↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
苺ましまろ@第01話、バースディ
苺ましまろ:
とりあえず期待しつつで、スレッドを立ててきてみましたー
改変以降、fc2のスレッド削除基準は相当厳しいので、速攻消えるかもしれませんが(´・ω・)
つーか、一週間待たずにスレッド消すとか、アニメカテゴリーは相当厳しいよな…ぶつぶつ

まぁいいや
、感想いきます

鶯鳴き、桜舞い散る。

そんなカレンダーの映像を、携帯のレンズ越しに見つめる女性。
そして、その女性は徐に自己紹介を始めます。

なにやら、年齢は16だなんつー、別段興味のない話題を口にしつつ煙草を口にくわえるその女性。
と、咄嗟にフォローを始め、なにやら、実はこう見えても20歳の大学生だと弁明を始めます
実はだとか言う前に我々視聴者は、ロリィなおにゃのこを目当てに見てるわけでお前が何歳だろうが知ったこっちゃありません

と、短くなった煙草の火を消し、次の一本を吸おうとする20歳。
すると、箱の中には一本も煙草が残っていない事に気付きます
さっさと新しい箱を買いに行けばいいのですが、どうやらユーモアセンスどころかお財布の中身までも欠乏気味らしく、もさもさと、金庫番こと、妹のところへとお金をたかりに向かいます

なんていうか、開始数分にしてもうこの人のことが嫌いになりました

俺、萌えを目当てに見てるはずなんだけどなぁと、心配になりつつも開いた倉庫番こと妹の部屋の扉

と、そこにはヘッドフォンをし音楽を鑑賞中の女の子。
宣言どおり煙草代をおねだりし始める20歳ですが、妹は雑音は耳にはいらねぇぜとでも言わんばかりに姉をスルーします




よかった!!
こいつがウザイと思ってたのは

どうやら俺だけじゃなかったみたいです

と、そんなスルー行為に対し、妹のイスを揺らし、自分の存在をアピールする姉は、ようやく気付いた妹に携帯のカメラを向けつつ特に特徴がないだとか紹介し始めます

妹が特徴がないのだとするとお前は大人げがないというもので、全く持って失礼な奴です

そして、妹の注意を自分の指先に向けさせつつ、目当ての鞄をよこしまな視線で見つめる20歳。
最悪です
と、そんな部屋の外、屋根の上を猛烈な勢いで走りぬける小さな影



そしてそのままに交渉中の姉妹の部屋の中に飛び込み

ポックリ
 ばったりと─



どうやら打ち所はよかったらしくすぐさま起き上がった少女は、写真撮影中だというお隣さんのお知らせに猛烈な反応を示しますが、せっかくとった美少女の構えを萌え知らずな20歳に激写してもらえず
あまつさえ、軽いジョークに対しマジ反応を示した20歳の手により

撲殺




お隣さんとは言え、成長期の少女を、分厚い月刊誌でどついていいものかと、20歳のモラルを疑うところですが、問題なく起き上がり、殴られたショックなのか、もともとなのか、ボケをかます少女

と、来訪を告げる玄関のチャイム
そして、開いた扉から現れたのは、目に涙を一杯に溜めた眼鏡の少女



えぇまぁ、直球ストライクですよ(*´Д`*)

そして、自分の泣いている理由を語り始める少女。
何やらお父さんがプリンを食べたのが泣いていて、ここにやってきた原因のようです

うんもうね、俺が何個でもかってやるともさ。

あぁ買うともさ!(*´Д`*)

萌え差別ではなく

ラ ヴ



のために!


ソロソロウゼェl∀・)┌┛)*´3`)・゚・



さてまぁ、そんな感じで来訪者が増え、ごちゃごちゃとしている中、自分が妹のところに来た理由を必死に思い出そうとする20歳
進行する痴呆症の中、ようやっと当初の目的を思い出し、すっからかんの財布の中身を見せ、妹に100円をかして貰う事に成功します

と、そんなやり取りに割り込んでくる助けを求める声…
下を見ると、そこには茉莉に組み付いている美羽



そんな二人を無言で仲裁し、一応確認したものの明日が何の日かすっかり忘れられた姉は、煙草を求め家を去っていくのでした



こうして、家に残された三人の六年生。
全く相手にしてもらえずヒマヒマ星人な美羽は、今は姿なき20歳への不満を窓の外へ向け放ちます
と、部屋の内側から、宿題をやったかと尋ねる友達の声
とりあえず言いだしっぺはやったのかと尋ねる美羽でしたが、即答で返ってきた、済みの返事。
これ幸いと、後で見せてくれるよう要求する美羽でしたがまたしてもの即答の内容は、全部写すから駄目。との回答

どうやら、回想を見るに相当要領が悪いのか、宿題の答えを全部写すだけならまだしも、全部写した事に対する教師の探りにも真実を語ってしまうアホの子っぽい美羽。

確かに見せたくない感じですw


全部写しましたから

と、そんな思い通りにならない苛立ちを解消すべく、イスを揺すり、外へ出ようと騒ぎ出す美羽。

そうして、強引に外へ出て公園に向かい、何かを思い出し始める美羽たち。
そして、美羽がようやくマサチューセッツの掛け声と共に、明日は20歳(俺のつけたあだ名)の21歳の誕生日であることを思い出しました

普通妹が真っ先に思い出すものだと思うんだが、相当どうでもよかったんだな;

そして、そんなやけに無関心気味に思い出す千佳に対し、お祝いくらいあげろと美羽

あれほどまでに頭をどつかれているのに…

もっそい、いい奴です(・∀・)

結局、あまり乗り気ではないですが、20歳の汚い灰皿の代りを作ってやろうという結論に。
こうして、センス溢れる美羽の図案をスルーしつつ灰皿製作が始まりました。

って、ぜってー喜ばねぇよこんなんwww
お前

絶対伸恵嫌いだろwwww



まぁ、そんな訳で作ろうか、という運びになったわけですが、ここで千佳を制止し、食事を要求する美羽。
お決まりパターンの、食事>目的完全忘却もかましつつ、再度気合をいれ>就寝という荒業まで披露
今更ながら、よく動き良くボケる良キャラです(・∀・)



そして、何やかんやで作業は進まず
心機一転カフェインインストール、氷も食べるよ。と。
そうして刻々と深まる夜と、眠気は美羽の変な思考回路をさらに変な方向へと運んでいきます

そして、夜も深まったころ、そのプレゼントは完成し。
日が変わるより少し早くプレゼントを見つけた姉は、その思いやりを仇で返し、俺にやっぱりいらねぇなこいつという認識を与えるのでした




~終~
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
なんというオナニーブログ。
2008/03/04(火) 21:51:30 | URL | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/24(木) 20:29:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これで、今期の新アニメは最後かな? 一体、1週間に何本見てるんだ?(苦笑) 「バ
2005/07/17(日) 22:25:32 | たこの感想文
だいぶ前に電撃大王で一回だけ読んで(美羽が死ぬ回)2ヶ月ぐらい前に1~4巻をまとめ買いした、あるいみましまろ初心者というかばらスィー初心者な私ですが、今回のアニメ化は非常に楽しみでなりませんでした。感想伸姉・・・美しすぎる・・・かわい
2005/07/18(月) 00:53:10 | Heart of the Daze
第1話 バースディ 何突っ立ってんだ?せっかく四つんばいになってんだから、バックからズンズンこんかい
2005/07/18(月) 04:04:05 | アニヲタ西中★萌える部
ようやく完了!だらだらやってたらこんなに遅くなってしまったorzさてさて、苺ましまろですが原作の雰囲気はそれなりにでてたんではないのでしょうか~日常のほのぼのとして、また~りとしたカンジがなかなか。ただこれが30分だとやけに長くカンジすぎました(汗)でもかわゆ
2005/07/18(月) 04:04:29 | 宇宙魔王の秘密基地
ぬんですか、このアニメ。これこそ、萌えですか?伸恵のストライクゾーンが、アナ(能\登)だったなんて…。次週も、見るぞよ。
2005/07/18(月) 10:41:29 | ゼロから
苺ましまろ 第1話 「バースディ」ゆるゆるとした雰囲気でボケとツッコミを繰り広げる作品「苺ましまろ」がとうとう放送開始♪男なんか描きたくねえんだ!オレが描きたいのはちっちゃい女の子なんだよおーーー!!という想いがにじみ出てくるような作品です!今回は登場人
2005/07/18(月) 17:34:55 | 快楽ぱんだと二次元
気になりましたら、クリックどうぞ♪という訳で、新番組の印象なんかを書くこの企画。最後を飾るのは、「苺ましまろ」です。原作全巻持っていて、アナちゃん命の私は当然見ましたとも。いやー、いい感じよ。゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚原作の持つ雰囲気・
2005/07/18(月) 18:08:41 | ここには全てがあり、おそらく何もない
伊藤伸恵@生天目仁美唯一の大人キャラなんだけど、原作から年食った悲惨。格好が高校生っぽいのがせめてもの抵抗か?今回年食って20になったのか?つか20前から酒タバコやってんだから、いいじゃん高校生で。伊藤千佳@千葉紗子小6で上と姉妹、特徴がないのが特徴で突
2005/07/19(火) 00:13:17 | こんなの見た買った
第01話 「バースディ」ボケとツッコミが絶妙で意外とバイオレンスなアニメだあのボケは使える今後に生活にふんだんに取り入れていこうしかしあれだけのツッコミをしてくれるヤツが居るだろうか?今後の課題だなアナの登場は来週か苺ましまろ 1 (初回限定版...
2005/07/20(水) 11:24:50 | あにめ@ぱらだいす
めっちゃかわいらしい作品がきました。キャッチフレーズはかわいいは 正義!メインは小学生4人組+20のお姉ちゃん一人。なんか原作では16歳の高校生となってるなんて話も聞いてますが実際に読んではいないのでなんとも。そうだとしたらタバコ吸うのを倫理的
2005/07/20(水) 21:48:45 | けん太のアニメ・コミック徒然草
ついに来ましたねロリロリアニメ。お兄ちゃんはうれしいです主要キャラ達、まだアナがいませんが一応主人公は伊藤伸江ってことでいいのかな?二十歳の短大生、高校生にしか見えない・・・・・・ちなみに俺は美羽タンが大好きです!!美羽が明日は伸江の誕生....
2005/07/21(木) 01:21:57 | (仮)みつきちゃん親衛隊
今回登場した人物をピックアップします。●伊藤信恵だるそうな生活してそうですね。タバコ吸ってます。バイト代でもってしても足りない模様。美羽を処刑するのが得意です。●伊藤千佳何となくポジションは普通そうな位置ですね。具体的な特徴つかめず。ア
2005/07/21(木) 02:26:34 | 萌えっ娘ハウス
「苺ましまろ」第1話:バースディたいして凄いことしているわけではない。ひとりの短大生と四人の小学生、女の子5人による日常莫迦話のようです。まだ1話なのでひとり出ていないようですが、そう確信しました。おもしろい。何気に面倒見の良い伸恵姉さ
2005/07/21(木) 02:38:46 | カレー印の猫缶
以前、「あずまんが大王」目当てで電撃大王を買っていた頃、ふと目に留まる絵柄があり、読んでみたところ、絵柄とギャップのあるシュールな内容に惹かれた作品があった。それ以来、その作品は、自分の中で大王と双璧をなすものとなった。それが、「苺ましまろ」だった。そ
2005/07/21(木) 22:00:47 | The Sky-Blue Archangel
苺ましまろマンセー来ましたさ、ついに来ましたさ!なにがって?そりゃダンナ「連邦の白い悪○」じゃなくて…マイふぇいばりっとの苺ましまろですよ!そりゃもう大変ですわどれくらい大変かって?
2005/07/22(金) 00:00:26 | にんにき汁
今日はアナが登場。かわいかった。ストーリーもほぼ原作どおりだが、オリジナルな部分も。主役はアナだが、個人的には転校デビューで張り切るアナと引っ込み思案の茉莉とのやり取りが面白かった。「は、は、はろー。。」次回はネコ耳茉莉ですか。。そういえば、昨日発売の電
2005/07/22(金) 03:28:32 | 銀星会系issie組
苺ましまろ見ました~。ううむ可愛いっすね。萌え萌え。原作のほんわか雰囲気もしっかり出ているのではないでしょうか。・・・全く時間的余裕がないのであと一言だけ。みんなのスカートにいちいち目がいってしまう私は病気ですか。orz
2005/07/22(金) 06:52:13 | 日々平穏
原作を知らないでアニメを見たのですが、う~ん、なんかいい言葉が浮かばないなぁ (´・ω・`)ぶっちゃけちゃうと、つま(以下、謎のジャミング発生により表記されず)まぁ、それは言いすぎですが退屈なのは否めないですね。違う!違うんだ!!このアニメは面白いとか面白く
2005/07/22(金) 08:47:38 | マニアック工場
 (ノ*゚Д゚)ノズギャーン! 先日から放映開始された「苺ましまろ」ですが、私のツボにどっぷりですぞ!? こんなゆる~い雰囲気、大好きです。  かわいい~なんて~ことは~♪ 「いちごコンプリート」( ゚д゚)ホスィ…。 原作も欲しくなってきた。ヤバい。このままだと
2005/07/22(金) 14:13:35 | ひよこブログ
かわいいぃ! 何ですか、このキャラのかわいさは!キャラの喋り方、キャラの表情、キャラの動き、もうツボですね(笑) ってことで、苺ましまろ見ました。いいアニメが始まってくれたものだ。今期好きなアニメ、これで2作品目です。開始が少し他のアニメ
2005/07/24(日) 22:22:27 | まいぼっくす
『茉莉ちゃん萌え!』 つーわけで、どんなに忙しくても体調が悪くても、「オタク」な
2005/07/26(火) 19:31:11 | ひろしのアニオタ日記
ごめんなさい、やっぱ感想書いていきます第01話の感想いきなりOPでかわいいなんてそんなこと言っちゃダメです♪・・・・・改めてすごいアニメだと思ったよまず信恵の第一声にはびびったよ、オレましゅまろのキャラの中でイッチャン好きなん信恵やったから正直2階か
2005/08/04(木) 02:45:09 | ☆アニメの魂100まで☆
・かみちゅ!#4えぇー!いきなり総理大臣から勅命を受けるほど、ゆりえの影響力ってデカかったのか!舞台を永田町・国会議事堂に移して、総理や自衛隊が見守る中での火星人とのコンタクト。と、これまでの超ローカル世界観が嘘のようにスケールが大きくなったけど、やっぱり
2005/08/06(土) 14:49:24 | 秋芳堂
BS-iで始まった、苺ましまろ見ました。いやー1巻の帯に「かわいいは、正義!」ってあったけれど、本当にそのとおり。アニメ版も「かわいいは、正義!」でした。キャラのぷにぷにした感じが、ちょっとつつきたくなる衝動です。女の子キャラだけでなくさたけ
2005/08/06(土) 15:04:56 | KOSUMIKKU Missile
食わず嫌いはダメだなと痛感させられた作品♪苺ましまろ 1~4巻セット[しおり付き]
2005/08/08(月) 12:49:28 | masterpiece
今日は苺ましまろ 第1話 「バースディ」の感想を書きますか。バースディってことは誰かの誕生日?キャスト伊藤伸恵:生天目仁美 伊藤千佳:千葉紗子 松岡美羽:折笠富美子 桜木茉莉:川澄綾子伊藤伸恵、ただの16歳。16歳なのにタバコ吸ってるってタバコ吸っちゃダメー。タバ
2005/08/12(金) 15:55:25 | 萌えと燃えの日記。
品質評価 43 / 萌え評価 65 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 20 / お色気評価 13 / 総合評価 26レビュー数 44 件 短大生の伸恵を中心に、その妹の千佳、その幼馴染の美羽、ご近所の茉莉。彼女たちはごく普通な、でもちょっとだけユニークな毎日を送っていま...
2007/11/25(日) 22:10:14 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
