FC2ブログ
↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
ソルティレイ SoltyRei@第08話、リベンジ
ソルティレイ:
今回はローズに付いての話でした。
今日も今日とてソルティ勧誘なローズさん。
努力はするんですが、おっさんの妨害と、ソルティの犯罪への否定感から中々作業は上手く行かず、コミカルに前半が終了




前半にちらっとまいた映像は今回とは別回で消化するのかな…
とか思ってたら
後半は、それを主軸にローズの過去に付いての描き出しがなされました(・∀・)




やー、やっぱローズいいキャラですねぇ。
法が守ってくれないから、過去に自分が味わった体験を法に守られていない人物がしないように戦う。
かっこいいですねぃ!!


お、おだてても何もでないわよ!


でも、悪い気はしないわよ…ごにょごにょ

スポンサーサイト



ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw

舞ー乙HiME@第08話、運命の軛
舞-乙HiME:
前回、鐘の音によりGEMを破壊されたアリカ。
一応蒼天のなんたらが収まってはいるのですが、それを公にする訳にはいかないらしく、舞闘の授業をサボってしまい、結果、罰掃除をやらされることに…

しかし、掃除の量は一人でやるには中々大変な量…
最初は張り切っていたものの、アリカは次第に元気を失いへとへとと床に腰を落としてしまいます




…と、後ろから響く厳しい言葉。
見張りの先生の登場かと身をこわばらせるアリカでしたが、振り返った先には─

友の姿



↑:画面の占有率に付いては突っ込むな

イリーナ、栗の子、そしてニナがアリカの助けとなるべくお弁当を持参してやってきてくれたのです。
そんな訳で、掃除も無事終了…

したのですが、雑談にて、アリカに迫る新たな問題が判明…

なんとテストの期日が近付いており、そこでもう一度ビリを取ってしまうとアリカは退学になってしまうのです…

……もうアレだね、ナリは女だけど、完全に男キャラのそれですよね、アリカw
つーわけで、おべんきょ開始。
片手間で、先回マシロと交わした契約の破棄方法も探してみたりしますが、どちらも上手く行かず…

と、そんなアリンコの前に、シズル登場──



アリカの持つ蒼天の宝玉に関して独自調査すべく、勉強を教えるという建前を持って現れたブブ様。
大して有用な情報は引き出せませんでしたが、怪しまれるわけには行かないので、ブブ様は、辺りが暗くなるまでアリカに勉強を教えてやるのでした…

そんな訳で、すっかり寮への帰りが遅くなってしまったアリンコ。
その足を、寮へと速めます、が

アリカの前に突然立ちはだかる謎の人物(きよみんキタワァ)…




残された靴が、否応にも悪い予感をさせまくりです。

そして、次の瞬間映っていたのは…

アリカに、にこやかに微笑ミユと呼ばれた人物。

へー。肩の鳥さんは、アリッサって言うんだ


え?





ええっ!?



えええっ!?
みやむー、転生先動物なの、みやむー!?

た、確かに、アイズカラー、先割れスプーン、黄色いなどアリッサな要素は全て満たしてますが…
マジカ_| ̄|○

…まぁ、そんな訳で、思わぬ再会を果たしたアリカ。
アリカは、懐かしい人、きよみん@旅人からマイスタージェムの情報を聞きだそうと、自らの耳に輝くGEMを見せます
そして、それをもっとしっかり観察しようと、アリカの耳からGEMを外し、しげしげと観察するミユ…

……何故か、ミユにはアリカとマシロに外せなかったGEMを外す事が出来ました



そんな訳で、GEMの解除には成功したアリカとマシロですが、肝心の契約に関しては未解決。

…という訳で、禁書庫にもぐりこむ事にしたアリカ。
ナオチャン@おねえ様の協力を得て、もぐりこんだ禁書庫の先にあったのは、禁書の数々と、謎のデータバンク、そして先代のお姉様たちが眠る墓

何故か、そこに居た月影先生(毎度の事だが名前知らん)から語られた、オトメの運命とも言うべきものを、アリカたちは聞く事となりました



平和な現在において忘れかけている、主を守り、そのためなら友をも倒し戦うというオトメの使命…
果たしてこれがアリカたちに課せられるときは来るのでしょうか…

~次週へ~

どうでもいいが、月影先生のお姉様発言は、何故か笑えた
ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw