FC2ブログ
↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
苺ましまろ@第08話、お祭り
苺ましまろ:
今日はお祭りデー♪

という訳で始まりました苺ましまろ。
なにやらのっけからハイなみっちゃん。

静かに!と黒板に大きく書かれているにもかかわらず、算数のテスト中でも、ちぃちゃんの笛をリズミカルに机に叩きつけ

夜は天竜川で、打ち上げ花火ぃ♪
屋台で焼きそば、そばそば♪
たこ焼きわたアメ~
リンゴアメ杏アメ~(どんどん

のど飴~♪


と、放課後に控えるお祭りに思いを馳せつつ大熱唱。



と、ちぃちゃんのそれはないという至ってシンプル且つ的確な突っ込みがそうさせたのか、ふと我に帰る美羽。

そうです、今、美羽は金欠でした

Oh!貧乏!!

手元にあるお金を、美羽は目先の欲望に目をくらまされ、漫画とか漫画とか漫画を買ってしまったのです。

と、ここでシーンチェンジで、図工の授業中の茉莉とアナ。
こちらもこちらでお祭りにワクワク中。
アナは浴衣を持っていないらしいですが、まぁアナ主義の伸恵ならなんとかするでしょう

そして、なおもお祭りへの期待増幅中の美羽
堂々とカンニングをしようとしたものの、当然先生に罰をくらい今回のタイトルコールを迎えます。

そして授業も終了。
もはやテンション魔人の美羽は、早々に着替えを済ませ、逆エリで伊藤家に推参。
したものの、アナから着る浴衣がないという電話を受けた伸恵の手により、強奪されてしまいます



嗚呼、無常…
着物をはがれた少女は、ノーボインへの復讐を誓いながら「お茉莉!」と捨て台詞を吐きながら、自宅へと逃げ帰ります。

そして、生まれた─



奇跡の戦士

激しい恨みにより、虚無僧の面にてその顔を隠し…
仮面の下には麗しの─




ブヘッ


ゲホゲホ…
むせちまった…
仮面!!(何とか取り繕いつつ

華麗にCD手裏剣を扱うその戦士の素顔は…

パンダなのか忍者なのか、泥棒なのか─


「ふふっ、その全てだとしたら─?」

……不敵に笑う仮面の戦士。
走る戦慄
漂う不穏

笑いすぎて腹筋の痛い俺


しかし、ノーボインはパン泥の予想を遙に超え、隙がなく、またその力も強大でした。

せめて──

隙があれば…

一太刀入れば……

刹那、走る雷光


閃きの一手─!!


そう、秘伝「お色気の術」を持ってすれば、もしかしたらノーボインの気を逸らす事が出来るかもしれない………!!

何故かあふれんばかりの自分の色気にはノーボインは無反応…
ならば………


今度は年少だ!!


↑画太郎のすす、もしくはドラマ「家なき子」を思い浮かべながらお読み下さい




マイサンおっきっき!!(えー


美羽の作戦通り、大人の魅力の分からない伸恵は、美羽の繰り出したお子ちゃまな、アナに釘付け。



しかし結局、伸恵がアナに完全に気を取られてしまったため、美羽は出る幕を失い、コントは一段落。
美羽は伸恵のお下がりを装着し、ようやく一同はお祭りの会場へと向かう事になりました

さて、到着してまず目に留まったのが、定番所の金魚すくい。
外人さんのアナは美羽から、金魚をすくうと



バスガス爆発



だという若干のレクチャーを受けつつ、いざスタート。
と、行くはずが、何故か美羽はポイの代金を渡すところで、何故か靴下を提出。
これにちびた石鹸を付けて300円だ、ととんでもないことを言い始めます。
しかしまぁ、そんな美羽理論は当然通らず、結局伸恵が貸すハメに。

始まって以来借りてばっかりな伸恵に金を出させるとは…
やるな、美羽w

そうして金魚すくいスタート。
五年生組みは早々とポイが破れてしまいますが、横を見やるとちぃちゃんは二匹の金魚をゲットしていました。
ちぃちゃんの地味な才能に目をキラキラさせる六年生組みですが、さらに横を見やると、あふれんばかりに金魚を器に入れ、「まってろよー、金魚。今助けてやるからなー」と真剣な表情で金魚をすくう美羽。

と、なにやらピンときたアナ。
そうです、美羽は金魚を「掬うの」ではなく「救って」いるのです




って、その漢字書けるのかよアナ。
すげぇなオイ


そして、美羽がいつものようにすくった金魚をリリースするという訳分からん行動でしめたところで、金魚すくいは終了。

次にアナは射的に興味をしめしましたが、ここでも美羽とさらには伸恵に嘘知識の押収でからかわれてしまいます。
そして、アナをからかうだけでは物足りなかったのか、次なる標的を茉莉ちゃんに選んだ美羽。

早口言葉を言ってみよう、と美羽。
自信がないと若干ビビり気味な茉莉ちゃんですが、物は試しというわけで、お題を一つ

フルーツジュース抽出中

はい!


ふ、ふるーちゅじゅーちゅちゅーちゅちゅちゅー




………




かはっ




伸恵がライターを打ち落としたのと同時に、俺もまた臨界…
やはり茉莉ちゃんは別格でした(*´Д`*)

美羽が去って行った後も、再度挑戦してみる茉莉ちゃんですがやはり上手く行かず。
と、ここでちょうど戻ってきた伸恵が茉莉ちゃんにもうちょっと簡単なのを言わせて見る事に

茉莉ちゃん、手術中

しゅじゅちゅぢゅちゅう



……あまりのやるせなさに茉莉ちゃんはわなわなと目に涙をため今にも泣きそうになってしまいました。

か、かわえぇ(*´Д`)~*
良いよ茉莉ちゃん、言えなくても。
オペって言っちゃえば良いんだ!
オペ中。これでよし!

早口言葉なんて全否定です(えー

そして、何やかんやで手術も終わり、今度は輪投げ



な、はずですが未だ一人手術中な茉莉ちゃん。
「つ」に気を付けるようにと伸恵からアドバイスを受け、いざリトライ。

……したもののやっぱり言えず、茉莉ちゃんは再度のやりきれなさにさいなまれるのでした



そして、その後も色々と散財をしたため、伸恵の財布も空になり、美羽の商売も法律に触れるものであったため事業失敗。
美羽が暴走してやらかしたため、花火大会は見れなかったものの、家庭用の花火をいちごたちは楽しんだのでした

~次週へ~
スポンサーサイト



ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw