↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ひぐらしのなく頃に@罪滅ぼし編 其の壱 幸せ
ひぐらしのく頃に:
最近忙しすぎて、見れてなかったひぐらし。
何とか久しぶりにこの罪滅ぼし編を見る時間が取れたので、感想を書き書き。
おそらく先週は視聴者の前で双子がくるくるしてて、沙都子の株が上がったんだろうな、と。

罪滅ぼしはまだやってないので取りあえずメモ程度に。

冒頭:
黒衣に身を包んだレナ。
足元には毎度おなじみ、死体



ひょっとして、詩ぃちゃんが死ぃちゃんなのかな、かな??

一世一代のがんばり物語とか謎ワードを残し、オープニングへと~




意外な光景:
魅ぃを凌駕している圭一もある意味そうなのですが、おそらくは過去最大に力を入れて描かれている、部活



できれば、このテンションでゾンビ鬼とかもやってほしかったなぁw
正面突端な圭一については書くことがないとして、レナは部活メンバーたる中々の狡猾さを披露。



素直に水を抜いとけば良かったね。

最後はレナと圭一の一騎打ちとなり、勝負は両者引き分けの持ち越しへと…
取りあえず、負けの確定した三人の罰ゲームをさきに解決することに。

つか、「惚れ直した」の方がうれしいかな?には惚れそうだよ。
どこぞの大物女優かよ、とw




罰-penalty-:







戦い終わってお楽しみ。
給仕にメイド、セーラー服と、これが昭和の時代であることを忘れるくらい濃くて、時代を先取りした衣装を三人に着せて楽しむ圭一とレナ。

そして、そんな彼らの前にある人物が現れます。

天が呼ぶ地が呼ぶ、メイドが呼ぶ:





ドクター・イリー、見・参!!

…じゃなくて

レナを鈴奈と呼ぶ女:



リナと呼ばれたその女性は、レナが父を除く雛見沢の住人のすべてにそう呼ばれることを拒んだ本名でレナを呼称。
ちっぽけながらも抜けない違和感を残しながら去っていきました

そして、エンジェルモートからの帰り道。
いつの間にか天気は曇天へと。

家に帰ろうとする圭一でしたが、レナはまだ宝探しをするといって、圭一をおいて一人でゴミ捨て場へと…

その心中は:
圭一には気分が良いと話していたレナ。
しかし、一人になったレナの表情は、窓の向こうの何かに怯えていました




追憶-Memories-:
恐らく離婚間近を思わせるシチュエーションに立つレナ。
そして、レナは父を選び、過去を拒んだ。



雨に打たれながら、父のゴルフクラブで、カップや鏡などを叩き壊すレナ。
多分このあたりのエピソードがレナが本名で呼ばれることを嫌う理由なんでしょうね。

そして…

変わり始める現在:
家に帰ると部屋の内装が変化。
庭には…



ちょっとまて

百歩譲ってレナがサルベージしてきた廃品はいらないものだとしよう。
でもなぜそれを庭に野ざらしに!?

お父さんは精神異常か何かですか??

チンピラ再び:
鉄平が興宮にて再登場。
いわゆるバットマンリターンズ



そして、そんなバットマンと一緒にある人物が登場。




─リナ

元々なぞが多く、レナが彼女を嫌ってることくらいしか分かっていないリナですが、そんな彼女、鉄平がゆすっている相手に金を貸すという謎アクションを起こします。

そして:
喫茶店を出て行くリナを路地裏から見張るレナ。
…果たして彼女に対してレナが抱いている憎悪のようなものはいつ明かされるのでしょうか





ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

スクラン二学期@第22話
スクールランブル二学期:
──ほっちゃん祭り



ガケといい、羽根突きといい、今週のほっちゃんは可愛すぎます!
20話の露骨なツンデレも面白かったけどw



しかし、上のシーンは三人の関係をうまく書き表したなぁ、と。
慌てる八雲もまたギザカワユス(*´ω`*)



着物最高やね、うん(かみ締めるように

ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

むしろ頭のほうに問題が
病:
病気になりました。




恋の病


あゆがタイヤキ食ってるシーンに心の高鳴りが収まらず。
名雪のふぁいと、だよ!


↑:しかし何故体育館?陸上じゃなかったっけ?

に心が弾み。
あぅーの肉まん食ってるシーンに和む



舞も可愛いつかこいつら可愛すぎる(*´Д`*)


↑:俺敵にKANON最強かもしれないゴールデントリオの一角。好きじゃー

他にもハードパンチなシーンが多数。プリクラとかプリクラとかプリクラとか。
俺のハートが真っ赤に燃えております。
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

いぬかみっ!@第21話、しっかりともはねっ!
いぬかみっ!:
あ、若本の作った鶏の仕業じゃなかったのね。>啓太の服装

じゃあ脱げよ


しっぽ三本の図

色々と忘れられてるものがでてきました。
お嬢様と、オトサン。
そしてカオルが敵だって設定



病気持ちだったという事実が発覚しても、こいつそのもののキャラが薄すぎてうーん…
OPに第一話から毎回でてきてようと、こいつのキャラの薄さは濃くなりません。
意味ありげに一話目からお墓の中に封印されてるオトサンも同上。

つか、オトサン封印したのって啓太の親父なの?
ようこが封印したとか言ってなかったっけ??

ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

いぬかみっ!@第20話、白布に想いをっ!
いぬかみっ!:
すげぇ、あのいぬかみ達落ちながら隠してる。



しゅくち使えば奪還は余裕だろうし、捕獲も簡単なんじゃ?と考えたのですがいかがでしょうか。
最近じゃえんしか使ってない訳ですが、ひょっとして忘れてたり…

しないですよねっ☆

師匠は多分五右衛門ファンから訴えられたら負けるんじゃないかと思うのですがw
あほなキャラをよくも思いつくなぁ、この作者w


白布返し─

ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

スクラン二学期@第21話
スクールランブル二学期:
これはに近ければ近いほど戦闘力が上がる懐かしいアニメですね



かと思いきや、最終的にはGガンに。
ぱにぽにといい、好かれてるなぁ。Gガン。

ネタにしやすいのもあると思うけどねw



もう一個の方は趣味じゃないなぁ。
天満は巨乳じゃなくて良いよ。

ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

スクラン二学期@第20話
スクールランブル二学期:
カレリンの魅力が一杯。

──寧ろ

カレリンのおっぱいが一杯



まったくドジビロンはエロいアニメですね(*・ω・)
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

スクラン二学期@19話
スクールランブル二学期:
なんだこの一寸法師



お椀の船に箸の櫂じゃなくて、カレーの皿にスプーンのオールでしたけどね。

マグロよけてるシーンは高橋名人を思い出したよ。
あれはサンマだったけど。


↑:かわしにくい軌道で飛んでくる、タコと双璧をなす難敵。とりあえずでかい。

で、8-3で何百回と死んで…
それと同じくらいありえんって叫んで


↑:8面以降はまさに理不尽の一言。名人の基本は丸腰なので回避以外選択肢はありません。

徐々に苛苛と名人に対する殺意が募って…

って、何で俺、冒険島の話をしてるんでしょw
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

WitchBlade ウィッチブレイド@第20話、願
ウィッチブレイド:
うーん、苦しい状況だw
ついに本当の宿主、リコにターゲットを絞り始めたウィッチブレイド。



↑:リコを守るために戦うまさむねさん。でも力を使いすぎると崩壊のリスクが

アルティメットブレイドに対して、第二形態で戦わざるを得ないまさむねさんは苦しい感じです。
リコを守るためには力を使わざるを得ないしねぇ。

まりあの挙動に関しては予想通りナソエフの実権を握り、トップの座に収まりました。
けど、クローンブレイドの扱いに関しては予想が外れてましたね…;



彼女にあるのはファーザーに対する強い嫌悪感(つまり彼の遺伝子を使ってる「姉妹」もその対象)と力への渇望でした。

でも、世界を握る力ってのは何なんだろう。
武力による制圧が望みなんでしょうか??
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

WitchBlade ウィッチブレイド@第19話、思
ウィッチブレイド:
力の代償。



第二形態らしきものに変身し、ワドーさんのアルティメットブレイドを破壊したまさむねさん。
けど、力を手にするためにはそれ相応の代償がいるらしく、まさむねさんの体が崩壊に近づくことに。

一方まりあも「力」を手にするために行動を開始



まりあの能力についてはまだ分かりませんが第二形態なら何とかなりそう。
ですが、気になるのはまさむねさんの崩壊。

どーなるんでしょうか
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

いぬかみっ!@第19話、もっこり啓太の思うツボっ!
いぬかみっ!:
今週は若本欠席。
先週のあまりの仕上がりにキレて仕事を投げたわけじゃないと良いんですがw

星の人のおぼこちゃん発言はどーなんすかね



敵も味方も変態ばかり。
作者も変態。

来週も変態ネタをやるみたいです。
若本よ、カムバック。
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

スクラン二学期@第18話
スクールランブル二学期:
前回、髭と色々あったほっちゃん



面白いので当然いじられます。



ほっちゃんは必死で反論してましたが、実際どうなんでしょうね。
理解度が八雲のそれとタメくらいなのか、それとも違うのか。



今回八雲も八雲で色々匂わせてましたが。
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

ひぐらしのなく頃に@目明し編 其の弐 ケジメ
ひぐらしのく頃に:
前回の一件でまずいことになってしまった悟史君との関係。
しかし、妹に暴力を振るわれた悟史君から、暴力を振るった魅音へと電話が。

詩音は魅音のフリをし、電話に出ることに。

●バイトは辞めた

若干イライアラとした様子で詩音扮する魅音との会話を進める悟史君。
うかつな発言をし、またしても気まずい感じに詩音はしてしまいます。
が、怒って電話を切るわけにはいかないのです。

何故なら彼女には、お祭りの間、妹を預かってもらわなければならないから。



何故自分で沙都子をお祭りに連れて行かないのか疑問に思う詩音でしたが、何とか彼女にいい訳をしつつ、切り抜ける悟史。
つか、辞めたはずなのにバイトの関係とかはないと思うんですがw

そして、あせった様子の悟史君は、何かにおびえながら沙都子を頼むといって電話を切ってしまいます。

そして:
綿流しの夜──



変わらない日常が変わり始めます。

いや、或いは運命のままに?──


にぱ

そんなわけで:
今年も出ましたオヤシロさまの被害者。
園崎家の威圧により、捜査へ圧力をかけられてる警察側ですが、そんなものに大石が屈しないのはご存知の通り。
ならば、アリバイがなく、動機のある人物が疑われるのは必至。

そんなわけで思い人を守るべく詩音は立ち上がります

自分の正体を明かし、偽のアリバイを作り、悟史を必死にかばう詩音。
そして大石の尋問を受け、悟史くんの潔白を晴らすことになります、が。

警察署から出てきた詩音の前には、本家・鬼婆の身内の者達。
自分の正体を明かしてしまったことで、話がややこしいほうに展開してしまったのです…

===途中===
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

ウィッチブレイド WitchBlade@第18話、転
そろそろひぐらし書かんとヤバイなぁ…
もうちょい待ってください;;

ウィッチブレイド:



まりあがすっかり人格者。
ネジ曲がってますけどねw

ワドーさんはいらんことしすぎだ…
おかげでタカヤマがドウジを追われることに。



ワドーさんがまさむねさんの上司だなんて…
そのうち戻ってくるとは思うんですが、早く戻ってきてくれー。タカヤマ。
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

いぬかみっ!@第18話、まんもすたいへんっ!
いぬかみっ!:
大変なのは仕事場の方でしょうか



ガタガタなストーリーとそれ以上にガタガタな作画が目につきました。

今回は大変態vs変態の編隊といったところでしょうか



のぞき魔の人が意外に能力者でした。

若本は大妖狐に復讐するつもりですが、もしかして今度こそ大妖狐がらみで河童が出てくるのかな??
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

つよきす Cool×Sweet@第05話、アルバイトはキケンな香り
つよきす:
カニ先輩良い人ですね!



つか、大根は素奈緒のキライな食べ物だったのか。
ただただネタとして登場してるだけかと思ってました。大根。

今週は一度もトサカに来ず。
正直いらねーや、あの口癖
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

