FC2ブログ
↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ひぐらしのなく頃に@暇潰し編 其の弐 兆し
ひぐらしのく頃に:
かなりはしょった感じがしましたが、今までの中では割とすっきり収まったほうなんじゃないでしょうか、暇潰し。

さて、今回判明したのは

●梨花ちゃまは知っていた

家族の死、村人の死、そして自分の死



事件が起こるその前にすでに何が起こるのか知っていた梨花。
しかし、少女の救いは届かず、最後の年に、少女は死んだ。

──いや、殺された

生きながら腹を裂かれる、その未来を少女は知っていて、確かに赤坂に助けを求めたのだ



わずかな望み、晴天に降る雨を信じて。

●終わらせてはならない

これは祟りなんかじゃない、人間の手による「犯罪」なのだから。

…少女の声に報いるために、人々の記憶から消さないためにこの事件をまとめ、暴き、一冊の本にしよう。

タイトルは──

「ひぐらしのなく頃に」──

え?この流れ、



無し!?


無いわー。
スポンサーサイト



ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

ウィッチブレイド WitchBlade@第15話、絆
ウィッチブレイド:
レディ、散る──



屈指の美しい死に方で、レディ、退場。
やられる間際に芽生えたリコに対しての愛情と、死に際に高山に告げた「一瞬の愛情」。
どれもらしくてかっこいいエピソードでした。


大丈夫よ、迎えに来るわ

ここに至る経緯はと申しますと、お察しの通り、母親の元に向かったマリアがそこでリコとレディの2ショットを見てしまい激情。
戦闘へ、という流れ。



母親の愛情を異常なまでにほしがりますが、それが思い通りにならないと、意識を破壊へと向ける危険ぶり。

でもそれも、最後あたりの描写から察するに、愛情を知らずに育った結果なのかもしれませんね。
ある意味一番可愛そうな子なのかもしれません。



彼女の望みは母親に抱きしめてもらうこと。
その母親を自分の手で消してしまったことで、この後どうなるのかが見ものです。
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw