FC2ブログ
↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
舞ー乙HiME@第15話、アリカ、泣く
舞-乙HiME:
さて、話がぐだぐだとしてまいりました。

前作ですら、話の進み方に若干の遅さを感じていたのですが、今作はそれをさらに上回るぐだぐだ感




起爆剤はそろってきたのでそろそろ炸裂させてほしいものです…

まぁいいや、以下本編についてちょろちょろと

先回トモエの差し金で、窮地に陥ったアリカ。
人影など見当たらない路地裏で、無意味であるとは知りながら、愛する人の名を胸に悲鳴を上げます

と、そこに偶然通りかかったセルゲイ。
突然聞えた悲鳴の方へと走ってゆき、自身の武器である銃で、悪漢を撃退──



こうして、アリカは無事にその身を解放させられました。

が、未だ去ったばかりの恐怖にその身は未だ硬直。
そんなアリカをセルゲイはそっと胸に抱き慰め、ようやく訪れた安堵感から、アリカの目からは涙が零れるのでした。



そして、二人はそのままリントブルームの夜景鑑賞へと──。

ロマンチックなムードがそうさせるのか、そこでアリカはその身をセルゲイにゆだねます。


セルゲイ──

そして翌日。
麗しい朝日をカーテンを明け広げ迎えるアリカ。



そして、そのまま親友の体をゆすり起こし…

って
いつか見たようなこの展開。

また寝オチなのか?と思う展開ですが、普通に話は進行。
いつもねぼすけなアリカが自分から起床し、ニナを起こすとは…
どう考えても、昨日の続きが関係していそうな予感です。

が、アリカに起こった変化は、必ずしもいいものだけではなく、いつも以上に集中力に欠けていたり、急にブチ切れたりとかなりの情緒不安定ぶり。

そして、その真相はアオイによって、通されたマシロ姫の部屋にて明かされることになります。
巧海から貰った花よろしくでしおれまくりのマシロ姫。

そんなマシロ姫を元気付けるべく、マシロ姫に話し掛けるアリカですが、何故かマシロ姫から、自分の置かれている恋愛上の苦しみが分からないだろうといわれた際に、その目から大量の涙をこぼしてしまいます。



そう、アリカは先日、セルゲイに想いをゆだねたものの、失敗──

マシロちゃんとアリカは同じように恋の悩みの中にいたのでした……

とまぁ、ぶっちゃけ、結果がどうだろうとさして興味のない一連の恋物語の結末が判明。

互いの痛みを知った二人は、再びやる気を取り戻し、アリカはマイスターへの道を、マシロちゃんは皆の幸せに向けて歩き始めるのでした。

そして、トモエの謀略により、結果一名の退学者を出したガルデローベでは記念舞闘を開催。
無条件のパールオトメ進級を賭け、アリカはその舞闘に参加するのでした。

~次週へ~

うーん、やっぱり一番最初にも書いたんですが、ぐだぐだとした展開ですねぇ。
せっかく各国が様々に動揺を見せ始めたのに、何故また再びガルデローベという閉鎖空間に話の中心を持っていくのでしょうか…

さっさと舞衣を出すなりして殺しあって欲しいものです(無茶苦茶な言い方では有りますが
スポンサーサイト



ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)@第03話、開幕
Fate/stay night:
いけ でぃあっか!

でぃあっかの ミラージュコロイド



こうかはばつぐんだ でぃあっかの そんざいかんがグーンと下がった

今回、出番これだけかよ、アーチャー(;´Д`)ヨエー
不完全状態のセイバーになすすべなく圧倒されてて、覆しようのないキャラ差というものを感じました;;



決めた!俺、話がさっぱり分からないから、アーチャーだけ見とくことにするよ!!
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw