:31:28 | ひよこブログ
[茉莉と学校で英語の勉強をしていたアナだったが、学校では気分が乗らないので、家でしよう、と提案する。伸恵達に英国人である自分が英語を勉強していることを知られたくないアナは、茉莉に「一人で来るように」と念をおすのだった。千佳達と遊んだ後アナの家に行く予定だ
2005/08/21(日) 15:49:03 | ルナティック・ムーン
茉莉と一緒に英語の勉強をしているアナ。学校じゃなくて家で秘密の勉強会をやろうと茉莉を家に誘う。いつものように千佳の家で遊んでいた茉莉は約束の時間にみんなには帰ると言ってアナの家に向かおうとするがなかなか脱出できず。なぜか信恵にネコミミとシッポを装備させ...
2005/08/27(土) 15:13:04 | けん太のアニメ・コミック徒然草
補完中。#03はアナの英語上達を図るため、茉莉が急遽お呼ばれになる話。しかし、茉莉が関わっている人達がこれを放っておく筈も無かった・・・。この先は以下でどうぞ。
2005/09/04(日) 20:27:12 | 師匠の不定期日記
品質評価 17 / 萌え評価 62 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 8 / お色気評価 31 / 総合評価 24レビュー数 35 件 英語がしゃべれるようにと、茉莉と一緒に秘密で勉強をしているアナ。学校では気分が乗らないと、アナの家で秘密の勉強会をすることに。約束の...
2007/11/12(月) 22:29:54 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
