↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ネギマ@第26話
魔法先生ネギま!:
どうか




許してください─




愚かな僕を…






この最終話を見るまで、僕はこの作品の何たるかを知らなかった。
そして、三十分の時を経てようやく知る事になる…

              ・ ・ ・ ・ ・
この作品は設定など何の意味も持たないのだという事を

ただ白くなる意識の中、右から左のご都合設定で進んでいく話をみて、僕はそんなことを考えていた



アスナを対象にとる呪文を「リフレクト」する?
小学生でも気付くような矛盾を、平然と設定改変で乗り切り…



何の罪も無いキャラクター達に、よそのパン漫画から盗んだ能力を与える汚い大人たち

そして、僕に芽生える一つの感情…
─僕は、知っている。

この感情を



そう─



これは─




絶望だ!


ふぅ、やっとここに持ってこれたw
やっぱネギまを締めくくるには久米田先生の力を借りるのがいいと最終判断。

絶望した!ですよw

いやー、多くは語りませんが兎に角突っ込みどころの多い作品でしたよ、とw
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
詳細情報全26話関東魔法協会製作ネギま!商品一覧
2005/06/30(木) 17:47:32 | CODY スピリッツ!
ひどすぎる。今回の感想の第一声はこれでしたね。とりあえず今回の内容をまとめてみます。前回の戦いでナギを失ったことで自暴自棄になった明日菜はネギに1人にさせてほしいと頼む。明日菜は周りの皆にこれ以上迷惑をかけたくないという気持ちから死んでもいいと思っていたの
2005/06/30(木) 19:45:46 | ジェリタの気まぐれアニメ日記
魔法先生ネギま! 最終回疾風怒涛の展開でしたが、ネギまらしくハッピーエンドに♪いや・・・もう・・・お祭り?な感じで笑ってました!31人全員しゃべった!ということで、いつもは10枚ぐらいをめどに画像載っけてるけど31人全キャプチャ画像員やったる♪お祭りです
2005/06/30(木) 20:00:02 | 快楽ぱんだと二次元
普段は男子校の高校生で、実は亡国の王子様。誘い受けで(ry最後のハッピーマテリアルは普通の合唱だった訳で、こうして過去のカットを見返して見ると良いシーン結構有ったんだね。でも、カット割と曲を合わせてよ。カタルシスに欠けてるし。ストーリーの整合性とか愚痴りたい
2005/06/30(木) 22:21:00 | いみすとれーじ【アニメ感想記】
OPが最終回仕様ですが( ´Д`)なにか?まほらば見た後だと同じパターンだな、と思っちゃうなぁ。さて、最終回…お も し ろ す ぎ!!w何がおもしろいって30分にすべてを詰め込んだって感じがwひとつひとつ挙げていくとキリがないですが、とにかく思ったことをツッコミ入
2005/07/01(金) 00:27:56 | 隠れヲタな日々
フィナーレは・・・31人とキスしましたね~、ネギせんせ~!!(笑) これには一番驚きました、いろんな意味で(笑)しかも次から次へとはやいはやい!みなさん、ホントにキスすることに納得してるんですか?無理やりな展開もしますが、まぁいいんじゃないか
2005/07/01(金) 01:18:57 | まいぼっくす
魔法先生ネギま!最終回。当たった予想もあったし、はずれた予想もありました。よくまぁ、あの時間にこれだけ詰め込んだねぇ(笑)伏線……回収できたのもあればできなかったのも。ぽかんとするシーンも笑っちゃうシーンも泣けるシーンもありました。書き終わるまでは、他の
2005/07/01(金) 01:58:42 | 玉藻の部屋(Blog版・改)
ツッコミとかネタちっくな感想はうちより上手なよそ様に任せます。ツッコミどころはたくさんあるし。うちはあえてこの最終話をかなり強引に好意的に見てみます。最終話で2-Aの皆を出してコスプレとかさせて萌え要素を出したりそのキャラクター性を出したのは良かった。ネギま
2005/07/01(金) 04:24:56 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
第26話(最終回) 設定の矛盾も詰め込み脚本も、科学の力でなんとでもなるネ! ギャハハハハハハハハハハハ 科学に出来ないことはないのだ!!!どうだ!きっちり落しただろ!(スタッフ談) <アスナちゃん救出~パクティオー乱れ撃ち>  
2005/07/01(金) 06:52:58 | 遊悠自的★liberal∞ideas
(´Д`)全員仮契約キチャッタヨ・・・何人かは先週予想されていたようなので、そんな展開もあり得るなぁ、とは思っていましたが、まさか本当になるとは・・・でも、どたばたしてるのも嫌いじゃないんです( -。-) ボソッまずはOP。コレが全員で歌っているという
2005/07/01(金) 09:05:23 | 木下クラブlog
 まずはハッピー☆マテリアル全員ver。あれは良かった、凄く良かった!!OPの絵も水着でビーチバレーのシーンは切り貼りっぽくして回想を織り交ぜていました。あれも(・∀・)イイ!! 輝く君への全員verも良かったですね~!!OPの全員キスってパクティオーの伏線だった
2005/07/01(金) 10:00:41 | まぬけづらの浪漫倶楽部
ようやく最終回。アニメは最初と最後しかみてませんでしたがそれだけでいろいろ悟りました(マテ本編がもうアレなんでうちもアレな感想?になっておりますがそこはご勘弁を(笑)いわゆるアニメネギま風と言うことでw
2005/07/01(金) 10:44:47 | 宇宙魔王の秘密基地
ナギが消滅し、悲しむチビ明日菜。明日菜『まただ…また…わたしが…』 そこに水汲みを終えたネギがやってくる。ネギ 『明日菜ちゃん?どうしたんですか』 明日菜『ほっといて!一人でわたしはガキんちょはキライなの!』 ネギ 『わかってますよ。でも明日菜ちゃ
2005/07/01(金) 22:05:59 | 桃月マンガ研究部blog
おわった・・・いろんな意味で。とにかくパクティオーパクティオーでゴリ押し勝利&アスナ運命捻じ曲げ完了。まったく、これだからネギまクオリティータカスwwww  ↓↓↓いいんちょ美しすぎる
2005/07/01(金) 23:59:38 | Heart of the Daze
先週からタイムスリップで過去へ行ったねぎ君一行やってくれます最後だからってはっちゃけすぎですえ?何がって?・・・31人全員とパクティオーしちゃいました!!なんというベタな展開でも、いいんです、萌えるんですもん亜子たんの猫耳ナー....
2005/07/02(土) 00:07:20 | (仮)みつきちゃん親衛隊
ということで、ネギま!最終回の感想の続きです。いやぁ、あれだけ詰め込んで10分しか立ってないとは誰もおもいませんよね(^-^;ということで、10分のあらすじ書くだけで1時間半ですか……。う~、困ったもんです(T-T)
2005/07/02(土) 23:33:12 | 玉藻の部屋(Blog版・改)
前回、あれだけ頑張ったのにまだ残り8分!全員合流して、仮契約で10分……魔将若本倒すまでに約16分という高速度(笑)目をそらせば、何人かの出番がすっとぶノンストップムービーを君は忘れない!いや多分!……というわけで、魔法先生ネギま!アニメ版の最終回の続き
2005/07/02(土) 23:36:02 | 玉藻の部屋(Blog版・改)
DVDでは実現されなかった完全新作OPですよ!…なんて冗談はおいといて、突貫工事で作ったアニま!もついに最終回。OPとEDは全員集合の特別版でした。9年前のドイツにて悪魔軍団vs2-A!もう最終話はこれで全てです。最後に明日菜の契約解除の儀がありまし
2005/07/03(日) 14:24:04 | けん太のアニメ・コミック徒然草
魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 2キングレコードこのアイテムの詳細を見る とうとうネギま!も最終回です。クライマックスを盛り上げようと、ヒロインの明日菜を殺しちゃう怒濤の展開。タイムマシンは出てくるわ、夕映とのどかの恋のさや当てまで絡んで、いっ
2005/07/05(火) 19:49:43 | KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
どんなにこの先、魅力的なキャラが現れようともこのなつめ、いいんちょ@皆川純子 愛してます!!(//▽//)はぁ…リアルタイムで見終わりました。お疲れ様、自分(笑)何だかんだで、半年楽しませて頂きました。超展開すぎて笑えましたしw いざ
2005/07/05(火) 20:00:15 | 天使と真冬の夜の夢
