↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ローゼンメイデン@第01話、薔薇乙女
ローゼンメイデン:
と、言うわけでローゼンメイデンのレビューをするとしましょう
とは言ったものの、ローゼンメイデンを知っている人がどの程度いらっしゃるかが、今一良く分かりません。
と言うわけで、今回のレビューは軽く内容をなぞる物としましょう。

まず、主人公の桜田ジュン。
こやつはインターネットの通販で、怪しげな物を注文しては期限ギリギリにクーリングオフするのが趣味の引きこもり。
優しい姉の誘いにも耳を傾けず、あまつさえ逆ギレすると言う、主人公としてはもはや救いようのないレベルの人物です


もっと明るい趣味見つけようよ

そして、あるとき彼がインターネットをしているとき、ふと横を見ると見慣れない手紙が。

まくか?まかないか?


謎の質問の謎が深ければ深いほど、ジュンは喚起し、喜び勇んでまく事を選択します
そして、これが彼の人生を決めたのでした
再び時間は経過し、ふと立ち上がったジュンの足元には、今までは確かに存在していなかったトランク
そしてその中には…



凛とした、どこか生すらも感じるような、たまらなく不思議な、真紅の衣装を身に纏った人形…
人形に触れ、その柔らかさに驚きを感じながら、下着を覗くという少々人としてアレな行為を働いた後、ついにジュンは運命のネジを巻きます

ネジを巻かれたそれは、かたかたと奇妙な動きをはじめ、ついにぞっとするほど青い眼を見開きジュンに近寄り




ぺしっ

恐ろしく気の抜けた音とともにジュンの頬に炸裂する人形の平手。
そして、平手が炸裂すると同時に

「勝手に触ったのね…まったく、人間のオスは想像以上に下劣ね…お前、名前は?」

と続けます
どうやら、ジュンに触れられることが相当にお気に召さなかった様子。
そんなこんなで一通りの文句を言った後

「あの人形が見たいわ。だっこしてちょうだい」



だっこ!?


恐らく多くの視聴者がその耳を疑い、また萌えた事でしょう

何しろだっこです。
今までジュンに触れられたことにお怒りだった人形の口から出た、まさかの言葉だっこ

何とこの人形、だっこを要求してきました

姉の好意にはキレるくせに何故かこの人形にはキレないジュン。
長いものには巻かれるという、これまた駄目な特徴を我々に提示してくれたジュン君ですが、とにかくだっこをします

…が、ぺしっとまたぶたれてしまいます
どうやら抱き方が違ったようで、抱きなおしを要求してきました
そして、お望みのお姫様抱っこをされ、ご所望の人形を手に入れた真紅



マジ喜びです


何でしょう?この子は。
今の今までレディっぽく振舞って見せたと思えば、次の瞬間には実に子供っぽいリアクションを返してきます

第一話から、こうもころころと変わる表情とともに我々の心を掴んでくるこの作品
Peach-Pit…恐ろしい子…


ご所望の人形を手に入れ、少々のイベント(萌えシーン以外は適当ですか、俺)をこなした真紅様。
しかし、まだまだ気ままなお年頃。
今度は紅茶を入れようと、部屋の外へ繰り出そうとします、が、人形な真紅は背伸びしてもドアノブに手が届きません
数秒チャレンジをしていた真紅ですが、やはり無理なものは無理。
すると実にバツ悪そうにジュンの方を見つめ

「ジュン…紅茶を淹れてきなさい…」



あぁ、もうだめだ、萌え死にだ…

~第一話レビュー、終~
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※タグチックなものが使用可能。
太字にしたい場合は[太字][/太字]。
斜体にしたい場合は[斜体][/斜体]。
色を変えたい場合はで[色:FF0000][/色](デフォルトで赤にしてます、FF~の部分をお好きな数字に書き換えて色を指定してください。参考:フォントカラー早見表)で変化を与えたい文字を囲ってください。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今年も「TBSアニメフェスタ」でローゼンメイデン「ローゼンメイデン トロイメント」の先行上映があります。昨年はヒロイン真紅役の沢城みゆき嬢がゴスロリスタイルのコスプレで度肝を抜いてくれましたが今年はどうなるんでしょう。第二期では第一期ではやらなかった水着と
2005/05/25(水) 05:04:23 | Anime in my life 1号店
関東で半年前に話題になったこのアニメが関西でもとうとう始まりました。主人公ジュンは学校へ行かず通販で物を買っては、クーリングオフで返品を繰り返す毎日を送っていた。しかし、フランス人形「真紅」との出会いによってその毎日に変化が訪れることになる。第1話はまとめ
2005/05/29(日) 21:39:29 | ジェリタの気まぐれアニメ日記
関東地区に遅れること7か月、ようやく関西地上波MBSで放送が開始されました。とりあえず、OPが気に入りました。本編もなかなか。結構ギャグも散りばめられていて良かったです。まぁ、通販→クーリングオフなんて趣味は流石にどうかと思いますけど。クーリン
2005/06/07(火) 21:22:19 | パズライズ日記
品質評価 7 / 萌え評価 51 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 29 / お色気評価 18 / 総合評価 22レビュー数 27 件 主人公・桜田ジュンの趣味はネット通販で買った商品を期間ギリギリでクーリングオフしてスリルを楽しむこと。 ジュンは姉の“のり”の心配も...
2007/10/30(火) 19:46:49 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
