FC2ブログ
↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
うたわれるもの@第03話、紫琥珀
ひぐらし近況:
祟殺しオワタ。

お祭りに関しては村ぐるみ、他に関しては妄想……。
都合よく考えるとこの辺が候補に挙がるんですが、最後が…

わからん…
念動力??

うたわれるもの:
深夜におばあちゃんがいなくなった。

不穏な空気を感じ探しに出たハクオロの前に現れたのは、二刀流の武士、オボロ。
臨戦態勢に入る二人でしたがおばあちゃんの一喝により、戦闘終了。



アルルゥたちにすら教えなかった隠し場所にかくまわれていたのは、いかにも「訳あり」風な盲目の少女。



正体不明ですが、一応の挨拶を交わし、おばあちゃんからの口止めを受けハクオロたちは村へと帰還。

しかし、その夜、再びその少女がかくまわれている砦からの使者が村へと。
急いで駆けつけたハクオロたちの目の前に飛び込んできたのは病弱気ではあったが、(病人としてはまだ)元気だった先日と打って変わった少女の姿。

おばあちゃんの緊急の処置により、少女は一命を取りとめはしましたが、容態が安定する前の状況を全く覚えていない所謂(のかは知りませんが)「涼宮遙」状態。

詩に至るまで発作が続くというおばあちゃんの診断を重く見た少女の兄、オボロはその夜、少女の病気を緩和する薬を盗みに向かいますが…
冷静さを欠いていたのが災いしたのか最後のところで発見を食らい、逃亡。

さらには追跡者の一撃を受け逃走不能に陥ります



死を覚悟するオボロ…
しかし、追跡者はその命に止めを刺すことを放棄。

翌日重症のところを、アルルゥが拾ってきたムティカパの子供に発見され、ハクオロとアルルゥの手当てを受け、一命を取り留めます。

そして、その頃…
ハクオロらの村には先日の夜襲が原因なのか、領主らしき人物が訪問しようとしているのでした。




~次週へ~
スポンサーサイト



ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw