FC2ブログ
↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ひぐらしのなく頃に@綿流し編 其の参 嘘
ひぐらしのく頃に:
にぱー☆



さて、アニメ組の人はいい感じに疑心暗鬼になってきた頃だと思います。

なんかスタッフさんはレナが犯人である可能性を極限まで引き出そうとしてた感じです。
ではちょこちょこと見返してみることにしましょう。

消え去りまくる人々:
村長が行方不明に。
圭一は完全な人間不信に陥り、梨花に相談を持ちかけますが、その口から出てきたのは実名こそでないものの実にズバリな内容。



そして、相談を持ちかけたその夜、梨花とその同居人、沙都子までもが行方不明に。
あせった圭一は梨花の自宅に電話をかけますが誰も出ず。
レナ、魅音を呼び出し圭一たちは古手神社へと向かいますが

●魅音が変貌


違いない違いない違いない違いない

沙都子への憎悪をむき出しに豹変。
怖すぎです。

●レナが名推理



食卓ひとつで真実見抜く、見た目は「はぅ☆」、頭脳は…

名探偵レナン!!

レナはひとつの可能性を示唆します

が:
急に露見したレナの推理力。
そして根拠が不明な、鬼隠しを心配する圭一への「レナは大丈夫」発言

「何を持って」・「どのポジションにいるから」そんな発言ができるのか、視聴者はひとつの結論へと向かう感じです

が(再び):
圭一までもがここにきて名推理。

大石刑事の発言と詩音の発言を組み合わせた結果ある恐ろしい(おそらくはレナが導こうとした)結論へとたどり着きます

「詩音の発言が正しいとするならば、詩音は村長が鬼隠しにあった後に村長に会っている、そんなことができるのは…」

電話の先から聞こえるすすり泣き
しかしそれは次第に間隔を広げて行き……

「うっ……くっ……くっ……

……

く………く…くっ…

くけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ
けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ
けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ
けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ」

得体の知れない笑い声へと変化する──
スポンサーサイト



ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw