FC2ブログ
↑をクリックでトップに戻れるのですよ~。アニメ感想とか駄目人生晒しが主体      近況:さっさとメスドロアーに俺のキャッシュをぶち込みたいぜファック!!
AIR 夏 特別編@前編、やまみち mountain path
AIR in Summer:
うお、まさに途中って感じの始まり方ですなぁ。
一切の前置き無しにいきなりこれを理解するのは結構しんどいんじゃないかなぁとか思うのですが…。

とり合えず、Summer編について軽い説明をしますと…
Summer編とは、このAIRという物語の始まりといえる部分で本編から千年昔に起こったお話です。
視聴者側が主として見るのは、国崎往人の祖先である柳也、そして裏葉、神尾観鈴の祖先の神奈備命、この三人。
そして、物語は忠臣である柳也に対し神奈が母親に合わせるよう命令するところから展開していきます。

雨天を選び、深夜に前もって柳也が作っていた抜け道を使い、神奈をつれ館を抜け出る柳也と裏葉。
そして時を同じくして、その館に対し何らかの組織による夜襲がかけられて、館は火の手を上げていました。
まもなく三人の前にその姿を現す襲撃者達。

途中神奈に立てた不殺の誓いを破りそうになりながらも、柳也はかく乱などによりその襲撃を一時的に突破。
神奈らを守る事に成功します



そうして翌日から早足に、追手を気にしながらも神奈の母の待つ地、高野山へと急ぐ三人。

途中、幾度と無く倒れそうになる神奈様ですが、そこを家族のような温かさと、可愛さ余っての意地悪により励まし一行は歩を進めます

暑さに神奈がやられそうになれば、水をかけつつ主君をコケにし



猿(ましら)に襲撃された神奈を助けようとしたものの、逆にいわれのない覗きの罪で裏葉に扇子でえいえいとやられたり

また、あるときは、母親に見せるべく練習しているお手玉で絶命しかけた神奈に本気でどきりとしたり…

いつしか家族以上の温かいつながりを作りながら、三人の旅路は続いていきます



そして道中、市に辿り着いた一行。
今まで外に出たことの無い神奈様は、この活気ある場所に興味津々。
柳也から目立つ行動をしないように釘を刺される神奈様ですが、そこは幼きお年頃。

数瞬前に交わした約束さえも、その熱気の前に忘却…
館の中では殆ど見ることの無い、珍品の数々にその目を奪われてしまいます



が、実は裏葉曰く、その数々の珍品はどれも一度は神奈の口に入り、また思い出深き出来事の数々を作ってきたものであるという。
裏葉の証言によると、若かりし日の神奈さまは、大量のもちを食ってはのどにつまらせごろごろと悶え



またあるときは、白屠蘇(しろとそ)を呑み世話役達を巻き込み大暴れ



食べ物が絡むと神奈さまは大層ハッスルなさるそうなのです

かかか、神奈さま萌えー!!(*´Д`*)

と、俺が悶えている間も時は流れ、日も暮れ、時は夕刻。
そして、その頃、市にて翼あるもの同士の静かながらも激しい戦いが静かに始まろうとしていました。

ことの始まりは、館でも見たことの無い面妖なものに対し優しき神奈さまが慈愛の指を出した事。
自身を侮辱されたのか、はたまた本能なのか目の前に差し出されたその指をついばむ面妖なもの
その不埒な振る舞いは、少々おつむの足りない骨ばった村娘の感情を激昂させ…

今、静かに戦の幕が開ける───!!



攻める鶏、守る神奈様。
鶏が口ばしでつつこうとすれば、神奈様はその裸拳にて鶏を追い払い。

おっさんの頼りない声で戦いが止められるまで、その白熱した超対戦は続けられました。

そんな一騒動が終わるや否やノリノリで次のものを探そうとする神奈様。
が、そんな二人の前に現れたのは足はボロボロ、手は枯れ木のように痩せ細った老人。
戦に追われ着の身着のまま逃れてきたというその老人に対し、疑いの眼差ししか向けない柳也を諌め、手持ちの品を与えさせる神奈様。

神奈様の中では「あのものがやせ細っていた」という事実のみが全てで彼女はただそれに基づき行動したまでなのです。
このあたりは殺さずの誓いとかにも見れますが、神奈様のカリスマな部分なのです。

案の定そんな神奈さまの真っ直ぐな部分に自らの選んだものの正しさを確信し、神奈さまと共に歩いてゆく柳也。
と、ふいに二人に混ざりこむ、今まで行方知れずだった裏葉。

真に嬉しい心遣いに感謝しながら、涙を流し、神奈に自分が抜けていた理由の一つである神奈の食料の胡桃を神奈に与え、また移動を再会する三人



そして、しばらく歩き野営地点に到着し、裏葉の抜けていた本題に付いて語り合う裏葉と柳也。
裏葉曰く追手は、もうそこまで迫っており、先ほどの市はそのカモフラージュだそうなのです。

そして、そんな迫る戦闘に対し臨戦態勢に入る柳也に対しその夜こっそりと話し掛ける神奈様。



翼人の翼が静かに開く…

~次週へ~

あー。これの長文書きにくかった(;´Д`)
これに比べたらガラスの仮面とか言ってどれだけ書き易いか!w

次週どーすっかな…
スポンサーサイト



ランキングへ←面白かったらワンプッシュ
高みへと連れて行ってくださいw