FC2ブログ
↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
うたわれるもの@第05話、森の娘
うたわれるもの:
何者かにより、召集を食らったベナウィ。

…アフロのにゃも族が現れ、朕は国家なり的な発言をし、彼に虐殺を命令を下しました。



どうやら一族全員腐っているようですね。

一方村は、朝廷からの進軍に備え、防御面を増強中。
一応、まだ相手が目立った行動を起こしてきていないので村にはまだ、のどかな空気が漂っているのですが、ひとつ少々の問題が…

──食料が不足しているのです。

特に育ち盛りのムックルにとってこれは死活問題で、ムックルは飢えのあまりエルルゥの胸に飛びついてしまいます



が、そこにあったのは「かわいそう」な現実。

ムックルはこの食糧危機を悟るのでした。



さて、そんな姉妹に、「もうすぐここは戦場になる」と告げ、立ち退きを迫るハクオロ。
しかし、姉妹はそれを拒否。
必死の説得を始めます。

そしてハクオロは仕方なく姉妹が残ることを了承。
姉妹はハクオロたちのもとに残ることになりました。

と、村の入り口に大量の荷物とともにユズハらが来訪。
二度命を救われた恩を返すために、オボロはハクオロの力になることを決めたとの事。

ハクオロはオボロに命を無駄にしないことを誓わせ、彼らは味方になるのでした。



そして次の夜…

物見やぐらから不審者の警戒を行うオボロの部下っぽい双子兄弟。
全方位異常がないことを確かめ合う二人。
すると、夜遅くにどこかへ向かうハクオロを発見。

どうやら、食料の計算が合わないらしく倉庫へ確認に向かう様子…

そして倉庫の扉前には…



露骨に怪しいアルルゥの姿。
アルルゥが必死に身を挺して隠していたものとは…

食事中のムックルでした。

ムックルおなかすいた…と必死に子供をかばうアルルゥでしたが、姉の前に言い訳は無効。



威嚇を行ったムックルはエルルゥの眼光に気圧され、アルルゥの後ろで身を縮めます。
そうしてエルルゥこえぇなムードが流れ始める倉庫内でしたが、甘甘なおとーさん、ハクオロはアルルゥを擁護。



結局アルルゥはお咎めなしになり、ムックルは数日のうちに超でっかくなってしまいました。

そして翌日。
朝廷に抵抗するための勢力を確保しようと近くの里へ向かうハクオロら。

しかし、その村はすでに壊滅状態



そしてその村からあがる黒煙の中から…

──ベナウィが登場。

微妙にかみ合わない会話を交わし、投降を求めるベナウィですが、ハクオロはそれに応えず。



開戦と同時にまずオボロが二人を斬り、戦闘が開始します

さらに薙ぎ切りをかわし、回転切りでもう一人敵を葬ったオボロは敵の馬を足場とし、「兄貴ィ」とハクオロに要求。
ハクオロがそれに応えうなずくと同時に、馬から離脱、敵将めがけてジャンプ切りを見舞いますが…



ベナウィの側近の傷の男がそれを阻止。
リベンジの前に一戦交えることとなりました。

こうして戦闘はヒートアップ。

…するかに思われましたが、敵の力は圧倒的、ハクオロたちはすぐに窮地に立たされることになります。
が、そんなとき後方から轟音。

なんとムックルに乗り、アルルゥが「お父さんをいじめるな」と、ゴハンのような台詞とともに現れました。



想定外の出来事にどよめく敵陣。

そして、反則な乱入者にベナウィらは退いてくれました。

こうして、にゃもの行った見せしめにより、戦局は大きく揺らぐことになりました…

~次回へ~
スポンサーサイト



ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

いぬかみっ!@第05話、啓太とようこっ!
いぬかみっ!:
着物エロいよ着物(*´Д`*)



着物最高っ!なようことの出会いの話。

やっぱり着物は乱れてこそだと思ったのでございますですよっ!(*´Д`*)
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

スクールランブル二学期@第06話
スクールランブル二学期:
つーか…

ミコちんの代役、ナレーションの子がやれば良かったんじゃ?

そっくりさんじゃね?この二人。



…えーっと、今回は演劇にトラブルが起こり姫の代わりにひげが寝ているという不測の事態に。
さらに八雲が変なところから登場したために、お嬢は怒り、二人はバトる羽目に。



結果、お嬢は八雲にひげを譲ることに。

進行上、八雲は播磨とキスせざるを得ない状況に陥りますが、高野の超脚本により、それは阻止され微妙な終わり方に…。

こうして波乱の文化祭は幕を閉じ、お嬢と八雲も何とか仲直りしたのでした。
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw